【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part85
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版!「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1712GP
http://mevius.5ch.n....cgi/arc/1533415849/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入するこト
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part84
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534699844/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他ゲーは普通にオンライン出来るのにボダだけエラー頻発ってなんなんだろうな どうせボクソンとか言ってるSEGAアンチはゲームやらんし会うことないからどうでもいい >>891
報酬とか要らねぇ!配付も要らねぇ!って擁護してた奴は楽しんでるよ 重火は鬼強いけど誤射がやばい
目の前に立ちふさがる味方を○したい >>899
4回連続チャットするとしばらく喋れなくなる機能ってPS4にもあるんじゃなかったん? やっぱランク報酬は3か月後か
負けたらまったくポイント増えないのはどうなんだろうな
エスボダが300pt↑バンバン出してもマッチング次第じゃ上がれないっていう
Bくらいまでは負けても上位なら増えていいと思うんだけどなー >>902
楽しめるのは骨の髄までセガ畜だった奴だけか・・・ >>895
アケ勢でもあまり上手くない人は文句言う奴出てくると思います >>817
>>794
というよりその情報自体が眉唾なんだよね
XP embeddedは去年でEOLしてるしクライアント側のサポートなんて2016年で終わってる
鯖側の問題の可能性もあるけど蔵側も合わせてライセンス更新なんてしてたらいくら掛かるか想像も付かん というかココから本当の地獄だぞ
今までのガチャ云々は暇つぶしの茶番に過ぎぬ
ランク戦で度々現れる1vs19のお味方ガチャに震えろ ランクってもしかして負けてもポイント稼いでたら上がれない?
勝たなきゃいくら活躍してもクソな味方引いたら無理?
LoLと同じ・・・? >>889
アケだと時間で10バッジ集めるのが条件だから
途中参加の負け確定の試合でもなんとかなるやん?
家庭用だと3戦中って指定でしょ?途中参加(負け確定)は無理なんじゃない?
経過時間、コア割れ状況によっては順位8位以内も辛いだろうし 勝たないと上がらないのはいいとして、負けたらどんだけ下がるか、ポイントでどれくらい軽減できるのかのほうが問題な気がする
ACだと勝ってやっとこ+15CPとかになっても、次の試合で負けてポイントも禿げて-30CPとかザラにあったし
これのせいで負け濃厚になったら自分のCPマイナスを少しでも減らす為にポイ厨するって人が大量にいた >>868
フォールアウトの無料の奴プラチナまであったぞ
セガの手抜き ほらほらぁ、お前らが待ちに望んだランクマッチだぞぉ
たらふく喰えよぉ!? Cは無事でも索敵施設取られて悠々とベース攻められたりするなぁ ネット回りはおま環で結論出てんだろ
親切なスレ民の指摘で直ってるし NUROでエラーになってる人は2重ルーターになってないか確認した?
ONUのルーター機能を切り忘れてたりしない?
エラー報告の多いISPの傾向としてレンタル機材周りが腐ってたり
変に機材増やしておかしなネット環境になってるんじゃないかって思う これやってることカジュアルと全く変わらないのでは……? 最初から対人ならせめてDランク中は試験無しにしないと残ってた新規も居なくなるぞこれ 認定試験とかあるの!
ってなったけど負けても8位以内で合格とか優しさで泣いたのに落ちて泣いた しかし皆文句しか言わないな
今回のランクマッチの擁護勢は居ないの? >>919
索敵施設とセンサーをごっちゃにしてる奴居ると思うんですよね
特にβテスト参加してない新参とかね そりゃスレに貼り付いてるだけのエアプしかレスしてないからよ 別にランクマのルールとか自体に不満は何一つないぞ
通信エラーはまあ… >>914
アケでも始めはいつも途中参加になる
だから査定は直前で止めておく等して最初から連続で試合参加できるように工夫するんやぞ 多分運営的にはACでいうDランク〜Cランク(降格無し、初心者向け)の位置にあたるのはカジュアルのほうなんだろう そっかあお通夜なのかあ
本葬はいつですか?
カジュアルマッチの内容流れみたら
初心者や下位は上行ける感じじゃないんだよなあ
妥当な相手出来るまったりマッチになってほしいなあ あとそもそも
一応平日の日中ですんでね
20代30代の連中が触るのは今夜からでしょうし >>929
βやってないけど施設名で察したぞ
普通気がつくだろ 基本無料のガチャゲーにした時点で報酬が糞だと文句以外でねぇよ
対戦内容とか二の次なんだよなぁ >>928
仕事しない芋重や仕事しない芋砂を隔離するために必要
なおそういうゴミほどランクマやりたがる模様 >>934
上位も下位も全部ごった煮で初心者向けっていう発想は無いだろ…… ランク帯報酬だけじゃなくて負けてもある程度ポイント入るようにして累計ポイント数でも別途報酬あればハムれるハムりたい >>928
カジュアルじゃないと新規勢が最初の勲章も取れなくなる >>936
学生連中が食いつかないのは
ちょっと不味いきもしなくないw
金落とさないからセガ的は邪魔なんだろうけど ここは足使った方がいいマップだなガチムチHGよりクーガーに変えて動いきまくろう ランクマ楽しいわやっぱり
カジュアルだと勝ちに行かなくてもいいかとか思うけどランクマでは勝ちたい >>927
根底に有るガチャに対する不満が大きいからある程度運が良かったエンジョイ勢か廃課金プロボーダーしか楽しめないんじゃないかな うまい人がランクマ行ってカジュアル過疎ったら結局新規下手糞エンジョイ勢みんなまとめてランクマ行くことになるが勝てなくてやめてく >>943
お前さんみたいな奴の為に総ポイントランキングも別途用意されてるぞ
必死こいて回してけ >>909
正確にはXPとは別の何かみたいなことアケスレで言ってた人がいた気がするがよく覚えてないわ
ただ今年度でぐらいでOS云々は青木もとい牛がボダオフとかでも聞かれることがあったらしくボダ生だか何かのタイミングで答えてたはず >>937
一つ重要な点がありましてねえ
>>破壊されない索敵センサーとして有用ではあるものの、索敵継続時間が1秒であることに注意。 (アケwiki)
つまり敵に染められると、あっという間にロストするんですよ
これ判ってないとすごく不利なんですよねえ 所でなんでこのマップ、兵科変更ポイントがそこら中で派手にやったる >>948
新規勢もアケの機体性能とか味わってないから
ヘボ機体でも気にならず楽しめてるよ 今D5→D4試験やったんだが一試合で2つ達成しても片方しか条件満たさないんだな…
昔やってたACの時よりひでぇ… >>949
上手くない同士で争うランクマッチでみんな勝てないって魔法かなにか? >>941
ランクマッチ実装で上の層はそっちいくから問題ないって判断なのかなと
下位狩りして俺TUEEしたい奴は知らんけど >>945
金落とさないから要らんはアホ
無課金だろうとオンゲは対戦相手が居てなんぼ
無課金が課金に劣った性能でも適度に飽きずに遊べる環境が正義 初期のスターターとプレミア代しか払ってないから
欲しい機体武器が出なくても、ランクマ報酬が糞でも文句は言わないわ
けど3凸武器とかいう課金勢が強くなる要素だけは文句言うわ
やっぱ運営は金策が目当てなんだなーって思う しかしアケと同じ試合展開だなぁ…
Cを取らないと始まらない
プラントは踏まないと取れない
でも誰も踏みに行く余裕なんてない
自分が率先して行くしかない
行ったら集中砲火でほぼ即死
そのままじり貧で負け これ重火マップかもしかして
コア凸通るルート分かんねえ >>954
ならwinwinだな
俺は麻の装備揃ったしまったり楽しむよ >>962
武器とパーツがちょっと少ないだけですし
当然中身のやることはそっくりそのまんまよ うーんやっぱりカジュアルの質だいぶ落ちたね
Cをオセロするのが精一杯ってメンツになりやすい
榴弾マンセーのマップ続けた弊害出てるわ
プラント取ったら次のプラントって基本を教えてくれる場所がないのも問題だけど ロクに装備揃ってない無課金いてもランクマではレート別でマッチングしなさそうだしなあ >>950
いえあのランキングとかじゃなくて個人報酬的なヤツを... >>959
最上位では勝てないけどそこそこ強い奴とかが大抵降りてくるからなぁ
マッチングがしっかりしてるなら、同格と当たるランクマの方が初心者向けだと思うわ >>962
んなもん爆発物で戦線切り崩すなり凸で突破して有利取る以外ないがな
ゲームとしちゃ理想的な膠着状態だぞ 連勝中だから分からないけど負けたらランクポイント下がるの? ガチャで装備揃えて所属ガチャで有利な方引いて仲間ガチャで有能引く
よし!神ゲーだな! >>968
そもそもプラントの並び変なマップが続いたからな
一直線に順番になってるようなのがないから、トラザとかブロアみたいなのはどっちに行くか困ってる >>973
アケの場合
ランクが低いとマイナスポイントもすごく小さかった
勝ってドバっと増えて負けるとちょびっと増えるくらい
で、それが上に上がるにつれて
負けるとがっつり減る、勝っても雀の涙みたいなノリになっていく >>968
「敵のコアを破壊するのが作戦目標です」って毎回言われてて
その足がかりにプラント占拠がある ってことくらいプレイしたら誰でもわかると思うのだが
そこまで何も考えてないのだろうか…と芋の人らは叩くというより心配になる >>977
まぁそういう勝ち方理解してないやつなんてアケもほとんどがそういう連中だし >>967
やることが同じなのは当然として、負けるまでの流れまで同じってのはちょっと…
5戦して1回タイムアップ勝ちした以外全部割れ負けだしなぁ…
しかも4負けのうち3回はコア凸されまくりで耐久の差が50%超えっていう >>977
ブロアABとか取られたとき負けが確定するレベルになるから、プラント付近で守ってるんじゃないかな… 2対1で勝ってプラント踏める可能性あるのプラカノだけだから重火で行くね… 手段が目的になるどうしようもない輩もうんたらかんたら 一斉に敵が押し寄せて芋ちゃん下がっちゃうんだけどね >>978
アケ勢ランカー「カジュアルで息抜きしよww勲章稼ごwww」
実際はこうやぞ 運営「ハイスピード本格ロボットアクションゲームに報酬とか必要ないだルルォ!?」 >>972
膠着って言えるのかな…
オペレーターが膠着状態ですって言うたびに「2〜3デス程度の差でしかない時に言うことだろそれ」って思う 基本無料のガチャ方式にしちまったのが最大の失敗
買い切りでアーケードと同じ素材集めて開発していくスタイルが一番よかった
試合こなしてもボーダーチェック少し貰える程度じゃモチベーション上がらんし
素材のブーストチケットとか素材ボックスとか売れば小遣い稼ぎたいセガも時短したいユーザーもWinWinだったと思うんだけど…
ゲームの内容は本当に面白い分残念だわ メムノスの構造的に芋とか無理だろってのに湧くからマジで不思議だわ
マデルにすらいなかったのに >>987
過疎るのもハイスピードになりそうなんですがそれは >>989
セガは小遣い稼ぎたいんじゃなく、主軸にできるほど搾取したいと考えてるから…… >>989
買い切りだと本数が売れないので…
確かAC版もBB.NETの総登録人数がユニオンかそこらの頃で5万とか6万とかくらいだったような
サブカも多いから実際の人口はもっと少ないだろう BCでロットチケットもっと買えるようにしろ
何に使えばいいんだよBC 負け1位はポイント増えないんだね
ランク指標として最悪じゃない? 無料でやらせて素材集めるんだったらセガは接続料で儲けるのか?あとはボーダーとかオペレーターとかを有料のままでってこと? 来月スイカでロットチケット交換できるかも分からんからなw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。