機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ザメれ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>507
ザメルさん怯ませられるだろ
まあダメージレースしかけると負けるから嫌がらせにしかならないけどな >>704
でもCとマッチングして負けたらCがー!Cがー!!って言うんでしょ? 個々の動きが素直に結果に出ないで楽しい意味不明さが闇 55そんな嫌いじゃないけどなあ
砂漠はダメそうだけどやってない >>706
4vs4の放送も見てたけどガチすぎて(的確な判断力)自分じゃ無理w 前作がラグ対策やら過疎対策で55がデフォだったからやりやすいよな >>708
lv1居たら抜けるわ
十中八九マシかBRやから 少人数嫌ってのがそもそもハイエナ思考なんだよ、敵が少ない分立ち回りやすいし穴も多い見るべき敵もはっきりしやすい、デメリットなんて巻き返しが難しいくらいだろ ここ一週間でロケランが全然リサイクルに並ばないし木曜にDP落ちありそう
対艦も先週来たし一週間遅れで実装されたロケランもそろそろだろ 対艦でザメル打ったら撃破に何発いるん?
絶対逃げられてボコられるわな >>713
自分が悪いのもあるんだが味方の動きがやたら目について嫌になるんだよね。 >>719
環八lv1で出すお前こそハイエナだろ馬鹿
課金してから偉そうなこと言え 時々ライバルシステムはいるとかいってる奴いるけどアホなんだろうなと思います
必要ないどころか悪影響しかありません >>723
キミはバトオペに向いてないんだよ。今流行りのバトルロワイアル系とかどうだ >>726
とりあえずライバルシステムの存在についての合理的な説明を見たことないしな
ない方がいい、というよりも存在する意味がよくわからない 55はいいんだけどマシとか糞火力のゴミが多いと勝つの無理
マシいると強襲も突っ込めないし
敵は削りきれずに撃破されて枚数足らなくなる ID真っ赤なやつ全員やばすぎでしょ
動物園から逃げ出してきたのか? >>698
デスヨネーLv.1は300にして欲しいデス >>722
多分5 発じゃないかなぁ
でも汎用狙わせないって意味では仕事できるよ
まあイフで殴りに行く方がはるかに早いな >>704
勝率5割(4割2分以上)、ライバル5割
あれば全員がB+まで上がる仕様だから
下が上がってくるまで気長に待つのがよろし ライバルシステムはHPと一緒にライバルは名前とか出てわかりやすいとかならあってもいい
深追い・タイマンが増えそうだけど 砂漠で開幕別れる時のイライラ半端ないからよくわかるけど
前作はよく都市のC凸とかちゃんと成立してたな 逆に10vs10くらいになれば湾岸、宇宙は面白くなるんじゃないかと。
もうちょいマップ増えんかな B+のマッチングのしなさはマジ異常
1戦する間にCなら2戦は確実にされてる
真面目に、1時間では任務とボーナス消化出来無い
勝敗がどうのこうのとか小さな話過ぎる
ゲームが出来ないって苦痛以外なにものでもない >>642
モビ乗り降りで簡単に無効化出来るから芋には刺さらんぞ
戦闘中でモビ乗り降りする余裕がない前衛にしか刺さらん >>712
俺は味方に文句は一切言わん
そもそも勝ち負けもどうでもいい >>740
広すぎるマップはそのほうがいいね
ルールで変えるんじゃなくてマップごとに多人数マップとかあってもいいと思うんだよなぁ
まあUIの問題で減らすのは簡単でも増やすのは難しいだろうけど お前らを見てるとルールすら理解できてないんじゃないの?と思うわ >>719だが
その反面少人数は味方の技量もかなり影響及ぼすからなぁ
まぁ言いたい事は重々理解出来るが
取り敢えず仲間に恵まれなかった時のデメリットがあるという事とそのデメリットが一番デカイという事も一応理解しといてくれな
今朝その状況になって本当地獄だったから そもそも進軍ルートが固定されるマップってゴミだよね サブ垢でしかイフ改もってないからもはやメイン垢になりつつある
もうこれ乗ったら他の乗れんよ 固定しないと虫が飛び回るだけだから一本道でもいいよ 今停電しました
まだ台風の影響あるようです
カスタムで切るわけないです
独り言 敵だけ連携してたらそりゃあ文句の一つも言いたくなるだろ 課金してリサイクルチケット集めてダム1買えってならわかるけどドム3ってさすがに草生えますよ、バズ格するならゲルググ1より環八1のがコスパいいし何をもってハイエナなんだろう ドムドムドムヅダヅダ
これはツィマッドの陰謀ですね間違いない…
勝ちました ていうか300帯でバヅダとか初めてみたよ?バランサーないしきつくね? >>759
悪かったわ。お金ないから仕方ないよな
お小遣いで当てられること祈ってるぜ 角挟んで撃ち合ってて相手のバズは倉庫の角に着弾してこっちに届いてないのに判定だけ飛んできて食らうのほんとクソ 昨日の2時過ぎ砂漠の無制限で鬼神のようなイフに崩されて開幕から皆殺しにされそうな勢いだったけど敵に芋いて各個撃破で大逆転した。なんだったのかあれは
やっぱ芋って神だわ >>772
こっちの攻撃は何故か倉庫に吸い込まれると 基本連邦機しか乗らないのにガチャ回すとジオン系しかでなくてツライ >>777
そりゃ相手側ではあたった判定なんだからしゃーない
こっちで倉庫のカドに吸われてる弾は実際倉庫にあたってんだよ >>778
連邦ガチャとジオンガチャにわけよう(提案) 敵ザメル2でこっち汎用4なんだからどう考えたって貴重な突出G3なんてエースに譲らなきゃ勝てないのに
こっちがバズと緊急回避で延々釣って拘束してるのにタックルも格闘も合わせずただ下がる
デイリーの所為なのか知らんが即死圏内が見えた瞬間に光速のハイエナBR
近くにいたエースもキレて前線に特攻掛けて爆死するし
一等兵くらいまでなら無知で許すが伍長後半でこれだぞ?脳死もいい加減にしろっつーんだよ どーせティターンズとエゥーゴばっか追加される期間が来るからいいじゃないか ジオニストだけどロケラン出たからザクカラーに塗ったez8乗ってる。不死身のエイリークもびっくりの壊れ性能で草 >>782
ガチャ分けるのは必須だよなあ
カスパMS武器ごちゃ混ぜガチャなんかやる気しない >>643
本これ
残り時間3分20秒
俺がミリで落とさずに残してる敵を片っ端から落としていくイフ
案の定エースになって禿げるイフ
そんな中頑張ってエースの目の前で敵をミリにして回避まで吐き出させたのにエースイフがサーベル振り下ろす直前に遠くからキャノン撃ち込んでくるガンキャ
まぁ敵も同じようなもので、
残り3分5秒位で脚部ぶっ壊れた俺をタックルまで駆使して必死で落としてくれたゲルさんありがとう
エース選定後また脚壊されたけどエースが来る前に颯爽とやってきて俺を落としてくれたギャンさんありがとう
お陰で勝てました >>788
ロケラン持ってないのに環八出す意味ってなんでしょう そのうち機体追加なしで陣営別ピックアップとかしそう 闇鍋ガチャでも課金して回すバカがいる限り闇鍋ガチャはなくなりません! >>770
勝ったんだし意外とやれるんでは?
スペック的には足遅い以外はザク改と大差ないし
DP落ちしてからは対艦ヅダのほうが地雷率高い気がする >>782
ホントそうして欲しいわ今までガチャで出た機体
連邦4機に対してジオン17機だぜ辛すぎる >>795
連撃とバランサーないのはきつくないかな
まあ対艦よりはマシなのはそう思う >>793
弾数も少ないわ射程も砂以下だわで出すメリットないと思うわ、とゆうか300なら強襲いらんし、それ以上なら尚更いらん 気分良くなってガチャ一回だけ回したら、
ステップアップ+単発9回回して取れなかったザメルが取れた
何か今日は良いことありそうな気がする! >>795
まぁ勝った原因は相手グフ2がかなり突進してきたからなんだけどね…
残念だったな!支援不在だよ! >>793
対艦もってEいかずに拠点横の中継行って枚数減らすから要らんわ エスマとかルール理解されてない時点で流行らん
直感的に戦略を練れるシステム作らない開発が悪い >>790
まぁライバル制があるからねみんな目先のキル取るのに必死になっちゃうんだよね芋してる支援やヅダも大半がそんな理由だろうし >>793
対艦って爆風がないからザクスナに当てようとすると
ザクスナが撃ったあとの硬直に入れがちだから嫌われる
けど砂漠ザメルなら数が多い上に先制で当てれるからアリかもしれん
そういう風にじっくり考えた上なら強いだろうし面白くもなるけど果たして? これなんでスタート地点で有利不利作ってんの?
それならオーバーウォッチみたいに攻防ワンセットにしたらよくね 400砂漠で開幕対艦ヅダが横にブーストして行く現象に名前をつけてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています