機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もうイライラするのはいやだからひたすら個人主義で行こうと思うハイエナ敵前逃亡上等よ ザメルが多いからヅダも増える
でもザメル素早いから、普通にライフル回避出来るよね 乗り手の問題とか誤魔化してるやついるけど対艦の性能自体が割とネタより、ロマンよりだしなぁ
実際アッガイ並のネタ機体でしかないんじゃないかなと思い始めてきた
レベル4でスキルだけはたくさんつくあたりもネタ感増す そこまで言われると逆にヅダ使いたくなるな
勝ち負けなんてどーでもええしな チーム編成中のカウント0になっても進まず結局チーム編成に失敗しました
戻ろうとしたらネットワークコマンドに失敗しました
やっと組まれたらカウント0まで放置する糞野郎がいるし
編成気に入らないならさっさと退出しやがれ B帯ズダ乗りは基本レート下がってもいい下げたい勢
汎用、支援したらいつでもレート上げられるから 宇宙でズダみたいな糞虫にしか人気ないゴミのるくらいならスキウレでええわ ブースト格闘で空中分解自爆があるなら良かったんだけどなぁ 近づいて切り刻んでこない強襲なんて支援的にもあまり怖くもない気が… ヅダ乗りは支援機の代わりに乗ってるの?1番重要なのは情報連結だから支援からヅダにされると困る 支援がいないとHPバー出ないのなんなの 編成抜けしまくってるけどペナなんか貰ったことない
無制限でヅダ出す奴なんかに付き合う必要ないからガンガン抜けてけ ヅダはライフルのリロード遅いのが問題だわ
ダメージ13万とか自慢してるのいたけど、普通にイフリートでも使った方が早いよ グフカス飽きたから体感ズダに乗り換えたから強すぎて草
近中遠距離全部強いとか大丈夫かよこいつ ヅダ使って負けるときだいたい与ダメトップだからお前らのせいだよ このゲームを真面目にやってるのはC+とB-だけやと思う コスト200→LAザクT、無くてもいいレベル
コスト300→LAか、一応グフも候補
コスト400→EXAM、一応グフも候補
無制限→EXAMか、編成かマップ次第でG3
こんな感じ
それ以外の強襲はクイックかカスタムでやってくれればいいんだがな 400でドムって使っても構わんの?いっつも先ゲルだけど飽きた >>8
日本語不自由過ぎて草
ヅダがゴミなのは同意やが おめーが前線にいねーから味方くるしんでるんだろザコが
豆鉄砲でダメージ(笑)稼いでるあいだに味方落とされてんだろカス >>30
今はどうだか知らんけど
少なくとも前まではそこら辺が一番切断多い印象 減らした敵にハイエナ二人来たから譲ったら2人共撃破されたらどうすればいいんすか… >>31
概ねそんな感じになってるね
300ならまだジムストもありな気はしないでもないけど
やっぱグフは強いと思う B帯に芋砂とか芋タンク増えすぎてやべーわ
こんなの戦いにならん 別にヅダでも50の端数でもいいけど急にどっか行くのはやめてほしい こないだのアプデからレーティングが上がりやすくなってとうとうBランクへ来てしまった
マッチング遅いよ[10/12]から10分くらい待ってるぞ……
ランク落としたい いやしかしキックがないから好き放題できるって最高だね
どうせその場だけの出会いだしな 砂Uはライフル持ってもマシ持っても自軍の貢献度が低すぎる
ロケラン持たせてくれないかな >>8
誤字だらけとか頭に血が登りすぎやろw 深呼吸してアンインストールして落ち着け また砂漠300にヅダ出やがった、なんでこいつら砂漠の側面行く確率100%なんだよ >>43
正確にはLv3からあるから350コスからやな >>37
30配布されたからサブ垢進めてみたけどD切断ひどかった
勝ち試合は切断され負けるまで続く >>37
今でもそうだと思う
BやB+とかもはやエンジョイ勢
マッチングすればよし
C+とB-は余裕がない >>24
前スレでも書いたけど
支援機3機とかになると大抵1人ヅダに乗り換える
そしてだいたい対艦芋ヅダ
編成の色でしかみてないんだろうけど
ヅダ乗るくらいだったら汎用4支援2にして前線固めたほうがいい気がするんだよなぁ >>51
素300ならまだ許せた
400Lv1であれはひどいと思う グレマシ使ったら微妙な動きだった割に与ダメとれてびっくり
でもこれ味方のマシゆえに味方バズ汎用が活躍できなかった可能性大いにあるからやっぱマシンガンカスだわ スナ2は今すぐバランサーつけろ
それかサブ武器にバルカンかマシンガンよこせ
何もかも足りない。まるで陸ジムにライフル持たせたような仕上がりだ B帯雑魚だらけってもうゲームとして終わった感があるな カスタムのユルゲーとはいえギャンx4環八1で勝てるとは思わなかった
因みに相手は汎用x3支援強襲x1
尖った編成は皆の気持ちが一つになるから足並み揃えやすいな
負けてもしゃーなしで笑っていられるし勝ったら楽しさもひとしおだわ
ただ全支援や前作の射撃寄り汎用のみの完全迎撃スタイル、そしてリードしたら即拠点籠りとか俺は好きになれんけどね うっわグフの野郎ヅダに変えやがったもういい加減にしろよクソヅダ 検索するとジムスナ2はライフルだけだと対MS戦で不利になるからビームライフルなどの予備火器を装備する
とか書いてあるからビームライフルかブルバップマシくらいは装備させても設定ミスにならんきがするんだがなぁ・・・
まぁ「グレがその予備火器です!」とかいうんだったらもう諦めるが >>54
バズ汎から乗り換えるヅダはまだ信用できる
支援から乗り換えるヅダは100%芋運用の支援機ごっこしたいだけだから諦めて出撃するか退出するしかない >>58
砂Uにバランサー無くてガンキャにあるとか、かなり無理あるよなw >>36
付いたところで格闘がクソザコナメクジだぞ 前から思ってたがレート下げたいとか言ってる奴はキチガイか? >>37
俺と同じ事思ってる人いてビックリ
今でもその辺切断多いよ
開幕のぶつかり合いで負けただけで切断する奴いるからな 支援してたら後ろからアッガイはんがひょっこり現れてクソビビったわw 不意打ちしたわりに弱くてワロタ このゲームなんで250とか350制限とかがないの
現状端数50のMS当ててもほとんど使いみちがないやん
とりあえず機体性能の調整はあるのかどうかくらいは発表してほしいなー 回線切りペナルティーロンダはレートでしか出来ないとかの修正なら以前の質は保てただろうけど、今のレートはもう質は落ちた でもマッチングは早くなったから良かった 曹長トロフィーとったらやめるだけだし >>67
以前ならマッチングしづらいから落とすのも分かるが
今なら普通にマッチングするから落とす利点が無いんだよな だから砂漠はE確保したら降りるなクズがなんで空いてガン待ちしてんのわかんねえんだよ 300帯で5000近い差負け始めてだわ
俺の周りは普通に戦ってやってやられてな感じだったから離れてるアホ二人が凄い勢いで刈られたんだろうけど
どうやったら二人でそんなにポイント献上できるんだ?
こっち大体4vs4か4vs5だったのにどうなってんだよ・・・
陽動も大体一緒に行動してたグフさんが取ってたし意味不明過ぎる
俺はスコアと与ダメ取ってライバル勝ったけし片方切断して逃げたからダメ無いけど謎すぎ ガチャゲーで調整はマズイですぞ?!返金祭りが開催される >>73
下旬にそれ実装じゃなかった>レート戦でのみ回復
遅いよね 実測してみると高機動ザクのザクマシンガンでよろけ(12発)させるのは
撃ちはじめを0秒として2.33秒
おそらく緊急回避を持たない機体ではヨロケ→ヨロケから逃れる手段はほぼない
ザクバズのCT間を埋めるために4.5秒間の連続射撃を行うと仮定した場合
この間撃てる弾数はおおよそ21〜22発程度
全弾命中の場合のダメージは単発67 x 補正1.3 x 21発 = 1829
なんとザクバズ1発分(1250 x 補正1.3 = 1625)を上回る
当然フルヒットなど望めはしないだろうが半分当てるだけでも900以上と
追加ダメージとしては十分だ
加えてバズよろけ取った瞬間からマシンガンを当て始めれば高確率で
次のヨロケも発生させ得る
やっぱ連射系副武装としてはこれアカンやつな性能な気がする >>79
強化で調整すればいい
マゼラ弱体してもいいと思うけど絶対荒れるし MSがLV3で武器がLV1と4の場合、武器はLV3じゃなくてLV1になるのな
間のレベルの分買えってことか 返金っていうか使った分のトークン返ってくるだけやぞ ズゴックの格闘を連邦サーベル並の判定に下格を環八クラスの異次元判定にしてくれ でもさぁ〜このスレでも対艦ヅダもてはやしてた時期あったでしょ? シールド補強Lv3欲しいなあ
中距離スロット余りまくり >>80
あぁやるのか分かってるんだな運営も
ならさっさと今の内逃げ切るのみ‼また高レートは過疎が待ってるだろう 定型文に「月光蝶である!」を追加しました。
定型文に「ユニバァァァス!」を追加しました。 >>89
仮にズゴがそうなったら、ズゴEがスナIIみたいな悲しみになるぞ その時の情報をいまさら鵜呑みにして対艦ヅダが増えてるってか?
じゃあさっきのマシヅダはどこの情報だよ! >>81
俺もそれ聞いてから300で高機動ザクでたまに出るが、拘束力やばくて笑う
それでも脆いからカスタムくらいでしか使えないが
つかコイツの噴出制御取っ払ってドムトロとかにくれ もうワイプして前のレート仕様に戻して再スタートしよう、いくらなんでも脳みそ持ってない奴が多すぎる いまヅダのいる試合もれなく全敗
マジでクソ役立たずなんだけど >>75
カスタムのランク範囲とか気にしてんじゃね >>53
>>68
やっぱりそうだよね
実際ここら辺が魔境だったから気持ちは分からんでもないが
Bまで上がれば切断なんかしなくてもほぼ安定するし 墜落にヅダさん来たけど期待通りの大活躍
敵に支援機が3機いたものの、ヅダさんは一分半ごとにAまで戻って支援砲撃する八面六臂の仕事っぷり >>18
進まないのは遅れてるだけ
その間に誰か退出すると編成失敗になる ガチャやりたいから普段使ってない垢でも始めたんだけど環八3、イフ改2、マゼラ砲とかなり遊べるものが揃ったわ
ロケランだけ手に入れば楽しめそう でも初期は対艦ヅダ強かったでしょ
そのうちLAのビームライフルの強さ見いだされて、グフとかG3とかEXAMとか実装されて
相対的に弱くなったけど ヅダは3発で再装填も長いしクールタイムもクソ長い上に爆風がない
芋ヅダとか3発撃ったら次弾までスマホいじってんのかな 支援砲撃は要請時間の短縮とか存在自体を消すとかしてくれないと
ただの邪魔な存在の気がする >>98
普通に対戦やれば誰でもいく
レートの付け方ガバガバなせいでカンストしてる人も多いはず おいおいおい400までまたヅダ即決野郎まで現れやがったぞ、しかも墜落で
マジで氏ねよこいつらヅダクソ >>108
配信とか見てると芋は撃ち切ったらリスナーとチャットしてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています