機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>424
周りにわかってる汎バズの味方がいたら凄まじい火力出せるよ
まあ素当てできるようになるのが一番だけど、まあ練習重ねても大変そう >>424
まず味方巻き込まないとかいらないから格闘の範囲広めないと範囲狭過ぎる そういやスナ2も出たんだけどこいつ狙撃だけしてる分には強いよね
サブがグレネード(笑)なんかじゃなきゃなぁ 砂漠でピンポイントで味方にFFするギャンはいたな、別の意味で美味かった >>433
DPで買えちゃうドムじゃダメなんですかねぇ イフ改が歩きよろけ持ってて火力も十二分にあるから余計にギャンは肩身が狭くなってる ジオン機はヒートホーク多い都合もあるし
そもそも振り方がその場で振り回す系が多いからな
イフ改やドムあたりは割と伸びた気はするが 環八で敵3匹まとめて団子3兄弟したときは逝きそうになったわ ギャンのあのバカ火力を味わってみたいんだがなかなか来ない… ジオンに格闘が必須で比較対象がズゴEだった頃は皆死に物狂いでギャン練習してたけど
今は別にギャン使いこなさなくていい状況だからな… FSは味方にいたら抜けます
敵側にいたら嬉しくてバズN下下プレゼントしちゃう 結局今日も最初3連勝できてたのに切断カスのせいで2勝分無効化されてボナ分は1勝2敗だよ
しねよ >>437
前に出てライフル当てにいったほうがいいかと…
足壊す速度早いし、意外と自衛できるから前線で味方の起点になる動き方すればいいよ
狙撃する場面もそりゃあるけど >>439
Lv3まで揃えようとするとDP50000位掛からなかったっけ?
武器も揃えようとすると更に+α ギャンに汎用でお供したら、とんでもない殺戮マシーンになったよ。 すまんレーティングマッチの切断対策って9月下旬のソースどこ?今探してるんだけど見つからねー >>447
300ドムはビックリするほどお安いのにな
ジャイアントがおまけについてくるおかげでだが チームワーク期待できない
自衛できる機体じゃないと地獄だ >>455
なんだかんだでギャンはそこまでひどい機体じゃないからそれは言い過ぎだろ
アッガイズゴックじゃないんだぞ >>455
敵がすごい勢いで溶けてくよ
本当に介護してあげる価値はある機体
まあそんな味方に恵まれる事を野良に期待するのは間違いだろうけど ギャンは格闘プロ積んで1コンボ入れたら普通にガンダムすら瀕死になるよ当てれればね カスタム400行ったらだいたいギャンいる
っていうか強襲過多 ギャン火力はあるんだけどなぁ
同じ介護するなら火力あって腕グレ持ってるイフのほうが・・・ ペナルティくらったらレーティング勝ってもレート上がらないのかよ 編成抜けすりゃいいが定員揃ってないと壊れる部屋ってのが根本的におかしい
根本的におかしい ギャン乗ってて味方ザクが格闘決めてニードルでも削れるくらいだったけど
流石にハイエナだなこりゃと思って放置したら、何故か格闘しにいってカウンターされたから
引き返してニードルでトドメ刺したら、その味方から下格貰ったわ
やっぱギャンでハイエナはダメ、ゼッタイだと再認識したわ >>453
公式のインフォ→<開発便り> 現状のご報告と今後の改善について >>427
編成よりもプレイ中での行動のが大事だしな 定員抜けはしないがWinZip---と一緒になったら抜ける 今のガチャSTEPUPで確定出る上に強襲ばっかでるから
400と無制限は強襲多いまじ >>467
エグザムはガンダムの餌なので駄目です
なおギャンも餌 >>470
いやハイエナしてくれよ
転がしてミリ残ったやつに格闘持ち替え失敗して返り討ちにされてるやつとかいるからトドメさしてあげて >>472
少なくとも芋やボマー、ランナー、FF厨に比べれば糞機体なんて可愛いもんよ
問題はそういう事するのがそういう機体に乗ってることが多いことだが ギャンは強いしカッコイイしカッコイイけど
前線に出るとすぐ溶けるから隙が出来るまで何もできない
しかもその隙の判断が難しい玄人向け
だったら普通にゲルググ使ったほうがいい >>472
まともな構成でやらない奴がまともな行動するかよw まーた墜落400にヅダくっついてきたよイフLv2いるんだからやめろよ何なのこの脳味噌D-な奴 スナカスの二連ビームガンってどういう評価なの?
偏差撃ちと他人のダウンに追撃でそこそこダメ稼げる気がするんだが 強襲は設計意図自体はわかるんだけど
3すくみで一番奥にいる事になる支援に対して強い以上突っ込まないといけないのに
もうちょい耐久上げてくれないとな−
そしてLAより耐久が低いジムストとは >>482
FA君は盾のおかげで生存率ダンチだからねしょうがないね ホストとの通信状況が悪化しましたって終了するのこっちが悪いの? ガンダムいつDP落ちすんだよ
もうゲルググ乗りたくないのにガチャからも出ないしホント辛い >>482
前宇宙でFAばっかの時汎用乗れとか言ってたサイコザク君には笑わせてもらった ならフレームのスロも間違えちゃっただけかしかたないね こっちに量タンっていう糞デバフいたとはいえ敵側ヅダ2機ギャン1機と汎用の餌ばかりなのに何でポイントが開く一方なんだ。あと謎に拠点までおしこんでこれからって時に爆弾設置に味方が2匹つられてヤレヤレだわ
解除なんてほぼほぼできんし今回なら拠点までおしてるんだから拠爆交換で十分なのに…
あと敵味方側問わず支援攻撃にあたりすぎだわ >>479
少なくとも300は要らんな
400も要らないと思う
無制限と200はまあセーフ? FATB君当てても当ててもシールド判定出るから嫌いだわ
まぁそもそもデイリー以外で宇宙行かないけども >>483
追撃の鬼だが逆に言えばそれだけ
バズよりも射程がないのに緊急回避がないスナカスでそこまで近づくのはかなりリスキー ギャンは支援に下格ぶっぱで驚異の9500ダメだぞ
ガンダムにすら下で5300ダメだ
どうだギャン使いたくなっただろう >>491
そりゃヅダとか比較にならんレベルで量産タンクがゴミだからだよ >>483
俺はほとんど2連BG
オーバーヒートしても近距離だとサブのBG使えるから相手にダメージ多く与えられる >>471
ありがとう
wikiにはすでにペイントと同時に切断対策済み(離脱ステータスはレーティングマッチしか回復しない)になってるみたいなこと書いてあるけど違うの? 砂漠と港湾でタンク系チョイスされるとああこいつ芋る気なんだなって思う スナカスは汎用の隣でバズ撃ってよろけだけ取り続けられるのが一番怖い >>483
サブ兵装のビームピストルみたいなやつ5発(オーバーヒートする)でヨロケ
からのビームサーベルで下格
からの2連ビームガン
なら大ダメージとれるんじゃね
ただまぁ実戦でそれやれるかどうかは・・・ 港でC取りする際になんで君ら必ず遮蔽物越えて敵エリアでやりたがる訳?
敵芋支援の砲撃ガンガン飛んできて当たってやられてるのになんで意地でも敵エリアでやりたがる訳?
味方支援の攻撃届かないのになんで絶対敵エリアでやりたがる訳?
なんぼなんでも頭悪すぎないかい? なんか妙にボロ勝ちしてるなと思ったら突っ込んできて機体放置を繰り返してるやつが居た
レート下げたいのはわかるがさすがに露骨すぎませんかね… エグザム機体3体あるのに準備完了するヅダカスwww >>495
ギャンに触れただけで敵が爆散するようになったら使うと思う! ギャンが倒れている敵の上を突いているのを見てワロタ
マジでギャン使えねえな レーティング
300宇宙
400砂漠
無制限港湾ベーシック
うーん・・・ レーティングはバズ汎で適当に流して
カスタムで遊ぶんだよ 砂カスはR4でもバズでもビームガンでも活躍できる楽しい機体
武装変更の面白さを一番活かせた機体だと思う 港湾は地形の複雑さから爆破逆転の可能性もあるが
砂漠は逆転の可能性殆どないから嫌い
しかも流れと勝ちパターンが決まってるせいで面白味もない ひょっとしてペナ2になれば普通にやって勝っててもレーティングは自然に落ちていくんでは?
経験値と金は手に入らないけど バズスナカス*3→前衛約
2連ビームスナカス*1→前衛追撃役
R4ライフルスナカス*2→後衛援護射撃役
意外とバランスいいんじゃないか?とかおもったり思わなかったり 打撃1〜5まで単発で揃えて胃が痛くなったけどもうこれで打撃きてもリサイクルだから許せると思ったらLv6もあったか〜そっか〜 >>512
サブが優秀だから出来ることだな
スナ2君も見習いなさい もしかして運営ちゃんってジオニストなの?
いきなり差別化かよ? とりあえず400コストは強襲イフ汎用イージー(ロケラン)でいいかな? ガチャでの打撃とタンクやタンク関連武装の出やすさは異常 >>511
カスタムはレベル低すぎてつまんねーわw >>523
ジム系はまだ追加装甲とかで区別付きやすいと思う
ザク系の方がかなり面倒 スナカスは最近他に支援いる状態で被せてきてバズかと思わせといて
R4高台芋とか居るから正直居ると不安 >>356
格闘汎用と強襲にピクミンしてりゃいいのか
サンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています