機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カスタムのユルゲーとはいえギャンx4環八1で勝てるとは思わなかった
因みに相手は汎用x3支援強襲x1
尖った編成は皆の気持ちが一つになるから足並み揃えやすいな
負けてもしゃーなしで笑っていられるし勝ったら楽しさもひとしおだわ
ただ全支援や前作の射撃寄り汎用のみの完全迎撃スタイル、そしてリードしたら即拠点籠りとか俺は好きになれんけどね うっわグフの野郎ヅダに変えやがったもういい加減にしろよクソヅダ 検索するとジムスナ2はライフルだけだと対MS戦で不利になるからビームライフルなどの予備火器を装備する
とか書いてあるからビームライフルかブルバップマシくらいは装備させても設定ミスにならんきがするんだがなぁ・・・
まぁ「グレがその予備火器です!」とかいうんだったらもう諦めるが >>54
バズ汎から乗り換えるヅダはまだ信用できる
支援から乗り換えるヅダは100%芋運用の支援機ごっこしたいだけだから諦めて出撃するか退出するしかない >>58
砂Uにバランサー無くてガンキャにあるとか、かなり無理あるよなw >>36
付いたところで格闘がクソザコナメクジだぞ 前から思ってたがレート下げたいとか言ってる奴はキチガイか? >>37
俺と同じ事思ってる人いてビックリ
今でもその辺切断多いよ
開幕のぶつかり合いで負けただけで切断する奴いるからな 支援してたら後ろからアッガイはんがひょっこり現れてクソビビったわw 不意打ちしたわりに弱くてワロタ このゲームなんで250とか350制限とかがないの
現状端数50のMS当ててもほとんど使いみちがないやん
とりあえず機体性能の調整はあるのかどうかくらいは発表してほしいなー 回線切りペナルティーロンダはレートでしか出来ないとかの修正なら以前の質は保てただろうけど、今のレートはもう質は落ちた でもマッチングは早くなったから良かった 曹長トロフィーとったらやめるだけだし >>67
以前ならマッチングしづらいから落とすのも分かるが
今なら普通にマッチングするから落とす利点が無いんだよな だから砂漠はE確保したら降りるなクズがなんで空いてガン待ちしてんのわかんねえんだよ 300帯で5000近い差負け始めてだわ
俺の周りは普通に戦ってやってやられてな感じだったから離れてるアホ二人が凄い勢いで刈られたんだろうけど
どうやったら二人でそんなにポイント献上できるんだ?
こっち大体4vs4か4vs5だったのにどうなってんだよ・・・
陽動も大体一緒に行動してたグフさんが取ってたし意味不明過ぎる
俺はスコアと与ダメ取ってライバル勝ったけし片方切断して逃げたからダメ無いけど謎すぎ ガチャゲーで調整はマズイですぞ?!返金祭りが開催される >>73
下旬にそれ実装じゃなかった>レート戦でのみ回復
遅いよね 実測してみると高機動ザクのザクマシンガンでよろけ(12発)させるのは
撃ちはじめを0秒として2.33秒
おそらく緊急回避を持たない機体ではヨロケ→ヨロケから逃れる手段はほぼない
ザクバズのCT間を埋めるために4.5秒間の連続射撃を行うと仮定した場合
この間撃てる弾数はおおよそ21〜22発程度
全弾命中の場合のダメージは単発67 x 補正1.3 x 21発 = 1829
なんとザクバズ1発分(1250 x 補正1.3 = 1625)を上回る
当然フルヒットなど望めはしないだろうが半分当てるだけでも900以上と
追加ダメージとしては十分だ
加えてバズよろけ取った瞬間からマシンガンを当て始めれば高確率で
次のヨロケも発生させ得る
やっぱ連射系副武装としてはこれアカンやつな性能な気がする >>79
強化で調整すればいい
マゼラ弱体してもいいと思うけど絶対荒れるし MSがLV3で武器がLV1と4の場合、武器はLV3じゃなくてLV1になるのな
間のレベルの分買えってことか 返金っていうか使った分のトークン返ってくるだけやぞ ズゴックの格闘を連邦サーベル並の判定に下格を環八クラスの異次元判定にしてくれ でもさぁ〜このスレでも対艦ヅダもてはやしてた時期あったでしょ? シールド補強Lv3欲しいなあ
中距離スロット余りまくり >>80
あぁやるのか分かってるんだな運営も
ならさっさと今の内逃げ切るのみ‼また高レートは過疎が待ってるだろう 定型文に「月光蝶である!」を追加しました。
定型文に「ユニバァァァス!」を追加しました。 >>89
仮にズゴがそうなったら、ズゴEがスナIIみたいな悲しみになるぞ その時の情報をいまさら鵜呑みにして対艦ヅダが増えてるってか?
じゃあさっきのマシヅダはどこの情報だよ! >>81
俺もそれ聞いてから300で高機動ザクでたまに出るが、拘束力やばくて笑う
それでも脆いからカスタムくらいでしか使えないが
つかコイツの噴出制御取っ払ってドムトロとかにくれ もうワイプして前のレート仕様に戻して再スタートしよう、いくらなんでも脳みそ持ってない奴が多すぎる いまヅダのいる試合もれなく全敗
マジでクソ役立たずなんだけど >>75
カスタムのランク範囲とか気にしてんじゃね >>53
>>68
やっぱりそうだよね
実際ここら辺が魔境だったから気持ちは分からんでもないが
Bまで上がれば切断なんかしなくてもほぼ安定するし 墜落にヅダさん来たけど期待通りの大活躍
敵に支援機が3機いたものの、ヅダさんは一分半ごとにAまで戻って支援砲撃する八面六臂の仕事っぷり >>18
進まないのは遅れてるだけ
その間に誰か退出すると編成失敗になる ガチャやりたいから普段使ってない垢でも始めたんだけど環八3、イフ改2、マゼラ砲とかなり遊べるものが揃ったわ
ロケランだけ手に入れば楽しめそう でも初期は対艦ヅダ強かったでしょ
そのうちLAのビームライフルの強さ見いだされて、グフとかG3とかEXAMとか実装されて
相対的に弱くなったけど ヅダは3発で再装填も長いしクールタイムもクソ長い上に爆風がない
芋ヅダとか3発撃ったら次弾までスマホいじってんのかな 支援砲撃は要請時間の短縮とか存在自体を消すとかしてくれないと
ただの邪魔な存在の気がする >>98
普通に対戦やれば誰でもいく
レートの付け方ガバガバなせいでカンストしてる人も多いはず おいおいおい400までまたヅダ即決野郎まで現れやがったぞ、しかも墜落で
マジで氏ねよこいつらヅダクソ >>108
配信とか見てると芋は撃ち切ったらリスナーとチャットしてるよ ヅダとかグフカスタムとかもともと好きなMSだったけどこのゲームで大嫌いになった BFVのβやってみたら地味すぎてつらい、動かしてて面白くなかったわ ヅダが優れてるのがマニューバによる逃げ性能だけでタイマン性能劣悪、対艦リロードによる空気時間それに伴う前衛負担全て考慮してもいいところがないピックする奴はまじもんの自己中だよ ヅダさん砂漠で謎の支援砲撃マラソンすんのやめてくれませんかね?
お前開幕B行ったあと合流する前に爆発四散してるから知らないかもしれないけどE取ってんすよ
なんでE来ないでマラソンしてんすか?せめて山から支援殺すくらいしろよ >>112
あーその間にレス見て返答してんのかw
クソ迷惑だわ >>113
グフカス許してくれよ
俺のカスタムでの愛機なんだよ
グフよりロッド使いづらいけど、切り替え早くて楽しいんだよ >>84
準備完了後どのレベルまで下がったか表示されるようになったからそれ確認してみ
ちなみに、そのMSより上のレベルの武器もっててもそのMSのレベル以下で手持ち最高レベルの武器に変えられる ヅダはマニューバじゃなくスラ移動中に被弾したら即爆散にしとくべきだったな >>96
耐久は低いものの、この性能ならバズ格決めに行く必要自体薄いから
行動が低リスクな分汎バズ機体よりは生き残りやすいんじゃないかな?
まあいうて安全が確信できる場面ならバズ下下するけどさ >>121
いいからイフ改引いてエグザムって
持ってないなら魔法のカード使お イフ選んでるやつがいるのにヅダ出す奴はマジで編成も見ないクソなんだろうな
なんでレーティングで出すんだこいつら、好きな機体で遊びたいならカスマいけや、ポイントレーティングとかわらねーだろ >>121
カスタムにまで文句言うつもりないよ
それこそヅダだろうがアッガイだろうが好きに乗ればいい
ただレートではやっぱみたくないな… 港湾だと強いじゃんヅダ
フツーに与ダメトップスコアトップとれるよ
当てられないやつ
前に出すぎてすぐ死ぬやつ
諦めてランナー支援要請マン
残り2分より前にボマー行くやつは死ね >>109
低コスト部屋だと屋根や高所で芋ってる支援機のあぶり出しには割と有効だけどな
味方にそういう芋支援機がいた場合でもそいつ狙ってくれなかなと願ってたりするし
実際に狙ってくれたらありがとうって思ったりする
支援砲撃より宙域のスキウレとか低コスト部屋だと不要かなと思う 手元につまらんmsしか集まらん間は
ヅダで出撃するであろう あー切断だりー
無効試合にしないで勝ってるほうにそのまま報酬よこして負けてるほうだけ無効でいいじゃん カンストしてないけどボーナスがクイックで消化できるようになったら、多分もうレーティングやらない ヅダはスラ使用で100分の1の確率で大爆発するっていう粋なことをやってほしかった 運営には ヅダ好きなのにロクに当てられず芋った挙句にボマーとか支援要請してるやつはつまらなくないんかな >>58
つか400ならスピード125くらいは最低ラインだと思う
あとメインが流石に威力不足
仮にもガンダム以上のスペックのはずなのにな ニューガンダムまで一通り見たが、バズ格してる奴なんて一人もいなかったぞ。このゲーム本当にガンダムなのか? >>109
早々に倒された味方がが前線で復帰せずに後ろの方の中継でのんびり支援要請してるとキレそうになる イフイフイフ!どいつもこいつもイフリート!
なぜだ!なぜやつばかりでBDを認めやがらねぇ! >>127
支援機が多い時→ヅダは強襲なので編成のバランスが取れます(キリッ
強襲機が多い時→ヅダは実質支援機なので編成のバランスが取れます(キリッ
たぶんこういう思考 >>136
終了直前にやられた時はコントローラ投げたわ >>81
だから威力弱いし
本体が弱いし回避もない
ギリギリだと思うよ IDとか動画とかとってどうすんの?
5chやようつべで晒すってファンメでもするの?
意味あるのか? >>144
サーベル一発で真っ二つになるガンゲー今までにあったっけ >>144
そりゃアニメで描かれてる部分は、戦争全体のほんの一部だろうからな なんかよくガルマザク様を見かけるんだけどあれ弱いよな普通に スマホゲみたいに現環境の最強機体武器ランキングを常に更新しとけば
変なゴミ機体武器選ぶやつ減るやろうな
誰がやるか知らんが マシ奴が地雷雑魚なところとか良くできてるよな
もっとよわくてもいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています