機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
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※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 流石は砂漠の糞ヅダ様や
開幕右回りであっという間に拠点制覇ですよ ホストがアンテナ3本だとやべーな
ラグくて格闘がすぐ出ない >>691
晒しはしないけどうんこの名前控えるのに使いたいわ マゼラ砂カス明らかに強めにしてる奴はチケ落ちさえしてない
環八はDP落ちするにしても相当遠いよ クイックマッチが少人数戦になったの辛いわ
マッチングしやすいとは言え面白くない ドムをトロっぽく塗ればもうドムトロとか用済みですわ うーん無制限ザク砂に乗らせて頂いたけど上手なバズ汎4機いると安定感があるね
どうも前へ前へ強襲汎用だと行っちゃうんだよなあ
支援機しかしモッサイね >>736
支援砲撃マラソンでもう一週遊べるドン! メイン機体こないんじゃないの?
開発便り便りみると ☆3のDP落ちを簡単にしたら課金者怒るだろ
落とすにしても高DPじゃないと納得しないっしょ >>741
4−4とか特に地雷がいると足引っ張り度があがるもんな このホストではスレ立てられませんってさ
誰か頼む!! >>718
陸ガンすらDP落ちしてないのに来週ガンゲルなんてないない >>745
いいや
敵にヅダ居てもこっちが負ける場合があるからそれは違う
ビビって中継拠点ランナー支援砲撃マンがいると負けるのだ
さっき味方だったG3が1回も戦線に参加せずに敵から遠い拠点から支援要請するだけだった EXAMが3割発動のままなら400強襲のバランスはそこそこだった可能性ある ガチャにして前作タダで乗れてたものがてに入らなくなって
プレイヤー怒ってるよ 誰か宣言して頼む
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536461867/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>735
バトオペ2からの初心者タンクだけど港湾はそうでもない
逆に広いマップは多少前に出ていかないと敵側のHPを反映できないので
長距離射程ギリギリで撃ち合うと相手への処理が遅れかねないように思える
個人的な感覚だと墜落が一番合わない 自分をデュバル少佐と勘違いしてるならせめて芋らずに戦って欲しいものだ >>761
400強襲のバランスはそこそこだった可能性ある 港湾のエスマって爆破も砲撃もないからC取って籠るだけじゃないか? 実際グフカスあんな格闘数値で使えると思う奴いんのか? >>660
あれドマイナー機体も多くて面白かったな >>151
高機動ザクに緊急回避がないだって?
お前が乗ったことないのは確定だな
性能を知りもしないくせによくまあそんな知った風なコメントを出せるものだ
単発の威力が低いなんてのは当たり前だ
多くのバズ機が本来(いい当て方した時の格闘追撃以外)何もやることがないCT中でも
ほぼずっと攻撃に参加出来てしかも当て続ければそれなりに火力もありヨロケも取れるってところが強いんだ 最初期なんてザク1糞強いとかそんな感じだったんだしあてにならんだろ
実際みんな手探りだったし持ってない機体も多かったから評価なんてちゃんとできてなかったよ ガンゲルがDP落ちするとしたら高機動ザクとスナカスの後だろうさ 砂漠で開幕左右に別れて走っていく2人はなんなの?刻が見えて通じ合ってんのかよ >>765
強襲死んでるのに強襲のバランスとかなんの意味もねえやんけ b帯なのに過疎過ぎて3戦消化すら長い待ち時間を要するな。 前作は前作で30%止まりでいつまで経っても完成しないってのがあったからね
ガチャ引くには戦闘こなさなきゃならないから
放置や無気力プレイも横行した
運とマネーパワーで解決できる2とどっちがいいかというとだな なんか今日バズ食らった後に緊急回避間に合わなくて格闘食らうことがすごく多いんだけどなんだこれ
俺の最速入力がとろいだけか? >>767
やったら意外と使えんこともないグフカス
ただガトシは飾り
まぁ数値上げるに越したことはない ヅダとかあんなんただのハイエナか対艦使いたいだけの奴説 >>754
そうだな…。
強襲機の何がガイジを引き付けるんだろうな クイックは6vs6デフォにして集まり悪かったら一定時間経過で人数減らしてスタートにすればいいと思うのだが
最低3vs3くらいにして
WoTはそんな感じになってる PS2版の連ジでガンダムが盾なくすとビームサーベル二刀流できるの知った時は感動したな 携帯の回線でもスレ立て無理だったわ
ホスト規制きつすぎでは? >>703
いい装備だ……
陽動トップは仕事してると思う
そうだね、ザクキャは基本的に味方と足並み揃えて前線付近で汎用狙ってマシで与ダメ稼ぐのが理想かな?
んで、キャノン砲はあくまで自衛&援護でのヨロケ手段・マシリロード時の攻撃・遠距離機への牽制&威嚇、と言うサブ的な役割りにするのがベスト
キャノンメインで戦うと火力不足になるから
そして、もし急襲が来たら死を覚悟しつつ味方に助けてもらえることを祈りながら頑張って足掻くのだ……! 高機動型ザクってさ
バズマシで怯み取り続けられるのはいいけど結局火力ないし連携できなきゃ使えんでしょ
で連携は基本出来ない 課金がガチャだけなんだから高dp含む交換物増やしてプレ垢やればいいんだよ
dp交換は複垢対策にもなるんだし このゲームは、バズーカ&下格使わないと上に行けませんか? >>754
それはMS搭乗不可のバグになってるとしか思えん
一回も戦闘に参加しないなんてことありえんと思うよ 砂漠で開幕から中央避けるバカなんなの?
開始1分でお疲れ様だわ
案の定上から撃たれまくりでボコボコ
取り返した時にはもう絶対追いつかない点差
乱戦できないならCに落ちて芋っとけよカスが ランクDからCに戻って来たら、砂漠で開幕全員山に突撃してて感涙したわ
Dだと2人とか外周回りだす運ゲーな リセマラしようと愚地独歩ってIDのサブ垢作ったのにorochiのiを入れ忘れた 折角ザメル出たのにもうだめだぁ 砂漠で開幕脇拠点行ってなんとか中央取れたらわざわざ降りて支援砲撃するガンキャノンから負けたときにみんなのおかげだ言われた
俺からすると中央取ることとか枚数差をなるべく有利にするのが勝ちへの近道と思ってるけどこいつらは別の勝ちへの近道があるんだろうな ジムスナ2ってブルパップ使うのはどうなの?
小さいライフル弾ぺちぺちするならしゃがみマシしたほうが強くね?
そもそもジムスナ2使う時点で強弱の話の対象外な気はするけど >>794
C+〜B帯だけど開幕E特攻自分とドム2機だけ こんなのがザラに起きる
運ゲーは終わらんぞ >>703
あと、カスパで射撃強化と照準器と強制冷却器は最低限付けておくのをオススメするよ
全部DPで揃えられるから >>789
それが一番の早道
つか、足元にバズ打って武器持ち替えて斬るだけの話し 砂漠は俺は楽しいけど開幕で中央の高台とっても
相手が連携取れてれば周りの高台からの狙撃されるから上にいると
危険な場合もあるけどな 砂漠は少人数の方が楽しい
タイマンで争うことが多くなるし >>787
むしろ連携が前提の機体だぞ
ヨロケ追撃格闘自分でやっても大したダメ出ないから味方にやってもらった方がいい
ザクマシンガンでCTの穴埋めできるっても結局爆発力は全然ないから
ドムのような格闘威力のある機体と共同で立ち回るのが理想 >>789
前作程バズ下が有効でなくなってるけど(バズのCTの関係で)
基本操作としてバズ下は覚えておいた方がいい バズ格のわきで汎マシやってると、結構稼げるのな
MMPは場所選ぶから、芋気味の味方構成の場合はザクマシに切り替えた方がよさげ
いかに自分に敵のヘイトが来たら下がるかがポイント
味方のヘイトはどうしようもない >>805
正直、今の環境だと真ん中取ってもザメルの的になる可能性が高いんだよね >>808
その連携に期待できないって言ってるんだが >>805
地形的やゲームのシステム的な部分でE取ると有利なのは変わらないけどね・・
初動中央取って中盤までリードできれば、あとは退いて待つだけで勝てるし スナカス使ってると味方のドム先輩マジで頼りになるから好き 一生付いていく 400ザクタンクってEXAM追加の被害者だよな
こいつガンゲル時代ならそこそこ行けたんじゃないかと思う
というかもう当たり前みたいになってるけど少しは機体のバランス調整しろよ、ザメルのおかげで他タンク系のゴミっぷりがよく分かったわ >>813
言ってる意味が分からん
仲間が連携する気ないならまあどうしようもないな
そんなのどの機体でも同じことだが ドムの下格モーションってブチ殺すって気持ちが溢れてて好き >>813
期待しないほうが良いと思う
毎回仲間が変わるんだし安定は無理でしょ さっき白い砂ジムカス見つけたけど他のジムと見間違えるわマジで >>814
追加バズとかもないからそれはない
>>817
休日はラグりやすかったりするのか? 無制限ってやたらフレームレート落ちる時ないかね
すげー操作しづらい >>811
自分のヘイトを下げるのは結構だが
味方のヘイトが上がったら自分のヘイトを上げるのが味方のヘイトを下げる基本戦略なので全然どうしようもなくはない >>776
普通はよろけ継続より緊急回避のほうが先にだせるはずだけど微妙なラグがあると最速入力ができてないことがある ザメルはタンクじゃなくてよろけないドムだから・・・ 延々汎用の後ろでマシの音がしてまた汎マシ味方にいるのかよクソがとか思ったら
砂2だったときの何とも言えない反応に困るこの感じ ペイントでザクがガンダムのペイントしてると笑うからやめろ >>823
素ジムカラーにして二連ビームガン持ってたら心なしか強襲のヘイト穏やかになるぞ ドムばっかり乗ってるがマシはDPSは高いから前線に出てサポートに徹する立ち回りの人が随伴してくれるとはっきり分かるぐらい敵の処理が早くなるね
何も考えずに敵の汎バズとタイマンしてカモられてるようなバカはしらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています