機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>765
強襲死んでるのに強襲のバランスとかなんの意味もねえやんけ b帯なのに過疎過ぎて3戦消化すら長い待ち時間を要するな。 前作は前作で30%止まりでいつまで経っても完成しないってのがあったからね
ガチャ引くには戦闘こなさなきゃならないから
放置や無気力プレイも横行した
運とマネーパワーで解決できる2とどっちがいいかというとだな なんか今日バズ食らった後に緊急回避間に合わなくて格闘食らうことがすごく多いんだけどなんだこれ
俺の最速入力がとろいだけか? >>767
やったら意外と使えんこともないグフカス
ただガトシは飾り
まぁ数値上げるに越したことはない ヅダとかあんなんただのハイエナか対艦使いたいだけの奴説 >>754
そうだな…。
強襲機の何がガイジを引き付けるんだろうな クイックは6vs6デフォにして集まり悪かったら一定時間経過で人数減らしてスタートにすればいいと思うのだが
最低3vs3くらいにして
WoTはそんな感じになってる PS2版の連ジでガンダムが盾なくすとビームサーベル二刀流できるの知った時は感動したな 携帯の回線でもスレ立て無理だったわ
ホスト規制きつすぎでは? >>703
いい装備だ……
陽動トップは仕事してると思う
そうだね、ザクキャは基本的に味方と足並み揃えて前線付近で汎用狙ってマシで与ダメ稼ぐのが理想かな?
んで、キャノン砲はあくまで自衛&援護でのヨロケ手段・マシリロード時の攻撃・遠距離機への牽制&威嚇、と言うサブ的な役割りにするのがベスト
キャノンメインで戦うと火力不足になるから
そして、もし急襲が来たら死を覚悟しつつ味方に助けてもらえることを祈りながら頑張って足掻くのだ……! 高機動型ザクってさ
バズマシで怯み取り続けられるのはいいけど結局火力ないし連携できなきゃ使えんでしょ
で連携は基本出来ない 課金がガチャだけなんだから高dp含む交換物増やしてプレ垢やればいいんだよ
dp交換は複垢対策にもなるんだし このゲームは、バズーカ&下格使わないと上に行けませんか? >>754
それはMS搭乗不可のバグになってるとしか思えん
一回も戦闘に参加しないなんてことありえんと思うよ 砂漠で開幕から中央避けるバカなんなの?
開始1分でお疲れ様だわ
案の定上から撃たれまくりでボコボコ
取り返した時にはもう絶対追いつかない点差
乱戦できないならCに落ちて芋っとけよカスが ランクDからCに戻って来たら、砂漠で開幕全員山に突撃してて感涙したわ
Dだと2人とか外周回りだす運ゲーな リセマラしようと愚地独歩ってIDのサブ垢作ったのにorochiのiを入れ忘れた 折角ザメル出たのにもうだめだぁ 砂漠で開幕脇拠点行ってなんとか中央取れたらわざわざ降りて支援砲撃するガンキャノンから負けたときにみんなのおかげだ言われた
俺からすると中央取ることとか枚数差をなるべく有利にするのが勝ちへの近道と思ってるけどこいつらは別の勝ちへの近道があるんだろうな ジムスナ2ってブルパップ使うのはどうなの?
小さいライフル弾ぺちぺちするならしゃがみマシしたほうが強くね?
そもそもジムスナ2使う時点で強弱の話の対象外な気はするけど >>794
C+〜B帯だけど開幕E特攻自分とドム2機だけ こんなのがザラに起きる
運ゲーは終わらんぞ >>703
あと、カスパで射撃強化と照準器と強制冷却器は最低限付けておくのをオススメするよ
全部DPで揃えられるから >>789
それが一番の早道
つか、足元にバズ打って武器持ち替えて斬るだけの話し 砂漠は俺は楽しいけど開幕で中央の高台とっても
相手が連携取れてれば周りの高台からの狙撃されるから上にいると
危険な場合もあるけどな 砂漠は少人数の方が楽しい
タイマンで争うことが多くなるし >>787
むしろ連携が前提の機体だぞ
ヨロケ追撃格闘自分でやっても大したダメ出ないから味方にやってもらった方がいい
ザクマシンガンでCTの穴埋めできるっても結局爆発力は全然ないから
ドムのような格闘威力のある機体と共同で立ち回るのが理想 >>789
前作程バズ下が有効でなくなってるけど(バズのCTの関係で)
基本操作としてバズ下は覚えておいた方がいい バズ格のわきで汎マシやってると、結構稼げるのな
MMPは場所選ぶから、芋気味の味方構成の場合はザクマシに切り替えた方がよさげ
いかに自分に敵のヘイトが来たら下がるかがポイント
味方のヘイトはどうしようもない >>805
正直、今の環境だと真ん中取ってもザメルの的になる可能性が高いんだよね >>808
その連携に期待できないって言ってるんだが >>805
地形的やゲームのシステム的な部分でE取ると有利なのは変わらないけどね・・
初動中央取って中盤までリードできれば、あとは退いて待つだけで勝てるし スナカス使ってると味方のドム先輩マジで頼りになるから好き 一生付いていく 400ザクタンクってEXAM追加の被害者だよな
こいつガンゲル時代ならそこそこ行けたんじゃないかと思う
というかもう当たり前みたいになってるけど少しは機体のバランス調整しろよ、ザメルのおかげで他タンク系のゴミっぷりがよく分かったわ >>813
言ってる意味が分からん
仲間が連携する気ないならまあどうしようもないな
そんなのどの機体でも同じことだが ドムの下格モーションってブチ殺すって気持ちが溢れてて好き >>813
期待しないほうが良いと思う
毎回仲間が変わるんだし安定は無理でしょ さっき白い砂ジムカス見つけたけど他のジムと見間違えるわマジで >>814
追加バズとかもないからそれはない
>>817
休日はラグりやすかったりするのか? 無制限ってやたらフレームレート落ちる時ないかね
すげー操作しづらい >>811
自分のヘイトを下げるのは結構だが
味方のヘイトが上がったら自分のヘイトを上げるのが味方のヘイトを下げる基本戦略なので全然どうしようもなくはない >>776
普通はよろけ継続より緊急回避のほうが先にだせるはずだけど微妙なラグがあると最速入力ができてないことがある ザメルはタンクじゃなくてよろけないドムだから・・・ 延々汎用の後ろでマシの音がしてまた汎マシ味方にいるのかよクソがとか思ったら
砂2だったときの何とも言えない反応に困るこの感じ ペイントでザクがガンダムのペイントしてると笑うからやめろ >>823
素ジムカラーにして二連ビームガン持ってたら心なしか強襲のヘイト穏やかになるぞ ドムばっかり乗ってるがマシはDPSは高いから前線に出てサポートに徹する立ち回りの人が随伴してくれるとはっきり分かるぐらい敵の処理が早くなるね
何も考えずに敵の汎バズとタイマンしてカモられてるようなバカはしらん 自分のことを連邦の白い悪魔だと思い込んでる緑の量産機おる? >>820
カットとかの簡単な連携以外が期待出来ないからみんな自己完結出来るバズ格とかのコンボが使える機体に乗ってるんだぞ
一番戦うことの多い野良で連携出来るならもっと高ザクの評価高いだろ
>>822
まぁ無理よね >>829
汎マシガイジでも一緒だよ
味方のヘイトが上がり過ぎてさっさと落ちてしまったら枚数が減って汎マシガイジに最終的に帰ってくる
マシで釣りつつ味方にカットしてもらい味方にヘイトが移ったらこっちにまたやヘイトが来るようガシガシ前出てマシや格闘で削る 砂漠なんて4-5人で固まって動くだけで勝てるマップなのになんであっちこっち行きたがるんだろうな
負ける時は常にどっかで誰かがイキって死んでるわ cost400のジムスナ2が当たったんだけどこれ強いの?
別にいらねー マシ汎最大の強みはリスクの低いミリ殺し
これだけは貢献してる チームプレイが大事なゲームなのにチームプレイさせる気がないゲームだからな
開発はストレスを与えることだけに特化させてきてる
その上プレイヤーは動物園
無理でーす! いくらなんでも芋支援増えすぎやろ
砂漠なんて特に酷い
開幕Eに支援が行く方が勝つゲームになってるし ジム砂Uはスラスター活かして前線駆け上がって味方の支援する機体
ガンゲルに切られてもそんなに痛くない
とりあえず敵の足壊せるし、意外とサーベルは当てられる
グレも暇さえあればばら撒く
絶対山に登って狙撃する機体じゃないのに、狙撃してるアホが多いのが泣きたい >>838
いや、スコアの為なら味方からの下格も受け入れてるんだろうって事 ミリ殺しの汎用マシ
なお与ダメは1万ちょっとの模様 砂漠で集結要請出した支援が単独行動ばっかりするの本当ヒデ、お前中心に全員動けるかよボケ >>840
弱い
ぶっちゃけ見た目以外Lv3スナカスに勝てるとこない PSない自覚ある人はひたすら上手い仲間に随伴してダウン追撃と披格闘時のタックル割り込みorカバーだけやってりゃ勝率上がりそう >>842
タイマンでこけた味方の追撃カットした時とかにありがとうされると嬉しい 開幕3人横にそれたから今は無理をうちとどまりつつ引くも支援頼むといいつつE取りに行く強襲 踏んじゃったが端末がスレ建て出来ん
>>900任せた >>845
結局その使い方ならヨロケ安定して取れるバズカスのがいいじゃんってなるからなぁ 砂漠4−4でヅダ3ドム1に僅差で負けた
こっちも汎用連携とれてたからかなり落としたのに
芋支援1機が落とされまくったたかんじ
最後1分ぐらい逃げまくられて鬼ごっこワラタ >>846
事故FFならしゃーないが
故意FFは相手がガイジでも駄目だろう… カスタム部屋で遊んでるけど、グフカスの格闘のダメージ低すぎだろw
全然くらわなくて笑ったわw >>840
現状機体自由部屋でマシ持って汎マシ気分味わうぐらいの存在
支援使いたいならマゼラ砂でいいよ 結局ザメルってなにすりゃヨロケるんだ?
下格は意味あるの?
タックル、二連キャノン、対艦あたりか?
持ってないと何も分からん
>>850
頼むぜ クイック無くしてレーティング2にして50きざみにしてくれんかな あっ、>>900スレ立てか
>>760みて頑張って >>851
上手い味方を瞬時に見つけるのもある意味PSの一つ 砂カスLv3のバスで汎用と一緒に行動する感じの立ち回りしてるんやが、嫌に思われてないかな? 最近カスマでイフ改で3戦チンパンしておしまいだから絶対腕鈍ってるわ ザメルって前作のゴック的な扱い?
バズ当てても止まらんような >>862
AP弾→強ヨロケ
HE弾→ヨロケ
下格→転倒 >>862
ガンダムでバズ撃ってバルカンで怯んだよたぶん
怯みモーションわかりづらくて反応できなかった >>868
スラを使わないマニューバ(ヨロケ軽減)がある
スパアマではない >>862
3秒以内にバズとバルカン10発当てるとかバズ2発当てるとか格闘連撃とか
つまり常時マニューバ状態なだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています