機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #222
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>789
前作程バズ下が有効でなくなってるけど(バズのCTの関係で)
基本操作としてバズ下は覚えておいた方がいい バズ格のわきで汎マシやってると、結構稼げるのな
MMPは場所選ぶから、芋気味の味方構成の場合はザクマシに切り替えた方がよさげ
いかに自分に敵のヘイトが来たら下がるかがポイント
味方のヘイトはどうしようもない >>805
正直、今の環境だと真ん中取ってもザメルの的になる可能性が高いんだよね >>808
その連携に期待できないって言ってるんだが >>805
地形的やゲームのシステム的な部分でE取ると有利なのは変わらないけどね・・
初動中央取って中盤までリードできれば、あとは退いて待つだけで勝てるし スナカス使ってると味方のドム先輩マジで頼りになるから好き 一生付いていく 400ザクタンクってEXAM追加の被害者だよな
こいつガンゲル時代ならそこそこ行けたんじゃないかと思う
というかもう当たり前みたいになってるけど少しは機体のバランス調整しろよ、ザメルのおかげで他タンク系のゴミっぷりがよく分かったわ >>813
言ってる意味が分からん
仲間が連携する気ないならまあどうしようもないな
そんなのどの機体でも同じことだが ドムの下格モーションってブチ殺すって気持ちが溢れてて好き >>813
期待しないほうが良いと思う
毎回仲間が変わるんだし安定は無理でしょ さっき白い砂ジムカス見つけたけど他のジムと見間違えるわマジで >>814
追加バズとかもないからそれはない
>>817
休日はラグりやすかったりするのか? 無制限ってやたらフレームレート落ちる時ないかね
すげー操作しづらい >>811
自分のヘイトを下げるのは結構だが
味方のヘイトが上がったら自分のヘイトを上げるのが味方のヘイトを下げる基本戦略なので全然どうしようもなくはない >>776
普通はよろけ継続より緊急回避のほうが先にだせるはずだけど微妙なラグがあると最速入力ができてないことがある ザメルはタンクじゃなくてよろけないドムだから・・・ 延々汎用の後ろでマシの音がしてまた汎マシ味方にいるのかよクソがとか思ったら
砂2だったときの何とも言えない反応に困るこの感じ ペイントでザクがガンダムのペイントしてると笑うからやめろ >>823
素ジムカラーにして二連ビームガン持ってたら心なしか強襲のヘイト穏やかになるぞ ドムばっかり乗ってるがマシはDPSは高いから前線に出てサポートに徹する立ち回りの人が随伴してくれるとはっきり分かるぐらい敵の処理が早くなるね
何も考えずに敵の汎バズとタイマンしてカモられてるようなバカはしらん 自分のことを連邦の白い悪魔だと思い込んでる緑の量産機おる? >>820
カットとかの簡単な連携以外が期待出来ないからみんな自己完結出来るバズ格とかのコンボが使える機体に乗ってるんだぞ
一番戦うことの多い野良で連携出来るならもっと高ザクの評価高いだろ
>>822
まぁ無理よね >>829
汎マシガイジでも一緒だよ
味方のヘイトが上がり過ぎてさっさと落ちてしまったら枚数が減って汎マシガイジに最終的に帰ってくる
マシで釣りつつ味方にカットしてもらい味方にヘイトが移ったらこっちにまたやヘイトが来るようガシガシ前出てマシや格闘で削る 砂漠なんて4-5人で固まって動くだけで勝てるマップなのになんであっちこっち行きたがるんだろうな
負ける時は常にどっかで誰かがイキって死んでるわ cost400のジムスナ2が当たったんだけどこれ強いの?
別にいらねー マシ汎最大の強みはリスクの低いミリ殺し
これだけは貢献してる チームプレイが大事なゲームなのにチームプレイさせる気がないゲームだからな
開発はストレスを与えることだけに特化させてきてる
その上プレイヤーは動物園
無理でーす! いくらなんでも芋支援増えすぎやろ
砂漠なんて特に酷い
開幕Eに支援が行く方が勝つゲームになってるし ジム砂Uはスラスター活かして前線駆け上がって味方の支援する機体
ガンゲルに切られてもそんなに痛くない
とりあえず敵の足壊せるし、意外とサーベルは当てられる
グレも暇さえあればばら撒く
絶対山に登って狙撃する機体じゃないのに、狙撃してるアホが多いのが泣きたい >>838
いや、スコアの為なら味方からの下格も受け入れてるんだろうって事 ミリ殺しの汎用マシ
なお与ダメは1万ちょっとの模様 砂漠で集結要請出した支援が単独行動ばっかりするの本当ヒデ、お前中心に全員動けるかよボケ >>840
弱い
ぶっちゃけ見た目以外Lv3スナカスに勝てるとこない PSない自覚ある人はひたすら上手い仲間に随伴してダウン追撃と披格闘時のタックル割り込みorカバーだけやってりゃ勝率上がりそう >>842
タイマンでこけた味方の追撃カットした時とかにありがとうされると嬉しい 開幕3人横にそれたから今は無理をうちとどまりつつ引くも支援頼むといいつつE取りに行く強襲 踏んじゃったが端末がスレ建て出来ん
>>900任せた >>845
結局その使い方ならヨロケ安定して取れるバズカスのがいいじゃんってなるからなぁ 砂漠4−4でヅダ3ドム1に僅差で負けた
こっちも汎用連携とれてたからかなり落としたのに
芋支援1機が落とされまくったたかんじ
最後1分ぐらい逃げまくられて鬼ごっこワラタ >>846
事故FFならしゃーないが
故意FFは相手がガイジでも駄目だろう… カスタム部屋で遊んでるけど、グフカスの格闘のダメージ低すぎだろw
全然くらわなくて笑ったわw >>840
現状機体自由部屋でマシ持って汎マシ気分味わうぐらいの存在
支援使いたいならマゼラ砂でいいよ 結局ザメルってなにすりゃヨロケるんだ?
下格は意味あるの?
タックル、二連キャノン、対艦あたりか?
持ってないと何も分からん
>>850
頼むぜ クイック無くしてレーティング2にして50きざみにしてくれんかな あっ、>>900スレ立てか
>>760みて頑張って >>851
上手い味方を瞬時に見つけるのもある意味PSの一つ 砂カスLv3のバスで汎用と一緒に行動する感じの立ち回りしてるんやが、嫌に思われてないかな? 最近カスマでイフ改で3戦チンパンしておしまいだから絶対腕鈍ってるわ ザメルって前作のゴック的な扱い?
バズ当てても止まらんような >>862
AP弾→強ヨロケ
HE弾→ヨロケ
下格→転倒 >>862
ガンダムでバズ撃ってバルカンで怯んだよたぶん
怯みモーションわかりづらくて反応できなかった >>868
スラを使わないマニューバ(ヨロケ軽減)がある
スパアマではない >>862
3秒以内にバズとバルカン10発当てるとかバズ2発当てるとか格闘連撃とか
つまり常時マニューバ状態なだけ >>861
おれ55%くらいだけど
逆に言えば45%の人が居るってことだ・・
恐らく60%超えてる人もいるだろうし40%程度の人もいるはず 爺さんでどうやってザメル落とすんだよ...
敵がレーダー見てないとか偶然でもないと斬りにも行けん
対艦ヅダのがマシまである >>865
下手っぴはそもそも味方見てなさそうだもんな… >>869
>>870
サンキュー、ほんと魔乳なんだな 三戦したら終わり
ログインだけ
ログインすらしてない
これはよく見るけど時間を忘れて遊んでしまったとかそういう書き込み見たことない
アプデでどうこうできる問題ではないな >>866
全然OKバズ交互に当てて汎用が格闘してる時にBRチュンチュンしてくれりゃ最高 クイック人集まらない···
過疎過疎だ >>856
押してる時に狙撃もできる
あと単発火力がバズカスよりは高い
地味に前線維持システムレベル2だし
まあバズカスの方が使いやすいってのは認めるけどね…
砂Uカッコいいから使いたい ライバルが自分よりランクが高い場合
相手が戦績悪いってこと? 戦う理由がDPと経験値だけってのはモチベに繋がらんからな
設計図みたいにMS手に入るとかなら別だが >>874
他の誰かが攻撃当てるのをNTばりに察知してダブルバズを両弾当ててヨロケとったところを切り刻む…のを三回ぐらい繰り返す >>876
ザメルが持ってるヨロケ武器ってなんぞ?って意味かと勘違いした >>783
その情報を始めて知ったわw想像したらかっこいいな 勝利に繋がる拠点爆破してライバルに惨敗するのほんとモヤモヤする
最後に称賛もされないし >>871
どもども
そんなのあるのか
汎バズで相手するのきついわ >>888
そら勝利に繋がる拠点爆破をしてる間に前線支えてくれてる人の方がありがたいですしおすし >>874
こっちにヘイト向かせれば勝ちだぞ
高望みせず障害物の影からバズビーでチクチクしよう >>888
砂漠だとスコアに出ない広範囲のフォローが勝利に繋がるのに全く評価されないの悲しいよな
評価されないばかりかライバルにまで負けるのは納得できん >>892
それが味方には分からんシステムが悪いよ ザメルのヨロケ耐性がマニューバと同じであるなら
バズを二発同時に撃つG3は普通にヨロケを取れてしまうはずだが・・・
実際どうなの
G3持ってないから分かんね >>692
劇中曲は版権料かかるからあえて外してるんだろうな。ゲームは知らん >>888
勝利に繋がる拠点爆破なら称賛するかな
でも
「お?このまま爆破出来たらコイツ称賛だ!」→「設置した爆弾が解除されました」→「Nooooooo!」って場合が多い 300宇宙でずーっと前に出ない支援機ともう一人なんだ?
って思ってリスポついでに見に行ったら対艦ヅダだったわ
突撃してくるリックドムに対して支援機と強襲機が仲良く一緒に引き撃ちしようとして
お互いクソエイムなのか迎撃できず
結果こっちは2枚落ちみたいな状況で戦わされてたと・・・
もうお前ら二度とレートにこないで下さいレベルなんだけど
「汎用が守ってくれないのが悪い!」とかいいそうだなぁこいつら・・・ B+カンストしてから1000戦もやればだいたい5割〜6割弱くらいになるんじゃない
最上位帯で1000戦して6割超えならかなりの強者だと思うだいたいどのゲームでも
つっても今のB+は緩和されたからなかなかカオスだが >>873
45%程度のクソ雑魚が笑かすなや
俺はとうとう先月半ばに41%切ったからな。今は40%台維持してる。ちな23k戦
これがどういうことかわかるか?俺が戦場に出るだけで勝敗を1割左右できる。60%の化け物を俺一人で相殺できるってことだ
そこらのクソ共は俺と出くわさないことを神様にお祈りしとけ 勝率43しかないよ
それでもパッチ前からB+
前はライバルに勝てば良かったからねぇ
俺から言わせれば勝率50超えてればパッチ前だとカンスト当たり前
で、今Bに下りそうw >>902
レーティングだけで23k?
そしたら相当凄いな >>897
G3のバズのヨロケ値は一発あたり30で二発当てても60
ちなみに普通のバズは80
ヨロケ値は100でヨロケなので普通のバズ80とバルカン1発2×10とかでマニューバ相手にヨロケが取れたりするけどG3の60という値ではそれも不可能
だから実はガンゲルとかにしゃがまれても逃げるしかなかったりする >>839
それな
砂漠はまとまってる方が勝てる
コレ理解できてない奴多すぎ
負ける時は必ず纏まりなくバラバラになってる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。