【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part140
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。モニカが一番かわいいモニ
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part138
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536392696/
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part139
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536433480/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>254
あと密着すると自爆ビビッて撃つ事すらしないヤツ大杉てな
連戦でUKの弾切らしちゃってもそのままリロードして
撃破まで献上してくれる蛇多くて笑えない・・・
>>260
リペアβ<今助けるぞー(ピロロロ エラーで落ちたと思ったら認定試験消化されてるんだけどふざけんなよ >>259
PS4の…オンゲーはな…一年は続くんだぜ…
ごましお程度に覚えておいてくれ… 流石にストーリーはTGS発表の次の週追加とかだろさすがに >>272
コレはホントなんとかしろと思う
試験もアケ基準にすれば放置も重火即決も居なくなると思うんだけどなんで今の形式にしたのか ストーリーなんてコアシードとチケットのためだけだよなw せっかくB1なったのにクソゴミ三連発引かされて既に降格しそう
味方にアサルトくれよ >>256
本当は榴弾の効果が薄くて戦線維持が大事で、コア凸もある程度頑張れるなマップが先に来て欲しいんだけどね
たとえばD51とか、ウーハイとか、キニシュとか、マルデロンドとかね
市街地と退屈島は(初心者にとっては)本当に最悪なマップだと思う。見えない戦線ラインが出来てそこからラインが動かない
そのラインから出たら、前に出たらハチの巣になると錯覚して前に出れないチキンを大量生産しちまってる >>260
全滅させてすぐ味方がプラントに入って来るの見たら仕事したなって気になって最高よ >>274
アプデ放置や違約金払ってでも終了というオチはありえるけどな ボーダーブレイクの今後
1 ガチャと新MAPだけ更新
2 アプデもなんもしない MAPは採掘→市街地→セクター→メムノスのローテ
3 急速な過疎により採算ラインが赤字に転落して違約金払って終了?
4 新生ボーダーブレイク? ランク上がる程介助の負担が増えるシステムだから仕方ない ギガノトは本当に解らん。重課金組の重火は7割ギガノトだからまあ、お察し
コアに叩き込んでも良いんだぜ、ハイドラをよぉ! >>269
設備知識もそうだしとにかく第2プラ取られると高低差激しいわ
第1プラからは遠いわでもう絶対挽回出来なくなる気がするわ
>>280
あとは早めに大攻防戦でも開催して
とにかく「プラントを踏む事の重要度」を学んで欲しいんだけど
それすらも難しいかもシレンね・・・ つうか同じマップならせめて戦闘ごとに天候や時間が変化するくらいの差つけてくれ 「プラントを踏む事の重要度」を新規が覚えてくれない
↓
じゃあプラントの重要性を下げる? 牛がエアプなのはともかく社員にエースボーダーいるんだから意地張らずにマップの選び方くらい聞けばいいのに >>290
大攻防実装→守り側が最前線プラに只管榴弾落とす→やっぱプラントに榴弾落とすのは正しい
この構図が確立されそうな気もする 味方B1人他9人Cの部屋に放り込まれた。敵はB5人くらいでコア割られ敗北
1人Bだった人なんかすまん 凸ルートの丁度いい所に只を置くのやめてくださいしんでしまいます
最近良さに気づいたのか只使い増えてきたな 牛がエアプなわけねーだろ
クソ武器使ってランク上げたりした後に下方修正する生粋のクズだぞ >>296
あんな楽しい物ないからな
採掘は特に急げ急げの凸だから余裕無くてようかかるわい 鬼のようなNPC相手にとにかくプラントを踏まなければ勝てないくらいの難易度のPvE実装して教育してほしい もうプラント廃止すっか
FEZみたいにオベリスクでも立てて領域支配ゲーに切り替えよう 只はほんと一生戦闘しててね!っていう運営の意志を感じる >>297
確か開発の中で一番うまいやつがアレックスになるんじゃなかったか? 密着したはずなのに敵が自分のプラカノで自爆しないのホントクソ
俺のネオは密着で敵無事の自爆起こるのに >>289
タックルもインボも無い現環境のアドラはちょっと興味あるな
もうターミネーターごっこするのは嫌だお・・・
>>294
やっぱそうなるよなぁorz
今のままだとバリア来ても前線に出ずに後方で
ぜったいあんぜんカプセルと化すのが目に浮かぶようだわ・・・ 動画なりSNSなりで散々プラント踏むことの重要さを啓蒙してるのに今の状況なんだ。ゆとり新期に期待するな
いつまでたってもアケ勢や向上心のある新規と棲み分けできない
誰でもBまで上がれる査定と糞マッチングがすべての原因 ランクマきてるMAPだと
只が有効:採掘、メムノス、セクター9
マインが有効:ブロア、トラザ
個人的にはこうかな 只実装されて余計凸防ぐのに楽になったのに修羅5のダッシュはA…
修羅W脚の需要ってどの辺にあるんだろう
今はクイステないし Cプラントとって満足する奴らの部屋は勝ちでも負けでもストレス溜まるな >>300
ストーリーで芋ったり榴弾FFしたりしたらハティ達がプラント踏め芋んなカスってプレイヤーにキレたらいいのにな >>280
それをネフィリム落としてカタパで突っ込んで空中からUG3連発してコロナで暴れるのたのちい 勝敗査定というか上がりにくすぎるのもやっぱだめだな
1.5ぐらいまでしかやってなかったけど、エビやら猿がいた時代のがまだまともだった気がするわ
今はごった煮すぎる プラント一定時間キープでコアに継続ダメージ入れてプラントの重要度さらにあげよう >>288
モノセロスなら叩きこんだことあるから許して >>311
最近のジェットストリームジャイは洒落にならん驚異だぞ
オベアラート無くなって本当にジャイ怖い >>315
それで旧ブロアとかストレスで死ぬでしょ… >>317
それするならコア下でプランGで良くない? >>280
個人的には高層サイトを推したいがあれはあれで初心者にはマップの構造が複雑で
お散歩麻という新たなるゴミを生み出す危険性を孕んでるのも事実 >>316
読んで字の如く重量耐性が上がる=積載猶予が上がる >>312ストーリーでデイリー消化するときに傷つくからダメです 武器格差+糞ラグゲーの試合したわ
マジで勝ち目なさ過ぎてワロタwww
キルデスだけで1/7差www
アホらし
もうランクマ辞めてカジュアルやろ >>314
連戦したら負けチーム側の上位だった仕事した萎え勢が消えてそこにD5からCの生け贄が入れられるからな
部屋がどんどん陳腐化する仕様
それでランク平均下がると貰えるRP減るって言うんだから「何これ」だよ >>321
彼処は倉庫に迷い込んだら新規は目的の場所に出られないな >>322
マジか、サンクス
これで超過4%ともおさらばできる 勝敗査定はポイ厨防止にいいから支持したいが負けたチームの上位スコアやMVPのマイナス減らしたり重火はマイナス増やしたりの調整は必要だと思う >>328
CDがほぼ重火になって上位とマッチングされる PSOとのコラボ武器出すなら発射音が「セーガー」のコングかつよグレが欲しかっ(大破 武器格差が〜とか言ってる奴ってわざわざ装備欄開いて舐めるようにチェック入れてるってことだろ?
キモくない? >>330
マトイだけ欲しい金払ってもいいかもしれん 誰かアセンの評価お願いします
立ち回りは強襲で基本的にプラント踏みながら
敵コア凸を発見次第、味方の防衛が足りなければ最優先で防衛参加
コア凸が出来そうだなと思ったらコア凸してます
兵装1:サーペント無凸、拡散型グレ無凸、デ剣無凸、素AC限界凸
兵装2:UK56限凸、38型手榴弾orクラッカーM6、デ剣無凸、素AC限界凸
機体:輝星壱、毛B5、輝星空式、NX
重量の関係でグレ装備したい時はUKをサーペントに変えてます
一応B4まで来れましたが、B5とB4を行ったり来たりしてます ボーダーブレイクに連れてくるならマトイよりリサちゃんの方がいいのではないか >>333
KBTITみたいな明らかに不自然なフレームだからすぐ解るんだよなぁ
軽量化は腕にシュライクW使ってる位だし >>336です
機体は毛B5が1凸、他が無凸です
NXを強化したいのでマテピは温存してます >>330
これコラボ武器は銃弾にクソみたいなエフェクトついて発見されやすいオチなんじゃ なんかマイン仕掛けててオバラぶっ飛ばしてた敵の麻が踏んで起爆したのにノーダメで通って行きやがったムカつくラグいい加減にしろ
カタパルト発射口に仕掛けても絶対当たらないからもうやめたわ ダメだこのクソゲーマッチングがゴミ過ぎる
セガに文句言いたいんだけどどこに送ればよいですか? プラントを遠巻きに眺めつつ、踏めず、プラカノを放り込み、能登を撃ち込み、敵が3人こっちは5人にも関わらず、蛇3人は最後まで踏めず
市ね つかコラボ武器はシードで売っとけ
参戦数要求するよりよっぽど健全で社会人にも優しいぞ
だから頼むシードで売ってくれよ >>336
防衛重視で立ち回るのに素ACは辛いと思う
SP回復遅いとはいえまだディスタンスのほうがいい
欲言えばオーバーラップなわけだが 過去のPSO2コラボはゴミだったわ
BLAZBLUEコラボはクッソ豪華だったからそのレベルにしてほしい マウス導入してエイムしやすいのは実感できるんだけど
交戦中の移動や武器変更が直感的に出来なくて、もたついてしまうんだが
これは慣れでどうにかなるんだろうか・・・
真面目にやってカジュアルでフルタイム2桁は笑えん・・・ >>342
PS4版ボダ公式HPの問い合わせから辿っていくと見つかる
マッチングについてもプラカノ迷彩殺せについても送ったけどテンプレ返信の「部署に伝えとく」が返ってくるだけ
ちなみに「意見・要望」で送った場合返信は無いw >>349
武器交換はパッドが神だからね〜
慣れるしかないや センサ自張りするなとは言わんからせめて失敗してもいい場所でやってくれ
自コアにセンサ落ちてる時点でもうやる気なくす >>330
なぜマトイなのか
PSO2で有名なキャラでオペレーターならゲッテムハルト様が一番最適だと思いますが…… コラボ武器でPS4で実装されてないD90系統やら単式機関砲も実装されるっぽいな
どっちも初期だから使うかと言われたら使わないけど
バトルライフル系統のスプレッドニードルとかも来るのかね >>357
実装されますって言っても闇鍋ガチャにドボンだよねたぶん
これからどんどん新武器試せなくなっていくなぁ…… ランクマブロアってことは狙撃兵装による開幕レーダー破壊が捗るのか胸厚 B5で負け続いて-40とか越えたら
開幕エラー落ちしてC1から上げた方が気分的にも時間的にも快適だなw 防衛勲章50いったから☆三確定引いたらヴァッヘ脚だった
頭か腕がよかったなぁ >>328
コアMVP取っても-25やら-30食らってたら凸屋辞めたくなりますよ 正直芋いるのがデフォのブロアなら低ラン引いても我慢できそうなんで歓迎 >>362
必死こいて逆転凸狙い言ってたら、味方はCプラで仲良くオセロしてました
アケの時は殺意が芽生える光景だったな おっしゃ!コア削ったった!→自コアはもっと削られてる
凸あるある >>350
>>355
ありがとう。
意味がないことはわかってるけど結局言っていかないと何一つ変わらんしね。変わらないならやめるしかないしもうやめてる人も数え切れないほどいるでしょうが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています