機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #224
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジムストの時代
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536484773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1称賛
砂漠で一番戸惑ったのは頂上制圧したのにそのままE取らずに敵追撃していった挙げ句
裏から回り込んできた敵にE取られた上追いかけてった味方が全滅して点数も逆転された時だったな・・・ >>7
ガンダムの流用パーツはエンジン周りの内装が中心で、外装は7割りくらい陸ジムだぞ。
陸ジム自体はガンダムと同時期か、より早い段階の計画らしいから、規格があわない設が濃厚。 まあ俺も支援多くて芋って撃たれだしたらEは放棄した方がいいような気はする。
スコアリード取れてるうちに拠点こもって、守って、でもそんな事野良チームでできるわけねーじゃん。と思う。
つまんねーしなぁ…… スナ2がヅダと同列とかないよ流石に
サブウェポン貧弱もいいとこで機動性もないけど
ライフルの切り替え速度弾速は早いし補正はないけどサーベル威力は高め
ライフルからよろけ終わりにN格そしてまたライフルの擬似コンボはタックルや回避じゃないと
抜けられないし距離問わずタイマン性能は高めの機体だと思うよ wiiのゲームだと普通に陸ガンもハイバズもってたきがするぞ Ez8の下格ってカウンター取れるよな?
サーベル突き出してるから先に攻撃食らうとかないよな? 自分以外の行動は全て地雷
自分が強いと思う機体使う奴も全て地雷
そういう奴らが集まるチームプレイゲームがバトオペ!
ストア評価は☆1.5! 陸ガンバズーカ非対応はぶっちゃけ単にゲーム的な都合だと思うぞ…… また10人待機だ
ネットワークまわりどうなってんの? というか設定で別に持てないなんてことはないからガチャ引かせたいだけだぞ >>20
残念ながら糞マッチングを維持できる人数がもういないんですよ… >>16
構えてから発動直後までしか取れないよ
詐欺って呼ばれてる 連ジやエウティタは、普通のザク2でも
マシンガン、バズーカ、マゼラトップ、ビームなんたらと装備豊富だったよ。
マゼラトップ持った奴は足ミサイルついて少し違う装備パターンになるんだったかな
ゲーム的都合 うまい人が使うヅダは良いとか言ってるレスが前にあったが、「ヅダを使う」は「体に刺青を入れる」と同等の嫌悪感を持ってる人が多いと思うり
何度もハチに刺されたら、針持ちの虫が嫌いになるのといっしょだ。 ペイント観賞会が楽しかった!
他人の間近に見るのが新鮮でした >>14
弱くて産廃レベルと弱いけど立ち回りによっては十分使えるレベルで分けてるんじゃない?
砂2は後者の上位、ヅダは後者の中位〜下位レベルだと思う >>11
V作戦のデータ使って量産しよう
やべえ急げもっとはやくしなさいよ
ガンダムで使わなかったパーツ再利用して陸ガン陸ジム作ったよ
だから普通にバズーカ持てると思うがなぁ
あと陸ジムが先じゃなくて陸ガンが先じゃなかったかな、記憶違いか 環八下格は強襲判定、被カウンター判定、そもそもの格闘の判定とどこからツッコミ入れるか悩むレベル ヅダ強いよな…?集団で行動すれば
誰も強襲いないときEXAMよりこいつ乗るけど大体勝ってるぞ
今マジでそんな酷いの多いの? ジムライトアーマー金ピカにしてダブルオーの金ジムを再現する! 前スレ>>982
E取れないと勝つのは実際難しいよ
バラバラにEに特攻したり延々中継巡って支援砲撃してたり変なとこで芋ってたりそんな奴らばかりになるからな
有利な地形を取られるということ以上に連携取れなくなることの悪影響が大きいと感じる
強襲乗ってたら拠点爆破して自拠点守る
支援乗ってたら拠点前に登る
あとは仲間が察してくれるのを祈るしかない
実際これで何度も勝ってはいるけどいつも勝てるわけじゃないしいつもやるわけでもない 10人で止まって人が抜けてっても10人で止まるから笑える ビームのジム砂使ってそこそこ活躍できてたから主砲連発できる砂Uは神
Lv1が300なら幸せだったな >>24
ゲーム仕様に合わせて脳内設定こじつける類いの作業は好きなんだけど、
このゲームに関してはなんか考えれば考えるほど
ビームサーベル祭りを肯定するお手伝いしてるみたいであまり考えたくないんだ…… 10止まりは多分ライバルいないやつ2人ずっと居座ってるんじゃね >>23
ドムの下格は打ち切って硬直入るまでカウンター取れるのになw だから
強襲機→汎用機に随伴する
支援機→汎用機に随伴する
汎用機→汎用機に随伴する
これを徹底すれば勝てるんだよ
上手いヅダいたぞ!とかそういうのは上手い以前にこれが出来てるからだ 陸癌WRはマゼラ砲互換の180o砲持って緊急回避積んでくるに違いない 格闘すら分けてきた現状ビームサーベルは最終的に何種類になるカナー カウンター決めたのにスラスター回復しなくてぼこぼこにされたわ
こういうの萎えるからさっさと直せ ドスアタックカウンター取られねぇからバズ外した相手にやってやるぜえええ
ってやったら出しきりのあたりでカウンター取られたことあるよ
なんだったのかわからん ザクとかドムとか延々カスタマイズするゲームやりたいぜ・・・ カンストしてるガイジ弟は強襲で敵陣突っ込んで開幕いつの間にか2機程倒して何食わぬ顔で味方と合流してるな
下手くその俺からしたら何してるのか全然わからん 前作のようなラグり方するようになってねほんと糞だな >>50
Newガンダムブレイカー
超好評発売中!! そういやまた増えたんだよねビームサーベルの親戚
ジムスナ2のレベル2が来てないからサーベルガチャにはまだ入ってないけど >>40
とはいえ、なんでも節操なく持てるのも考え物だ。
設定忠実なのはいいことさ。
ゲーム中の性能も設定に忠実ならなおいいんだがな。
ビームサーベルは用語の余地はない。
ヒートホーク(初期型)がないだけマシとかんがえよう。
設定上はザク1のやつとザク2のやつは別らしいからな。 というか設定考えたら旧ザクが強襲なのも微妙な気がする >>48
カウンターまわり変なことよく起こるよな
サーベル振って左に寝てるやつにダメージ入ったのに次の瞬間正面のやつにカウンターされていた
寝てたやつは何のダメージを食らったんだ 2人に絡まれてる奴に助けに行って擦り付けで逃げれたわ
久しぶりに食らったけどお前!
同じB帯だからID覚えとくからな馬鹿ちんが! >>23
まじかよ
完璧なタイミングでタックル入れたのにそれが原因か しかし中毒性のないゲームだなあ
デイリーやるだけのモチベしかないわ 流石にこれ以上武器カスパMS増えたらピックアップか確定しか引けないガチャゲーになるわけだがバンナムなにか秘策あるのかね ボックスサーベルは百歩譲って別なのはわかるが他は割と納得いかない
打撃と打突が別なのも納得いかない ぶっちゃけ格ゲーみたいに
確定コンボとか反撃を考えるだけ無駄やろ。
ラグでどうにでもなるからな。 >>61
ガンオンはあたりの中身ごとにガチャ分けてたからそんなんにするのかね
星3はザメルBDハイバズ二丁のみ!とか 野良でカスマ入ると敵も味方もゴミ過ぎてつまらん
狩り部屋はないのか >>41
ライバル居ないのがおかしいやろw
そいつがBならB入れたら良いだけ
それを戦績で探すからおかしいねん
何のためのレートやねんと >>37
普通のことをして祈るしか無いのね
汎用だとどうしてる? 高機動ザク最近ひいてよく使ってるんだけど、どうなのあの機体は。
ジャイアントバズが威力高くて気に入ってるんだが。
ザクマシンガンの威力とHPさえもう少しなんとかしてくれたらなぁ…。 350のEXAM機揃ったけどいらねぇ
もうちょい上の奴をくれ >>60
モンハンとかFPSとかスプラとか友達と遊んでて気がついたら朝とかそういう感覚が一切ないゲーム カスマ300でずっとやってるが相手側に前に出てきて連携もとれるいい人材がいるのに何で相手側勝てないんだろうって思って何回か目に味方側にヅダだきて全てを察したわ 300でLA使っても調子がいいとき以外5万ダメ前後なんだけどどうすれば与ダメ伸びるんだ
カモな支援がいないときついわ >>67
外れ
ガチャのカサ増し外れ枠用の嫌がらせ機体 >>12
OVAシリーズの0083(ガトーさん出るやつ)に登場する機体です。
パイロットは一般兵で名前はあったかな不明… >>69
俺はザクバズでカットマンと回避盾として使ってる。耐久は紙だが、前に出過ぎないのと、きちんと避ければそこそこもつ。 >>68
仲間に強襲いないなら爆破も念頭に入れつつできるだけ仲間と一緒に行動する
拠点待ちは意外と強いのよ
敵支援がEから降りてこないこと多いから数でボコれる >>72
開始して1ヶ月程度なのに土曜の深夜とかでも人いなくなるしな そろそろ比較的まともなプレイヤーが減るから気いつけてね たまに脳汁出るからデイリー以上についやっちまうわ
終了20秒前に汎用2体の後ろにザメルいてEXAMダッシュ→汎用斬りかかると見せかけてローリング→すり抜けてザメルにフルコンでタイムアップ300差の逆転勝利脳汁プシャー >>69
実用置いといてランチャーがクソ楽しいし使ってて楽しい機体だな
マシは100発打てるとか十分過ぎるしHPは高機動だから仕方ない >>33
プロガン出来たよ→やべえコスト高過ぎて量産無理だわ→検品で弾かれたパーツ勿体無いなあ…宇宙用部品も省くか
→陸ガン出来たよ→まだコスト高いわ→陸ジム出来たよ→う〜んもう一声→性能は二の次!生産性最重視や→ジム完成 流石に明日月曜だから人少ないんかな
50万でトークンバラ撒きとペイントで人増やしても試合する意味薄いと定着せんぞ
コンテナ探索隊はよ >>83
うーんもう一声 で生まれたジムなんかワロタ コンテナ実装まで週間任務でごまかせばいいのにな
ここの運営はいつも詰めが甘い
しかしこのゲーム50歳プレイヤーとかいるのね
カオスだわ コンテナこけたらガチでバトオペ2終了だからたのむぞ
機体調整せずにひたすらガチャ更新するだけの運営ぽいし 支援はザクキャ、ジムキャ、ガンキャのこの三機は一長一短でどれが最強ってのは無い気がするがなぁ・・・ ザメルって大きさMAとMSの中間っぽいからでないと思ってたわ >>83
ガンダム開発から3ヶ月でこれとか不眠不休でも無理じゃね?
どんな技術スピードだよ >>82
ぶっちゃげあんな弾数いらんよなぁ。バズのリロードうめるのに使えればいいから。
汎用相手に一発100くらいが欲しい。 ジ・Oなんて出ちゃった日にはガチャから隠し腕だけ来たらコントローラーぶん投げそう もう分かったよ、お前らから寄れないならオレから近くに行ってやるから固まっていこうず
と思って近付いていくとふらーっと逃げていく仲間が稀にいて吹く
珍獣かよお前らwwww
マジでこのゲームやめろwww 30個とペイントで戻ってきた人と新規は現状定着しない
つか新規なんてペイント出来るようになるまでやる奴マジで100人に1人だろ笑 >>90
ザクスナをあげないのもおかしいが、
そもそもコストの違うジムザクキャとガンキャを同列に並べるのが異議ありだわ。
ガンキャのコンボ火力知らないのか? >>88
あーそれだわ夏のズゴックみたいにとりあえず繋ぎのキャンペーンやらない無能
別にズゴックみたいにMS配らなくていいから適当にやればいいのにな >>98
増えそうな新規もサブ垢で初心者狩りしてるやつに蹂躙されてる模様 今度ボダブレに来てください
本物の無能を披露しますよ >>88
我々もいずれそういうシニアプレイヤーになっていくのだ。 ボダブレはこっちより未来見えないからやめとけ
しかも糞な上にやべぇ信者がいる ファンじゃなくて信者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています