機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #224
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジムストの時代
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #223
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536484773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
エアプかよ
このゲームは高コスト機のほうがコストあたりの性能が高い >>850
頭悪いこと書いてると思ったらネトウヨかよ
差別は巣穴でお仲間とやってろよカス 400のエグザム機だけは無制限通用するけど
それ以外はコスト以下使う意味はないね 400帯で100とかなら相手にポイント与えないというのは成立するけど50程度じゃ誤差すぎて意味がない
そしてコスト低い機体は普通に性能低すぎて話にならないからそんな戦略は使えない 相手に与えるポイントが減るのはメリットと言えばメリットだけど
装備レベル制限とか性能やパーツスロットとかのデメリットのほうが遙かに大きいだろ >>853
とはいえ他にないなら50下でもいいやってのはあるけどね
400部屋での350のEXAM機とガンキャとか無制限の400汎用とかだけど そもそもやられる前提なのが論外。枚数で勝敗決まるゲームなのに どの機体出しても遊べるようバランス調整されているのが本来のあり方だと思うが、この運営は機体間の格差すら調整しないからな
いちいち初心者泣かせに出来ている 地雷気味のワイ
味方ガチャが酷すぎて上がれず…
無双すると下手っぴチームに放り込むのやめて欲しい… >>853
350のスナカスで無制限行きまくりですけど? 押されてたけど最後に俺の支援砲撃で逆転勝ちしてやったぜ >>859
タイマンなら分かるけど三すくみのチーム戦で完璧なバランスとか必要ないと思う コスト200で地宇ともに安定した火力機体ってやっぱりジム改?
マップにもよるけど
地ならジム改、ザクキャ、宇はジム改、ジムキャですかね? 火力だけならジムスナミサラン
ナイトハルトの後ろの子でかい >>865
地上
LA、ジム改、ジムキャ、ザクキャ
宇宙
LA、ザクU、ジムキャ、ザクキャ ライバルとレーティングのせいでマッチング遅いな
過疎ってるねー このゲームやってるプレイヤーって優しいやつ多いよな
格ゲーやってりゃ将棋の詰みと同じで、これやりゃ終わるって決まってるパターンを
やらずにどっかいってくれるw
または下格闘やればフィニッシュなところバルカンとかN格とかで生き残らせてくれる
こういうやつがB+わんさかいるからヌルいよねプレイヤーが 勝ったら味方のおかげ負けたら自分のせいでやるんやで
でもアッガイがいたらちょっと流石にあいつの所為じゃないかなと思う黒い心が止まらない あーガチャ引きたい早く木曜にならないかな
ザメルもう持ってるから今引くのは勿体ない >>873
(アッガイの可愛さに負けて出撃準備完了してしまった)自分のせいやぞ コスト200戦で支援砲撃するゴミ死ねよ
そんなことする暇あるならさっさと前線出ろカス ワケわからん編成になった時原作固定チャットで会話しあうの好き
結果勝ったりするのもっと好き >>868
そういえばZでザクキャノンを宇宙で運用していたの思い出した >>879
ここは名人の集まりやぞ80%ぐらいはあるやろ 残り1分切って2000点勝ってて中間拠点全制圧してるのに
敵拠点に攻めてボーナスバルーンと化すイノシシとは組みたくないです
こういう奴はC帯にいけ
チームが勝ったらレート上がっちゃうからバカ増えてきついわ >>876
宙域ならともかく地上で支援砲撃しないとかありえんわ
砲撃できる余裕があればやるべき
特に効果が大きい低コスト部屋ならな >>876
フル・フロンタル「使えるものはつかう!!」 今一敵の位置が把握できなかった時に確認ついでに支援砲撃を使うアホなら俺だぞ >>860
他所で猛虎弁使う気持ち悪い君には似合いだと思うがね 墜落で手前の中継を開幕すぐ取るアホ=ノータリン地雷
港湾で開幕Cに向かうバカ=ノータリン地雷
砂漠で開幕中央に行かない糞=ノータリン地雷
チームの人数を考えずに支援機に乗るゴミ=ノータリン地雷 > 港湾で開幕Cに向かうバカ=ノータリン地雷
未だにこんな考え方してる奴のほうがよっぽど… 最善手でなくても味方が開幕凸するならそれに合わせた方がいいよね。バラバラに行動する方がまずい >>896
味方がCに行く=勝率0%
味方がCに行かない=勝率100%
結果が全てだノータリン地雷くん ザクキャノン(宇宙改修型)で別機体だぞ。ビームキャノンに改修してるらしいし タックル決める→相手よろける→格闘決める→よろけないでタックル決められる→格闘食らう
これは回線が悪いでいいのかな?
タックル先出の方が不利とか勘弁してほしい >>902
MSVプラモ売りたいとはいえ無茶な話よのう ラグアくんはタックルにも連撃にも割り込んでくるNT 砂漠で開幕脇に逸れてった味方が「密集でいこう」
そっち行くなら編成時点で伝えろや 酷いとカウンター当てて寝かしつけた相手に演出終了後に斬りつけられたりするからな 爆弾設置してる敵のMS奪う動きホンマ強いな
砂漠で実力負けしてて2500対4800で負けてたのに、最後ギリギリ勝ったわ
リスポして戸惑ってるパイロットも倒したから合計1分半くらい強い敵を行動不能にしたことになる サンダーボルトみたいに芋砂にこっそり近づいてMS奪いてぇ 港湾で側面押すやついるけど、そもそも側面中継に走る奴ってヅダ野郎なんだけど
枚数があってる状態でCで負けるなら単純な力負けだろ
それか集団行動から外れたバカのせいで枚数不利になって押し負けたかのどっちか
支援4とか露骨な編成じゃない限りはそうそう側面に回らないわ ガチャ水増しのためなら改修型だの後期型だの強引にでも追加するかもな
ビームサーベルですでにやってるし 芋タンク何の役にも立ってないけど何がしたいのか不思議
延々当たらない主砲と当たらない支援砲撃 55だとちゃんとチーム総合力でるな
66はまだまだ茶番すぎる >>916
PSスキルが無さすぎてボコボコにされるからそれを避けようとしてたどり着くのが芋だぞ
エイム力無いのも当然や >>869
いつまでも味方ガー、言ってるのは
どう考えても自分に原因あんのにそれを認めようとしないよな
先日のレートシステム改正で誰でもランク上がりやすくなったと思ったけど
チームプレーできない奴は上がれないんだな
ランク低いやつは地雷なんだと再認識 >>918
PSがプレイヤースキルの略なんだが、プレイヤースキルスキルとはなんだ? >>900
味方はよくC行くが結構勝ってるが?
お前が弱いだけじゃね?
>>919
そいつお前の味方やで >>900
一時の港湾C批判って何だったんだろ
打ち下ろしのほうが強いのは明白なのに、結構多かったよな 突っ込むのは野暮だけど、鹵獲機をビームキャノン使えるほど改修する意味ないよな 砂漠のEと一緒で確保できてれば有利ポジなのは間違いないけど
終始そこでずっと籠ってたら拠点爆破の差で負ける印象
相手が何も考えてない脳筋チームなら勝てる事も多いが >>929
C確保して籠る→相手にAB取られて包囲されて負ける→なら最初からC放棄でいいんじゃね?って理論だったはず 砂カスでバズ装備だって書いたら他に支援がいない状態から足遅い支援が増えることあるんだが、支援の枚数が足りてないって意味じゃないんだよな。 >>928
C+だけどC行くほうが勝率高いわ
今ってだいたい湾港はみんな開幕C狙いじゃないか?
行く人が少ない陣営が分断されて負ける傾向があると思う
200部屋だと後方屋根で芋るスナがいたら結構きつくなる感じ >>931
でもそれは結局C篭ってる側も出来るんだよな拠点爆破、敵が自陣の拠点に行ってるならこっちも敵の拠点行けばそれで勝てる
問題は、頑なにCから離れないやつだな ドムマシとザク砂マシの図られた感は異常
B帯の出来事です 無制限エースマッチでヅダ即決するやつはマジで何を考えてるんだ… 強襲のくせに支援機攻撃しない奴マジでうぜえわ(´・ω・`) 「無制限」=どの機体使ってもいい と勘違いしてる奴が多い。実際は450コスト以上限定戦なのに >>932
Cとられた状態で、頭数揃わないまま各個にC凸して溶けてる奴ら何なの、って話だったと思う
港湾200で1400点差で勝ってても溶けに行く奴らは止まらないよ 強襲使っててもわかる汎用モドキ支援の強さ
あいつら早く狩らないと味方いなくなっちゃう
芋掘ってる場合じゃねえ >>929
屋根の上で寝る馬鹿がいる
馬鹿の射線の側で戦う馬鹿がいる
C取って敵を掃討したのに敵リスポABに突撃する馬鹿それでも屋根の上で寝る馬鹿がいる
馬鹿しかいないならAB凸の方が分かりやすいだろって話 >>935
そういう事
有利なのは間違いないが相手が出てこなきゃ当然意味ない
拠点に爆弾設置されたら枚数有利で攻めるかこっちも爆弾設置でイーブンか
悪手だけど全力で解除に行くとか色々手段はあるのにどれもやろうとしない >>934
ここで議題に上がるC凸議論はレーティングマッチは結局フレ戦じゃないし、中身の問題になってしまうが
極論
味方全員が臨機応変に最善の方法を選択すればどちら側でも勝てるよねってオチ 基本的に、中継が青いとこで戦い、だんだん下がりながら残り59秒以降は自拠点で戦うのが最強
それが何らかの理由でできない場合は、頭数揃えて赤い中継に凸するが、それはその中継奪取する考えであって、赤いとこが長時間主戦場になるのはよろしくない
こんな原則論理解できてないのがB帯にもいるんだぜ AB凸提案されてるならまだしもそうでないなら偶然的な思考の一致ないと厳しいだろ
C凸モジモジしたらアウトだし分散してもアウト
厳しいよやっぱり レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。