機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #226
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジムストの時代
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #225
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536521504/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 皮が余ってる場合はどうすれば良いですかね?
出る時はもの凄い勢いでも皮が余ってるのがなんとも… 前スレ991
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=1563
> ・その3 「戦闘後のワクワク感」があることで、戦闘中の途中離脱を抑制する
> ※離脱ステータスが悪化していた場合、コンテナは発見できない仕様となります。
しろも何もそうするって書いてあっただろ
本当お前ら内容読まないよな 初心者狩りしてオレツエーとかスクショ貼られても
貼ってる方が惨めにならんのか ヅダがあまり話題に上がらないって事はヅダは許されたんだね! コンテナは新機体をボンっと出すんじゃなくて設計図制みたいに欠片を集める感じがいいな 絶対実装してくれないだろうけとロビーの制限モードくれよ人の表示いらない
ロビーでPS4爆音で戦闘中静かってどういうことよ >>4
仮性包茎なら問題ないよ
真性ならレッツ手術 >>5
ヒント※このスレの住人は誰も彼もが文盲である
>>9
まーた運営の渋りが入るぜー 港湾の空母や桟橋で、そこに行こうと敢えて狙ったわけでなく自然な流れで戦闘になった人いる?
俺は1度もない >>12
絶対渋るだろうけど多少はモチベ保てると思ってさ プログラムちゃんと出来ないなら手動制限モード必要でしょ >>14
またビームサーベルの設計図やんけ
この糞が >>14
毎回コンテナ出るなら設計図でいいと思うけどコンテナ自体抽選な上に数に制限もうけるって言ってるから完成しない設計図ばかりで怒声が飛び交うぞ コンテナ追加だけでは絶対物足りない気がする
DP落ちした機体や武器の設計図も出るようにしてくれ
完成したら無料で配布 ライバルに勝ったら要らないコンテナを相手の未発見のコンテナと交換可能にして欲しい 設計図の代わりに課金機体を数回レンタル出来るチケットとかでもいいぞ >>18
あっコンテナも抽選だったのね… なんというか運営は下手だな 揃わない設計図だらけでゴチャゴチャするくらいなら設計図なんていらない コンテナか
なんとかMS50機体集めの足しになればいいと思うけど 無印は歩兵ってもっとぬっころしやすくなかった?なんか今回すっごいやりにくいんだけどなんでだろう
バルカンとか耐えたっけ? コンテナなんてほとんどリサチケの枚数違いやDPの金額違いしか出ないだろう >>27
そのぶんHPバーが出るようになって殺しやすくなってる 建物の隙間でローリングしてる歩兵は殺されたらキャラデリにしろ 前スレの話題だけどイフ改にはちゃんと衝撃波に当たり判定あるよ
狙ってやると中々当たらんけど >>7
そもそもヅダに粘着してるのは一部の雑魚だけだぞ
気にしないで使え
だがマシンガンとバズーカはダメだ
対艦使わないならヅダはただの産廃 あんまりこういうチーム型のマニュアル射撃があるオンゲやったことなかったけど芋砂ってののウザさがよーくわかった
レーダー未実装なのか奴等は >>35
半額セールとかもあったしな
今回トークン半額とかはやらなそう >>24
抽選な上に数に制限かけるからな
やればやるほど得ということもない
長時間やるやつを気持ちよく遊ばせるのもマッチングでは大切な要素だと思うけどねぇ
結局ろくなもんも出てこないしデイリーだけでいいやって落ち着きそう >>27
今作はそもそも、バルカンがとても当てにくい
前作だとスコープモードにすれば
弾がバラけずに目標地点にまとまって当てられたんだが
たぶん、今作はスコープモードの弾の収束を設定し忘れたんだと思う ライバルに負けてんのに負けた後頼りになるな!連呼してる奴は自虐? スタミナてか機体毎に出撃後とか整備時間とか設ければヅタ確率、芋砂に合わないかもしれなかった 武器のショトカを使わないB帯のひとっているんだろうかとふと思った >>47
R2カチャカチャでしか武器切り替えしてないわ俺 >>43
スコープ無しよりは当たる気はするけどなあ
歩兵かバルカンのどっちかの当たり判定が小さくなったんじゃないか >>45
試合に勝ってるならいいんじゃね
まぁそういうタイプいるときは負け試合だろうけど トークンの半額販売はしないだろうけど十連ガチャのトークン半額はたまにやるんじゃない? ガチャは安い訳でもなく、MSと武器の組み合わせもあるから引いてもしょうもねぇんだなこれ G3ってさ今は弱いながらもまだ使えるって評価だけどさ
BD1とイフ改のlv4とか追加されたら終わるよな…
そろそろ既存MSの調整してもええんやで >>51
ザク改までならボタン送りで行けたけど
サンボル組とザメルは俺には無理だった >>47
たまにカスパ変えてショートカット設定し忘れててカチャカチャやってるB帯ならここに >>59
使いどころない武装は思い切ってオミットしてる ザメルのバルカンとか必死に自衛してる時欲しくなるけど見つかんない 自分が緊急回避してもダメージ受けるのに、
敵が緊急回避した場合はダメージ受けない仕様、早く何とかして欲しいわ 確か前作の備蓄は二週間毎に50円と100円に入れ替わってたけど
それって一プレイ100円と決めた偉い人の顔を潰さないためじゃないかな?
バンナム会議でこの価格にする意味などを色んな理由こねて説明した人の
同じ理由でこの糞ガチャも撤回できない 去年の今頃はTGSのトレイラーでバトオペ2が出て
うおおおおってなってたけど、サービス初動失敗して大勢が決した
まだ敗戦処理にはなってないだろうけど人と収益が減るのは早いだろうな >>61
あれカスパとショトカ連動止めて欲しいわ
何で個別にしてるんだろうね 今後パイロットの勲章的なアレでコストプラスされるんでしょ?
ド道と400帯でドムトロ使えるようになるんでしょ??? >>45
本気で「超強いね、君たち!」と思って連打してたりして >>51
個人的にDからCに上がる条件にショトカを使えることが入ると思ってたから無くてもやれるもんなんだな 前作の武器選択ボタン押しっぱなしの
武装変項を復活させてほしい
ショトカもいいいけど、前のも便利だった >>7
対艦ヅダで支援機を倒せるが、支援機で支援機を倒すことが可能
対艦ヅダでは汎用機を倒せないが、支援機で汎用機は楽に倒せる
対艦ヅダを使う理由、ないよね?
使うならEXAM載せてこい >>66
格闘のダメージとカウンターで痛み分けになる現象も修正お願いしたい >>66
よく見ると敵も回避モーション中にダメージ入ってたりするよ >>74
なんだそのイミフな条件
バズ下がてきるだけでCには上がれるでしょ >>76
ヅダにEXAMとか何もせずとも爆発しそう ショトカで武器切り替えしたはずが誤爆タックルとかよくあったからショトカ使うのやめた >>11
仮だけど剥いた後のカリの後ろの方に皮が余るんだが… 最近、200でジム砂ロケランで出たりするんだけど、他の支援の人が汎用とかに変えるのは、遠距離から打ってくれるだろうって思って変えちゃうのかな?
だとしたら、出てからロケランかよ!とか思われちゃってたり…
ちと、気になってる。 ショトカも武器送りも両方使ってるけどザメルの砲は並びが絶妙にクソ
順番くらい入れ替えさせて >>13
3体くらいに追われて障害物利用しながら回避してるうちに、そこに追い込まれたことならあるよ ショートカットいらないから切り替える順を自分で変えさせてくれ
チャットも編集出来るように 気が短すぎてちょこちょこ集まる前に抜けるやつがいるから集まらないんだよ
他ゲーだって数分待つときあるんだからどしっと待てと 前作のショトカは自分もやりにくくて使ってなかったけど
今作のは使いやすいしかなり便利だから覚えちゃったほうがいいと思うけどな
Rでカチャカチャしてる人はそのカチャカチャの一回目と同時に好きな武器のボタン押すだけだ
ショトカなら下格確定って場面もあるし >>79
いやまぁイミフなのはなのは認めるがそのバズ下も武器チェンジでまごまごしてる奴がDに多いから何となくな メインの武器から副武装に変えて射撃戦続けようとしたらショトカじゃなくて武器送りになっててその場でサーベルブン!は結構やっちゃう コスト50刻みじゃなくてザクUJ型とかF2とかだして水増しすれば心証を損なわずに済んだのでは ライバルペア見つけて同時にチームに入れるより
適当に集めて集まってからスコア順にライバルにしたらいいのに
なぜやらない? >>84
剥けるんなら大丈夫
雑誌とかが煽ってるだけで一般的にはそれが標準だ
>>85
多分ほとんどの人は兵種のみで編成バランス考えると思う
ヅダとグフだってどっちも強襲枠でカウントするし
ガンタンクとザクキャノンだって実際の立ち位置全然違うけど
どっちも支援カウントで枠譲ったりするよ
バズーカ宣言自体はしといた方がいいと思うけど
どっちかというとその宣言は支援より汎用強襲がありがたい >>88
よく使う格闘は△じゃない方が良いのだろうがもうこれに慣れちまったからなぁ
タックルを変えてみるとよろしいかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています