機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #264
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #263
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537462501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 場合によっては敵を有利な位置から動かしたいの囮のひともいるだろうけどな >>836
ショップというか
基本的にガチャからも消していいよね
ジャイアントバズとかドム買ったらついてくるのにドムより高いとかあったし
ショップ・ガチャ周りの担当者の頭相当イカレてるとおもう >>847
砂漠でよくある。
敵が出てきてバズ撃って下がろうとしたら後ろでダンスしてるバカが邪魔してくれてこっちが撃たれるとかな。
前に出れないチキンは演習場に篭ってていただきたい。 >>843
だったら完全に否定はできないじゃんw
まあ完全な証拠を出せとかは言わないが
そのヘンテコ仕様を否定できる反論も特にないじゃん?
ライバルシステムのほかに組み込んだ勝敗バランスを取るシステム
まあめんどくさいってくらいかな 前作もやってたけど、今作は声を大にして言いたい。
格闘に行くとラグの理不尽事故あるから支援最強。
基本は射撃コンボ。格闘混ぜたらラグには勝てんw 通信の不安定さが前作の比じゃない
なんで劣化すんの? >>850
いや、むしろ常識的に考えたら
「勝敗のバランスを取るため」って理由はある
実際に取れてるかどうかは話は別だが >>856
ダメ入ってるのにカウンターされたり先にバズ撃ってるのにキャノン撃ち返されたりするよね つまり射撃型強襲の登場が望まれている
やはりデザゲルだな… 過疎だからクソ回線とやらされるんだろうな
クソ回線がホストになると部屋ごとラグくて攻撃が当たらん >>860
ジムLAがわりとそんな感じじゃね
200とかじゃないとダメな気がするが
軽装ビームライフル結構評価イイ気がする ゲルビーの立ち回り教えてください
見合ってる時は強く感じるのですが
一回乱戦気味になるとなにしていいかわかりません 別にカスタム部屋自分で建てれば回線の指定もできるだろ
ただレート均等に分けるのが非常にめんどいシステムだけど 任天堂がp2pのネット対戦出すってマジ?
攻撃当てた後にカウンター食らったりする理不尽が起こるぞww高みの見物だぜwww ピクシー使うカス多くて困るな5vs5で開始早々ボマー
勝てるわけない頭イかれてる チャージしないとよろけ取れないビーライは乱戦で主力にできるもんじゃないべ
格闘でがんば チョン天堂のスイッチとかいうゴミがオン有料化するけど誰がやるんだよw もう最近やっててもイライラするだけになってきた…潮時かな… 格闘もダメだろ強襲判定なきゃ死ぬ戦場だわ
もうジムコマの方がゲルググより強いんじゃないの? 普通の立ち回りは上手くなってきたんだけどB+の上手い人とのタイマンは全然上手くならねぇ
どう練習したら良いんだろ? >>832
もう寝てるからレスを期待してるわけじゃないけど
> サブの方は階級と実力があってないからライバルに勝てる
これってレートの他に階級がライバルとのマッチングに関係している
って捉える事ができる一文だけど?
もし階級もライバルとのマッチングに少なからずとも影響を与えてるとしたら割り振りも影響あっても不思議ではないよね? イライラはしないかなそれほど一日にやってないし
カスタムでだいたい均等に分けて僅差勝負だと結構楽しい >>871
少なくともコンテナ実装、もっと言えばAランク実装まではカスマで遊ぶかデイリー終了だけでいいでしょ
それすら苦痛ならさっさとやめればいい >>864
大したは否定はしないが
ちいさな根拠は示してるぞ
まあ今の段階だと妄想の類いも否定はできんがな さんざん既出だがバズの後の追撃が早すぎると連撃の二撃目時点で相手のよろけが終わってる事がある(格闘初段時点でよろけの上書き不成立
その時に格闘しても相手がカウンターしてれば当然カウンターもらう >>856
今作格闘弱いよな
コンボ補正で全然減らん上、下手したら足止めしてる間にそれ以上にダメもらう
それよかバズ下バズのが当てやすいわ減るわリスクも無いわでもう 支援機だけど高性能機体
つまりF90の派生系がでたらゲームは崩壊する ラグの理不尽事故は格闘振るのが一番リスクが高い。
事故ると高確率で死ぬまで動けないからw
遠距離〜中距離で射撃でラグ負けなら1発喰らうだけなので、死亡までには至らない。
なので、頑張ってもジムカスでバズ下格チュンチュンで足壊すのが精一杯だわ。 グフカスのペイント、ガトシが武装扱いなのかカラー変更できねぇ >>878
間違いなく妄想だよ。それは根拠とは言わない。 5対5だとどうやってB+まで上がったのか疑問レベルの奴が割といるな
前のレーティングはまだ拮抗した試合多かったがひどいわこれ >>883
たしか公式でペイント実装直後くらいに修正予定とかなんかお知らせでてたぞソレ 久しぶりに切断を食らったw
七色のイフリート改で無双しすぎたかw この時間のザク砂芋率は高いなお洒落にペイントしてる場合じゃねーよ 今のレーティングは400帯でザク2改でやり続けてもB+いけちゃうもん
周りがバズ持ちだからひっついて削ってグレで崩してってやるだけで勝ってる
高機動ザクほしい >>880
バズ下バズって格闘混じってるじゃねーか
連撃補正さえまともなら格闘は強いはずだよ
実際バズ下なんかが猛威を振るってるのは下のダウン効果もそうだけどダメもデカイからだし
というか格闘ダメージ抜いたバズ下とかクソみたいなダメージしか入ってないぞ
とここまで書いて気がついたけどこの人格闘攻撃と強襲(旧格闘)をごっちゃにしてるのかな 突然だけどお前らパーソナルカラー決めてる?
たまにやべぇカラフルな奴いるよな。
ちなみに俺はよく乗る奴はオレンジに塗ってる。 B+ではないけど対戦する機会は結構あるけど
B+でも化け物クラスはそうはいないだろ
かなわないなと思う人も間違いなくいるけど ほぼ無課金だがSTEP10連やってみた
リサチケx8でアッガイLv3とアッガイバルカンLv2
うーん >>885
66だと紛れが生まれやすいから
レートは33か44だけでいいわ
>>884
多分お前ちゃんと読んでないだろ?
取り敢えずこういう話をしてる人がいたってだけ認知して貰えれば今は十分よ
そうだとしたらいずれまた他の人から同じような話は出るだろうし違ったら風化するだけ 5VS5の400でジムスナカス乗ったら敵の4/5が強襲でカモられまくっちまった汎用ゼロとか流石に読めねえよ この緩々レートで切断多いんだよなぁ
押しすぎはアカンか >>892
ありきたりだけど暗めの青系だな
いそうで少ないのよね
赤黒は糞程いるしヘイト高そう >>892
カモフラージュ効きそうなやつとか支援機は適当にコピペしてる
ドムとかゲルとかザクは意味ないから七色 >>892
この色!ってのは決めてないな
しいて言うなら陸ジムをジムスナカラーにしてみたり
旧ザクとザクスナのカラーを入れ替えたり
連邦機体をザクかザク改カラーにジオン機体をガンダムカラーに
みたいな入れ替えみたいな感じ >>903
どうした、グフカスに手厚い歓迎でも受けたか? >>894
よかったやん
300墜落にアッガイLv3(頭装備はLv2)で出れるやん >>892
厨二患ってるから機体毎に設定作ったりしてカハー変えてるわ
BD1とかはエクシアカラーにしてる 誰かのよろけに3連撃まで入れようとすると敵のよろけが切れてる場合があるので確定と過信して下格締めなんてしようとすると余裕でカウンターもらう
この辺は経験で体得していくしかない 昨日全身金ピカの素ジムがいたけど大使だったのかなアレ >>893
無印で絶対敵わないなぁって思ってた某BUGの人とたまたま2で対戦したが
確かに相変わらず上手かったがなんとかならないこともなかったな
味方ガチャがたまたま良かったのもあるがやっぱラグ改善の恩恵が大きいのかねぇ 俺はまだ下手だしね どんなにうまい人でも数の差でどうにかはなるけど
レートさありすぎるとその限りではないが
ただ単独でもうまい人は連携のとりかたもうまいから 脚部壊れることのストレスやばい
MSで歩兵の相手するぐらい鬱陶しい
脚部損傷は戦闘不能なんだからもう少し丈夫にするか今の無能カスパの性能上げてくれ >>895
うん、だからそんなしょうもない妄想垂れ流した奴がいたなって認知したよ B+サッカー部大杉その割に落とすの遅すぎ
カバーしても禿るだけなので自分もサッカーしますね
お前らごと蹴っ飛ばすけどよろしくな! 手先の器用さも反射神経もないから単騎での戦闘能力向上とかはなから諦めてるわ
タイマンガイジにさえならなければいいのですよ >>917
地上補正きいてんのかって思うようなスラだしな・・・
開幕ブースト移動するとだいたいジム改と同じ位置でオバヒするし・・・
でもそのうちジム改を抑えて200の主力になると信じているよ B+のザク使いで淡い紺色にしてる人カラーリングカッコ良かった >>917
なんであんな鈍足なんだろうな
支援かと思ったわ ギャンの格闘が環八に負けるってもう強襲乗る意味ないじゃないですか
マシ環八で出ます >>913
ノリス並のエースと思ってる精神異常者しかいないのですが
というか環八と差をつけすぎだろ
運営はジオン機に恨みでもあるんか >>925
さっきエスマでエース環八大暴れしてたぞ
ていうか最近G3めっちゃ欲しいわ
楽しそうだしエスマで使いやすそう レーティングのラグに嫌気がさして、カスタム部屋に行ってみ。
とんでもないラグのオンパレードだからw
カスタム部屋は、前作以上に行く価値ない。 G3は快速だしバズビーライで撃ち合いしやすいけど
緊急回避ないからワンチャンで溶かされやすい感じがすこし ちなみにここの住人はベーシック民とエスマ民どっちが多いんだ? マップにもよるだろうかま >>929
G3まじで欲しいけど出ないんだよなぁ。
地道にリサチケで買う方がマシかもしれへんな。 何度も言っているがエスマは頭いい奴ほど禿げるシステム >>930
レーティングエスマはやりたくないってくらいでどっちでもいいかな >>926
タンク乗りからしたら
運営は連邦にこそ恨みがあるぞ >>930
ベーシック
拠点塗替え中とか緊張感あるし敵の機体奪った時とか楽しい エスマ支援無いし引きこもり対策できて無くね
ポイントあれるから関係ないの精神なのか >>930
レートの無制限以外はベーシックしかない気がするからベーシックの方が多いけど
別段エスマでも普通に出る
ただしエース確定までトドメは味方にまかせっきりな時が稀によくある エスマは港湾のロケットや墜落の通路挟んだ膠着が支援砲撃できないから困ることあるな
あとエースマークとエース復帰アナウンスがステルス機にも適用されるのは考え足りてないな レーティングのエスマはサッカー選手がエースになって敵エースを追いかけだしたりするから嫌いだわ コミュ障なのでカスタムマッチとかできない
自動でマッチングしてくれるレートとかしかどんなゲームでもやらぬ 弾数も少なく、近距離で全弾直撃させても大したダメージがでないショットガン >>944
カスマでもみんなレーティングと同程度しかコミュ取ってねえぞ シャッガンは弾数とリロード速度をなんとかしてから出直してきてね
サブ武器なら間違いなく優秀だったな 高ザク後期型ってバランサーないんだな
バズしてダッシュしたら格闘でないよってなった ショットガンのマニューバ無効はひどいと思う
運営は強襲をどうしたいんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。