機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #267
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537589902/
蟹鍋
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 強襲は格闘判定を汎用より優位にするのは絶対条件 かち合うとか意味わからん
あとは足ポキなくすで十分活躍できる 背後からボコボコにされて涙目の芋支援辺りが使わせないようにピクシーをディスっているとしか思えない
レーダーに写らない優位性と格闘能力を総合するとイフ改と同等のポテンシャルをもってる >>738
勝利ブーストにはなるけど接戦だとかなりキツイんじゃないかなあ
LAならこそこそ出来るおかげでまだマシだけど 正直チームライバル共に異次元の勝率異次元のスコアで自分のこと上手いと思ってるけど本当は回線状況が悪くて強くなってると薄々感じてる 残り10秒で支援砲撃で味方3機撃墜で逆転負け
こいつらチンパンジーかよ何も考えてないの丸わかりで呆れるしかない ガンダムはまだ許す
Ez8は下格だけでも強襲判定取り上げろ >>748
タンクがまずダメ。芋専用機だし、
凸してもマト以外の道はほとんどない。
タンクの強みって待ちだが、待ちならザク砂で足りるしザク砂は凸もできる。
ザク砂使いなさい。
タンクは味方に負担やで。 >>765
400なら可能性はあると思うけどザメル相手にする無制限だと余裕でBDより下な希ガス 突してダウン後の無敵時間で攻撃して、光の速度で落ちる汎用機
そこから枚数不利で崩れる日常パターン ワイもついにB帯になった
ほんとレーティング仕様変更後ポンポン上がるようになったわ つか裏取りアド取れるマップある?
港湾ならいけるのかね 300ならジムスト乗ってんな
ぶっちゃけ俺含めてみんな大して上手くないから強襲0よりは戦いやすい
ジムスト完封してくるような相手にはグフもLAも通用しないと思う
あと僅差で負けてて墜落の通路に押し込まれた時とかは強襲が先陣切って敵側の広場や通路まで逃げ込めば突破口になりやすいし >>748
ごちゃごちゃうるせーな。勝ちゃいいんだよ勝ちゃ。
重要なのはその戦で勝ててるのかどうかだ
それ以外は外野の声も含めて無意味である!
勝ててるなら自信もて 誰かスレ部屋立ててくれる暇人いないかな
ここにいる奴ら全員強者なんだろ 戦いてー >>775
ステルスを生かすには濠を避けてかなきゃならないから、味方の負担尋常じゃないと思う タンクはしゃがんでるのバレないのは強いんだけど
ただの削り合いになるとHP少ないのと当てやすいのがモロに来るんだよな
すぐ狙える場面じゃないからとりあえずタンクにでも撃っておくかみたいに集中されがちだし >>769
でも下格ってモーション入ってたら判定支援でもN格とかじゃ相討ちで寝かされるんだよね
あの強モーションの時点で判定弄っても大差ないと思う >>780
最低限タンクはタンク全機体にザメルと同じ射撃でよろけないスキルつけとかないとダメな気がする >>776
完封がどうこうっていうか単純に紙すぎねえ?
LV1 ジムスト HP9000
LV2 グフ HP12000
LV5 LA HP11500
グフの3/4しかないとか流石に設定ミスを疑うレベル
脚部となるとこの60%だからたった5400ダメで足が逝く
1回事故ったらほぼほぼ終わりやん 無駄に下格のバリエーション増やして崩壊してるのホント笑えるわ
調整能力無いんだから余計なことすんな ガンダムのn潜って下格が打ち勝つ意味不明さがうける >>738
誰が息してるか是非聞きたいコスト帯で1番強襲が機能してないと思うぞ ブルー二号三号でエグザムマシンガンとかやられると思ったらイライラが止まらんな
三号が射撃よりだっけか ザク系のN格のモーションまで変更すんなや
脚狙いや歩兵処理の択奪うとか意味わからん >>790
前作はビームサーベルでザクのモーション >>783
倍タックルは良いけど支払う代償がでかすぎるもんなあ >>769
さっき支援機であいつの奇襲下格読んで正面からタックルしたのに横素通りしてってワロタ
死ね >>757
そりゃあわかってるよ。バズ撃って味方に近づこうとする敵はしっかり狙ってるし、味方のバズが当たってヨロけて動き出すタイミングで当てるようにしてる。
地形を利用して出来るだけ強襲からの自衛はしてるつもり。
ただ、介護してくれとは言わないが、強襲放置して支援機狙うのは辛いものがある… (´・ω・`)前作だとケンプとかアクトザクとかってビームサーベルだけどモーションはヒートホークだった気がする
(´・ω・`)EZ8があんなになってるから変えてくる可能性は高いけど 400のジムストってexam機よりhp低いんだぜ見たときびっくらこいた 14連敗してBからCに下がったんやが、チーム戦でこんなに負けるか?もう何が正解なのかわからなくなって来たわ >>783
マトモな相手に仕事するって意味だとぶっちゃけどれ使っても一回失敗したら終わりだから
そらワンコンで死ねるのはやり過ぎだと思うけどな >>798
(´・ω・`)シールドあるから(ふるえごえ チェーンマイン振り回したりとかしてくれたら面白いんだけどなぁ
無理だろうなぁ 宇宙でギャン使って活躍できる人とか居ないん?
動画あったら見たい >>799
14連敗とかさすがに味方運が悪過ぎるか自分が地雷やらかしてないと無理じゃね?
たぶん下手な方に入る俺でも多くて5連敗くらいだぞ なんで旧ザクのバズーカって3発しかないんですかね? この時間じゃカスタム部屋埋まらん
まじMAP常設して入り具合表示しろよ
本当にプレイさせたくないような仕様なんなん 400帯のジムストが300帯のLAよりペラいというなんかもう意味が分からない物体だからな
ピクシーと並んで連邦最脆機体だよ
こいつ増加装甲マシマシな機体って設定じゃなかったっけ? >>770
タンクの話をしててどうすれば味方に負担をかけないか考えながら戦ってて、アドバイスが欲しいんだ。タンクがほかの機体に劣ってるのはわかってる。そこ理解してもらえないのは辛いわ。 >>777
ありがとう。タンクで勝利上げるように試行錯誤するわ。 >>798
BDのが低くね?
たしかBD10700でジムスト11000じゃなかったか
どーでもいい差だけどなw ジムコマ狙い
9000円使って出たのは宇宙仕様
お陰様で紙グズチケットが100枚程増えた
バンナムまじ死ね バズでもキャノンでもシールドに当たったらよろけもしないのなんとかならねえかな >>809
こうなるのは予想できてた
条件を細分化するほど人は分散するわけだし
今後もっとコストアップさせるんだろうから、条件の細分化=人の分散みたいな
アホなことをやるより、対戦できるコスト帯域を広げるような
ルールだったりシステム採用しないと更に遊びにくくなる レイズナー実装してくれねえかな…
V-MAX発動してえ エグザムやEz8はなんか見た目より広い格闘範囲してる気がするのにギャンの格闘は見た目通りなのは何故なのか ジムストくんが300コスト帯だとドムの1コンボで落とされる柔らかさなのは事実やね
強襲は全機初期体力+1000くらいされてもまだ辛いくらいやね やることないしデイリーだけでも消化するか→うわロクなの無いじゃん→今日もやめとくか
ほんと無印の頃から素材を運営が殺してるわ
何とかならないもんかね 雑魚B+だけどジムlv5に耐弾19,耐格16,走行制御つんだメイン盾楽しい
蒸発汎用ほんと機雷 >>699
勝ちを優先するなら持ってる強機体の戦場のみ出撃したほうがよい
3つの戦場のなかで機体ないけど地上だからとかで選ぶと負ける、あたりまえか >>820
国産ゲーによくみられるが
他のゲームを色々遊んでる感じに見えないのが
其のまま製作したゲームに反映されてる気がする >>819
無印のマゼラアタック(2でいうボールみたいな歩兵で乗り込めるマップ配置兵器)が転倒射撃(射撃だけど下格いれたような効果がある)だったからじゃないかな・・・ しゃがみマニュアーマーから繰り出す強ヨロケ
独自のマニューバーシステムを作りながらおかしいと思わなかったのか たしかジムスト盾は400で4200?とかだからちゃんと盾受け意識した移動すれば存外生きられる
なお脚までは覆われていないため… サブ一等兵10なる前にB行けたんだけどマジでレーティング上がれないって人たちはどんなプレイングしてんだ? ギガンとガンタンク2を実装しよう
ガンタンク2はMSじゃないけどな! onimaru-x
味方にFFするわ開幕ボマーするわわやくちゃだわ。こう言う奴公式で垢バン出来んのかねぇ? 高いレート行ったって機体も武器もねえもん
行きたくねえわ 体力がないと脚部が逝き損をもろに受けてるな
なぜか弱体化までしてあるからな >>813
BDよりは高いのか性能考えるともっとあっても良さそうだがw ウェラブル・アーマーの再現なのか対実弾装甲に偏らせてるけど
lv1の段階じゃHP少なすぎるのと特徴って程の装甲値もないしどうしようもねえ… ジムコマはサーベルLv2解禁前でこの強さという事実に震える >>819
まだ転倒射撃が残ってる
もしスキウレの転倒ビームと同じ性能ならオブジェクトや機体貫通するからな >>802
硬いけどあの大きさだとどうなんだろ実際 >>842
ゲームの仕様的にFFあるのが不味いんだよ
アカウント幾らでも作れるわけだし
間違ったのか故意なのか機械的な判定もできない
システム未成熟なのに欠点をそのまま継続するのはカナリ問題ある エスコンの技術使って空中戦やりたい
飛行機少ないけど ハイゴック欲しいけど今のMAPじゃ的も的だろうから先にMAPくれ >>843
今回のガンキャ2買っとけよ
あれ落ちてくるとか予想外すぎたわ イフでバズ担いでる奴なんなんだろうな
それなら素直にドム乗った方がいいだろ >>703
そんなひどいことする奴いるのかよ
俺なんてピクシー見たらSG→下→SG→下の温情コンボしかやってないぞ >>826
すげー被ってんね...
てかイフリート出てなくない?w
ジムコマあれば不要だけど...抽選確率大幅アップとは?? レーティングのB+すぐ人が集まる時もあるが(回線5本)
全然集まらない時も結構あるから、カスマならすぐ集まって便利でいいな
初めカスマは固めの印象あって敬遠してたが意外とフェアにやってる部屋が多い感じ コスト制のおかげでどの機体でも遊べるってのはわかるが同コストでの性能差出過ぎじゃない? >>855
よろけ起点格闘狙いつつ離れた奴にダメージ与える目的でもMMPGNで事足りるしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています