機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #267
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537589902/
蟹鍋
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>770
タンクの話をしててどうすれば味方に負担をかけないか考えながら戦ってて、アドバイスが欲しいんだ。タンクがほかの機体に劣ってるのはわかってる。そこ理解してもらえないのは辛いわ。 >>777
ありがとう。タンクで勝利上げるように試行錯誤するわ。 >>798
BDのが低くね?
たしかBD10700でジムスト11000じゃなかったか
どーでもいい差だけどなw ジムコマ狙い
9000円使って出たのは宇宙仕様
お陰様で紙グズチケットが100枚程増えた
バンナムまじ死ね バズでもキャノンでもシールドに当たったらよろけもしないのなんとかならねえかな >>809
こうなるのは予想できてた
条件を細分化するほど人は分散するわけだし
今後もっとコストアップさせるんだろうから、条件の細分化=人の分散みたいな
アホなことをやるより、対戦できるコスト帯域を広げるような
ルールだったりシステム採用しないと更に遊びにくくなる レイズナー実装してくれねえかな…
V-MAX発動してえ エグザムやEz8はなんか見た目より広い格闘範囲してる気がするのにギャンの格闘は見た目通りなのは何故なのか ジムストくんが300コスト帯だとドムの1コンボで落とされる柔らかさなのは事実やね
強襲は全機初期体力+1000くらいされてもまだ辛いくらいやね やることないしデイリーだけでも消化するか→うわロクなの無いじゃん→今日もやめとくか
ほんと無印の頃から素材を運営が殺してるわ
何とかならないもんかね 雑魚B+だけどジムlv5に耐弾19,耐格16,走行制御つんだメイン盾楽しい
蒸発汎用ほんと機雷 >>699
勝ちを優先するなら持ってる強機体の戦場のみ出撃したほうがよい
3つの戦場のなかで機体ないけど地上だからとかで選ぶと負ける、あたりまえか >>820
国産ゲーによくみられるが
他のゲームを色々遊んでる感じに見えないのが
其のまま製作したゲームに反映されてる気がする >>819
無印のマゼラアタック(2でいうボールみたいな歩兵で乗り込めるマップ配置兵器)が転倒射撃(射撃だけど下格いれたような効果がある)だったからじゃないかな・・・ しゃがみマニュアーマーから繰り出す強ヨロケ
独自のマニューバーシステムを作りながらおかしいと思わなかったのか たしかジムスト盾は400で4200?とかだからちゃんと盾受け意識した移動すれば存外生きられる
なお脚までは覆われていないため… サブ一等兵10なる前にB行けたんだけどマジでレーティング上がれないって人たちはどんなプレイングしてんだ? ギガンとガンタンク2を実装しよう
ガンタンク2はMSじゃないけどな! onimaru-x
味方にFFするわ開幕ボマーするわわやくちゃだわ。こう言う奴公式で垢バン出来んのかねぇ? 高いレート行ったって機体も武器もねえもん
行きたくねえわ 体力がないと脚部が逝き損をもろに受けてるな
なぜか弱体化までしてあるからな >>813
BDよりは高いのか性能考えるともっとあっても良さそうだがw ウェラブル・アーマーの再現なのか対実弾装甲に偏らせてるけど
lv1の段階じゃHP少なすぎるのと特徴って程の装甲値もないしどうしようもねえ… ジムコマはサーベルLv2解禁前でこの強さという事実に震える >>819
まだ転倒射撃が残ってる
もしスキウレの転倒ビームと同じ性能ならオブジェクトや機体貫通するからな >>802
硬いけどあの大きさだとどうなんだろ実際 >>842
ゲームの仕様的にFFあるのが不味いんだよ
アカウント幾らでも作れるわけだし
間違ったのか故意なのか機械的な判定もできない
システム未成熟なのに欠点をそのまま継続するのはカナリ問題ある エスコンの技術使って空中戦やりたい
飛行機少ないけど ハイゴック欲しいけど今のMAPじゃ的も的だろうから先にMAPくれ >>843
今回のガンキャ2買っとけよ
あれ落ちてくるとか予想外すぎたわ イフでバズ担いでる奴なんなんだろうな
それなら素直にドム乗った方がいいだろ >>703
そんなひどいことする奴いるのかよ
俺なんてピクシー見たらSG→下→SG→下の温情コンボしかやってないぞ >>826
すげー被ってんね...
てかイフリート出てなくない?w
ジムコマあれば不要だけど...抽選確率大幅アップとは?? レーティングのB+すぐ人が集まる時もあるが(回線5本)
全然集まらない時も結構あるから、カスマならすぐ集まって便利でいいな
初めカスマは固めの印象あって敬遠してたが意外とフェアにやってる部屋が多い感じ コスト制のおかげでどの機体でも遊べるってのはわかるが同コストでの性能差出過ぎじゃない? >>855
よろけ起点格闘狙いつつ離れた奴にダメージ与える目的でもMMPGNで事足りるしなぁ ショットガンは回避狩りできるのがつええわ
回転悪いバズーカなんぞ使う気もおきん 強キャラ弱キャラ出来るのはまぁしゃあない
稼働直後としてはむしろそこそこバランスはいい方だ
稼働直後としては、だが。なんでまだ一度もバランス調整アプデをしないのか
本気で理解出来ないのだが・・・ >>811
まあ、負担になりたくないならスコープなしの爆風をうまく使って全弾当ててくのと、ちょっと顔出して陽動稼ぐのと、
地の利のある遠-中距離をどのMAPでも網羅して立ち回りを完璧にすることやな。
タンクを使えるレベルまでするって個人技めちゃ必要で大変やぞ。
なんでタンクにこだわるか知らんが、理解してもらわなくて辛い言うけど、あなたが上手くなるまで味方が辛い思いしてるんやで。 >>857
このあと残り27トークンで単発9回引いて全部被りのリサチケ変換でした(白目) ドムはあの挙動が苦手な人居るのと使いまくって飽きた人居るから
同コストで使えるやついたらそっちに目移りはしちゃう
自分もジムコマLV2でたからしばらくドム乗る気しないし >>851
距離詰めしてる強襲や援護してる支援を勘八の下格で転ばせてたから故意ではあるんだけどねぇ… しかしカスマのDP報酬はあまりにも少なすぎるな・・・
レーティングが過疎らない為とか
前作ハロ部屋のように報酬目当てで戦闘しない談合対策なんだろうけど
ホストが呼んでるフレが一人までで55か66の部屋はカスマでもレーティングと同じ位の報酬にしても良いんじゃないかね
レーティングちゃんとやらせたいなら
デイリー任務は「レーティング地上二戦」「レーティングでMS2機以上撃破」にすれば良いのに 土曜の夜なんてネトゲのゴールデンタイムなのに
マッ珍グしづらいな イフでバズはアリじゃねえかな
ドムさすがにみんな飽きたろ >>873
任務に レーティングで〜 っていうのやっちゃうと
レートやりたくない層(カジュアルプレイヤーだったりフレ固めとかだったり)がごっそり抜けちゃうから
やらないんじゃね 2vs2くらいで戦ってるとこに加勢入ったら何故か味方が消えて俺が4体くらいにボコられているという謎の現象
あいつムカつくからはめようぜって俺がこれまでの人生でやられ続けてきたことと全く同じことがゲーム内でも起きてるんだけど何が悪いのこれ ルーム消失か...
以前より減ったけど、まだ毎日あるな 前出るザメルって火力面というよりも壁として優秀だなーと思ってきた 300コストだけどマシンガンの火力って出過ぎじゃない?
新兵だった頃は立ち回り分からずにすぐ殺されたけど、ある程度立ち回り分かると下手にリスク負ってバズ格するよりダメージ取れるな レートはレベル低くなりすぎててあんまり本気バトルで勝ったって感じがしないし
カスタムは戦績にも残らんしレートよりさらに適当に遊ぶ人が多いからそこで活躍してもなんか一人だけ張り切ってるみたいで虚しい
以前のレートに戻してくれ…
最上位のクラスらしいバトルなんてもう随分してないぞ いかんせんマップが少なすぎる
手抜きでいいから無印のマップそのまま追加しとけ >>881
とっさのカットが出来ないという最大の欠点がある >>881
ダメージ取れば勝てるわけではないからまあいい武器ではあると思う ジムコマとかあんな性能なら強襲でよかったろもう
専用の強襲より強い格闘機体ってどういうバランスやねんw 高ザク後期強いわ
砂漠で真っ先にE行ってバズとグレで牽制すると9割E取れる >>880
凄いヘイト集めるもんな
汎用であれ落とすのマジでキツイし強襲が来ても自衛に入られたら単機じゃ無理だし >>880
引くこと知らないEXAMがほいほい釣れて汎用のエサになってる
後ろで芋られると強襲の接近分からんし向かう頃には瀕死だしでうんこ みんなこれどうやってモチベ保ってんだ?
特にカスタムにこもって連戦してる人とかすごいわ 芋ザメルはそのまま前方にワンブーストで味方汎用の位置まで届くだろうにな・・・ >>889
ザメルがビームバズ食らってる分ははんようがよろけないわけだしな
与ダメトップはそんなみないけど陽動トップはかなり見るし >>886
「なんの工夫もないから」だよ
今のルールだとちょっと高台や溝作って工夫するだけで籠りが生じる 格闘の強襲判定を汎用から取り上げろよ、何を思って汎用に強襲判定付けたんだよ糞運営は ジムザクキャノンとズダが2人以上いたらマジ負け決定だわ
役に立たねぇ >>891
色んな機体使ったり半ましや対艦芋ヅダやボマーで地雷プレイして遊んでる
後はガンダムがDP落ちする事を期待してる >>891
おそらくガチャに大枚はたいた人たちが元取ろうと必死になってるんだろう 開発がまともにバズ格できない(無印公式放送)のに調整なんて到底無理でしょ ジムコマは運営が送り込んだ初心者排除MSだなw
ガンダムが300に要るようなもんだからな タンクで芋る人多いけど今回のタンクは足回りいいから
汎用の後ろについていくくらい出て行ったほうが活躍できる
ただ数字のよりも打たれ弱い気がするのは気のせいだろうか ズゴックみたいなリーチの格闘と武装の汎用機で強みが強襲判定の格闘ですっていうなら百歩譲ってわからんでもないけどなあ 腰据えて極めようすると何を目指すかわからんし、ゲーム的にも浅いが
ガンダムでキャッキャウフフするだけなら面白いからな ジムコマの300部屋偏差値80くらいやな
強すぎる 爆破残り8秒で解除しようとするガイジのせいで枚数不利取れなくてつれぇわ
ガイジ部屋に隔離してくれ タンクや強襲が脆くてスナイパーが鬼硬なゲームだからな一番脚部破壊の恩恵を得られるにも関わらず ガイジと一緒にやりたくないって希望を叶えるためにレーティングが出来たのにな
レートが上がらないってわめくガイジのクレームのせいでレーティングは破壊されてしまった
ガイジが全てを破壊する レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。