機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
あっがいたそ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537607671/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前作ピクシーといえばナハトのほぼ完全下位互換だったな nyanpaia-mars
わざと負けてレートを下げる地雷中の地雷
見かけたら即抜け推奨
https://i.imgur.com/zJj0aAm.jpg (´・ω・`)ギャンでくじけたらガルバルディαとかやべえぞ多分 ザク砂マゼラにザメルみてると開発に支援大好きマンおるんやろな
ぼくちんの支援が強襲に狩られるなんていやだ>< (´・ω・`)らんらんはピクシー使いこなせそうにないから、誰か芋に恐怖を植え付けてしゃがんだり伏せたりできなくしてやって。 ザクR2ってなんであんなHP少ないんだろ
LAみたいに装甲削って高機動って設定なの?
同コストの他より3000は少ない >>115
シルバーの芋ガンキャ狩りまくってたらエースにされて悲惨なことになった >>91
出撃フリーで舐めプやキッズが多いのにベストとか求めるの無理だぞ
クランとか導入されればまた別だけど R1R2は高機動だけど特に装甲が薄い設定がある訳では無かったと思う >>114
ザメル狩れないような下手くそは200でマシンガン撃っとけ無能 強制噴射装置付いてるからだろうけどデメリットがデカすぎるな >>93
ライバルの勝率も悪いのね。
なんとかC-になりました。
アドバイスありがとう。 あーやっちまったわー
調子に乗って課金でトークン72購入しステップ3完走
ザメル(リサイクル)とBD1にて終了
星2は殆ど量タンだった
二度とトークン買わねぇとここに誓う ていうかexamくらいスラないと強制噴射もなあ
そりゃ1回でもあるだけで違うんだけどさ >>83
そいつ多分無印やってるんだよPS3でw
FPS云々とか関係ない話してるし
バトオペで一番嫌われるのはFPS基準を持ち出すやつなのに
だったらFPSやってりゃいいのにな >>90
ぼっちバグで切断、ペナくらってBからDに落ちた経験あるけど。
上げる時は、汎用使って港湾と宇宙は避けた。
今もそうだけど、汎用は防御優先カスパ、陽動とアシトップを狙って長く戦場にいるようにする。
試合中はとにかくレーダー見て状況把握
乱戦時も格闘ふった合間にレーダーチラ見、すぐ背後の敵矢印が自分を向いていたら緊急回避
汎用同士のタイマンになったら、相手に先にバズを撃たせてCT中に距離詰めてバズ→下格→レーダーや味方HP見てタイマン継続か判断
自分はこんな感じで立ち回ってる。
長々と申し訳ない! バズ当ててよろけ後攻撃して相手コロコロ回避。こっちはよろけ取られてコロコロ出来ないってなんでだ?クソピクシーなんてもらってもよろけ取れないから使えんわ。 >>127
いえいえありがとう。参考にさせてもらいます。
防御は脚ぐらいしか使ってなかった。
カスパも見直してみます。 >>90
無印経験した上でやることやってて上がらないなら
全ての反応が遅いんだわ
下格入れてブーキャンするのもAIMも武器切り替えもな
ひとつひとつの動作の反応が遅いから全体として平均以下になる
分かりやすく言えばドンクサイねん
つまり下手と言うこと ライバルシステム変更ってさあ
最初強襲機体にしておいてマッチングしたらez8とかにすれば今のと何も変わらないんじゃ? >>124
ドンマイ
機体コストと☆の設定は今すぐ見直す必要ある気がするわ
レベルが高いヤツとはいえ量産タンクとかアッガイとか☆2は絶対おかしいレベルだし
性能と言うか使い勝手というか的にコストに見合ってない(実際レートでほとんど見ない)と思うし
マジでガチャとかショップ周りの設定担当頭オカシイ >>126
ガイジかな
要するに今のルールでベストな動きは
「一発撃ってすぐ隠れるのを繰り返して、どうしても点差がついた時だけ動く」
FPSだろうがバトオペだろうがチーデスなんてこんなもん
深く戦術を考える力がないんだろ? >>136
よく説明読んでなかったわw
ありがとう FPSとはだいぶ違うな
人間じゃない分そもそも支援が一撃で倒せないから場所バレバレになるし
でもそこが面白い所だと思うんだけどな クラン戦でガチったら試合にならないルールだけど
クラン戦じゃ無いので殆ど問題にならないとか良くあることよ >>137
だからw
気にくわないならやるなっていってんのよ
アンスコしてFPSやっとれ
お前の好みに変えたきゃバンナム買収しろ
出来ないならすっこんでろ あんまりにも勝利を追求すると300以下はマシ6ですり潰すとか基本クソゲーになるな 宇宙のセッティングを考えてるんだけど、リックドムはどういうカスパつけてるん?
時々見るリックドム職人教えて。
スラスター盛るのがいいか、でも十分量はあるし強制冷却がいいか。
近距離考えてる。 1ゲームに三回も支援砲撃とか要請する奴って何が楽しくてこのゲームやってるの
絶対笑う時ニチャアって音してるわキモい 何か起きてしまったけど5時にもなって無いじゃねーか、この時間って人いる? 懐かしいw
コロコロとボンボンコミック
今もまだあんの? >>148
その昔、バトルフィールド2というFPSをやっていた頃。
司令官のコマンドで、補給コンテナを芋虫の直上に投下して押しつぶして殺るという外法の技があった。
マナー違反でありやってはならん事ではあったが、
あの爽快感と笑いが止まらぬ感覚は、このゲームの支援砲撃に共通点を感じる。 5時ってそういえばデイリー更新か、少しだけ待ってから起動するかね ハイパーバズーカってどれが標準装備?
LV1だけ持ってないんだが >>154
Lv1はいらん
どのみちそれ以上持ってたらLv1機体の場合Lv1にされるから所持してる必要はない Cランで周りBランばっか俺以外Cランはライバルだけってこんなんで活躍できるわけないのに離脱したらペナルティとか理不尽じゃない? >>136
これって上手くいくんかね。
例えば、汎用6vs支援6の場合、ライバル判定どうなるんだろ? >>148
FPS奴だろ
ランボー支援砲撃芋支援は基本的にFPSから流れてきてるやつ
まみぃなんとか言うコスプレ女配信者でもロケラン引き撃ちしてるだけで
B帯に居るゲームでMS乗らずに余計なことしてるやつにろくなのいない
無印カンスト組が多数一緒になるカスマとか誰も支援砲撃も拠点もやらんからな
みひろや和尚でも余計なことはせず戦いよるのに 同じ属性の機体がいない場合は戦績とかで判断されるって
書いてあった気がする 構成が一致することは滅多にないので
誰かは毎回煽りを食らう事になるな >>159
どちらにせよもうちょっとレート上げたらそいつらと戦う事がデフォになるんだからびびってないで練習だと思って頑張りなよ >>159
ニュータイプ以外はみんなボコられて成長するんやで >>160
射プロ3データベース1ハンマー2ぐらいかな
後は特にって感じ >>161
同じカテゴリ機体が誰もいなかったら単にレートが近い奴になるって書いてあったぞ
というか開発からのお便りちゃんと読もう?
重複があるのかだけはよく分からんけど 射3は欲しいがいずれくるであろう格3の事考えるとなぁ
実質支援用の射に比べると格の方が優先度高いんだよなぁ >>159
上のレート帯のマッチのほうが味方に足を引っ張られる部分が少ないから良いぞ。
動きが身につくきっかけにもなるからむしろ積極的に参加してけ。
芋や汎マシでもないかぎりは勝率は安定するはずだ。 とは言え、今B帯でも信頼できるプレイヤーいるかというとな、、、うーん‥…。
まあ下よりマシではあるか。 強冷つむこと多いし格3あんまり使わなくない
エグザム機はエグザムで50増えるから格プロ積む効果薄いんだっけ 近距離はスラスターとか強制冷却とか選択肢多いから格プロ3は優先度低めであるとは思う。
射プロ3のが優先度高いよ。
両方あるが俺は格闘3のほうは全く使ってないかも。
むしろ隙間に埋める格プロ1のが活躍してる。 単発火力ありすぎるとオーバーキルで無駄な場面が増えるだろうしね
マシ撃つ支援とか手数多い機体の方が攻撃アップの恩恵がデカイ 強襲だと射プロ3は欲しいかも
チャンスの時にできるだけダメージ与えたいし
EXAM機は冷却の方が大事ね 10800対1800とかいう悲惨なスコアで勝った。敵が芋と猪と汎スナの絶望的なコンビネーションで一人で前線で奮闘してたドムが気の毒になった 緊急回避ありは強制冷却が安定だから格プロ詰みづらい 汎スナじゃねーや。汎マシだ。寝ぼけてるな。バカ勝ちしたし今日はもう寝よう >>174
でも12で2枠使ってたりしたのを1枠で纏められるの結構有用じゃね?
他にも微妙に1スロ余ってたのを13にして潰したりも出来るし >>169
出し渋る理由はないよな・・
これが無ければマトモにできないような環境つくっておいて
サッサと出さないのが理解できない 下下とかでちょこっと残ったとき格プロあれば落ちたのかなーって思うと悔しいから強制冷却は2だけ積んでかくぷろにしてる SDGOライクのチーデス早く出せよ
無制限復活つまんねーわ 強襲機は近スロに脚部装甲、スラスター、冷却とか積んだら格プロまで積めなくなるが、支援機は射プロガン積みできる
やはりここでも支援機が優遇されてるな >>145
接近戦するならスラスターと格プロ12はつけた方がいいよ ガチャ運ないなたまったから10連引いたら9武器1MSでジムコマLV1かぶりで
単発の方が期待ができるかたよりすぎw Z行く前に0083早くこねぇかな
ガーベラテトラ乗りてぇ >>190
やっぱスラスターかー。Lv1はスラスター積んだら格プロの隙間残らなかった。 まーた射プロ3かよ
先週と今週合わせて3回登場してるよなこれ
さっさと格プロ3出せよアホかよ >>197
リックドムは格補正低いから格プロつけないといかんよ
バズ格機体だからね:-( >>186
日本人が嫌うと思って実装しないんかね・・
SDGO以外にもWOTも基本がそれだが人気は出たし
そもそもホスト制が邪魔するせいで劣化WOTみたいな評価受けるのが怖いんだろうか それにしても射プロ3取っとくか100枚程度で交換できるかわからんマゼラ待つか悩ましいな… >>199
スラスター1と格プロ3とかがいいのかな? 武器はリサチケ要求数少ないよ★2くらいなら60枚程度だろう
ロケランもマゼラトップもね >>202
おれは3持ってないから12だけど3あるならそれでいいんじゃないかな
バズーカからの格格下→寝かせてからさらに下格で支援相手でも大ダメージ与えられるから格プロは必須よ:-) キルレート関係ないルールは欲しいところかねえ…。
戦線上げることが面白いゲームだからきっとそのほうが親和性が良い。
防御側と攻撃側に分かれて、施設制圧したら勝ちみたいな。 >>205
今ってルールも何も相手倒したらポイントが取れます
ってだけだからな もうちょいルールっぽいルールのゲームも欲しいね >>77
前作未経験で出撃はレーティングだけしかやってなく176回 勝率46% ライバル65%でいまB ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています