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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 5265-Rjjk)
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2018/09/23(日) 02:28:47.03ID:0CcUmPXV0
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スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

あっがいたそ

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537607671/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0126それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
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2018/09/23(日) 04:27:51.79ID:zH/M7QMz0
>>83
そいつ多分無印やってるんだよPS3でw
FPS云々とか関係ない話してるし
バトオペで一番嫌われるのはFPS基準を持ち出すやつなのに
だったらFPSやってりゃいいのにな
0127それも名無しだ (ワッチョイ 8281-SzAZ)
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2018/09/23(日) 04:29:21.06ID:mCyVB9a30
>>90
ぼっちバグで切断、ペナくらってBからDに落ちた経験あるけど。
上げる時は、汎用使って港湾と宇宙は避けた。
今もそうだけど、汎用は防御優先カスパ、陽動とアシトップを狙って長く戦場にいるようにする。
試合中はとにかくレーダー見て状況把握
乱戦時も格闘ふった合間にレーダーチラ見、すぐ背後の敵矢印が自分を向いていたら緊急回避
汎用同士のタイマンになったら、相手に先にバズを撃たせてCT中に距離詰めてバズ→下格→レーダーや味方HP見てタイマン継続か判断
自分はこんな感じで立ち回ってる。
長々と申し訳ない!
0128それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
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2018/09/23(日) 04:29:56.64ID:zH/M7QMz0
>>125
不満なら乗るなよとしかw
0129それも名無しだ (ワッチョイ 469b-F7m0)
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2018/09/23(日) 04:30:56.73ID:D5sJ68Xw0
バズ当ててよろけ後攻撃して相手コロコロ回避。こっちはよろけ取られてコロコロ出来ないってなんでだ?クソピクシーなんてもらってもよろけ取れないから使えんわ。
0130それも名無しだ (ワッチョイ 19b3-dEyX)
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2018/09/23(日) 04:35:15.49ID:DixHFCWh0
>>129
お前の追撃が遅いんじゃボケーーーーー
0132それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
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2018/09/23(日) 04:35:58.36ID:zH/M7QMz0
>>90
無印経験した上でやることやってて上がらないなら
全ての反応が遅いんだわ
下格入れてブーキャンするのもAIMも武器切り替えもな
ひとつひとつの動作の反応が遅いから全体として平均以下になる
分かりやすく言えばドンクサイねん
つまり下手と言うこと
0133それも名無しだ (ワッチョイ c11e-SFlF)
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2018/09/23(日) 04:36:18.49ID:RFP0NVAM0
ライバルシステム変更ってさあ
最初強襲機体にしておいてマッチングしたらez8とかにすれば今のと何も変わらないんじゃ?
0135それも名無しだ (ワッチョイ 49ce-OXKd)
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2018/09/23(日) 04:37:58.02ID:BhIKO54t0
>>124
ドンマイ
機体コストと☆の設定は今すぐ見直す必要ある気がするわ

レベルが高いヤツとはいえ量産タンクとかアッガイとか☆2は絶対おかしいレベルだし
性能と言うか使い勝手というか的にコストに見合ってない(実際レートでほとんど見ない)と思うし
マジでガチャとかショップ周りの設定担当頭オカシイ
0136それも名無しだ (ワッチョイ 4933-ogyn)
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2018/09/23(日) 04:39:20.94ID:ytu24dOd0
>>133
出撃した機体で判断だぞ
0137それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)
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2018/09/23(日) 04:39:57.51ID:U9ZiiMd90
>>126
ガイジかな

要するに今のルールでベストな動きは
「一発撃ってすぐ隠れるのを繰り返して、どうしても点差がついた時だけ動く」
FPSだろうがバトオペだろうがチーデスなんてこんなもん

深く戦術を考える力がないんだろ?
0138それも名無しだ (ワッチョイ c11e-SFlF)
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2018/09/23(日) 04:41:23.22ID:RFP0NVAM0
>>136
よく説明読んでなかったわw
ありがとう
0139それも名無しだ (ワッチョイ 92eb-p1FO)
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2018/09/23(日) 04:42:54.75ID:3aUFUcwW0
FPSとはだいぶ違うな
人間じゃない分そもそも支援が一撃で倒せないから場所バレバレになるし
でもそこが面白い所だと思うんだけどな
0140それも名無しだ (ワッチョイ 4933-ogyn)
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2018/09/23(日) 04:44:30.02ID:ytu24dOd0
クラン戦でガチったら試合にならないルールだけど
クラン戦じゃ無いので殆ど問題にならないとか良くあることよ
0142それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
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2018/09/23(日) 04:46:21.80ID:zH/M7QMz0
>>137
だからw
気にくわないならやるなっていってんのよ
アンスコしてFPSやっとれ
お前の好みに変えたきゃバンナム買収しろ
出来ないならすっこんでろ
0145それも名無しだ (ワッチョイ 92eb-WlK4)
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2018/09/23(日) 04:48:11.99ID:h/UNCaew0
宇宙のセッティングを考えてるんだけど、リックドムはどういうカスパつけてるん?
時々見るリックドム職人教えて。

スラスター盛るのがいいか、でも十分量はあるし強制冷却がいいか。
近距離考えてる。
0148それも名無しだ (ワッチョイ f124-ZOsK)
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2018/09/23(日) 04:51:00.48ID:AG0Fi/8M0
1ゲームに三回も支援砲撃とか要請する奴って何が楽しくてこのゲームやってるの
絶対笑う時ニチャアって音してるわキモい
0151それも名無しだ (ワッチョイ c11e-SFlF)
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2018/09/23(日) 04:53:29.16ID:RFP0NVAM0
懐かしいw
コロコロとボンボンコミック
今もまだあんの?
0152それも名無しだ (ワッチョイ 92eb-WlK4)
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2018/09/23(日) 04:54:57.41ID:h/UNCaew0
>>148
その昔、バトルフィールド2というFPSをやっていた頃。
司令官のコマンドで、補給コンテナを芋虫の直上に投下して押しつぶして殺るという外法の技があった。

マナー違反でありやってはならん事ではあったが、
あの爽快感と笑いが止まらぬ感覚は、このゲームの支援砲撃に共通点を感じる。
0159それも名無しだ (ワッチョイ f124-ZOsK)
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2018/09/23(日) 05:02:16.86ID:AG0Fi/8M0
Cランで周りBランばっか俺以外Cランはライバルだけってこんなんで活躍できるわけないのに離脱したらペナルティとか理不尽じゃない?
0160それも名無しだ (ワッチョイ 19b3-dEyX)
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2018/09/23(日) 05:02:43.68ID:DixHFCWh0
リサチケおしえてくーださーいな
0162それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
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2018/09/23(日) 05:04:00.18ID:zH/M7QMz0
>>148
FPS奴だろ
ランボー支援砲撃芋支援は基本的にFPSから流れてきてるやつ
まみぃなんとか言うコスプレ女配信者でもロケラン引き撃ちしてるだけで
B帯に居るゲームでMS乗らずに余計なことしてるやつにろくなのいない
無印カンスト組が多数一緒になるカスマとか誰も支援砲撃も拠点もやらんからな
みひろや和尚でも余計なことはせず戦いよるのに
0163それも名無しだ (ワッチョイ 92eb-p1FO)
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2018/09/23(日) 05:04:28.43ID:3aUFUcwW0
同じ属性の機体がいない場合は戦績とかで判断されるって
書いてあった気がする 構成が一致することは滅多にないので
誰かは毎回煽りを食らう事になるな
0168それも名無しだ (ワッチョイ 4933-ogyn)
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2018/09/23(日) 05:08:37.49ID:ytu24dOd0
>>161
同じカテゴリ機体が誰もいなかったら単にレートが近い奴になるって書いてあったぞ
というか開発からのお便りちゃんと読もう?
重複があるのかだけはよく分からんけど
0170それも名無しだ (ササクッテロラ Sp71-dEyX)
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2018/09/23(日) 05:13:00.40ID:zEND/gtCp
>>167
あざます!
0172それも名無しだ (ワッチョイ 92eb-WlK4)
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2018/09/23(日) 05:17:38.84ID:h/UNCaew0
>>159
上のレート帯のマッチのほうが味方に足を引っ張られる部分が少ないから良いぞ。
動きが身につくきっかけにもなるからむしろ積極的に参加してけ。

芋や汎マシでもないかぎりは勝率は安定するはずだ。
0175それも名無しだ (ワッチョイ 92eb-WlK4)
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2018/09/23(日) 05:23:33.21ID:h/UNCaew0
近距離はスラスターとか強制冷却とか選択肢多いから格プロ3は優先度低めであるとは思う。
射プロ3のが優先度高いよ。

両方あるが俺は格闘3のほうは全く使ってないかも。
むしろ隙間に埋める格プロ1のが活躍してる。
0176それも名無しだ (ワッチョイ c2e0-tHrl)
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2018/09/23(日) 05:24:11.57ID:68Ut/z240
単発火力ありすぎるとオーバーキルで無駄な場面が増えるだろうしね
マシ撃つ支援とか手数多い機体の方が攻撃アップの恩恵がデカイ
0180それも名無しだ (ワッチョイ 19b3-SBpF)
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2018/09/23(日) 05:28:25.89ID:g/wbesey0
10800対1800とかいう悲惨なスコアで勝った。敵が芋と猪と汎スナの絶望的なコンビネーションで一人で前線で奮闘してたドムが気の毒になった
0185それも名無しだ (ササクッテロラ Sp71-dEyX)
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2018/09/23(日) 05:32:21.87ID:zEND/gtCp
下下とかでちょこっと残ったとき格プロあれば落ちたのかなーって思うと悔しいから強制冷却は2だけ積んでかくぷろにしてる
0187それも名無しだ (ワントンキン MM92-6eHn)
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2018/09/23(日) 05:42:44.49ID:ausnVj2qM
強襲機は近スロに脚部装甲、スラスター、冷却とか積んだら格プロまで積めなくなるが、支援機は射プロガン積みできる

やはりここでも支援機が優遇されてるな
0198それも名無しだ (ワッチョイ c11e-SFlF)
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2018/09/23(日) 05:54:35.56ID:RFP0NVAM0
まーた射プロ3かよ
先週と今週合わせて3回登場してるよなこれ
さっさと格プロ3出せよアホかよ
0200それも名無しだ (ワッチョイ 69c3-tHrl)
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2018/09/23(日) 05:55:11.30ID:LuuAnfyz0
>>186
日本人が嫌うと思って実装しないんかね・・
SDGO以外にもWOTも基本がそれだが人気は出たし

そもそもホスト制が邪魔するせいで劣化WOTみたいな評価受けるのが怖いんだろうか
0203それも名無しだ (ワッチョイ c11e-SFlF)
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2018/09/23(日) 05:59:03.31ID:RFP0NVAM0
武器はリサチケ要求数少ないよ★2くらいなら60枚程度だろう
ロケランもマゼラトップもね
0204それも名無しだ (ワッチョイ 5dc3-fN5b)
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2018/09/23(日) 05:59:48.21ID:HepHAh/F0
>>202
おれは3持ってないから12だけど3あるならそれでいいんじゃないかな
バズーカからの格格下→寝かせてからさらに下格で支援相手でも大ダメージ与えられるから格プロは必須よ:-)
0205それも名無しだ (ワッチョイ 92eb-WlK4)
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2018/09/23(日) 06:00:53.53ID:h/UNCaew0
キルレート関係ないルールは欲しいところかねえ…。
戦線上げることが面白いゲームだからきっとそのほうが親和性が良い。

防御側と攻撃側に分かれて、施設制圧したら勝ちみたいな。
0212それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
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2018/09/23(日) 06:11:43.99ID:zH/M7QMz0
>>171
射プロが支援用ってオイオイw
ez8に積めよ
何のためのロケランやねん
ゲルビーにもガンダムSNBRにも必須やろw
0214それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
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2018/09/23(日) 06:14:58.47ID:zH/M7QMz0
>>207
エスマですら覚えられない昆虫見たいな奴等には無理やろ
ベーシックから支援砲撃と拠点爆破無くせばそれで良いわ
0216それも名無しだ (ワッチョイ 0619-coYL)
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2018/09/23(日) 06:17:03.36ID:BsnZxBem0
(´・ω・`)前作でアクトザクのビームライフルがマラサイと同じって聞いて、マラサイ大したことなさそうだなって思った思い出
0219それも名無しだ (ワッチョイ 0619-coYL)
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2018/09/23(日) 06:18:48.93ID:BsnZxBem0
>>215
(´・ω・`)途中までの戦績でトップの奴がエースに選定されて
(´・ω・`)エースが相手を倒すとポイントが高い、そしてエース自身のポイントがえらい高くなる
0222それも名無しだ (ワッチョイ 92eb-WlK4)
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2018/09/23(日) 06:20:09.88ID:h/UNCaew0
>>215
残り3分になるとエース選抜。エースがトドメとるとボーナス点。
エースが落とされるとボーナス点。

エースを落とさないようにトドメをなるべくとらせる。
ミリ残しを意識て。ミリのトドメは取らない。
敵エースは誰が倒してもボーナス点だから優先して狙う。
自分が敵エースに落とされないよう気をつける。
0223それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
垢版 |
2018/09/23(日) 06:20:10.37ID:zH/M7QMz0
>>213
フレームは無いわw
装甲積むなら分かるけど汎用のHP何ぞ増やしても意味無い
火力上げることで殲滅早くなり戦線維持に繋がるとも言える
HP何て積まずに格闘装甲3積んでみ
格闘振る前提の汎用はそれで行ける
0225それも名無しだ (ワッチョイ 5dc3-fN5b)
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2018/09/23(日) 06:20:50.89ID:HepHAh/F0
>>215
残り時間3分で両陣営一番スコア高い人がエースに選ばれる
エースになると少し耐久上がって撃墜時のポイントも上がるけどエースがやられるとめっちゃポイント入る
エースはおとされないようにしつつ敵を率先して撃墜してエース以外はエースを援護しつつミリの敵はエースに譲るて感じ:-)
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