機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
あっがいたそ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537607671/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1ゲームに三回も支援砲撃とか要請する奴って何が楽しくてこのゲームやってるの
絶対笑う時ニチャアって音してるわキモい 何か起きてしまったけど5時にもなって無いじゃねーか、この時間って人いる? 懐かしいw
コロコロとボンボンコミック
今もまだあんの? >>148
その昔、バトルフィールド2というFPSをやっていた頃。
司令官のコマンドで、補給コンテナを芋虫の直上に投下して押しつぶして殺るという外法の技があった。
マナー違反でありやってはならん事ではあったが、
あの爽快感と笑いが止まらぬ感覚は、このゲームの支援砲撃に共通点を感じる。 5時ってそういえばデイリー更新か、少しだけ待ってから起動するかね ハイパーバズーカってどれが標準装備?
LV1だけ持ってないんだが >>154
Lv1はいらん
どのみちそれ以上持ってたらLv1機体の場合Lv1にされるから所持してる必要はない Cランで周りBランばっか俺以外Cランはライバルだけってこんなんで活躍できるわけないのに離脱したらペナルティとか理不尽じゃない? >>136
これって上手くいくんかね。
例えば、汎用6vs支援6の場合、ライバル判定どうなるんだろ? >>148
FPS奴だろ
ランボー支援砲撃芋支援は基本的にFPSから流れてきてるやつ
まみぃなんとか言うコスプレ女配信者でもロケラン引き撃ちしてるだけで
B帯に居るゲームでMS乗らずに余計なことしてるやつにろくなのいない
無印カンスト組が多数一緒になるカスマとか誰も支援砲撃も拠点もやらんからな
みひろや和尚でも余計なことはせず戦いよるのに 同じ属性の機体がいない場合は戦績とかで判断されるって
書いてあった気がする 構成が一致することは滅多にないので
誰かは毎回煽りを食らう事になるな >>159
どちらにせよもうちょっとレート上げたらそいつらと戦う事がデフォになるんだからびびってないで練習だと思って頑張りなよ >>159
ニュータイプ以外はみんなボコられて成長するんやで >>160
射プロ3データベース1ハンマー2ぐらいかな
後は特にって感じ >>161
同じカテゴリ機体が誰もいなかったら単にレートが近い奴になるって書いてあったぞ
というか開発からのお便りちゃんと読もう?
重複があるのかだけはよく分からんけど 射3は欲しいがいずれくるであろう格3の事考えるとなぁ
実質支援用の射に比べると格の方が優先度高いんだよなぁ >>159
上のレート帯のマッチのほうが味方に足を引っ張られる部分が少ないから良いぞ。
動きが身につくきっかけにもなるからむしろ積極的に参加してけ。
芋や汎マシでもないかぎりは勝率は安定するはずだ。 とは言え、今B帯でも信頼できるプレイヤーいるかというとな、、、うーん‥…。
まあ下よりマシではあるか。 強冷つむこと多いし格3あんまり使わなくない
エグザム機はエグザムで50増えるから格プロ積む効果薄いんだっけ 近距離はスラスターとか強制冷却とか選択肢多いから格プロ3は優先度低めであるとは思う。
射プロ3のが優先度高いよ。
両方あるが俺は格闘3のほうは全く使ってないかも。
むしろ隙間に埋める格プロ1のが活躍してる。 単発火力ありすぎるとオーバーキルで無駄な場面が増えるだろうしね
マシ撃つ支援とか手数多い機体の方が攻撃アップの恩恵がデカイ 強襲だと射プロ3は欲しいかも
チャンスの時にできるだけダメージ与えたいし
EXAM機は冷却の方が大事ね 10800対1800とかいう悲惨なスコアで勝った。敵が芋と猪と汎スナの絶望的なコンビネーションで一人で前線で奮闘してたドムが気の毒になった 緊急回避ありは強制冷却が安定だから格プロ詰みづらい 汎スナじゃねーや。汎マシだ。寝ぼけてるな。バカ勝ちしたし今日はもう寝よう >>174
でも12で2枠使ってたりしたのを1枠で纏められるの結構有用じゃね?
他にも微妙に1スロ余ってたのを13にして潰したりも出来るし >>169
出し渋る理由はないよな・・
これが無ければマトモにできないような環境つくっておいて
サッサと出さないのが理解できない 下下とかでちょこっと残ったとき格プロあれば落ちたのかなーって思うと悔しいから強制冷却は2だけ積んでかくぷろにしてる SDGOライクのチーデス早く出せよ
無制限復活つまんねーわ 強襲機は近スロに脚部装甲、スラスター、冷却とか積んだら格プロまで積めなくなるが、支援機は射プロガン積みできる
やはりここでも支援機が優遇されてるな >>145
接近戦するならスラスターと格プロ12はつけた方がいいよ ガチャ運ないなたまったから10連引いたら9武器1MSでジムコマLV1かぶりで
単発の方が期待ができるかたよりすぎw Z行く前に0083早くこねぇかな
ガーベラテトラ乗りてぇ >>190
やっぱスラスターかー。Lv1はスラスター積んだら格プロの隙間残らなかった。 まーた射プロ3かよ
先週と今週合わせて3回登場してるよなこれ
さっさと格プロ3出せよアホかよ >>197
リックドムは格補正低いから格プロつけないといかんよ
バズ格機体だからね:-( >>186
日本人が嫌うと思って実装しないんかね・・
SDGO以外にもWOTも基本がそれだが人気は出たし
そもそもホスト制が邪魔するせいで劣化WOTみたいな評価受けるのが怖いんだろうか それにしても射プロ3取っとくか100枚程度で交換できるかわからんマゼラ待つか悩ましいな… >>199
スラスター1と格プロ3とかがいいのかな? 武器はリサチケ要求数少ないよ★2くらいなら60枚程度だろう
ロケランもマゼラトップもね >>202
おれは3持ってないから12だけど3あるならそれでいいんじゃないかな
バズーカからの格格下→寝かせてからさらに下格で支援相手でも大ダメージ与えられるから格プロは必須よ:-) キルレート関係ないルールは欲しいところかねえ…。
戦線上げることが面白いゲームだからきっとそのほうが親和性が良い。
防御側と攻撃側に分かれて、施設制圧したら勝ちみたいな。 >>205
今ってルールも何も相手倒したらポイントが取れます
ってだけだからな もうちょいルールっぽいルールのゲームも欲しいね >>77
前作未経験で出撃はレーティングだけしかやってなく176回 勝率46% ライバル65%でいまB >>206
リックドム使ってるとついつい前出過ぎちゃうと思うから孤立しないように気をつけてね(^^)d 宇宙は専用補正持ってるMSならそんなスラ回りのカスパそんないらない個人的には >>171
射プロが支援用ってオイオイw
ez8に積めよ
何のためのロケランやねん
ゲルビーにもガンダムSNBRにも必須やろw 汎用機の耐久度はそのままチーム戦力に直結してると思うから、
遠距離は強化フレーム優先かなぁ‥… >>207
エスマですら覚えられない昆虫見たいな奴等には無理やろ
ベーシックから支援砲撃と拠点爆破無くせばそれで良いわ (´・ω・`)前作でアクトザクのビームライフルがマラサイと同じって聞いて、マラサイ大したことなさそうだなって思った思い出 ロケランLV1はリサチケ45枚だったよ前でたとき
交換したが今回の10連で被ったから無駄にしたともいえるけどw >>124
今だにこういう馬鹿がいるのが驚き
それは企業もガチャシステムをやめる訳ないわな
あの糞ガチャに課金ってww >>215
(´・ω・`)途中までの戦績でトップの奴がエースに選定されて
(´・ω・`)エースが相手を倒すとポイントが高い、そしてエース自身のポイントがえらい高くなる 正直課金したからとして出るとは限らんからな確定でない限り
それだけほしいってことだろ (´・ω・`)エースがエース倒すとどえりゃー事になるでよ >>215
残り3分になるとエース選抜。エースがトドメとるとボーナス点。
エースが落とされるとボーナス点。
エースを落とさないようにトドメをなるべくとらせる。
ミリ残しを意識て。ミリのトドメは取らない。
敵エースは誰が倒してもボーナス点だから優先して狙う。
自分が敵エースに落とされないよう気をつける。 >>213
フレームは無いわw
装甲積むなら分かるけど汎用のHP何ぞ増やしても意味無い
火力上げることで殲滅早くなり戦線維持に繋がるとも言える
HP何て積まずに格闘装甲3積んでみ
格闘振る前提の汎用はそれで行ける >>215
残り時間3分で両陣営一番スコア高い人がエースに選ばれる
エースになると少し耐久上がって撃墜時のポイントも上がるけどエースがやられるとめっちゃポイント入る
エースはおとされないようにしつつ敵を率先して撃墜してエース以外はエースを援護しつつミリの敵はエースに譲るて感じ:-) (´・ω・`)ガチャはそのうちEU方面みたいに規制になるかもしれないが
(´・ω・`)パチンコみたいにやったもん勝ちでそのままかもしれない >>223
きみ、格闘装甲がどこのスロット使うかわかってるかい? バトロワきたらアッガイちゃんピクシーさんがガチ機体になるな はよドム系追加せいや
この貯まりに貯まったトークンを放出させろ ジムコマ宇宙ばっか5回くらい来たわ
明らかに偏ってる ドムトローペンのレベル2は良い加減出してくれていいじゃないだろうかね 出るときでないときの差がでかいというか
武器だけの時とかMSだらけの時とか波がある >>212
いや環八のロケランなんか威力なんか期待できないもんなんだから強フレ積んだ方が良いじゃん ガチャはもう外圧でもないかぎり日本では規制されない
某大手が野球球団買ったので昔みたいにメディアも叩きはしない 格プロ2DP落ちして昨日格プロ3出たから倉庫で埃かぶってたイフ改使ってみたけど
猪になる奴の気持ちちょっとだけ分かったわ
気持ちよすぎる >>236
(´・ω・`)らんらんにマジレスして恥ずかしくないの
(´・ω・`)恥ずかしいのはらんらんでした、ごめんなさい >>231
トロはLv2だすときにラケバズとHPの強化が欲しいとこだ
特にラケバズは何なんだあの性能は フレームは全耐性アップみたいなもんだから今のところは使えるけどな
対格は中スロだから普通に併用できる >>226
規制しようとした消費者庁の審議官が夫婦そろって変死したからな
自殺なんて有り得ん状況やのに警視庁は即事件性なしの発表
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/23422960.html
殺されたんやろなヤクザに
ガチャで動く金は大きいし自民党も経済に必死で規制は消極的やしな すみません、味方に何回も故意にダウンさせられます。
わたしはなにか悪いことをしたのでしょうか?
砂漠で中央の中継地点が取れなかったので、周りの中継地点を確保したあとに逆転する為に拠点爆破に行くと、味方のイフリート改にやられました。
強い機体をまだ持っていないので、少しでも戦力になろうと頑張ったのですが何がいけなかったのでしょうか? 例えばエース選出直前にだいぶ削られてる状態でエースになったとしたら拠点まで戻る方がいいんか? >>242
怒りはわかるが、憎しみを煽るだけのネタはやめておけw >>243
そろそろエース選出って時点でHP半分以下ならその舞絵に敵に特攻して相手を削りつつ死んでおくのが基本 >>242
(´・ω・`)拠点爆破が許されるのは、残り2分で相手とのスコア差が爆破分で足りるときだけ。
(´・ω・`)その状況以外でやってるとき、味方は人数差不利の状況にずっと置かれ続けるのでこのゲームでは推奨されない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています