機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
あっがいたそ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537607671/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>171
射プロが支援用ってオイオイw
ez8に積めよ
何のためのロケランやねん
ゲルビーにもガンダムSNBRにも必須やろw 汎用機の耐久度はそのままチーム戦力に直結してると思うから、
遠距離は強化フレーム優先かなぁ‥… >>207
エスマですら覚えられない昆虫見たいな奴等には無理やろ
ベーシックから支援砲撃と拠点爆破無くせばそれで良いわ (´・ω・`)前作でアクトザクのビームライフルがマラサイと同じって聞いて、マラサイ大したことなさそうだなって思った思い出 ロケランLV1はリサチケ45枚だったよ前でたとき
交換したが今回の10連で被ったから無駄にしたともいえるけどw >>124
今だにこういう馬鹿がいるのが驚き
それは企業もガチャシステムをやめる訳ないわな
あの糞ガチャに課金ってww >>215
(´・ω・`)途中までの戦績でトップの奴がエースに選定されて
(´・ω・`)エースが相手を倒すとポイントが高い、そしてエース自身のポイントがえらい高くなる 正直課金したからとして出るとは限らんからな確定でない限り
それだけほしいってことだろ (´・ω・`)エースがエース倒すとどえりゃー事になるでよ >>215
残り3分になるとエース選抜。エースがトドメとるとボーナス点。
エースが落とされるとボーナス点。
エースを落とさないようにトドメをなるべくとらせる。
ミリ残しを意識て。ミリのトドメは取らない。
敵エースは誰が倒してもボーナス点だから優先して狙う。
自分が敵エースに落とされないよう気をつける。 >>213
フレームは無いわw
装甲積むなら分かるけど汎用のHP何ぞ増やしても意味無い
火力上げることで殲滅早くなり戦線維持に繋がるとも言える
HP何て積まずに格闘装甲3積んでみ
格闘振る前提の汎用はそれで行ける >>215
残り時間3分で両陣営一番スコア高い人がエースに選ばれる
エースになると少し耐久上がって撃墜時のポイントも上がるけどエースがやられるとめっちゃポイント入る
エースはおとされないようにしつつ敵を率先して撃墜してエース以外はエースを援護しつつミリの敵はエースに譲るて感じ:-) (´・ω・`)ガチャはそのうちEU方面みたいに規制になるかもしれないが
(´・ω・`)パチンコみたいにやったもん勝ちでそのままかもしれない >>223
きみ、格闘装甲がどこのスロット使うかわかってるかい? バトロワきたらアッガイちゃんピクシーさんがガチ機体になるな はよドム系追加せいや
この貯まりに貯まったトークンを放出させろ ジムコマ宇宙ばっか5回くらい来たわ
明らかに偏ってる ドムトローペンのレベル2は良い加減出してくれていいじゃないだろうかね 出るときでないときの差がでかいというか
武器だけの時とかMSだらけの時とか波がある >>212
いや環八のロケランなんか威力なんか期待できないもんなんだから強フレ積んだ方が良いじゃん ガチャはもう外圧でもないかぎり日本では規制されない
某大手が野球球団買ったので昔みたいにメディアも叩きはしない 格プロ2DP落ちして昨日格プロ3出たから倉庫で埃かぶってたイフ改使ってみたけど
猪になる奴の気持ちちょっとだけ分かったわ
気持ちよすぎる >>236
(´・ω・`)らんらんにマジレスして恥ずかしくないの
(´・ω・`)恥ずかしいのはらんらんでした、ごめんなさい >>231
トロはLv2だすときにラケバズとHPの強化が欲しいとこだ
特にラケバズは何なんだあの性能は フレームは全耐性アップみたいなもんだから今のところは使えるけどな
対格は中スロだから普通に併用できる >>226
規制しようとした消費者庁の審議官が夫婦そろって変死したからな
自殺なんて有り得ん状況やのに警視庁は即事件性なしの発表
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/23422960.html
殺されたんやろなヤクザに
ガチャで動く金は大きいし自民党も経済に必死で規制は消極的やしな すみません、味方に何回も故意にダウンさせられます。
わたしはなにか悪いことをしたのでしょうか?
砂漠で中央の中継地点が取れなかったので、周りの中継地点を確保したあとに逆転する為に拠点爆破に行くと、味方のイフリート改にやられました。
強い機体をまだ持っていないので、少しでも戦力になろうと頑張ったのですが何がいけなかったのでしょうか? 例えばエース選出直前にだいぶ削られてる状態でエースになったとしたら拠点まで戻る方がいいんか? >>242
怒りはわかるが、憎しみを煽るだけのネタはやめておけw >>243
そろそろエース選出って時点でHP半分以下ならその舞絵に敵に特攻して相手を削りつつ死んでおくのが基本 >>242
(´・ω・`)拠点爆破が許されるのは、残り2分で相手とのスコア差が爆破分で足りるときだけ。
(´・ω・`)その状況以外でやってるとき、味方は人数差不利の状況にずっと置かれ続けるのでこのゲームでは推奨されない。 バズ汎用はできるだけ強制冷却12積みたいんだよなぁ
でもあれ中スロも食うから耐格3の10はデカすぎて難しいね… (´・ω・`)らんらん数学苦手だから誰かランチェスターの法則で枚数不利の場合に何対何になったら勝てないか証明して
(´・ω・`)多分不特定多数を一気に倒せないから一次法則だと思う >>248
それがあるから耐格3は現状使い所がないんだよな
結局強フレとシールド積む事になる ガンゲルは耐格3積んでるわシールドはむしろ壊れて欲しいし強冷1は積んでない (´・ω・`)ラケーテンバズの方が名前がかっこいい分だけ攻撃力は控えめなんだ シールドはむしろ壊れて欲しいってどうゆうことだってばよ >>243
拠点行って長々と修理してる間ずっと枚数差とこっちだけエース不在の二重の不利を強いられる訳だからなぁ
削られてる状態でエースになってしまったらもうそのまま頑張るしか無いんじゃね >>248
俺は強制冷却は積まない
強制冷却積む位ならez8にでも乗るかな
騙されたと思って対格lv3積んでみ
俺のガンダムlv3はピクシーとイフ改に二人がかりでしばかれて
ダウンしても生きてるからw
多分相手はなんで死ねへんねんと思ってるやろうけどw
無敵貰えてラッキーや >>252
俺は持ってないから話に聞いただけだけどガンゲルLV3は対格3と強冷12積めるんだっけ?
それなら耐久的には環八上回るのかな 緊急回避をバカスカ使わなきゃ乗り切れない様な状況にならない様に位置どりすべきだ
1秒かそこら早くなるかもしれんが格プロ山盛りと対格3を積むアドの方がデカい気がする (´・ω・`)シールドとかバズとかアムロが投げ捨ててるイメージしかない >>247
残り2分になるまでは支援砲撃をしていたので前衛の数は足りていたと思います。
爆破で逆転できるかどうかはどこでわかるんでしょうか…? >>260
緊急回避をバカスカ使えることのほうがアドバンテージでかい気がするなぁ
味方も楽になるからね >>264
そもそもタックルもバカスカ使えるようになるしな >>254
ゲルは盾が有るのも良いねんけどな太ましいから
ガンダムは盾が無くても細ましいからな
歩くの速くて笑うで
強襲見たいに速くなる 拠点破壊って相手の総コスト分だっけ?
ラスト2分だと何割増? >>264
ま、地上機体に更に15%の短縮はデカいと思うよ
ただ兼用機の場合はそこまで劇的に変わる訳ではないので火力伸ばすのとしぶとさを併せ持つ事が肝要かなとは思ってる 砂漠の5vs5で対艦ヅダ持ってくるやつは何考えてんの?
E取りの時は仕事しないしアホかと >>264
バカスカってほど変わらんやろw
2/3になるとかならと兎も角
大袈裟やわ 実際環八強制冷却積みとガンダム強冷無しだと捕まる機会の数自体が結構違うよね…
いや両用機で半端なことするより硬さに特化した方がいいかもってのは自分も考えるけどさ >>242
ネタじゃないなら。
開幕E行かずに支援機で芋ったりしてないか?
砂漠は開幕E行かないやつがでると、ほぼ負け確。相手側にも同じように地雷害ない限り9割がた負ける。
ちょっと考えりゃわかると思うがE取りはそんだけ重要。
中央の枚数足りないと取れない。
開幕競り負けたあとにE攻略が厳しそうなら点差が開く前に爆破に行くのはアリだが、
味方がまだ固まってまだ攻める姿勢をみせていないかには注意。
あと行くなら歩兵リスポンしてワッパで。
周りの中継は無意味なので取る必要はない。時間の無駄。
そんな事をしている暇があったら中央取りの戦力に加わる。
きみが周囲の中継で遊んでいる間に、Eでは枚数負けで大幅スコア減を食らったんだろと思う。
このゲーム、自分一人くらいはこうしてもいいか。が、絶対に通用しないのでそれは気をつけて。
で、コスト帯にみあうMSを持っていないなら、そのルールには参加しない。
手持ちのMSにあわせてコスト制厳戦のルールは選んで下さい。 実際ガンダムはez8と違って火力積まないとポイントとれん
ez8みたいにヨロケを見たら下格行っとけば稼げる訳や無いし ショットガンでひるみばこばこすれば流石に対艦かシュツルム当ててくれてたしまぁ別にとは思いつつも
三戦とも敵も味方もヅダいてほんと好きねぇとは思ったが 環八なら冷却ガン積みでコロコロしとくのは運用方法としてありだとは思う
冷却捨てて格闘ガン積みでも一撃がヤバい
あいつは卑怯 体高も足もデカイし両用でブースト補正無いしでゲルググだけ向かい風だと思う >>276
環八ならそれこそコロコロよりタックルだけどね
せっかくの強化タックル使わないのはもったいないぜ ヅダのいいところは相手にいると露骨に相手のライン上げが遅いところ! (´・ω・`)BFなんかと比べると参加人数が圧倒的に少ないので、一人でも戦線を離れるとすぐに負ける
(´・ω・`)ランチェスターの法則では3割相手より戦力が少ない時点で全滅と判定されるらしいから
(´・ω・`)最大でも6vs6で一人欠ける戦力ダウンがいかに大きいかという事 >>271
そう言うこと半端はアカン
ガンダムは火力積んで対格装甲積んでプンプンする方がええで
ez8見たいに下格キャンセル緊急回避逃げ見たいにお手軽ちゃうから >>263
支援砲撃していたじゃねえ、中継制圧して砲撃かけて回ってたのか?
クソ地雷じゃないか、そりゃキレられるぞw
E戦の枚数が足りなくてだいぶ苦しんでたんだろうと思う。
砲撃はリスポンする時だけにしておけ。適当にかけてまわっても全く戦力にはならん。
リスポンする時でも味方が戦闘やって前線バチバチやってる時は推奨できない。
一刻も早く戦線に加わりに行く事が大事。
爆破スコアは戦力ゲージのところに出てる。
が、多分きみには爆破タイミングの判断は難しいだろう。以後封印で。 緊急回避って相手の下格に捕まらない機会を増やせるってことよ?
耐格マシマシは支援機ならわかるけど汎用なら稼働時間を重視したほうがスコア貢献できると思うわ 砂漠で味方の高機動型ザクと一緒に行動しようと思ったのに終始どこにいるのかわからなかった
あいつどこにいったんや…相手のドムはジムコマとデートしてて羨ましかったぜ… 対マシンガンってどうしたらいいの
粘着されたら避ける手段ないじゃん
序盤の乱戦じゃ狙われていても他の味方が自分に粘着してるマシンガンにカットしてくれることも期待できないし >>278
あの威力は破格だ
更に下格で前にぶっ飛んでけば時間も稼げる
そしてバズ下のカットも少し遅ければ下をギリギリかわせるかもっていう期待まである >>285
高コストにしか積めないから結局併用できる >>288
射程が短いぞ継続して受けなければゴミのようなダメージだし怯みとられないし怯みとって格闘振ればいいんじゃないか >>285
稼働時間は増えてるやろw
固いんやから >>272
汎用のジムを使って開幕はEに行きました。
いろいろ覚えることがあるんですね。
チームの皆には悪いことをしました。
いろいろな機体が見たくて400に行ったのですが、まだわたしは200までのジムしか持ってないのでいかない方がいいんですね。
200でそんなに機体性能が変わるんですか?
でも行くのは止めておきます。
いろいろありがとうございました。 ガンゲルならシールド装甲外して耐格つけるだけだから他のパーツにそんな影響しないんや耐格3 地上専用機(20%短縮)に強冷12積み(15%短縮)だと両用機の素の2/3ぐらいになるから実際バカスカ出せるんだよな
(OH回復時間が7秒→4.6秒ぐらいになる、回避出始めからだと両方に+1.3秒ほど)
つまり専用機補正はおかしい >>293
基本はコストピッタリで戦う。あとは、制限-50くらいまで。
コストが200も違うと全く歯が立たない。
200戦行こう。あと多分その調子でいくとバズーカも装備してないだろう。
買ってつけといて。
汎用機はバズーカ装備がマストです。 >>293
君のジムとガンダムではアニメでのジムとガンダムの違いそのままや
天地 >>272
何を言っても対戦中に故意にFFやっていいという理屈にはならんけどね
試合捨てるなら放置すればいいだけだし
FFする側の勝手な解釈で味方2人分戦力から外れる時点で
FFされる側より、試合捨てたFFする人が一番の戦犯になってしまう 今回の10連も350イフしか出なかったし
もう出せるMSが無いぜ
戦車でPanzer vorのゲームに戻るかな
こちらの歩行戦車でもPanzer Marschしたかったんだけどな 砂漠でザクキャ見かけたら絶対殺すマンしないと駄目だなMMP痛すぎる >>294
せやろ?
ez8奴はlv3ガンゲル理解してない 休日はやっぱりレート戦少し弱い気がするな
捨て台詞はいてった一人突撃がいて僅差で一敗したけど
後は普通に勝ってるし >>214
支援爆破と拠点爆破をなくす?
冗談はやめろよ
初動で俺以外全滅するゴミ共と出た時は、その後はボマーしながらYouTube見てるのに、なくすとか冗談だろ >>286
すみません、それ私かもしれないです
ちょっと寝起きでバズ外しまくってて、つっこむタイミングも悪く、撃破されまくってました
本当に申し訳ない >>304
たぶん違うから気にしないで 砂漠の拠点中心とられて
みんな防衛してるところツ゚混んでた人だし捨て台詞はいてったから
そんなに殊勝な人でない 300強襲最強は対艦ヅダやと本気で思うんやが
ヅダ選ぶだけで地雷扱いされる理由がわからんのよね 基本的にまけてもきにしないからライバル勝ちしてからほとんど減ってないし >>303
無印では北極基地マップが有ってな
狭すぎて拠点爆破とか機能しないし
ひたすら狭い土俵でMS戦
楽しいぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています