機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
あっがいたそ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537607671/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 300強襲はグフかLA以外要らない
砂漠だと対艦ヅダもけっこううざいけどマゼラザクのほうがいい 芋ってるクソみたいなヅダはよく見かけるけど前出てくるヅダは本当に強いと思うんだが SGイフが支援護衛してたら300強襲はどれもきつそ ジムストも強いんだよ。
戦闘するまでに牽制1,2発もらってしまうと、ワンミスワンパン蒸発圏内入っちゃうだけでな‥…。 ジムストはやたら硬い盾のせいで脚がポッキーになってるのがほんと可哀想 55の300だと相手支援も1とかだし強襲の必要性があんま感じないな
66なら強襲いてもいいけど >>317
実際継戦能力と火力を両立してるLAが1番マシだわな スプレーガンでひたすら粘着してくるLAはやるなと思う 前出るヅダは汎用的なポジションだが同じく前で戦う汎用に対して相性が悪くダメージが伸びない
汎用的な戦いをするなら汎用でいいと使っててよく思った >>318
対艦のクールタイム長すぎで弾数も少なくリロードも長い
バランサーが機体レベル3からじゃないと付かない
このへんがあるだけでも300最強強襲なんてありえん
前出て対艦ガンガン当てれるほどの腕なら
素直にザク砂やってる方がよほど活躍できるし
バズ担ぐんなら汎用でいいし 300強襲要らんよ
相手にボーナスチャンス与えてるだけだ >>327
まあジムコマと素イフ出て来て余計にその状況が加速したしな 対艦ライフルはせめて装填時間を早くしてシュツルムがつなげられるようにしてくれないと、どうにもならん…。
マゼラと同じにできんか?
つーか、マゼラと対艦の装填時間入れ替えろ。 足が止まると直ぐ溶けるゲームだからな
紙装甲で回避ない機体は生き残れない ドムおわってはいないけどよほどうまいひとでないと生き残れんと思う リザルトからめっちゃ早く
サッと戻ってきても、もし称賛されてたらデータベースではちゃんと増えてるかな? スプレッドビームがあるからあれを上手く使えば…とは思うけど砂漠のドムはかなり辛そうに見える >>314
男で、小汚いペイントの武骨なザクしか使いませんが、いいですか? >>326
シュツルムもあるしそこまで弾切れで困る事はないSGイフよりまし
強よろけ当てた後の追撃にバランサーなんぞ必要ない
ザク砂にはないスラを活かした機動力がある
バズは論外 lv3ガンゲルリサチケ待ちしてるけど一向に来ないわ
こいつら確率低すぎるし、ないと無制限行く気にならないから300枚要求でもいいから欲しいのに ゲル3ゲルビ3持ってるけど無制限はもっぱらガンダム2やぞ
ハイバズ4サーベル3だからかなり火力はあるけど 駒素イフが強いのは認めるけど実際汎用オール駒素イフなんて無い訳だしドムとか他の汎用の時代が終わった訳じゃないけどね カスタム場合によっては上手い人だらけドレートよりきつい場合あるけど
ジムコマ出た後でもドムうまいひともいるからな墜落だったけど ジムコマ、素イフ、スナカス、マゼラが現状の300の強機体だと思うけど結局どれもまだガチャ前提だからしばらくはドムとザクキャは大半の人には手放せない状況だと思うけどね
上のがDP落ちしてきた時が本当のトドメ >>336
いいぜ、熱いヒートホークとヒートサーベルで敵をめちゃくちゃにするんじゃぁ >>333
いや ドムは完全に味方依存が他機体よりあり過ぎて使いづらくなってる
支援が強すぎるっつーかマゼラ強すぎるっつーか
強制よろけが前作の強制ダウン射撃より強すぎてやばい
支援使ってりゃ相手にドムいると「よっしゃ!」ってなるし
ドム相手にマゼラ外すことがないからなー ドムは当たり判定でかいのは辛いよね
ザクキャでもドム相手だとマシが全弾あたって凄い減り方するわ 支援乗るとドムでかいから当てやすいんだよな
汎バズも当てやすいし
でかいのは不利すぎる >>15
LV2以上のSGのこと言ってるんじゃ無いの?
かイフ改がSG持てると勘違いしてるか >>337
スラを活かした機動力とやらでジムコマやらイフやらが溢れてる300帯で
ザク砂より活躍できるんかい?
上手い人が使ってりゃ産廃とまでは言わんけど、同じ腕ならザク砂乗った方が活躍できるのは火を見るより明らかだろ。 いい時代だってあった
ドムにマニューバを追加すれば相撲部復活 ドムの場合は慣性のせいで偏差の予測が立てやすいから余計当てやすいってのもあるな ez8は強襲機落ちすればバランスよくなるんじゃないか?
exam機一択じゃ無くなるしグフカスタムへのダメージ補正が無くなってライバル機っぽくなるし 港湾でC凸したくないから芋砂してたら後ろから殴られたマン ヅダやグフ乗るなら汎用乗れば良いのにな
前線でバズ撃ってるだけでもかなり助かるよ >>349
というか最前線のちょい後ろぐらいで大活躍出来るザク砂見れば必要なのは機動力ではないって分かりそうなもんだけどな カスタム200部屋人来ない…
アッガイ練習したいよぉ(;_;) ドムの慣性無印並に滑ってくれたらなぁ
バズ撃たれたらスラスターでツルツル滑って格闘の範囲外に逃げるってのは連邦勢からは不評だったが 格闘補正5の威力最低クラスのヒートホークで追撃してもね
三すくみ補正+しても1575*1.35=2126ぽっちしか火力出ないよ >>309
北極は嫌いではなかったよ
右回りか左回りかの初動。あの吹雪も好きだった。
ただ、極狭マップでいまいちだったかな
攻めの勢いのままいくと敵拠点で、敵リスで逆に全滅とかあったw >>349
強襲機で支援機と同じ戦い方する奴おる?
そんな考えだから上手く扱えないんだよ
相手を撹乱して対艦当てたら下いれて支援にもちょっかいをかけるのが仕事や 相手はヅダと拠点付近芋支援がいるから引けば余裕と思ってたら
味方のショットガンイフリートと2連ビームスナカスがEより前に出て砲撃されてジムコマにバズハメで撃破されを繰り返して地雷度上回ってたでござる ドムは上手い人とかそういう部分の問題じゃないからな
味方にドムいると不利なのは確実
介護してやらんと発揮できないMS それがドム >>361
ヅダなんてDPS無さすぎて支援に粘着するしかないのに汎用相手してんのかよ… 地雷にハイエナされるせいで個人戦歴とレート下げられるのは勘弁して欲しいぜ……
本来ならソロで6機撃墜してたところを敵陣に突っ込んでは死ぬだけのクソ地雷に横からかっさらわれて1機も撃墜出来ずにアシストスコアしか入らずとかマジ泣きそう 強よろけが取れてDPSまでそこそこあるマゼラが頭おかしいだけなんだけどね
正直強よろけあり武器は対艦レベルまでナーフするべきだと思う もう味方でドムは乗らないでもらいたいな
完全にボーナスバルーンになってる ザク砂のヤバさはHPにもあるな、あいつタフ具合はザメルの次にタフだぞ 連携取れる上手い人が使えばということであってレートだったら味方に左右されるし
支援から見たら餌に見えるのも確かだけどな ドムのゆらゆら最初はとまどうけど
慣れてくればいい的 ドム弱いったってバズーカ+スラスター吹きながら撃てる閃光はドムにしかない強みだと思うけどな
あっザクキャさんしゃがみながらマシ撃つのは止めて下さい何でもしますから ドムは最初の打ち合いに弱いからな
相手にイフジムコマ居たら一気の押し込まれる戦犯になりやすい つばぜり合いになったときどうしてる?
OH状態でそうなること多くてじぶんで
確認できてないが友軍のカット以外で
回避かタックルどっちが良いんだろ? >>361
支援にもちょっかい、っておかしいだろ。考え方が完全に地雷じゃんか
そりゃそんな地雷から見たらヅダはさぞ優秀な機体に見えるんだろうよ どの強襲機にも言えるけど前線上げなきゃ強襲機は活躍出来んからな
EXAMとかステルスはしらんけど支援だけ見て凸る強襲ほどアホなヤツはいないぞ >>377
それでエンドレスつばぜり合いになるんだよ 味方にヅダグフ抱えて前線押し上げられる訳無いな
あいつらが汎用バズ打ち合いのときに何できるんだよ >>366
そうなんだよね
他の強ヨロケ持ちは何かしらのリスクの上で持ってるけどマゼラはノーリスクだからおかしいんだよね 軍曹でCランクとか都市伝説だと思ってたが本日とうとう遭遇してしまい草
わざとレート下げてるだけだよね? 軍曹でDランクもいるけど
楽しんでやってればそれでいいだろ楽しんだもの勝ちだしな カウンターうぜえ
あんな生まれ持った優れた反射神経がないと使えない技入れないでくれよ... >>31
チーデスが面白いだと?
なわけないでしょ。現状でもチームプレー取れていないが、もっとつまらなくなるよ。もしやるなら、プレイヤー以外のNCPをタイタンフォールみたく多数入れて欲しいわ。 >>380
かといって回避じゃダメージ喰らってOHという一方的な不利な状況になるだけだしタックルは相手のNが先に決まって結局下格喰らう事が多いから結局相手が根負けするか味方がくるまでNが1番安定じゃん? >>387
途中でOH終わったらみんなどうしているのかなって思ってさ
その場合はやっぱタックルなのかな 軍曹は楽しんでやってなきゃ無理だな
デイリー消化ログアウト組は伍長止まりだろう 発狂しながらBラン戦うよりDランで無双した方が楽しいですし
初期のクソマッチングで離脱が起こりまくったおかげでしばらくペナ2でレート上がらない状態だったからその時は8キル1デスとかできて楽しかったなあ
そもそもレート上げるメリットがない
ランク上がるごとにDP1000とかとかあるわけでもなし 軍曹ならたぶん1000近いんじゃないかな戦闘
曹長なら1000は超えてるだろ多分 水夫lv1ゲットしたけど300コスだとザク砂のが戦績良いわ…
ただ水夫乗ってから長押しでの武器切り替えするようになってそのおかげでザク砂のシュツ→マゼラ→下格→しゃがみマゼラが安定するようになったからとても楽しい 糞ゲーやる気無いからデイリーガチャだけでログアウトでスレオンが基本 1000回戦ってもダメな人はとことん学習しない人なんだろうな ヅダが時間かけて遠距離狙撃する位ならLAで中距離から削ってた方がダメ稼げるぞ
よろけは取れないがDPSがダンチだからな 400ガンダムのバズ格か200300ザクキャじゃないとレート維持出来ないのはいかんよな
腕前ではなくたまたま出た高レベル武器と機体性能に頼ってる感あるわ
イフ改とかガンキャだと勝率低いし 楽しんでるだけならそうだろうね
負けず嫌いだとどうしようとか考えるしな >>65
いいこと言ったな!
カテゴリー別のメリット·デメリットが少ないんだよね。
強襲はスラスター&スピード大近接強体力小マシンガン、汎用はオール中だがバズ持てる、支援は強襲の逆。MS増えたらパラ値増やす。とかね。 >>366
大艦ナーフしてくれたらヅダ見なくてすむかな? >>395
武器の切り替えと使用はR12を入れ換えておくと捗るぞ
R2を中指で常に押しっぱなしにして武器切り替えを常時表示しておけば煙とかシュツがリロードされたのがすぐ分かるからかなり便利
ただR2押しっぱなしの時はタックルとか使えないし足ぶっ壊れた時に動けなくなるからそこだけ注意が必要だが >>401
飛び抜けた速さが無ければ強襲とは言えんと思う 今CD帯にいる奴は相当ヤバい 300でザクU3とザク改どっちがいい?とか支援芋んなっていいながら拠点合体回復
ステップアップと通常配給どっちが得なの?とかドムにマシンガン付けたりしてる レートは機能しているようだ ヅダなんかは射プロガン積みしてザクマシ持った方がダメージ出るだろ 長押ししなくても瞬間的にR1と同時押しするだけでいいんだぞ?
あの表示出す必要ないよ B帯の端くれにいるけど汎用で強襲にタイマンでボコられるからおよそこのレートが正常に機能しておるとは思えない
俺なんかせいぜいcマイナスが適正だよ 400でガンダムにボコられてるドムみると
黒い三連星を思い出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています