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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 5265-Rjjk)
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2018/09/23(日) 02:28:47.03ID:0CcUmPXV0
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スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

あっがいたそ

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0318それも名無しだ (ワッチョイ 01b3-/e2F)
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2018/09/23(日) 07:24:59.78ID:VyqYB0Z80
芋ってるクソみたいなヅダはよく見かけるけど前出てくるヅダは本当に強いと思うんだが
0320それも名無しだ (ワッチョイ 92eb-WlK4)
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2018/09/23(日) 07:27:32.26ID:h/UNCaew0
ジムストも強いんだよ。
戦闘するまでに牽制1,2発もらってしまうと、ワンミスワンパン蒸発圏内入っちゃうだけでな‥…。
0325それも名無しだ (アウアウウー Sa25-AKUU)
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2018/09/23(日) 07:31:42.64ID:zaDnfgWXa
前出るヅダは汎用的なポジションだが同じく前で戦う汎用に対して相性が悪くダメージが伸びない
汎用的な戦いをするなら汎用でいいと使っててよく思った
0326それも名無しだ (ワッチョイ 0676-tHrl)
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2018/09/23(日) 07:34:21.86ID:onwVLeeX0
>>318
対艦のクールタイム長すぎで弾数も少なくリロードも長い
バランサーが機体レベル3からじゃないと付かない

このへんがあるだけでも300最強強襲なんてありえん
前出て対艦ガンガン当てれるほどの腕なら
素直にザク砂やってる方がよほど活躍できるし
バズ担ぐんなら汎用でいいし
0328それも名無しだ (アウアウウー Sa25-NnYb)
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2018/09/23(日) 07:35:39.34ID:cgqkm9hKa
>>305
捨て台詞ははいてないので、違います
0330それも名無しだ (ワッチョイ 92eb-WlK4)
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2018/09/23(日) 07:36:13.66ID:h/UNCaew0
対艦ライフルはせめて装填時間を早くしてシュツルムがつなげられるようにしてくれないと、どうにもならん…。
マゼラと同じにできんか?

つーか、マゼラと対艦の装填時間入れ替えろ。
0336それも名無しだ (アウアウウー Sa25-NnYb)
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2018/09/23(日) 07:40:25.01ID:cgqkm9hKa
>>314
男で、小汚いペイントの武骨なザクしか使いませんが、いいですか?
0337それも名無しだ (ワッチョイ 01b3-/e2F)
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2018/09/23(日) 07:40:27.70ID:VyqYB0Z80
>>326
シュツルムもあるしそこまで弾切れで困る事はないSGイフよりまし
強よろけ当てた後の追撃にバランサーなんぞ必要ない
ザク砂にはないスラを活かした機動力がある
バズは論外
0338それも名無しだ (ワッチョイ c19f-wHMa)
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2018/09/23(日) 07:41:43.81ID:UUW+eazd0
lv3ガンゲルリサチケ待ちしてるけど一向に来ないわ
こいつら確率低すぎるし、ないと無制限行く気にならないから300枚要求でもいいから欲しいのに
0342それも名無しだ (ワッチョイ be9f-Y82R)
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2018/09/23(日) 07:44:20.73ID:l9E+xBig0
カスタム場合によっては上手い人だらけドレートよりきつい場合あるけど
ジムコマ出た後でもドムうまいひともいるからな墜落だったけど
0343それも名無しだ (スプッッ Sdc2-WDkk)
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2018/09/23(日) 07:44:50.65ID:fY0ZllHVd
ジムコマ、素イフ、スナカス、マゼラが現状の300の強機体だと思うけど結局どれもまだガチャ前提だからしばらくはドムとザクキャは大半の人には手放せない状況だと思うけどね
上のがDP落ちしてきた時が本当のトドメ
0345それも名無しだ (ワッチョイ c215-Mczu)
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2018/09/23(日) 07:46:39.37ID:wTq6oQX30
>>333
いや ドムは完全に味方依存が他機体よりあり過ぎて使いづらくなってる
支援が強すぎるっつーかマゼラ強すぎるっつーか
強制よろけが前作の強制ダウン射撃より強すぎてやばい
支援使ってりゃ相手にドムいると「よっしゃ!」ってなるし
ドム相手にマゼラ外すことがないからなー
0349それも名無しだ (ワッチョイ 0676-tHrl)
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2018/09/23(日) 07:50:37.02ID:onwVLeeX0
>>337
スラを活かした機動力とやらでジムコマやらイフやらが溢れてる300帯で
ザク砂より活躍できるんかい?
上手い人が使ってりゃ産廃とまでは言わんけど、同じ腕ならザク砂乗った方が活躍できるのは火を見るより明らかだろ。
0351それも名無しだ (アウアウウー Sa25-AKUU)
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2018/09/23(日) 07:52:17.13ID:zaDnfgWXa
いい時代だってあった
ドムにマニューバを追加すれば相撲部復活
0353それも名無しだ (ワッチョイ c9eb-mKFO)
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2018/09/23(日) 07:52:55.94ID:HkFa/+IH0
ez8は強襲機落ちすればバランスよくなるんじゃないか?
exam機一択じゃ無くなるしグフカスタムへのダメージ補正が無くなってライバル機っぽくなるし
0358それも名無しだ (ワッチョイ 6e9e-RXcT)
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2018/09/23(日) 07:58:19.50ID:9qIKbsVQ0
ドムの慣性無印並に滑ってくれたらなぁ
バズ撃たれたらスラスターでツルツル滑って格闘の範囲外に逃げるってのは連邦勢からは不評だったが
0360それも名無しだ (オイコラミネオ MMd6-A8SI)
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2018/09/23(日) 07:59:04.74ID:TtbM7P4SM
>>309
北極は嫌いではなかったよ
右回りか左回りかの初動。あの吹雪も好きだった。
ただ、極狭マップでいまいちだったかな
攻めの勢いのままいくと敵拠点で、敵リスで逆に全滅とかあったw
0361それも名無しだ (ワッチョイ 01b3-/e2F)
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2018/09/23(日) 07:59:24.43ID:VyqYB0Z80
>>349
強襲機で支援機と同じ戦い方する奴おる?
そんな考えだから上手く扱えないんだよ
相手を撹乱して対艦当てたら下いれて支援にもちょっかいをかけるのが仕事や
0362それも名無しだ (ワッチョイ 19b3-/Zi4)
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2018/09/23(日) 08:00:31.44ID:bS7rKMBI0
相手はヅダと拠点付近芋支援がいるから引けば余裕と思ってたら
味方のショットガンイフリートと2連ビームスナカスがEより前に出て砲撃されてジムコマにバズハメで撃破されを繰り返して地雷度上回ってたでござる
0363それも名無しだ (ワッチョイ c215-Mczu)
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2018/09/23(日) 08:01:21.48ID:wTq6oQX30
ドムは上手い人とかそういう部分の問題じゃないからな
味方にドムいると不利なのは確実
介護してやらんと発揮できないMS それがドム
0365それも名無しだ (アウアウカー Sae9-xohC)
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2018/09/23(日) 08:02:52.07ID:jOZIeUUha
地雷にハイエナされるせいで個人戦歴とレート下げられるのは勘弁して欲しいぜ……
本来ならソロで6機撃墜してたところを敵陣に突っ込んでは死ぬだけのクソ地雷に横からかっさらわれて1機も撃墜出来ずにアシストスコアしか入らずとかマジ泣きそう
0366それも名無しだ (ワッチョイ 09f7-coYL)
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2018/09/23(日) 08:03:23.34ID:X2OVb9id0
強よろけが取れてDPSまでそこそこあるマゼラが頭おかしいだけなんだけどね
正直強よろけあり武器は対艦レベルまでナーフするべきだと思う
0368それも名無しだ (ワッチョイ 651a-o5Sj)
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2018/09/23(日) 08:04:17.68ID:bAvqYJDs0
あっ
0371それも名無しだ (ワッチョイ be9f-Y82R)
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2018/09/23(日) 08:05:40.59ID:l9E+xBig0
連携取れる上手い人が使えばということであってレートだったら味方に左右されるし
支援から見たら餌に見えるのも確かだけどな
0372それも名無しだ (ワッチョイ 651a-o5Sj)
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2018/09/23(日) 08:06:23.73ID:bAvqYJDs0
ドムのゆらゆら最初はとまどうけど
慣れてくればいい的
0373それも名無しだ (ワッチョイ 6e9e-RXcT)
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2018/09/23(日) 08:08:02.88ID:9qIKbsVQ0
ドム弱いったってバズーカ+スラスター吹きながら撃てる閃光はドムにしかない強みだと思うけどな
あっザクキャさんしゃがみながらマシ撃つのは止めて下さい何でもしますから
0375それも名無しだ (スッップ Sd62-nsub)
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2018/09/23(日) 08:08:42.99ID:PNs9r8ZDd
つばぜり合いになったときどうしてる?
OH状態でそうなること多くてじぶんで
確認できてないが友軍のカット以外で
回避かタックルどっちが良いんだろ?
0376それも名無しだ (ワッチョイ 0676-tHrl)
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2018/09/23(日) 08:09:12.21ID:onwVLeeX0
>>361
支援にもちょっかい、っておかしいだろ。考え方が完全に地雷じゃんか
そりゃそんな地雷から見たらヅダはさぞ優秀な機体に見えるんだろうよ
0378それも名無しだ (ワッチョイ 01b3-/e2F)
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2018/09/23(日) 08:09:37.11ID:VyqYB0Z80
どの強襲機にも言えるけど前線上げなきゃ強襲機は活躍出来んからな
EXAMとかステルスはしらんけど支援だけ見て凸る強襲ほどアホなヤツはいないぞ
0384それも名無しだ (ワッチョイ be9f-Y82R)
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2018/09/23(日) 08:13:32.43ID:l9E+xBig0
軍曹でDランクもいるけど
楽しんでやってればそれでいいだろ楽しんだもの勝ちだしな
0386それも名無しだ (ワントンキン MM92-3xMn)
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2018/09/23(日) 08:14:19.17ID:a/6kCJoDM
>>31
チーデスが面白いだと?
なわけないでしょ。現状でもチームプレー取れていないが、もっとつまらなくなるよ。もしやるなら、プレイヤー以外のNCPをタイタンフォールみたく多数入れて欲しいわ。
0387それも名無しだ (スップ Sd62-WDkk)
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2018/09/23(日) 08:14:21.88ID:38aMzGS2d
>>380
かといって回避じゃダメージ喰らってOHという一方的な不利な状況になるだけだしタックルは相手のNが先に決まって結局下格喰らう事が多いから結局相手が根負けするか味方がくるまでNが1番安定じゃん?
0390それも名無しだ (アウアウウー Sa25-AKUU)
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2018/09/23(日) 08:15:51.62ID:zaDnfgWXa
軍曹とか戦闘回数ヤバそうなんだけどな
0392それも名無しだ (スプッッ Sdc2-eIsl)
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2018/09/23(日) 08:17:36.49ID:1JL8U84wd
発狂しながらBラン戦うよりDランで無双した方が楽しいですし
初期のクソマッチングで離脱が起こりまくったおかげでしばらくペナ2でレート上がらない状態だったからその時は8キル1デスとかできて楽しかったなあ
そもそもレート上げるメリットがない
ランク上がるごとにDP1000とかとかあるわけでもなし
0395それも名無しだ (アウウィフ FF25-zbjk)
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2018/09/23(日) 08:19:32.84ID:ld1caCw7F
水夫lv1ゲットしたけど300コスだとザク砂のが戦績良いわ…

ただ水夫乗ってから長押しでの武器切り替えするようになってそのおかげでザク砂のシュツ→マゼラ→下格→しゃがみマゼラが安定するようになったからとても楽しい
0397それも名無しだ (アウアウウー Sa25-AKUU)
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2018/09/23(日) 08:20:54.75ID:zaDnfgWXa
1000回戦ってもダメな人はとことん学習しない人なんだろうな
0399それも名無しだ (ワッチョイ 19b3-uwMn)
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2018/09/23(日) 08:21:28.40ID:AgNZ/wcZ0
400ガンダムのバズ格か200300ザクキャじゃないとレート維持出来ないのはいかんよな
腕前ではなくたまたま出た高レベル武器と機体性能に頼ってる感あるわ
イフ改とかガンキャだと勝率低いし
0401それも名無しだ (ワントンキン MM92-3xMn)
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2018/09/23(日) 08:21:55.75ID:a/6kCJoDM
>>65
いいこと言ったな!
カテゴリー別のメリット·デメリットが少ないんだよね。
強襲はスラスター&スピード大近接強体力小マシンガン、汎用はオール中だがバズ持てる、支援は強襲の逆。MS増えたらパラ値増やす。とかね。
0405それも名無しだ (スップ Sd62-WDkk)
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2018/09/23(日) 08:26:59.05ID:38aMzGS2d
>>395
武器の切り替えと使用はR12を入れ換えておくと捗るぞ
R2を中指で常に押しっぱなしにして武器切り替えを常時表示しておけば煙とかシュツがリロードされたのがすぐ分かるからかなり便利
ただR2押しっぱなしの時はタックルとか使えないし足ぶっ壊れた時に動けなくなるからそこだけ注意が必要だが
0406それも名無しだ (アウアウウー Sa25-AKUU)
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2018/09/23(日) 08:27:52.01ID:zaDnfgWXa
>>401
飛び抜けた速さが無ければ強襲とは言えんと思う
0408それも名無しだ (ワッチョイ c9c7-M6g5)
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2018/09/23(日) 08:28:58.70ID:Axuk2uLv0
今CD帯にいる奴は相当ヤバい 300でザクU3とザク改どっちがいい?とか支援芋んなっていいながら拠点合体回復
ステップアップと通常配給どっちが得なの?とかドムにマシンガン付けたりしてる レートは機能しているようだ
0412それも名無しだ (ワッチョイ f124-ZOsK)
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2018/09/23(日) 08:32:33.57ID:AG0Fi/8M0
B帯の端くれにいるけど汎用で強襲にタイマンでボコられるからおよそこのレートが正常に機能しておるとは思えない
俺なんかせいぜいcマイナスが適正だよ
0415それも名無しだ (ササクッテロル Sp71-Bug1)
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2018/09/23(日) 08:35:37.00ID:v1GAaRwRp
400エグザムよりヅダの方がまだマシな気がするんだがな
エグザムは猪があまりにも多すぎる
上手いヅダは支援使ってるとなかなか脅威に感じるし撃ち合いになった時まだ役に立つ
まぁ本音を言えば強襲なんていらねーなんだけどな
エグザム乗っときゃ許される雰囲気が許せん
あいつらマジで役に立ってないから
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