機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
あっがいたそ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537607671/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>31
チーデスが面白いだと?
なわけないでしょ。現状でもチームプレー取れていないが、もっとつまらなくなるよ。もしやるなら、プレイヤー以外のNCPをタイタンフォールみたく多数入れて欲しいわ。 >>380
かといって回避じゃダメージ喰らってOHという一方的な不利な状況になるだけだしタックルは相手のNが先に決まって結局下格喰らう事が多いから結局相手が根負けするか味方がくるまでNが1番安定じゃん? >>387
途中でOH終わったらみんなどうしているのかなって思ってさ
その場合はやっぱタックルなのかな 軍曹は楽しんでやってなきゃ無理だな
デイリー消化ログアウト組は伍長止まりだろう 発狂しながらBラン戦うよりDランで無双した方が楽しいですし
初期のクソマッチングで離脱が起こりまくったおかげでしばらくペナ2でレート上がらない状態だったからその時は8キル1デスとかできて楽しかったなあ
そもそもレート上げるメリットがない
ランク上がるごとにDP1000とかとかあるわけでもなし 軍曹ならたぶん1000近いんじゃないかな戦闘
曹長なら1000は超えてるだろ多分 水夫lv1ゲットしたけど300コスだとザク砂のが戦績良いわ…
ただ水夫乗ってから長押しでの武器切り替えするようになってそのおかげでザク砂のシュツ→マゼラ→下格→しゃがみマゼラが安定するようになったからとても楽しい 糞ゲーやる気無いからデイリーガチャだけでログアウトでスレオンが基本 1000回戦ってもダメな人はとことん学習しない人なんだろうな ヅダが時間かけて遠距離狙撃する位ならLAで中距離から削ってた方がダメ稼げるぞ
よろけは取れないがDPSがダンチだからな 400ガンダムのバズ格か200300ザクキャじゃないとレート維持出来ないのはいかんよな
腕前ではなくたまたま出た高レベル武器と機体性能に頼ってる感あるわ
イフ改とかガンキャだと勝率低いし 楽しんでるだけならそうだろうね
負けず嫌いだとどうしようとか考えるしな >>65
いいこと言ったな!
カテゴリー別のメリット·デメリットが少ないんだよね。
強襲はスラスター&スピード大近接強体力小マシンガン、汎用はオール中だがバズ持てる、支援は強襲の逆。MS増えたらパラ値増やす。とかね。 >>366
大艦ナーフしてくれたらヅダ見なくてすむかな? >>395
武器の切り替えと使用はR12を入れ換えておくと捗るぞ
R2を中指で常に押しっぱなしにして武器切り替えを常時表示しておけば煙とかシュツがリロードされたのがすぐ分かるからかなり便利
ただR2押しっぱなしの時はタックルとか使えないし足ぶっ壊れた時に動けなくなるからそこだけ注意が必要だが >>401
飛び抜けた速さが無ければ強襲とは言えんと思う 今CD帯にいる奴は相当ヤバい 300でザクU3とザク改どっちがいい?とか支援芋んなっていいながら拠点合体回復
ステップアップと通常配給どっちが得なの?とかドムにマシンガン付けたりしてる レートは機能しているようだ ヅダなんかは射プロガン積みしてザクマシ持った方がダメージ出るだろ 長押ししなくても瞬間的にR1と同時押しするだけでいいんだぞ?
あの表示出す必要ないよ B帯の端くれにいるけど汎用で強襲にタイマンでボコられるからおよそこのレートが正常に機能しておるとは思えない
俺なんかせいぜいcマイナスが適正だよ 400でガンダムにボコられてるドムみると
黒い三連星を思い出す 400エグザムよりヅダの方がまだマシな気がするんだがな
エグザムは猪があまりにも多すぎる
上手いヅダは支援使ってるとなかなか脅威に感じるし撃ち合いになった時まだ役に立つ
まぁ本音を言えば強襲なんていらねーなんだけどな
エグザム乗っときゃ許される雰囲気が許せん
あいつらマジで役に立ってないから >>407
個人的には汎用3支援2ならけっこう嬉しい
支援1で芋引くとHP見えなくて辛い ゲルググもドムみたいに風当たり強くなりそう
てかなぜ強タックル弱くした?
前作は強タックルで盛り上がったのに >>411
マジか!
表示が出るまで待ってたよ!
ありがとう 上手いイフ改とか夜のカスタムとか行くとたまにいるよ
引き際もわきまえてるし恐怖しかない >>411
バズ格とかしかしないなら表示はいらないんだけど二連やR4のスナカスのBGとのヒートゲージ管理や出来るだけ最速回転で使いたいスモークやシュツなんかはあれ表示させといた方が便利だぞ
ゲージ回復も表示されるから常に把握できるんだよ ヅダは中の人が上手くてEXAMは下手糞が乗る前提がそもそも論外 俺も同時押し切り替えだけど、あれ一瞬だけRボタンを先に押さないとジャンプやらタックルやらが暴発しやすい
押しっぱのほうが多分安全 フィールドモーター中スロ消費にならんかなぁ
正直あれ欲しいの中距離〜近距離戦闘なのにー こんなゲームでもボダよりは1000倍マシなんだよなあ イフ改は上手い奴が乗れば手がつけられないが
ヅダは手数が少ないから上手い奴が乗ってても余裕で対処できる >>422
すまんすまん
下手が乗っても上手い人が乗ってもヅダの方が有能って言いたかったんだ
でもまあこのスレエグザム好き多いから荒れる話だったな
どちらかといえばマシってだけでヅダの肩を持つわけではないぞ、強襲なんて消えちまえって思ってるから 格闘行こうとしてタックル暴発からのフルボッコはよくあるから困る お前らクソゲークソゲー言う割にはわりと楽しんでるよね >>425
そういえばボダが始まる前はボダのほうが〜って煽りがいたけど一切いなくなったなw 楽しんでるよ上達したなあとおもってるとカスタムいって鼻っ柱へしおられて
まだまだだなあと感じながら やっぱ腐ってもガンダムだな
糞ゲーでもガンダム好きが残ってる >>124
俺も以前やらかしたから、もう絶対課金しないと誓ってる >>408
B帯も対して変わらんよ。
D帯ヤバイのは事実だが。 >>420
それも一瞬みるだけでわかるだろ……
押しっぱで他の操作疎かになるデメリットのほうが大きいような ヅダたろうがギャンだろうがアッガイだろうが
結局はパイロット次第
モビルスーツの性能が戦力の決定的な差ではない 中の人同レベルで考えた場合の火力の差が酷いからどっちにしろヅダはねぇわ >>148
わかる
はよ前線合流せえよと
失敗しましたとか聞くとイライラMAX 武器ショートカットを主兵装○副兵装△格闘×特殊兵装□で統一して完全に手癖にするところまで完了したんだが
人のMSかっぱらったところでとても困った >>440
それ言った人、何分か後に
「連邦のMSは化け物か!」
って泣きながら逃げ帰ってるんですよね… ギャンとアッガイは苦戦したことないけどズダはなぜか苦手だわ
なんかでかいのもって支援の真似事されると そもそもクソエイムでバズも当てれんヤツはどう練習すればいいの?
足元狙うとだいぶ手前で着弾したりするんだけど >>444
汎用ザク使ってますが、200も300もジム系に蹂躙されちゃいます >>446
カスタム部屋作って練習しろ
D帯 バズ下格練習部屋 勝敗不問で
3−3くらいがいいかな ヅダはきちんと運用すれば敵支援の抑止力は相当高い
さらにスラスター&シュツルムを活かして汎用を陽動できれば数値以上のチーム貢献ができるはず >>439
一瞬だと回復してるかどうかが分かるだけでどのタイミングで回復するかの予測が立てにくいじゃん
あと大抵×のブーストはR1辺りに移してるから疎かになって困る操作なんて殆ど無いぞ
たまに使うタックルもその時だけR2離すだけだしな >>449
今だとショットガンもいれたら集めやすそう 環八で寝てる相手にNスカるんだけど
上手い人は下下してるの? 味方に的確にバズ入れてくるド無能引くと流石にストレスたまるな ボダは専コンとかマウス併用とか、わざわざPS4で新規かき集めたのに古参の機嫌取りで蹴り落とすのがよくわからんかった >>455
うせやろw
バズ下出来なきゃCすらいけんだろ
朝から冗談はやめてくれ B帯でも休日ってゴミ多すぎやろ…
編制の時点で萎え萎えだけど一応出てみたら案の定っていう >>459
俺もバズ下おぼつかないけどB+やぞ
ヒントは宇宙 そそ、相手の口臭がわかるくらい密着して撃て
そのまま押し倒してもかまわん 下手くそなだけならまだ許せるが邪魔して来た挙げ句チャット煩い奴とかもう救いようがねぇな >>458
その辺は強制レートマッチでライト勢全員ふるい落としたバトオペも対して変わらんと思う 休日は平日よりはぬるく感じたけど
カスタムのほうがレベルがちょい高い気がする気のせいかもしれないけど >>459
バズ苦手でも試合数こなせばレート上がるし
マシ専のB+とかもいるんだろうな >>446
一試合毎にシェアで動画みて修正するのがいいよ
めんどいようだけどこれがいちばん上達早い WDジム(ビーム)
ヅダ(対艦)
ゲムカモフ(対艦)
ザクR1-A(ミサイル)
ザクR2(ミサイル)
ザクスナ(マシ)
でパーティ組む日もそう遠くないな 混戦してるところにバズぶち込めばまあ一人くらいには当たるやろって撃ってもだーれにも当たらない
味方に当たってんのかなアレ煙で見えないけど >>452
いや一瞬で回復速度予測できるだろ……
初めて乗る機体とかならともかく >>416
前言撤回する2匹とも芋でボロ負けしたわ 足元当てられないなら開き直って水平撃ちして胴体にぶち当てろ。なれればヘッショもできるぞ
まあシャッガンあるからそんな面白芸やらなくても良くなったんだけどね >>472
じゃあ出来ない人向けって事でいいよ
ごめんねバカで >>429
それが多過ぎてやむなくボタン配置を変更した
今は暴発しなくなって快適だわ ボダブレ、いつの間にかスレが末期臭になってんのな
前は向こうの方が勢いあったのに >>432
実際には ボタブレはこっちを煽れるようなゲームじゃなかったからな 地上でバズも当てれないやつが宇宙で生当て出来るわけないだろ >>473
せやろ
常時枚数不足でよほど相手が弱くなければ押される
5−5だと芋1人いてもきつい、紅はるか並みの高級芋ならいいが
常識ある奴なら支援2の時点で汎用に乗り換えるはず 宇宙でバズって選択肢がまずダメだろ
格闘に繋がないならビームかマシンガンだわ 宇宙はいいとして地上での変形機体はどうするのかなと思ってたが、これ空中専用ステージ出してくる気じゃね?
変形機体は変形後の姿で、変形ない機体はドダイで。
ドダイのがもちろん機動性は落ちる
これどうよ?
まぁ障害物なにもないからクソつまらんステージになりそうだけどな
ドダイlv1〜6とかでガチャも捗るな! >>482
いやだから宇宙でBRやマシやってB+に上がったから地上じゃバズ格闘すらおぼつかないって話でしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています