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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 5265-Rjjk)
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2018/09/23(日) 02:28:47.03ID:0CcUmPXV0
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スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

あっがいたそ

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537607671/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0646それも名無しだ (アウアウウー Sa25-NnYb)
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2018/09/23(日) 10:25:02.00ID:cgqkm9hKa
>>640
たぶん、怒っているのは、ここの人達だけで、大多数は楽しくやってるのでは
0650それも名無しだ (スップ Sdc2-vyGQ)
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2018/09/23(日) 10:26:04.51ID:JTFwda6Ed
>>272
E行かない味方が2機いたらもう中央行くのを諦めて行かなかったやつらに合わせるしかないよな
射撃戦で勝てれば勝てるかも
あとは全員タイマンで勝てれば勝てる
0653それも名無しだ (オイコラミネオ MMd6-A8SI)
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2018/09/23(日) 10:27:04.41ID:TtbM7P4SM
>>408
でもさ、プレイヤー全員がwiki見たり2ちゃんを見る訳ではないから仕方ないよ
楽しくやれてるのが1番

問題なのは機体差が大きくて、例えば環八ロケランを持っていないプレイヤーが陸ガンビーで出撃すると、本人とその他5人がイラつく仕様って事
0663それも名無しだ (ワッチョイ 2e80-coYL)
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2018/09/23(日) 10:31:21.13ID:AGH5HqBR0
>>293
可哀そうだな
このひとはD帯なんだろうけどいつまでもDから上がれない下手糞な先輩にやられたんだな

前は待ち時間に上級者が初心者にアドバイスしたり
試合後にアドバイスしたりすることが良くあったけど
今は待ち時間ではそういうのできないもんなぁ
0665それも名無しだ (ワッチョイ 0607-Y82R)
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2018/09/23(日) 10:31:37.31ID:ax8TiZA20
>>272
砂漠でもボマーワッパー勧めるのはお勧めしない
移動で1分半かかるぞ。そっから爆破でさらに約1分としよう
2分半もMSに乗ってない味方支援を抱えた戦場がどうなっていると思う?
0666それも名無しだ (アウアウカー Sae9-wHMa)
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2018/09/23(日) 10:31:47.83ID:78uhH+Bla
砂漠開幕で1人が直近の中継ひとつ確保してからくるくらいならまだカバー効くこともあるが
落ちたときに青中継点が二つ以上並んでたら完全に勝ちを諦める
0676それも名無しだ (ワッチョイ 6581-coYL)
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2018/09/23(日) 10:36:24.54ID:KNbqBoSL0
5vs5のエースマッチで4人が徹底的にエースでもない俺を狙ってきてるのに押し負けるって他の連中は何と戦ってたんだよ・・・
0678それも名無しだ (ドコグロ MMf5-BR5k)
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2018/09/23(日) 10:37:01.62ID:+P9bNZ8rM
イフ改みたいにわざわざ汎用と戦わなきゃいけないのと比べると支援粘着プレーする時はピクシーの方が活躍しそう
だから私にピクシーください…
0681それも名無しだ (ササクッテロル Sp71-/Zi4)
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2018/09/23(日) 10:38:05.04ID:SCutiH6Tp
>>657
強襲はHPが低くて射程も短くて緊急回避もないからチームの前線維持力が落ちる
今のトレンドが天敵の汎用過多だし支援に辿り着くまでにボロボロになってることが多くて返り討ちに遭ってる姿もよく見るしな
バズ汎用が支援機やビームライフル汎用の遠距離での撃ち合いになると役に立たなくなるのと同じイメージだな
全員で押せ押せになるなら強襲2機はありなんだけど野良だと芋支援とかチキン汎用がいて絶対誰かまごつくから2機はきつい
つーか今は汎用多すぎてEXAM以外の強襲はきつい強襲の冬の時代だよ
0685それも名無しだ (ワッチョイ 01b3-NnYb)
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2018/09/23(日) 10:39:31.33ID:YTZVbAz20
>>622
バズ当てられなかった時とか回避された時、地味に広範囲な閃光からの格闘が便利
でもあのデブで格闘当てに突っ込むと死ぬし射撃寄りの補正だから射程250のザクマシ持っといた方がいいと思う
0688それも名無しだ (ワッチョイ 018a-MNnc)
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2018/09/23(日) 10:41:47.50ID:PZlGZWfj0
>>686
一番欲しいのは味方視点なんだよなぁ
他のゲームでもそうだけどvsシリーズみたいに味方視点のリプレイがみられるゲームは何故か多くない
0696それも名無しだ (ワッチョイ 4696-yqSl)
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2018/09/23(日) 10:44:43.62ID:eBDTNKTw0
>>686
あー、ごめん自由視点や味方視点でもっと俯瞰的に見返せる形でって意味でね…
(某フォートナイトみたいな)
あとできればリアルタイム観戦なんかもしてみたいけど
(某バトルフィールドみたいな)
リプレイといいやっぱ色々厳しい部分もあるんだろうね
0697それも名無しだ (ドコグロ MMf5-BR5k)
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2018/09/23(日) 10:44:43.68ID:+P9bNZ8rM
個人的には
汎用4
支援1
強襲1
が一番バランスいいと思うんだけどな、ちゃんと支援殺せる強襲なら一番勝てる組み合わせだと思う
譲りあってこうなった時ほぼ勝てる
0708それも名無しだ (ワッチョイ c19f-wHMa)
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2018/09/23(日) 10:47:29.67ID:UUW+eazd0
400でFS乗る奴の神経が分からん
普通に考えてありえんだろ
0712それも名無しだ (ワッチョイ c1eb-3zlj)
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2018/09/23(日) 10:49:38.32ID:jok1eD7U0
コスト300戦でズゴック選んだ奴がいた。変えて下さいと言ったらヅダLv2にしやがった。
それもちょっと と言ったら は? とかキレられた。てめーが は? だろっ!!
Bレートにもなって常識を知らん奴だな。ドムくらい持ってるだろ それで来いよ・・・ グズだわ
0713それも名無しだ (ワッチョイ 82d2-tHrl)
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2018/09/23(日) 10:50:32.33ID:6SEOfNoV0
味方の芋支援がピクシーちゃんにしゃぶり尽くされてたわ
レーダーにも映らないし気にならなくてすごくいいね、称賛しといた
0714それも名無しだ (ワッチョイ 01b3-eIsl)
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2018/09/23(日) 10:50:54.41ID:DC1+KMbZ0
>>707
同じや
キャンペーン機ほんと50機体ばっか
基本的に当たりの外れ機体なんだろう

運営がコスト50毎の縛り設定できるようにするっていつになることやら
0717それも名無しだ (ワッチョイ 82b3-IrVc)
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2018/09/23(日) 10:51:32.13ID:FeeV4cDU0
長らくやってないからあいまいだけどwotって出撃戦車選んだら戦車カテゴリとレベルで自動振り分けてして相手側と同じ程度にするマッチングだったよな
バトオペも人口と技術あれば出撃MS選択するだけで汎用支援強襲きれいにわかれて編成も気にしなくてよかったかもしれない
0719それも名無しだ (ドコグロ MMf5-BR5k)
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2018/09/23(日) 10:52:15.82ID:+P9bNZ8rM
>>712
300でズゴック位で文句言うのがおかしい。編成構成意識してるなら何も問題ない
強い弱いの話なら汎用でもドムは的だからイフリートかジムコマもってこいって話になる
0729それも名無しだ (スップ Sd62-BYF9)
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2018/09/23(日) 10:56:15.43ID:4EnXnLX9d
>>407
無印では鉄板編成だったぞ

残りが汎用ならね…
0730それも名無しだ (ワッチョイ c1ab-dfMR)
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2018/09/23(日) 10:57:07.55ID:qiW4O+XM0
>>717
そうよたまにティアの偏りがあってひでー組み合わせあるけど
あれは戦闘時間長引かせないためにわざとそう組み合わせるって開発が言ってたらしい
0732それも名無しだ (ワッチョイ 01b3-eIsl)
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2018/09/23(日) 10:58:36.83ID:DC1+KMbZ0
>>242
そもそも開幕から拠点爆破はメリットないどころかデメリット、唯一のメリットは逆転できる時のみ、それとて戦いの終盤でしかありえない
たとえ自機が弱くとも皆と一緒にEに行ってくれ
君の骨は味方の誰かぎ拾ってくれている!
0735それも名無しだ (ワッチョイ c1eb-3zlj)
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2018/09/23(日) 10:59:12.72ID:jok1eD7U0
>>719 イフとかジムコマ持ってこいとか そこまで贅沢言わないけどそこは最低限ドムでしょ。
という意味なんだが・・・・ ズゴックで上手い人だったのかもしれんが、じゃあ申告すればいい。
ズゴック使わせたら誰にも負けません それくらいの気負いあるならそれでいいよ。
0740それも名無しだ (ワッチョイ 860d-Nkfc)
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2018/09/23(日) 11:00:37.98ID:3RiUpkAY0
>>688
それな
ゴミ味方の視点を見ることによって
こいつが何を考えて地雷行動をしたのか今後の為に知りたい
トップ以外の戦績を見れない時点でそれを実装するわけがないのだな

別に戦犯を見つけたいとかではなくゴミを研究しそのゴミをどうすればリサイクル出来るのか考える為だけに欲しいのに
0742それも名無しだ (ワッチョイ f990-+Hei)
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2018/09/23(日) 11:01:07.64ID:brk76LuR0
>>712
おまえが、は?だよ。ばかじゃねーの?
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