【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part216
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1537699272/
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※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part215
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540275822/
おいこら回避もに
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>830でも書いたけど、マップ紹介時に落ちるのもおま環なの?
絶対に他では落ちないんだけど
おま環ならランダムで落ちるはずだよね? >>851
同じだわ。
それで追い出されること4回。B2からB3まで一気に落ちた >>850
マ剣、II腕、参腕、弐胴、V胴、おにぎりとか他にも有るだろ カジュアルだからってさ
少人数で始まって開幕凸食らってる部屋に放り込むぐらいなら
もうちょっと待ってもいいから5対5ぐらいで始まるようにならんもんかな なんかB3に上がった途端に全然ダメダメになってしまった
それまでは平均150〜180くらい稼いで大体4位〜6位くらいのちょい下手くらいの腕前だと思ってたのに
今はもうほぼ毎回最下位、全然ポイント稼いでないし無駄にデスばかりが増えてる
俺ってここまで下手クソだっけ?って愕然とするレベル >>855
それはさすがに自分の所の問題な気もするが
たまーに飛んでもなくワープしまくったり
当たり判定なくてすぐエラー落ちするトンデモ回線とかいる こういう時は逆に使えない星3を探す方が楽だろ
剣zx腕、円X脚、修羅w脚、ヘルファイア、釘、高級下敷き、リペアδ、バリアγ…
あんまり無いなぁ >>861
武器ロッドは再起動で直ったけどツイッターでも通信エラー出てるって言ってる人かなりいる。今やらない方がいいかもな >>846
通信エラーからの5連敗でハゲ散らかしてるわ >>853,>>854
結構あるな……これだけ★12で強い武器があるならペイトゥーウィンとは言えないかな 円Xも完凸できれば中量重火用として悪くはない
全部マテピが悪い >>839
3凸アウルなんてロビンあるならいらんやろ
NX3凸はほんと積めるから世界変わるぞ >>867
その星2も出ない奴も結構いる上に、同じカテゴリーの同じ星(ランク)なのに当たり外れがある >>862
LZ先生、レヴェラー「許された」
>>867
その☆1、2すら狙ってでないんだけどね すみませんリロードと反動吸収が標準以上で比較的軽めで強化しやすい腕ってありませんか >>862
お、待てい
ZX腕は反動吸収、リロード、武器変更が高めで軽いから、装甲さえ気にしなければ中量重火の時に役立つぞ。 >>873
図鑑とにらめっこする方が自分にあった物見つかると思う >>873
見つけたところでガチャで引く作業があるからな。当たらないんだから考えるだけ無駄だぞ。 ボダってソシャゲと違って星1、2でもかなり使えるのあるよね。 サブ垢マジ居るのね
敵ベースを迷彩アブレストでずっと防衛蹴散らして冷めたわー サブ垢はボダブレに限らず対戦ゲーの宿命だから諦めろ サブ垢って今時やるもんなの?他のゲームでもボダブレでも
メインアカでゲーム内通貨や経験値溜めた方がよくね? 前張りがペラ過ぎて泣けてくる
単純に機体の耐久力が2倍になってるはずだよね?
おかしいなー オレツエーしたいんだよ、クラスで相手にされない中学生が小学生の遊び場でガキ大将気取ってるようなもん https://i.imgur.com/a4rpata.png
模範的セン支ってこういうことだよなあ?(自画自賛)
味方が一緒にセンサー置いてくれて嬉しかった >>893
判定広いから適当に撃っても当たるし
タイマン時でも実質1.5倍にもならんでしょ、いわんや乱戦をや アブレスト持っていないからレヴェRRと空式腕リロードUチップリロードチップで火力誤魔化してるわ バリアが機体表面に展開するタイプだったら最狂もいいとこだし てかさランクマ報酬なんで100の次が1000なの?もっと刻めよ段階をさぁ……(現在200位付近でもう上がれそうにない雑魚) A5の時は勝ったり負けたり。B1になった途端6連勝。
なんなんこれ。 通信エラーのせいでクラス二個も三個も落ちた〜って言ってる奴に真剣に聞いて欲しいんだけど
完全に異常だよ
みんなも同じことが起きてるとか思い込まないで欲しい
どっかがおかしいんだよ >>898
よっぽどまともな敵と戦ったことないんだなセンサー破壊されたことないのか >>895
ワイ写ってるけどひっでぇワンサイドゲーやったぞ(負け側
せめてランクマでドヤリザルトだそうや 敵遊撃に支援絶対殺すマンが居たら普通に3回くらい死ぬけどな >>900
EP勲章50000の次250000とか設定してくるSEGAに段階を踏むなんて言葉が理解出来るわけない
整備章の失敗から学び過ぎだろ! >>851
なんでおま環ならランダムになるのか少しもわからん
むしろ決まった場所で落ちるからこそおま環でしょ
何かが原因で同じ処理を失敗してるってことなんだから そもそも焼かれにくい位置に置くのが基本だが
特にセンサー焼く奴いるときは焼かれない位置に置き直すからなあ
まさか焼かれても同じ位置に置くの? >>900
10000位から1000位よりは遥かにマシだろ 運営がやったマッチング調整以降通信エラー回数が半減した印象 センサー壊すマンは別の場所に起き直したのを偵察機で探して壊しに来るぞ
俺がそのセンサー壊すマンだからな、偵察上げて相手の編成見て支援が2以下なら全力で壊しに行くぞ >>905
あれ?そんなワンサイドゲームでも無かったはず
一旦Dまで押されてからBまで前線上げてCオセロの展開だったと思うんだけどな…
朝方の試合だから正直あんまり覚えてないゾ… >>909
ケースによるとしか言いようがない
何がなんでもカバーしなきゃいけないケース
壊されにくさよりカバー範囲気にしなきゃいけないケースも当然あるし 相変わらず開幕エラーだけは多いイメージ
おまけに最近開始して出撃する直前で落ちたりするときもでてきたわ
>>905
>>895のカジュアルなのか
カジュアルはエグゼぶん回してるだけでも金撃破MVP取れたりするからなあ >>909
焼かれにくい位置に置いて漏らしたら本末転倒だから大体ここの辺りに置くしかないってのは決まってるでしょ
偵察機飛ばされたら走りながら壊されたりするし、特にキニシュとかコロコロ位置変えられる戦場じゃないわ 昨日麻で糞凸繰り返してB1に落ちたけど今日支援でピロピロしてたらA5に戻ったわ
重火も遊撃も支援も乗れるけど麻だけは上手く乗れん >>916
名前の横にランク表示ならランクマ名前の横がプレイヤーレベルならカジュアルだぞ…… >>914
壊される可能性デカいならセンサーに拘る必要無いでしょ
センサーの持ち味は継続的な索敵にあるわけで一時凌ぎなら偵察機でいい
まあ残り時間少ない時とか偵察機のつもりで放り投げる時もあるにはあるが
そう言うときは大体遊撃に乗り換えちゃうからなあ 偵察機でセンサー見えてたら隙見てどんどん壊しに行くわ
凸下手だからそういうところで位役にたたないとな
>>919
そういやそうだった
細かく画像見てなかったわ すいません塩酸19只ラピネ引いたから3凸して試運転してました(小声)
ラピネ秒間5250とかクッソ強くなっててミューズブレス難民には有難いわ カジュアルなんて誰か一人が剣抜いたらもう遊び場じゃん 防衛2人轢き殺した麻がベースに来た時に体力ほぼ満タンだったのは目を疑ったわ
敵麻が凄すぎるのか味方の防衛がアレだったのか いやいや、センサー絶対壊すマンにセンサー壊される度に死にに行ってたらマジ仕事になんねえよ? 押されてて遊撃に乗り換える支援とか敗北厨の極みで草 スパージネイル暫く使ってたけど今日ラピッドに乗り換えてやったら糞使いやすかった
もうラピッドでいいか… きゅうき擬きの重火だけど、前出た時にセンサーと罠と支援見つけたら他の敵に囲まれても最優先で潰しにいくわ
いや、「これを潰せば味方が有利になる」とか言う高尚な理由じゃなくて「クソが、折角撃破取ったのにあっさりピロピロしてお前自身は下がるのか逃げんじゃねぇぞコラついでにセンサーと罠壊して存在意義潰してやるわ自爆でもしてまた貼り直せよ」という私怨9割だけどネ☆ センサー壊すマンいたらセンサーの防衛もしないとあかん
ほっとくとドフリーで安全に壊されちゃうからどうしょもねえ
無理矢理つっこんできてクラッカーや重副武器で壊されるとどうしょもないが 恥を承知で聞く
敵センサーのマップでのマークてどんなん?w >>936
味方のセンサーの形をした赤いやつってことか
映ってたら壊すことを意識してみよう 味方のセンサーは青、敵のセンサーは赤のアイコンでパット見の違いはほとんどない
ミニマップで味方のセンサー位置ないし貼りそうな位置を覚えておいてそれ以外の相手が貼ったら有効に動きそうだなっていうやつは全部相手のセンサー キニシュは結局センサーよりも遊撃2〜3人でロビンぐるぐる回す方が索敵は安定するな
一人しかいないとかなりきついが こんなところでかく恥なんかたかが知れてるんだからどんどん聞いていけ >>935
赤いだけで後は味方のマークと同じ
知らない人いるかもしれないけどしっかり索敵範囲も表示されるから適当な位置に投げ捨てるとドフリー刺されるぞ!
あと新型を頑張って天井に貼り付けてる人いるけどセンサー範囲は球形だからあんまり高い位置に貼るとマップではカバー出来てても外回りが範囲外だったりするから気を付けるんだぞ! よく考えたらこのゲームってほんと説明不足だよなぁ
センサー1つ取ってみても、センサー域が球状なんてどこにも書いてないし、味方センサーで敵センサーが写るかとか、ブラストの中心で捉えるのか指先だけでも反応するかとか、
センサーの耐久力とか、水中に置いたらダメージ受けて壊れるのかとか、ブラストにくっ付くかどうかとかなーんも分からんもんな 久々にop見たけど、
ハティが近接しか使ってないことに気がついた。
なにか設定あるかもな! そもそも空がインファイト向けブラストと明言されてる ブンブンなんてカジュアルでもランクマでも
100%斬れると思ったら使うだけ
当たるタイミングも覚えるし
ただ勲章欲しいだけなら人のいない時間帯で
CPU斬っていればいい >>944
なおストーリーでは時々スムレラブッパする模様 説明不足と言ってもアケで9年やってるんだし
データなんてその辺に転がってるじゃん
自分でやれることやってから文句言えよ >>948
実は撃破ログみてると割としてるんだぜ
放置してみてると味方側はハティ含め同時3〜5機撃破とか結構やってる
敵の数の方が多いからプラ戦は基本押されるけど 正直センサーは球状になってますとか
1から10まで全部が全部説明する必要もない部分だし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。