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【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part218
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0001それも名無しだ (ワッチョイ af9f-QlAc [175.134.150.52])
垢版 |
2018/10/25(木) 18:08:35.36ID:xy4Khyf00
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください

ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1537699272/

!extend:on:vvvvvv:1000:512
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850>>900>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に 
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上記入すること。

前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part217
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540391014/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0102それも名無しだ (ワッチョイ e1b3-UzDQ [60.112.0.42])
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2018/10/25(木) 21:22:33.66ID:908U7YqB0
遊撃の下敷きのテクノロジーを使えばもっと硬いバリアが出来るとおもうの。
0109それも名無しだ (ワッチョイ c29f-pQcJ [111.106.35.69])
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2018/10/25(木) 21:30:46.01ID:Yqp3y4BO0
たまに動きは普通なのに無敵の奴とかいるなあ
こっちがいくら当ててもノーダメなのに相手の攻撃はヒットするって言う
そういうのはすぐ落ちていなくなるけど

そこまでひどくなくてもたまにワープしたりってのはチラホラいるな
0110それも名無しだ (アウアウカー Sa4a-pSpe [182.251.245.1])
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2018/10/25(木) 21:31:33.68ID:qobG9fw8a
https://youtu.be/PyeJCqvLvPo

一応ラグワープ自体はあるし故意に起こしてる奴も少なからずいる

因みにボーダーブレイクだけじゃなくて回線絞れるハードウェアチートに近い行為としてどんなゲームでも出来るしやってるクズは一定数いる
故意なのか事故なのか分かり辛いから対処されにくいし動画上げた所でラグと言い張ればそれまでな状態

だからといってこれをハフステみたいな高速機動で起こせるかと言えば全然別の話
仮にラグワ君が言ってることが正しいならハフステが原因じゃなくて相手が交戦中にラグスイッチ連打してるだけ
0111それも名無しだ (ワッチョイ 3846-lT72 [221.12.237.212])
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2018/10/25(木) 21:33:48.94ID:YzLO5Z+B0
たろうはラグの代名詞になっちゃったなぁ
0116sage (アウアウカー Sa4a-pSpe [182.251.245.1])
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2018/10/25(木) 21:37:00.29ID:qobG9fw8a
>>102
上下に張り合わせた展開機構に棒付けて肩の辺りに括り付ければ耐久16万の小便シールドの完成だな
0118それも名無しだ (ワッチョイ c29f-pQcJ [111.106.35.69])
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2018/10/25(木) 21:40:27.68ID:Yqp3y4BO0
>>115
それ最近になって2回起きたな
いままでそんなことはなく落ちるなら俯瞰中か普通に戦闘中しかなかった

なんか鯖をいじったのかね
0123それも名無しだ (ワッチョイ fa73-J8uI [119.240.44.128])
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2018/10/25(木) 21:48:51.08ID:SFQVuL2m0
>>120
迷彩剥奪 +2
更に血眼になってポイトン稼ぎに来るな
0125それも名無しだ (ササクッテロル Sp88-7S3Y [126.233.81.247])
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2018/10/25(木) 21:52:04.80ID:3yHnPDlfp
Aラン到達報酬欲しい!頑張る!

報酬ってロットチケットかな?A到達無理かも

課金すればよくね?

あれ、ランクマやる意味って...
ってなりました。やっぱり素材と勲章からパーツ作りたかったなぁ
0126それも名無しだ (ササクッテロル Sp88-7S3Y [126.233.81.247])
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2018/10/25(木) 21:52:47.87ID:3yHnPDlfp
でもゲーム自体面白いからやるんだけどね
0132それも名無しだ (アウアウカー Sa4a-pSpe [182.251.245.1])
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2018/10/25(木) 21:59:17.46ID:qobG9fw8a
>>120
あのポイントはユニオンのカチカチ強化バリアくんどんだけ削っても0ptはおかしいよなあ?から生まれたものだから…

あと迷彩はアケでお手軽ロック切りツールにしか使われなくなったからSP減少無しで効果時間減少+消失時間増加したら誰も使わなくなった経緯があって苦し紛れに被弾でSP減少で落ち着いてる

アケの高出力迷彩の効果時間知ってる?
5秒だよ5秒
0139それも名無しだ (アウアウカー Sa4a-pSpe [182.251.245.1])
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2018/10/25(木) 22:08:09.74ID:qobG9fw8a
>>131
アケの検証(NPC無し、600秒放置スコア0)だとコアゲージ全く同じでも何かの基準に基づいて勝敗付けられてたけど家庭用で検証上がったのか?
ちょっと探しても双方負けだの勝ちだのって証拠出ないわ

「エアバのころに引き分け表示見た、絶対見た」みたいな何の参考にもならん証言は腐るほどあるけど
0140それも名無しだ (ワッチョイ 451b-7TBo [42.126.223.180])
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2018/10/25(木) 22:08:58.65ID:nwONoQtp0
>>132
アケはそうかもしれんが、PS4版の高出力の効果時間知ってる?
11秒だよ11秒。実用でも13秒

バリアは削った分だけポイント貰えるからまだマシだけ思えるけど、
迷彩相手にするのは徒労すぎてストレスしかたまらん
0147sage (アウアウカー Sa4a-pSpe [182.251.245.1])
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2018/10/25(木) 22:20:42.48ID:qobG9fw8a
>>140
被弾で時間短くなるだろ
ロック切り装置には使えないようにしつつ隠密行動補助には使えるラインが今の仕様

というかそれ言ったら再起中の支援倒して再起中断ptとかリペア中の敵攻撃して回復阻害ptとか何でも出来ちゃうからね

…そもそもポイント貰えたらイラつかない理論が謎なんだけど、仮に後出しバリアプラカノハメで殺されても防御装置にダメージ1pt貰えたら嬉しいってこと?
0148それも名無しだ (ワッチョイ f09f-x3RP [124.209.162.3])
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2018/10/25(木) 22:32:10.58ID:t0vbtFMY0
PS4新規B1のクソザコなんだけど、UK57・MK5・小原完凸で空式毛B5剣2剣2だったら
ある程度積極的に強襲選んでいいかな?よっぽどじゃなければ150ptは下回らないくらいの立ち回り
バランス考えて支援とか遊撃出して敗戦処理になったときが辛い・・・
0150それも名無しだ (アウアウカー Sa4a-pSpe [182.251.245.1])
垢版 |
2018/10/25(木) 22:34:34.24ID:qobG9fw8a
ゲージ同じって言うけどそもそも同じじゃない場合がほとんどだろうしアケと仕様変わってるかどうかも分からないから考えるだけ無駄な気がする
大破時にゲージ削れるわけだけど、試合終了次点で行動不能にはなってるけどまだ大破してない機体の扱いがどうなるのかとか

そもそもアーケードだとコア耐久は約通常26万なわけだけど、サブマシンガン一発撃ちこんだだけで目に見えて分かるくらい減るのか(耐久数百の違いにあのゲージで気付けるのか)とかもある
0156sage (アウアウカー Sa4a-pSpe [182.251.245.1])
垢版 |
2018/10/25(木) 22:42:08.21ID:qobG9fw8a
>>148
アセン組めるから出すんじゃなくて役割全う出来るから出す方が近い気がする
完凸テンプレ組んでるけど凸も防衛もしないください強襲より最低限の装備持ってるだけだけど凸も出来るし防衛もこなせる麻の方が役に立てる

アセンが組めるからより自分に何が出来るかで立ち回った方が自分も味方もストレス貯めなくて済むと思う
0159それも名無しだ (ワッチョイ c29f-pQcJ [111.106.35.69])
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2018/10/25(木) 22:51:05.73ID:Yqp3y4BO0
>>149
残り30秒とかでもなきゃしないのが無難
変に退いて凸られやすくなってもしょうがないし

>>157
割とコソコソするとき使うけど
0168sage (アウアウカー Sa4a-pSpe [182.251.245.1])
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2018/10/25(木) 22:55:54.71ID:qobG9fw8a
>>155
おらんもクソもSEGAが想定してる使い方はロック無効化装置じゃないんだよ
ロック無効化装置として暴れまくったアーケード版では支給当初と比べて効果時間半分以下にされ、起動から1秒はロック切れない仕様に修正され、更にステルスLv2以下は被弾時に姿が見える様にされて遂に誰も使わなくなった
その折衷案が効果時間伸ばす代わりに撃ち合いで使い辛いようにと被弾でSP削れる仕様変更
0170sage (アウアウカー Sa4a-pSpe [182.251.245.1])
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2018/10/25(木) 22:59:07.55ID:qobG9fw8a
>>157
ミューズスパネラピネどれか無いと只セン支でポイント安定はキツい
次点でスマSPか
0175それも名無しだ (ワッチョイ 229f-2TN5 [111.96.203.190])
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2018/10/25(木) 23:00:52.33ID:UzFaz+/T0
迷彩は至近距離なら意味ないとかにできなかったのかね
頭の性能次第で無効化できる距離変わるとか
バランス調整は難しいと思うけど迷彩とサイレント能登だけはちょっとな
0180それも名無しだ (ワッチョイ c29f-pQcJ [111.106.35.69])
垢版 |
2018/10/25(木) 23:03:22.43ID:Yqp3y4BO0
自分の腕だとスパネなかなか当たらん
だいたい取れても4〜5Kしかとれん

てか名前欄sageは前と同じ人かな
0194それも名無しだ (ワッチョイ c29f-pQcJ [111.106.35.69])
垢版 |
2018/10/25(木) 23:11:44.11ID:Yqp3y4BO0
ロックは遠めの時は使わないな
遠いときはロックしない方が当てやすい
0196それも名無しだ (ワッチョイ c011-7TBo [180.49.196.33])
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2018/10/25(木) 23:13:05.93ID:9Tg96YGm0
>>173
何回か再起動したら直ったわ
なんだったんだろ


それよりA4とA5とあとはBかと思ったら1人だけA1おって2度見したわ
これって負けまくってて調整で下位で勝てるほうに入れられたとかそういうやつ?
0200それも名無しだ (ワッチョイ c29f-pQcJ [111.106.35.69])
垢版 |
2018/10/25(木) 23:18:53.80ID:Yqp3y4BO0
索敵はロックしなくても高感度索敵つけとけばいいかな
ロックと違ってばれないから便利
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