機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
G3最強
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #401
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プロガン捕まえたコンボ中の汎用を撃ち抜いて
コンボ止めてプロガン助けるギャグをする味方支援機体多すぎだろ
味方支援がコンボ邪魔してミリ残りで起きた強襲が支援機体を
道連れする糞展開多すぎるんだよ。支援乗りはアホの集まりなのか? >>819
距離は同じだけど障害物で回り込む分遅れる
そのかわりにスキウレの向きが敵側向いてて取れたらすぐ撃てる >>837
R1とR2は地上と同じく入れ替え
ブーストはショトカ使うならL3かR3使わないなら×
こんな感じでいいんじゃない? >>830
ギャンとズゴEはちゃんと強襲乗れるヤツが乗ったら普通に強いよ
1人でできるもんなプロガンイフ改が強襲の枠から飛び出てるだけでこっちのが本来の強襲だと思うわ 宇宙は味方とはなれずひたすらマシンガンを強かに放ち続けてるだけで勝てるから楽しいわ
前にでてくるバルーンが何故かいるからな クイック450にジム改2できたB-はいったい何がしたかったんだろう…
しかし高ゲル×2の力業で勝ってしまった >>843
ありがと
ブーストの配置が決まらなくて困ってたんだ
L3に配置して練習してみる >>836
緊急回避無い相手なら別にぶんまわし部分じゃなくても振り下ろし部分当たるからね、振り回し部分は相手を自分の右側になるように密着して振り回せば当たるから難しくは無い 地上はすぐ始まるのに無制限宇宙は不人気でマッチしねぇ・・・ 高ゲルが中判定なのは調整前の先ゲルのデータを参照してしまったミスで来週の更新ではちゃんと修正されると信じたい ハンマーマンだけど墜落マップでなら相手3人程引き寄せてから逃げるとかやって味方の枚数有利に貢献してるんで許して R2を宇宙で使うときバズ→N下格→グレの方がいいのかな…いまいちヒートホークだと追撃N下格闘うまくいかない
もしかしたら高機動ゲルいたらこのザクいらない? >>850
運営無能すぎぃ!
まあ中判定でも困ってないけど ここ二日位全く勝てねぇ
初回の会敵で味方全滅とかなんなんだよ
頭チンパンかよ 敵が壁にスーッと吸い込まれていったかと思うと全員居なくなってしばらくしたら操作不能になって回線切りペナルティくらったんやけど俺はどうしたらいい?開始三十秒ぐらいの出来事や 450でヅダにわざわざ変える奴って部屋潰そうとしてるって思っていい?A-の奴なんだが >>861
安心しろヅダ使いは無制限さえ出てくるぞ エラーだったすまん
>>870 頼む
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ジム駒強過ぎないか?
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 来週ザメルがリサチケ落ちだろうからコスト500が何枚必要か分かるかな?
ケンプ500のために貯めとかな(妄想) 最近のハイエナって下手糞な奴が多いな
バズ下に割り込んで来てダウンとかこれからバズ撃つタイミングで敵に殴り掛かって射線塞いだりと阿呆な行動が目立つ
今までは下格でダウンした奴に追い討ちしようとしたらこっちと敵もろとも下格で巻き込むとかだったけど最近マジで自分から巻き込まれに来る奴多い 唯一のBがFS6無制限で出しやがった…
ひょっとして階級低い無課金はまともな高レベル機体ないのか >>866
階級低いならそれはある
トークンないし >>866
まともな高コスト用機体持ってないのに高コスト戦に出撃しようとするんだから彼らに真に足りてないのは脳みそ >>660
おまおれ
ペナ2までならないようにWi-Fiの再起動でもしてな >>856
追撃グレN繋がるのか練習しないとな…
宇宙やると特にサーベルは有能だと再認識するわ 拠点爆破についてだけど、残り1分59秒からポイント増えるじゃん?
じゃあ例えば残り時間2分50秒で爆弾設置して、残り1分50で爆発したらちゃんと増えた分のポイント入る? そういやロビーにいるとPS4の音うるさかったのが無くなってるな
そのへんも改善してるんだな >>871
増えるぞ
2分切ると相手も拠点爆破警戒するから気持ち早めに仕掛けるといいと思う
仕掛けるなら >>871
入るよ。効果上昇のアナウンス後に爆発したら問題なく増えてる >>865
ホントそれ、あとA-B問わず増えたのはマシで前線維持出来ると勘違いしてる奴 すまない俺もエラーでるわ
>>900
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でねえコンテナやっと出たら銀箱から量産ガンキャLV2でた
粘ってやってたかいがあった 爆弾みたいな糞システムいらんわ
時間が足りなすぎるだろ 3すくみとか言いながら汎用が有利すぎるのなんとかならんのかね
この時点でクソゲー コンテナ出終わったらやることなくなるのどうにかならんのかね 久々に宇宙レーディングやってみたけど糞だな
カスタムと比べてレベル低すぎ
支援よりも遥か広報の本拠点からひたすらビームライフル撃ってるガンダムいるわ味方全員モジモジしてて前でないでチュンチュンやってるわほんと糞
カスタムでたまに見かけるIDのFAが支援なのに常に前にでてたわ
デイリーの日だからかもしれんけどしばらく行かね 資源衛星なのに戦い方が暗礁の頃と全く変わってなかったわ
レーディング宇宙はオールドタイプの巣窟だな >>827
横から失礼。N食らった後にブーストからタックルとの事だけどN食らった後にタックルとは何か違うの? さっきの宇宙砂2ゲルキャFA
頼むから死んでくれないかな レーディングの宇宙だけやってたら宇宙嫌いになってるわこんなん タックルの判定ってどうなってんだろ
下格当たってダメ入ってるのにカウンターくらったりくらわせたりしてるんだけど >>887
間違えた。タックル食らった後。よくタックル食らった後タックル連打するので、間にブースト入れるのは何故なのか教えてほしい >>892
そのタックル連打でタックル間に合ってる?間に合ってないならそういうことだよ >>887
タックル食らってよろけてる状態をブーストでキャンセルしてタックルするんだよ
そのまま待ってタックルより早くタックルだせる かつてないくらい連敗してんだけど…B+どころかBまで下がっちまったよギャンブルで負けがこんでる時の悪循環状態だわ >>898
味方の良し悪しはギャンブルみたいなもんだしな 宇宙FATBでカウンター取られたけど吹っ飛び中は回転するから追撃が全部シールドに当たって無傷だった笑った 自分で戦況ひっくり返せるほど上手くないから味方ガチャ当たらないと勝てないわ よし!ガチ編成や!→負け
相手地雷編成や!→負け
かなりいい感じだぞ!こんどこそ勝てるぞ!→陽動以外3冠とって負けライバルにも負ける
もうやだよ…プレイヤーID選別やろうかしら… >>903
乙まぁ誰かがテンプレ張るさ土曜だし人もいるだろ >>894
今更だけどザク1はコスト100でバズーカ持ててバランサー連撃持ちだから強いぞ ヅダマシンガンって戦犯なのか・・・・
とりあえずちょい前くらいから始めてレーティングマッチだけプレイ
勝率6割くらいで一等兵8のBマイナスでいろいろとセオリー守って
戦ってるけどこれ戦績的にどうなんだろう
ま
ヅダ好きだから使うけどね >>904
そういうときは(寝床に)身を隠すんだ! >>894
ええな、正確な評価だわ
これテンプレ貼って良し >>904
自分もそんなもんだ
ガンダムがBRだったり駒がマシやビームだったり
ガンキャがまったく動かない芋だったり
ガチャ更新以降負けっぱなしよ ぼくがゆるせるえむえすをわざわざ表にまでして張り付けて
どれんだけ承認欲求こじらせてんだよ
こんなの作ってる暇あったらお前の腕を上げろ お前ら思ったより優しいな…もういいわ最後一戦して寝るわ勝てるといいなー G3試しに乗ってみたがカスダメしか出ないな
すごく扱いやすいけどこれ乗るくらいならガンダムでいいってなる
遠距離スロットが多ければ固い強襲って現状いないポジションが確立できそうなのに
ヅダはちゃんと射撃よりスロットなのになんでG3は他の強襲と一緒なんだ プロガンぶっ壊れ扱いしてる人って微妙と思うんだけどイフ改と同列だと思う >>922
プロガンを敵に回した時、ガンキャに乗ってるとぶっ壊れにしか見えないけど、ガンダムに乗ってるとガンダムの顔付けたFSにしか見えない
立場で見え方が全然違う強襲のお手本みたいな奴だと思う >>870
例えば↓の4分過ぎあたりからR2コンボ解説あるけど
バズN下グレ下もしくはバズN下グレN横まで入るぞ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33993394 >>894
何でズゴックどちらもダメなの?
先ゲルの評価もおかしい >>896
>>897
よろけをブーストでキャンセルできるとか初めて知った・・・ 引かれるLVの試合数なのに 格闘ブーキャンも最初知らなかったし バランサーの説明もっとちゃんと書いて 書いてある?? バヅダ>マシヅダ>>対艦ヅダ くらいな感じ
ヅダ部屋ならマシヅダが一番ダメージ出る
ヅダ自体基本無いけど >>924
ガンキャ的にも噴射で寄られる方がだるそうだけどね、汎用ほとんど強襲たまにの割合だからそこまでの脅威さ感じないわ そんな俺たった今初A- さあAにもだんだん俺みたいな下手くそ入ってきますよぉぉ タックルNによろけ途中ブーストタックルでカウンター出せるのは例えば↓の解説を見ろ
https://www.youtube.com/watch?v=A9c4_6-5eZE
よろけで下がった膝が上がり始めた直後ぐらいがブースト可能タイミング >>903
頼りになるな!
砂漠で負けまくったけど墜落だけにしたら連戦連勝だわ
やっぱ砂漠みたいに選択肢多いとクソゲになりやすいんやな >>887
>>892
よろけ受けた状態から1.4秒以内は何も出来ない代わりによろけが上書きされず
1.4秒から2.4秒までは緊急回避やブーストできる代わりによろけが上書きされる
2.4秒以降は通常通りの行動が出来る
だからまあタックルずっと待ってたら相手に殴られるだけですよ
>>903
称賛乙 >>909
偏見も大きいけど概ね間違いでもないだろ
250〜300当たりは対ジムコマに広範囲キャノンのタンク一機とかはいた方がいい時もあるし
250〜300宇宙ならヅダも使える逆にザクキャは250以上はダメな機体だし
そのコスト帯でジムコマと近距離出来る支援機は近距離副兵装の強いザクスナジムカスくらい プロガンが活躍する時はだいたい鈍臭い支援にひたすら粘着して何度も何度もボコるパターンだからやられた側の印象に強く残ってるんだろうな
350以上で支援出す時はもっと緊張感を持て。プロガンくんは常にお前を見てるぞ いつもの
https://i.imgur.com/NmxqhMR.png
よろけ仕様とか前作プレイヤーでも良く分かってない奴未だにいるよな >>931
やべえ超知らなくて損してた感が激しい技術だ・・・基本横ブーなのかな 何でこんなグフカス多いんだろ
ノリスそんなに有名か? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。