機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ギャンキャノン実装
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でもネタ機体混ざるとレート維持厳しいってほどじゃないから仕方ない部分もある
またレート上限解放されてきつくなったら編成まともになるんじゃない?
A−実装からすこしの間はガチガチだったしな ヅダは地雷地雷いってるけど300350コストなら許してやれよ
どの位置からでも支援機狙える対艦はなんだかんだで強いよ スナカスのビームガン、脚部壊すの早すぎだろ
なんでこんな極端な兵器つくんだよ
脚部2付いてて、バズ格ビーム×2のワンコンででもう壊れるとか、おかしいだろ
もうちょい上手く調整できんのか? 300はそもそも強襲がいらん
350はヅダ自体がいらん Aの人のグフカスと、Cのプロガン
どっちが強いかねぇ 今のところBの乗る機体
旧ザク
量産タンク
砂カス
いいセンスだ >>261
2丁マシがあるとかなり強そうよね、量キャ >>173
PSIDって、殆ど一生モンだから、凄まじい執念じゃね?
バトオペのためにPS4買った勢かもしれん 自分も編成時に最後にコソッとヅダに変えるやつに当たったことあるわ
嫌がらせかよ >>260
その差だとさすがにグフカスかな…
グフカスはカスだけど強襲相手だと勝てるんだよロッドのおかげで
お互いマニューバあるからな >>220
下手だから死なないようにしよう
支援機は後ろに居てて安全だ
センターを味方にいれて スイッチ
あ…まあFFでもダメージ無いしいいかw
センターを敵にいれて…スイッチ やったぜ撃破
オレ上手いんだな 撃墜されてないしな
なんだよクソ味方!もっと前出ろよ!援護できねーだろ!
おいおいおいおい!強襲きたぞ!レーダー見てないのかよ!
支援頼む
支援頼む
支援頼む
支援頼む
そのMSは危険でs…撃破されました
…シグナルロスト 300行ったら
FS
寒ジム
寒ジム
ジムコマ俺
寒ジム
とかいうすげえ編成に遭遇したわレートじゃなかったら寒ジムに変えて出撃してもよかったがそっと抜けてきた >>264
このゲームのために作ったサブ垢だろ
こんなゲームをやってるとフレンドに知られたら恥ずかしい >>260
Cランなんてレーダー見てないから後ろ回りこんだら勝ちだし >>263
爆煙の対処できるから楽しいよ
ザクキャじゃ対応出来ないのもなんとかなるし
強襲おさわり一回で瀕死か即死だけどな >>265
ジムコマ4ガンキャ1プロガン1から
ヅダがフエテタ時はびびるわ >>252
中継とらないなら拠点こもり最強なのにな >>265
ヅダ自体は嫌ってない僕でも、こういう姑息な真似する輩は嫌い>最後にこそっと変える
選ぶなら最初から堂々と選んでくれ。支援への道は僕のジムコマが切り開いてあげるからさ 編成抜けした事無いままカンストキープしてたけど
レートで素ザク素ジムを出すキモい寄生のせいで最近初めて編成抜けしたわ
あれ1回じゃペナルティ発生せんのな 明らかにスレの勢いなくなってて笑うwww
ハロウィンまでは勢いあったのにねwww
流石に今週に目玉機体出さなかったのは痛いね。
来週こそはBD2とBD3よろしくね!運営! ヅダの悪い所って対艦持ってると射程長いせいで芋気味になるってとこだよな
ただでさえ回転率悪い対艦なのに相手のヘイトも稼がないから味方の負担MAX
上手いヤツは機動力活かして相手かく乱しつつ、シュツや格闘も使ってダメ出すんだけど 中央中継俺しか押さえない←分かる
細道で敵三機押さえ撃墜も多少して食い止め生存←我ながらすごい
気がついたら中継真っ赤で糞雑魚味方に一旦引いてくれ通信連打される←あのさぁ… スナカスは火力不足感あるけどカットをポンポン出来てキャクブガーも出来るからいぶし銀的機体になったな >>277
まぁそれでも連結の死ぬ支援で芋られるよりはマシだったりするのがまた…支援で芋るならタンク以外に乗ってどうするって感じだし 一昨日4連敗してB+まで落ちたけど昨日宇宙戦で勝ちまくってA-復帰
やっぱ俺ニュータイプだわ そもそも対艦使うの下手ならバズかマシ持ってこいってな >>278
無人都市がPS4のグラフィックで帰って来ますから(震え声) 中継取る行為にもプラスをっていう話をすると中継ばっかり取る奴がーって話が出だす
でも中継取らないより取る方が良い
戦略上重要な中継にはポイント与える方が良い スナカス汎用で相手してる時あんま脅威感じないんだよな
勝ち試合は更に進めるが負けそうな試合から逆転させる要素はないって感じ
ライバルのザクスナが支援にしては固すぎるのとジムコマが強すぎんだよ エアプの運営に重要中継なんてわからんよ
中央が+50で周囲+100とかやってくれるさ 制限時間1秒くらいなら遅くても拠点破壊できるんだな >>286
レート改善前はライバルに勝つために味方を妨害して中継とる奴まで出たんだぞ
まともなプレイヤーばかりならそれで良いが、ポイント乞食ばっかりのこのゲームでは無理 >>252
ほんそれ
レーダーに映ってんだろうになぜ守ろうとしないのかわからん 墜落の中央2個の中継抑えれればまず勝てるよな
中盤まではHP2000切ったら脱出して中継を確保に行くか意識してるわ
ただ、戦闘には勝てても、ライバルに負けることが多くなので
レートは緩やかに下がる感じだなw 今更すぎるけどガンダムとかがビームライフル半身で構えてるのってどうやってやってんの? >>294
敵が後ろから迫ってきてんのにサッカーしに行こうとするアホ本当におかしいわ
絶対レーダー見てないわ 負ける理由って味方にゴミがいるという理由以外を誰か教えてくれ 耐艦ヅダはその足の早さをいかして支援より先に墜落脇道の高台に陣取るのが仕事だから >>287
ザクスナTに載せた時は
近接に持ち込まれた時の生存率が上がったような
小回りが効く様になるので鈍足機体にはいいかもね >>290
それ思ってたけどできない時もある
多分同期ズレかなんかでホストの時計とそれ以外の人の時計がズレてる >>291
汎用バズ格マンはバズの着弾点と相手MSしか見ていない
脇をすり抜ける強襲はノータッチ
逆に汎用イフマンはおこぼれ大好きタイマン大好きだから孤立した敵や支援機いじめにきた強襲を狩りに行って枚数を減らす
ピクシーマンは自分の事しか見ない
下格間合いに入れば味方が居ても斬りかかり味方ダウン中に撃破される >>298
敵味方にゴミが同じ数だけいた場合、自分の実力不足という事になる 汎用力の差があると試合が一方的になりやすいよね
レートがゆるゆるってのもあるけどだからこそゴミでレディしないで欲しいんだぜ 汎用力だとジムコマの運動性能に腹立ちます、何故銅なのに当たらないのか >>295
相手が引きうちしつつ撃破
撃破された味方があったまって細い道を単騎突撃する場合はそうとも言えない
中継押さえられてて引き撃ちする敵に
逃げるな前に出ろよ!芋どもが!
とか言っちゃうヤツいるからな
自分と同じような突撃スタイルじゃない=芋キャンパーってなってるよ >>293
そういうキチガイはどういうルールでも一定割合いる
味方が取ろうとしている中継迄取ろうとする奴が10試合で何人いるよ?
そいつの為に中継取るメリットをへらす方が馬鹿 【運営に調整してもらいたい項目!】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
ので個別に調整
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、雨、砂嵐、夜、雪 などあれば面白い
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】
3すくみの関係
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない >>298
なんだかんだいっても適正なレートに落ち着く
自分が一番長くいるレートが適正ってこと
そこでの勝ち負けについては味方との相性や敵との戦術の差があるが >>287
近接型支援ならほぼ必須。特にLv2を付けられるなら最優先だと思う。
回避ない分の自衛力を補ってくれるのと、回避狩りも楽になる >>160
G3はせめて射撃の火力もう少しあれば、バズとBRで支援げずれるんだげどなぁ。BRのフルチャはもう少し火力出て良いって思う。 ドムならまだしも今までゲルググにデブなんてイメージなかったのにこのゲームは罪深い 相手の支援が芋のときは射線切って欲しいんだけどなぁ
行くのめんどくさいんじゃ あとG3はコスト考えると格闘は強格闘でも良いんじゃないこなぁ。 >>316
何言ってるんだ三兄弟じゃないか
そいつは自分をゲルググだと思い込んでいるロケランのオマケだぞ 味方がゴミしか居ない時雑魚倒して煽って突っ込んで来てくれるのにワンチャンかけてるけどAだと乗って来る奴あんまいねぇなw
スコア取れてないのにみんなのお陰出してる奴は死んだ方がいい ジムコマ強すぎ → 弱体化or他汎用の強化でバランス取るってわけじゃなくて
壊れ支援追加して「これでジムコマ狩ってね」ってなるのがここの運営 高ゲル強いのはわかるんだがやっぱりデブなのがな
先ゲルはデブの代わりに硬いんだしやっぱりもう少し硬くて良かったのでは >>330
硬さと引き替えに速さを得たから仕方ないよな >>330
高機動=装甲薄い
がバンダイの考える仕様だからしかたない お前ら硬いのと大きいのどちらか
選べるとしたらどっち選ぶ? かつて300はドムドム部屋だったのに今じゃ宇宙にしかドムちゃんの居場所が無い そのうちマニューバLv2でガンキャやマゼラでもよろけない機体が来るさ
連邦に 敵にプロガンいるのに汎用は放置しないでほしいわ
こんなんじゃ俺支援使いたくなくなっちまうよ 駒(自機)、駒、FS、ドム、砂カス編成で勝てると思っていたら駒が最後に出撃準備取り消してヅダに変更しやがった、しかも芋っていう…
全員レートA-やぞ、もう笑うしかないわw >>334
嫁は大きいより返しが凄いほうが好きって言ってた
シュツルムなんとかみたいなのが理想なんだって ゲルググMSVガチャが終わった後にはきっと大きな幸せが待ってると思うんだ >>337
高所オススメ
プロガンちゃんは脚周り弱いから 高ゲルは使いこなせばとかいう機体じゃなくて
扱いそのものはめちゃくちゃ簡単だろ、バズが高性能だし
強引な立ち回りにならないよう気を付ける必要があるってだけじゃん 友軍汎用が前線維持できないもしくは
敵機強襲を放置しているせいで支援が
前に出られないのに、そういう支援に
FF入れてるアホみると悲しくなる >>338
ヅダ選んでる時点でゴミだけどヅダで前に出てする事って何かあるの?と思ってしまう
まぁ囮くらいにはなるか >>340
なるほど
俺は耳掃除フェチなんだが竹の耳かきの先は
返しの角度が大きい(直角に近い)ほうがいいな
綿棒は軸の硬さが最優先 >>327
まぁ言いたいことはわかる。その意味でも格闘追撃ありきの近接型支援向けの装備といえる。
フィルモが向いてるのはデジム・ゲルキャ・スナカス・スナ2あたりじゃないかな?僕はジムキャにも積んでるけど >>345
前線維持出来ないのは支援の責任もあると思うんですが >>338
強襲ないから使ったろの精神やぞ
弱機体使うやつらは弱機体で地雷なんじゃなくて記憶に残らないだけでメインは強機体で地雷してるからな結果は変わらんよ
前同じチームになったヅダがいたからID見てたら敵チームになったからまたヅダかな?と思ったら駒に変わってクソ雑魚プレイしてたし ヅダおってあかんか…と思ったら駒がアッガイにチェンジして誰かが編成抜けしたぞ
真似させてもらうわ A-から編成抜けするやつがっつり増えた気がするわB+までしかなかったころはここまでひどくなかったのに
ヅダ即OKしたらもうほぼ誰かがキャンセルしてる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています