機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ギャンキャノン実装
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>286
レート改善前はライバルに勝つために味方を妨害して中継とる奴まで出たんだぞ
まともなプレイヤーばかりならそれで良いが、ポイント乞食ばっかりのこのゲームでは無理 >>252
ほんそれ
レーダーに映ってんだろうになぜ守ろうとしないのかわからん 墜落の中央2個の中継抑えれればまず勝てるよな
中盤まではHP2000切ったら脱出して中継を確保に行くか意識してるわ
ただ、戦闘には勝てても、ライバルに負けることが多くなので
レートは緩やかに下がる感じだなw 今更すぎるけどガンダムとかがビームライフル半身で構えてるのってどうやってやってんの? >>294
敵が後ろから迫ってきてんのにサッカーしに行こうとするアホ本当におかしいわ
絶対レーダー見てないわ 負ける理由って味方にゴミがいるという理由以外を誰か教えてくれ 耐艦ヅダはその足の早さをいかして支援より先に墜落脇道の高台に陣取るのが仕事だから >>287
ザクスナTに載せた時は
近接に持ち込まれた時の生存率が上がったような
小回りが効く様になるので鈍足機体にはいいかもね >>290
それ思ってたけどできない時もある
多分同期ズレかなんかでホストの時計とそれ以外の人の時計がズレてる >>291
汎用バズ格マンはバズの着弾点と相手MSしか見ていない
脇をすり抜ける強襲はノータッチ
逆に汎用イフマンはおこぼれ大好きタイマン大好きだから孤立した敵や支援機いじめにきた強襲を狩りに行って枚数を減らす
ピクシーマンは自分の事しか見ない
下格間合いに入れば味方が居ても斬りかかり味方ダウン中に撃破される >>298
敵味方にゴミが同じ数だけいた場合、自分の実力不足という事になる 汎用力の差があると試合が一方的になりやすいよね
レートがゆるゆるってのもあるけどだからこそゴミでレディしないで欲しいんだぜ 汎用力だとジムコマの運動性能に腹立ちます、何故銅なのに当たらないのか >>295
相手が引きうちしつつ撃破
撃破された味方があったまって細い道を単騎突撃する場合はそうとも言えない
中継押さえられてて引き撃ちする敵に
逃げるな前に出ろよ!芋どもが!
とか言っちゃうヤツいるからな
自分と同じような突撃スタイルじゃない=芋キャンパーってなってるよ >>293
そういうキチガイはどういうルールでも一定割合いる
味方が取ろうとしている中継迄取ろうとする奴が10試合で何人いるよ?
そいつの為に中継取るメリットをへらす方が馬鹿 【運営に調整してもらいたい項目!】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
ので個別に調整
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、雨、砂嵐、夜、雪 などあれば面白い
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】
3すくみの関係
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない >>298
なんだかんだいっても適正なレートに落ち着く
自分が一番長くいるレートが適正ってこと
そこでの勝ち負けについては味方との相性や敵との戦術の差があるが >>287
近接型支援ならほぼ必須。特にLv2を付けられるなら最優先だと思う。
回避ない分の自衛力を補ってくれるのと、回避狩りも楽になる >>160
G3はせめて射撃の火力もう少しあれば、バズとBRで支援げずれるんだげどなぁ。BRのフルチャはもう少し火力出て良いって思う。 ドムならまだしも今までゲルググにデブなんてイメージなかったのにこのゲームは罪深い 相手の支援が芋のときは射線切って欲しいんだけどなぁ
行くのめんどくさいんじゃ あとG3はコスト考えると格闘は強格闘でも良いんじゃないこなぁ。 >>316
何言ってるんだ三兄弟じゃないか
そいつは自分をゲルググだと思い込んでいるロケランのオマケだぞ 味方がゴミしか居ない時雑魚倒して煽って突っ込んで来てくれるのにワンチャンかけてるけどAだと乗って来る奴あんまいねぇなw
スコア取れてないのにみんなのお陰出してる奴は死んだ方がいい ジムコマ強すぎ → 弱体化or他汎用の強化でバランス取るってわけじゃなくて
壊れ支援追加して「これでジムコマ狩ってね」ってなるのがここの運営 高ゲル強いのはわかるんだがやっぱりデブなのがな
先ゲルはデブの代わりに硬いんだしやっぱりもう少し硬くて良かったのでは >>330
硬さと引き替えに速さを得たから仕方ないよな >>330
高機動=装甲薄い
がバンダイの考える仕様だからしかたない お前ら硬いのと大きいのどちらか
選べるとしたらどっち選ぶ? かつて300はドムドム部屋だったのに今じゃ宇宙にしかドムちゃんの居場所が無い そのうちマニューバLv2でガンキャやマゼラでもよろけない機体が来るさ
連邦に 敵にプロガンいるのに汎用は放置しないでほしいわ
こんなんじゃ俺支援使いたくなくなっちまうよ 駒(自機)、駒、FS、ドム、砂カス編成で勝てると思っていたら駒が最後に出撃準備取り消してヅダに変更しやがった、しかも芋っていう…
全員レートA-やぞ、もう笑うしかないわw >>334
嫁は大きいより返しが凄いほうが好きって言ってた
シュツルムなんとかみたいなのが理想なんだって ゲルググMSVガチャが終わった後にはきっと大きな幸せが待ってると思うんだ >>337
高所オススメ
プロガンちゃんは脚周り弱いから 高ゲルは使いこなせばとかいう機体じゃなくて
扱いそのものはめちゃくちゃ簡単だろ、バズが高性能だし
強引な立ち回りにならないよう気を付ける必要があるってだけじゃん 友軍汎用が前線維持できないもしくは
敵機強襲を放置しているせいで支援が
前に出られないのに、そういう支援に
FF入れてるアホみると悲しくなる >>338
ヅダ選んでる時点でゴミだけどヅダで前に出てする事って何かあるの?と思ってしまう
まぁ囮くらいにはなるか >>340
なるほど
俺は耳掃除フェチなんだが竹の耳かきの先は
返しの角度が大きい(直角に近い)ほうがいいな
綿棒は軸の硬さが最優先 >>327
まぁ言いたいことはわかる。その意味でも格闘追撃ありきの近接型支援向けの装備といえる。
フィルモが向いてるのはデジム・ゲルキャ・スナカス・スナ2あたりじゃないかな?僕はジムキャにも積んでるけど >>345
前線維持出来ないのは支援の責任もあると思うんですが >>338
強襲ないから使ったろの精神やぞ
弱機体使うやつらは弱機体で地雷なんじゃなくて記憶に残らないだけでメインは強機体で地雷してるからな結果は変わらんよ
前同じチームになったヅダがいたからID見てたら敵チームになったからまたヅダかな?と思ったら駒に変わってクソ雑魚プレイしてたし ヅダおってあかんか…と思ったら駒がアッガイにチェンジして誰かが編成抜けしたぞ
真似させてもらうわ A-から編成抜けするやつがっつり増えた気がするわB+までしかなかったころはここまでひどくなかったのに
ヅダ即OKしたらもうほぼ誰かがキャンセルしてる気がする ゲルキャ「兄より優れた弟などいやしねぇ!!俺の名を言ってみろ!!」 >>354
だいぶ見やすくなったねGJ
内容に特に反論はないわ >>346
むしろその囮としての性能を個性にできないかな?敵支援に張り付いて注意を引きつつ救援の敵汎用も呼び込み、ブースト性能を活かしてその2機からひたすら逃げ回る感じ。
こうすりゃ最低でも敵支援に味方汎用を撃たせないという意味で、強襲としての最低限の仕事はできてると思う 無制限でヅダ来たけどなんとか勝ったわ
支援がヅダ守るとかわけわからんことになってたけど 500のガンキャノン出たけどガンキャノンは上手く扱えない クソマップ下に二個並べられたせいでクソ機体で来るやつ多過ぎ。ガンダムlv1すら辞めてほしい 対艦ヅダのほとんどは味方囮にしてすぐ逃げるから囮役にもならん うわ
なんか画面ブラックアウトして音だけ聞こえる状態になったんだが… カスタムで3回弾かれた後検索してたらアクセス制限されたわ
これどうにかならんのかね >>354
ジムコマ4が無いけど語るまでもなく人権だからわざわざ足すほどでもないか ヅダ使ったことがほぼないんだけど
長竿担いでなきゃOKなん?
アッガイとかズゴック混ざるよりはマシなので
あまり気にしてないが・・ >>355
一度だけB帯に落ちたがその時のBの編成がい次元すぎた
アホみたいな編成なのに完了しまくってるのをみてこいつら
頭の中空っぽなんだと思ったわ
編成自体も考えられないということは、実際の戦いのさなかの
駆け引きも何も考えてないんだろうと思った >>333
バックパック追加で推進速度は速くなったけど歩行速度は落ちてんですがね… >>366
まぁ対艦ヅダの話じゃないからねぇ、>>346→>>361の流れ見たらわかるけど、芋らず前出るヅダの使い道という話なのよ。だから囮 ヅダって固定の近接武器持ってたはずなのになんでバトオペUはないんだろう >>370
まともなら何持っても活躍できるしまともじゃないなら何持ってもダメ
そしてまともな人はヅダを乗らない 以上 >>354
パッと見良さそうに見えたけど駒の人権が350までで400から環八とかが人権になってる時点で論外だったわ
他見ても結構作った人の好み入ってるんじゃない? >>354
素イフの300はHPに不安あるし倒すべき強襲も不在だから人権って程でも無くね 別にコスト合ってればヅダでもいいよ
ただレート無制限で出すのは止めてくれ、過疎る原因だぞこれ >>377
これなんだよ
変な機体に乗るレートの低い奴は何も考えてないか
何が強い機体なのかわかってないっぽい >>376
一応連邦盾みたいなタックル力向上持ってる ガンキャ乗って敵が近づいてきた時に味方汎用がカットしてくれない気持ち
味方汎用に分かって欲しい >>370
ヅダとG3は強襲にしては火力がないので、他の強襲と同じ感覚で支援を仕留めに行こうとすると弱いのよ。
なので良好な足回りを活かしてできるだけ長時間敵の注意を引き付けるなど、火力以外の方法で支援を止めつつ味方の枚数を有利にしないといけない。
だから囮という話になるんだけど、残念ながらそうやって使えている人は少ないのが現状 そういえば昨日劣勢になったらヅダがお疲れ様連呼で残り1分になったらFFまでやらかしてきたわ
あいつら自分に原因があるとは微塵も思ってないのな >>378
関八州は弱体化されたとはいえ十分人権じゃね?
下格の伸びはやべえわ
指標にはなる表だよね >>378
単にミスってるだけだろ。それに環八はありが大勢だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています