機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ギャンキャノン実装
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 環八は弱体じゃなくてあるべき姿に戻ったが正解だと思うが、ほんとお前ら弱体好きだよな >>392
さっき墜落でみんな高台上がろうとしたから反対から来る敵を必死で牽制撃ちしてたわ
カスマだからいいけど >>354
350と400のスナカスに人権あるのはおかしい
それと量キャはマニュ貫通できるザクキャみたいなもんだから350でも大丈夫じゃない
2丁限定で 命中率あってもいいがライバル判定に絡ませるのやめろ
牽制のグレやバルカンとか使いづらくなるんだよ 命中率の項目があるおかげで追撃格闘入るダウンした敵にバルカン撃って命中率稼いじゃう >>378
そも寒ジムの項目見ればわかるように、かなり感情任せに書いてる。その意味では猿でもおじさんのいつものアレと大差ないともいえる。
結局「俺の嫌いな機体を試合で出すな!」ってのを強さにかこつけてぶちまけてるだけとみてる 先ゲルはアップデートで強襲判定の格闘になったけど
素ゲルは元から強襲判定だっけ? 微妙に不安はあるけど仕事出来る要素は全部揃ってるし
現状高コスト汎用のラインナップが少ないからとやかく言うレベルではない>環八 【運営に調整してもらいたい項目!】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
【 機体はレート最上位戦での使用率、採用率を見れば強機体と弱機体が、
人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
ので個別に調整
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、雨、砂嵐、夜、雪 などあれば面白い
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】
3すくみの関係
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない カボチャとかつけてる奴らは運営がアバター人気出てきたって勘違いしかねないからとっとと外してくれ 仮に地雷機体を選ぶような奴に編成でケチつけて他の機体に変更させたところで乗り手がイカれていること自体は変わらんからなぁ… 汎用汎用汎用汎用汎用汎用汎用汎用
バズ格バズ格バズ格バズ格バズ格バズ格
切断切断切断切断切断切断切断切断切断
同じ機体に同じ武装に同じ行動同じ機体に同じ武装に同じ行動
汎用汎用汎用汎用汎用汎用汎用汎用
バズ格バズ格バズ格バズ格バズ格バズ格
切断切断切断切断切断切断切断切断切断
同じ機体に同じ武装に同じ行動同じ機体に同じ武装に同じ行動♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Ezは下格の範囲にだけ気をつけてくれれば全く問題ないよ
あとバルカンの存在忘れるな
おいこらミリ削りきるのに下格構えるんじゃねぇ(轢かれながら >>390
>>391
なしとは言ってないぞ人権機ではないと言ってるだけ
強襲のLAが人権なのは250までだけれども300まで人権で他はなしって感じなのはいいけど
350までは駒一択ってくらい駒が人権の中急に素イフが人権機になってたり
本人の中の好みが出てるなーって感じがあるってだけ
人権機が何かを確認するには大まかには間違ってないんじゃない? >>406
ハロウィンが終わって
テンガちゃんからイタズラ行為されなくなって寂しいわ まあ今のレーティングのレベルの低さなら大体こんな感じにはなる >>406
ベースキャンプでくらいおしゃれな服着てもいいじゃないって思うから、衣装増やすならその方向希望なのよね>アバター >>402
俺も嫌いだが寒ジム死ねは暴論すぎるよな
「マニューバー使いこなしてから来い」と書くべき まぁこの表作ってる奴だって多分全機体レベル揃えて使ってみてるわけじゃないし 相手は支援機多めでこっちは汎用多め
低レート港湾Cで確保したとき
なぜ向かい合って砲撃合戦する奴が多いんだろう
C取った意味わかってないだろ
敵がCの坂登りきるまで待ってても良いんだよ
こっちはリスポン有利で落ちても分けるんだから。
敵の支援機の斜線切るところで戦えばいい
そのうち敵支援もよってくるがその時には
先にいる汎用を削れてる 汎用強いとは言うけど一番奴隷でスコア稼ぎにくいカテゴリだとは思うけどね
無論サッカー少年にはわからない事だけど、汎用はそもそも最低タイマン状態を作るのは理想で視野が狭い人が汎用使うと大抵前線は後退気味になる 中継とってんのに相手引き連れて中継通りすぎるのやめろ >>418
無駄に打ち合ってやられていく奴が多すぎる
だから最初圧勝してC確保してもいつの間にか同点になり
敵のリスポンへ焦って突っ込んでいかないといけなくなる >>402
寒ジムはマシしかない分気持ちはわからなくもないけど
汎用の緩さに比べて強襲支援の厳しさ見るに
自分が嫌いなのはよくわかってないものはとりあえずバッサリ切ってる感じなんやろ >>406
だって顔隠した方が安心できるし…(今時の若者) >>416
使いこなしたとしてリターンはいかほどあるんですかね…?
撤退時ぐらいじゃない? >>426
それで意味が通じるなら初めから分かってるのでは?と思わなくもない
高台注意もあんまり役に立った感がないからなぁ
ステルス注意は自分が遭遇前に味方が打ってくれると警戒出来てありがたいけど >>428
いやむしろプロガンイフ改が出てくる350からが本番だぞ 万人が納得するのは難しいしなぁ
ジムコマ400追加と
素イフはコマよりは落ちるけど300限定かなぁ >>426
「高台を警戒!」「前線を下げよう!」セットで暗に引くこと覚えろカスって言ってるけどバズ汎用はノコノコ前に出て撃墜されてること多いわ 昇格やイベント以外でアバター取る奴なんて居ないだろ?
え?シャアコス? >>408 >>417
この手の表は(銀英伝知ってる人なら伝わると思うけど)、オーベルシュタインみたいなタイプの人に作ってほしい。
個人の意見や感情論一切排除で冷徹に正確な評価をしてくれそう >>411
人権機て最低限でもこれって意味だろ。最良機じゃないぞ Ez8は最近は微妙に思えてきた
350ならジムコマ、400ならガンダムとジムコマでもいい気がする
Ez8の ロケランは威力は高いけどバズより弾数少ないしシールドサイズもガンダム、ジムコマのほうが大きいし
下格修正されると味方を巻き込みにくくなるもののひっかけにくくもなるから一長一短かも。 >>428
300も人権はないよ
駒持ってないし1機くらいおっても悪くないよなー
肝心の強襲は駒でも殺せてしまうけど...こんな感じ
強襲殺しにだけ目を向けるなら強襲が一気におかしくなる350のがまだワンチャン >>425
タックルや緊急回避した敵ノーリスクで斬りに行けるじゃん
何も出来ない時間多いんだから最低でも格闘生当てぐらいやってもらわないと >>427
結局腕次第だからねぇ
非人権とか言われてるのがスコアトップなこととかザラだし
やればやるほど人権がどうのこうのとかアホらしとしか思わなくなる
まあどうしようもない機体はやっぱどうしようもないんだな、とも思うけど。 >>437
その意味合いで作ってるならいいけど
今度は可やらギリギリやらが多すぎて意味がわかんなくなってるぞって >>279
3対1で苦戦してるとこにシュツで突撃して対艦ライフルでヘイト取って2機引き付けて遠くまで引っ張り爆散したデュバル少佐がいたわ…
ありがとうあんたのおかげで3機とも倒せたぜ…
っていうヅダ使いを今朝見たわ >>432
350はまだいいけど400はもう穴だよ というかそもそも、機体を見た程度で地雷を判別できるなら苦労しないと思うの 200帯FSで可なら支援強襲の大体の機体も可になっちゃうのがなぁ
流石に自分も100コスとかやったことないからそこまでは分からんが >>446
どういう理由で?
400と350の環境の違いを踏まえた上で具体的に頼むよ 素イフは必要なもんは揃ってる上スモークステルスを上手く使えるかが重要だから人権とかぶっ壊れとかではないが出すなと言われるほどではないはず コスト毎に格付けなんてするから量が多くなるんだよ
例えば無制限ならガンゲルEz-8高ゲル、プロガンイフ改、ガンキャFA、これ終わりだ こいつの表じゃ300強襲はLAしかいないのに量キャが人権機体とか意味わかんないっすね
ザクキャでよくね >>442
これよね。自分でいっぺん試してみたからこそわかるけど、あの機体はグレのリロード中は格闘生当てを恐れるべきじゃない 素イフはプロガンEXAM捕まえて適切なコンボで瀕死にさえしてくれればいいよ
優秀な補正と威力があるし >>444
機体持ってない人もいるだろうから
出撃判定の基準にはなるんじゃね?
人権か出撃不可の二択もつまらんし
>>441
GJ イフリートには明確な強襲キラーと言う役割が与えられてるのに人権無しか、チームに一匹は必ず欲しいが二匹はいらない、結局環境見ないで個の性能と自分がやられただけでキャラ語ってる奴が大半 >>307
負ける時は味方の方がゴミが多いんだよなぁ
>>318
早くA+実装してもらいたい >>314
これ時々見るけど投稿してる奴本気なの? >>423
人権ではないけど明確な強みはあるからいいんでない?
>>430
分かりやすい壊れがいるから仕方ないね 嫌われてるキャラなんて何回か使えばこりゃアカンってのすぐ理解できる
弱キャラを特別な立ち回りでどうこうできるゲームでないこともやれば分かる
そんなレベルのアホがA帯マッチしちゃうから糞ゲーだって事も分かる
全部分かる! 機体のスペックで明らかに劣るものほど意図的に腕次第だの使い方だのと論点をすり替えて苦しい擁護を始めるやつが多い
ゴミはゴミ。現実を受け入れろ。使いたきゃカスマかクイックで存分にやればいい まあ汎用4人枠だと1機だけならニッチな活躍できたりする機体もあるから難しいな >>447
中の人がどういう人なのかわからないのであれば機体で判断するしかない
中身がまともな人だってヅダで出られたら勘弁だろ
まあ、まともな人はヅダみたいな地雷機体は選ばないけど 最近カウンター決めたのに通常画面に戻ったら既に無敵状態で起き上がり始めている奴らがチラホラいるんだが高速起き上がりの方法とかあるんか? LAが300まで大丈夫なら旧ザクも普通に使えるだろ
先ゲルも地上で問題無く使えるし陸ジムが300駄目なのもよくわからん
表作ってる奴は良しとされるテンプレ機しか使ってないとしか思えん 先ゲル→長兄ラオウ
素ゲル→次男トキ
ゲルキャ→三男ジャギ
高ゲル→四男ケンシロウ >>449
300帯に入ってLAがしんどくなるのと一緒
駒や環八の火力が更に上がりガンゲルも参戦する中で
400になっても耐格3積めない素イフは相対的に更に脆くなり
マシ装備とかと一緒で強引に潰される穴になりがちになる 350→400
IN ズゴックE ギャン ガンダム ザクR2 先ゲル
OUT ズゴック パジム ザクF2 ハイゴッグ ドムトロ 量産ガンキャ
環境に大きく影響しそうなのはガンダム先ゲルだが
350から匹敵する汎用機としてジムコマがい続けているので
実際こいつらが加わったところでそんな違うかと言われると疑問
350ではいけて400でいけないの理由は? >>468
他人のカウンター眺めてるとよくわかるがカウンター演出が長すぎて演出中にはとっくに演出無敵切れて起き上がり待機時間が始まってるんだ… >>468
前に通常画面戻ったら無敵状態で煽られたりしたことあるけどラグなんだと信じたい 常にチーム行動ならわかるけど実際は分散したり落ちたりで単騎のこともある
そのときにクソ機体乗ってる人はどうするつもりなんですかね
いつでも逃げられるように前線の後ろをキープするのかしら エースマッチのルールいい加減チュートリアルで教えるようにしろや
ハイエナ野郎は相変わらず多いし
エースがやられたらそれだけでポイント大量に取られるんだから
エースを守る為に敵との間に割って入るのも仕事だぞ
盾になれよ >>458
その意図で言うなら今度は強襲が厳しくなりすぎてるしね >>469
旧ザクは斧がな・・LAでいいじゃんって話にならん?
個人それぞれ意見はあるだろうけど80点90点の表じゃね? ヅダとG3で囮にとか言ってる人いたけど
あいつら囮になるか?
EXAMならともかく脅威じゃないから
離れてるならレーダーだけ見て他見るんだが ていうかさー
カウンター演出中相手無敵いらなくねーか
あとついでに終わったあとの(ドヤァ…)もいらない >>464
強機体を順当に使えば順当に強い、だからレートはそれ優先。それはそれでいいんだよ、大前提だ。
それに加えて、弱い機体に使い道が見出せないかと模索して研究する。これがゲームってもんでしょ
そのための場としてクイックやカスタムがあるのは同意。ここで試して「この使いかたならいける!」と自信を持ってからレートには持ち込むべき。
その場合は見て抜けられるような機体なら、どの武器でどう立ち回るかはルームチャットで堂々と説明すべきだとは思う。 >>480
お前支援か?
汎用の動き見たほうがいいぞ >>266
ほんと、凄いグフカスはマジで凄いよね
プロガンは俺でも与ダメ結構いくけど
グフカスは的確に決めないと難しいわ
グフカス乗り尊敬する >>442
いやそのリターンがしょっぱくない?
連撃なかったでしょ?
と言いたかった
>>468
昨日は逆にやたら長い間寝かされた事が一度あったな
カウンター決めた後のドヤ演出が妙に長い相手(機体ではない)も居るしなんなんだろうか >>469
マニューバアーマーのないザクIに人権なし
300はおろか200にも居場所はないよ マニュない旧ザクはジムコマのおやつとマゼラのエサなんですが大丈夫なんですかね >>428
遠スロ2の悲しみ背負ったLv1こそ柔すぎてゴミだよ マシンガン素ジムって強いんですね!ボロ負けしました!
普段ならカモれる敵のはずが味方ガチャでそれ以上の地雷引いた時が1番キツイな… FSは300辺りからマニューバつけて出直せって言ってるだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています