機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ギャンキャノン実装
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>416
使いこなしたとしてリターンはいかほどあるんですかね…?
撤退時ぐらいじゃない? >>426
それで意味が通じるなら初めから分かってるのでは?と思わなくもない
高台注意もあんまり役に立った感がないからなぁ
ステルス注意は自分が遭遇前に味方が打ってくれると警戒出来てありがたいけど >>428
いやむしろプロガンイフ改が出てくる350からが本番だぞ 万人が納得するのは難しいしなぁ
ジムコマ400追加と
素イフはコマよりは落ちるけど300限定かなぁ >>426
「高台を警戒!」「前線を下げよう!」セットで暗に引くこと覚えろカスって言ってるけどバズ汎用はノコノコ前に出て撃墜されてること多いわ 昇格やイベント以外でアバター取る奴なんて居ないだろ?
え?シャアコス? >>408 >>417
この手の表は(銀英伝知ってる人なら伝わると思うけど)、オーベルシュタインみたいなタイプの人に作ってほしい。
個人の意見や感情論一切排除で冷徹に正確な評価をしてくれそう >>411
人権機て最低限でもこれって意味だろ。最良機じゃないぞ Ez8は最近は微妙に思えてきた
350ならジムコマ、400ならガンダムとジムコマでもいい気がする
Ez8の ロケランは威力は高いけどバズより弾数少ないしシールドサイズもガンダム、ジムコマのほうが大きいし
下格修正されると味方を巻き込みにくくなるもののひっかけにくくもなるから一長一短かも。 >>428
300も人権はないよ
駒持ってないし1機くらいおっても悪くないよなー
肝心の強襲は駒でも殺せてしまうけど...こんな感じ
強襲殺しにだけ目を向けるなら強襲が一気におかしくなる350のがまだワンチャン >>425
タックルや緊急回避した敵ノーリスクで斬りに行けるじゃん
何も出来ない時間多いんだから最低でも格闘生当てぐらいやってもらわないと >>427
結局腕次第だからねぇ
非人権とか言われてるのがスコアトップなこととかザラだし
やればやるほど人権がどうのこうのとかアホらしとしか思わなくなる
まあどうしようもない機体はやっぱどうしようもないんだな、とも思うけど。 >>437
その意味合いで作ってるならいいけど
今度は可やらギリギリやらが多すぎて意味がわかんなくなってるぞって >>279
3対1で苦戦してるとこにシュツで突撃して対艦ライフルでヘイト取って2機引き付けて遠くまで引っ張り爆散したデュバル少佐がいたわ…
ありがとうあんたのおかげで3機とも倒せたぜ…
っていうヅダ使いを今朝見たわ >>432
350はまだいいけど400はもう穴だよ というかそもそも、機体を見た程度で地雷を判別できるなら苦労しないと思うの 200帯FSで可なら支援強襲の大体の機体も可になっちゃうのがなぁ
流石に自分も100コスとかやったことないからそこまでは分からんが >>446
どういう理由で?
400と350の環境の違いを踏まえた上で具体的に頼むよ 素イフは必要なもんは揃ってる上スモークステルスを上手く使えるかが重要だから人権とかぶっ壊れとかではないが出すなと言われるほどではないはず コスト毎に格付けなんてするから量が多くなるんだよ
例えば無制限ならガンゲルEz-8高ゲル、プロガンイフ改、ガンキャFA、これ終わりだ こいつの表じゃ300強襲はLAしかいないのに量キャが人権機体とか意味わかんないっすね
ザクキャでよくね >>442
これよね。自分でいっぺん試してみたからこそわかるけど、あの機体はグレのリロード中は格闘生当てを恐れるべきじゃない 素イフはプロガンEXAM捕まえて適切なコンボで瀕死にさえしてくれればいいよ
優秀な補正と威力があるし >>444
機体持ってない人もいるだろうから
出撃判定の基準にはなるんじゃね?
人権か出撃不可の二択もつまらんし
>>441
GJ イフリートには明確な強襲キラーと言う役割が与えられてるのに人権無しか、チームに一匹は必ず欲しいが二匹はいらない、結局環境見ないで個の性能と自分がやられただけでキャラ語ってる奴が大半 >>307
負ける時は味方の方がゴミが多いんだよなぁ
>>318
早くA+実装してもらいたい >>314
これ時々見るけど投稿してる奴本気なの? >>423
人権ではないけど明確な強みはあるからいいんでない?
>>430
分かりやすい壊れがいるから仕方ないね 嫌われてるキャラなんて何回か使えばこりゃアカンってのすぐ理解できる
弱キャラを特別な立ち回りでどうこうできるゲームでないこともやれば分かる
そんなレベルのアホがA帯マッチしちゃうから糞ゲーだって事も分かる
全部分かる! 機体のスペックで明らかに劣るものほど意図的に腕次第だの使い方だのと論点をすり替えて苦しい擁護を始めるやつが多い
ゴミはゴミ。現実を受け入れろ。使いたきゃカスマかクイックで存分にやればいい まあ汎用4人枠だと1機だけならニッチな活躍できたりする機体もあるから難しいな >>447
中の人がどういう人なのかわからないのであれば機体で判断するしかない
中身がまともな人だってヅダで出られたら勘弁だろ
まあ、まともな人はヅダみたいな地雷機体は選ばないけど 最近カウンター決めたのに通常画面に戻ったら既に無敵状態で起き上がり始めている奴らがチラホラいるんだが高速起き上がりの方法とかあるんか? LAが300まで大丈夫なら旧ザクも普通に使えるだろ
先ゲルも地上で問題無く使えるし陸ジムが300駄目なのもよくわからん
表作ってる奴は良しとされるテンプレ機しか使ってないとしか思えん 先ゲル→長兄ラオウ
素ゲル→次男トキ
ゲルキャ→三男ジャギ
高ゲル→四男ケンシロウ >>449
300帯に入ってLAがしんどくなるのと一緒
駒や環八の火力が更に上がりガンゲルも参戦する中で
400になっても耐格3積めない素イフは相対的に更に脆くなり
マシ装備とかと一緒で強引に潰される穴になりがちになる 350→400
IN ズゴックE ギャン ガンダム ザクR2 先ゲル
OUT ズゴック パジム ザクF2 ハイゴッグ ドムトロ 量産ガンキャ
環境に大きく影響しそうなのはガンダム先ゲルだが
350から匹敵する汎用機としてジムコマがい続けているので
実際こいつらが加わったところでそんな違うかと言われると疑問
350ではいけて400でいけないの理由は? >>468
他人のカウンター眺めてるとよくわかるがカウンター演出が長すぎて演出中にはとっくに演出無敵切れて起き上がり待機時間が始まってるんだ… >>468
前に通常画面戻ったら無敵状態で煽られたりしたことあるけどラグなんだと信じたい 常にチーム行動ならわかるけど実際は分散したり落ちたりで単騎のこともある
そのときにクソ機体乗ってる人はどうするつもりなんですかね
いつでも逃げられるように前線の後ろをキープするのかしら エースマッチのルールいい加減チュートリアルで教えるようにしろや
ハイエナ野郎は相変わらず多いし
エースがやられたらそれだけでポイント大量に取られるんだから
エースを守る為に敵との間に割って入るのも仕事だぞ
盾になれよ >>458
その意図で言うなら今度は強襲が厳しくなりすぎてるしね >>469
旧ザクは斧がな・・LAでいいじゃんって話にならん?
個人それぞれ意見はあるだろうけど80点90点の表じゃね? ヅダとG3で囮にとか言ってる人いたけど
あいつら囮になるか?
EXAMならともかく脅威じゃないから
離れてるならレーダーだけ見て他見るんだが ていうかさー
カウンター演出中相手無敵いらなくねーか
あとついでに終わったあとの(ドヤァ…)もいらない >>464
強機体を順当に使えば順当に強い、だからレートはそれ優先。それはそれでいいんだよ、大前提だ。
それに加えて、弱い機体に使い道が見出せないかと模索して研究する。これがゲームってもんでしょ
そのための場としてクイックやカスタムがあるのは同意。ここで試して「この使いかたならいける!」と自信を持ってからレートには持ち込むべき。
その場合は見て抜けられるような機体なら、どの武器でどう立ち回るかはルームチャットで堂々と説明すべきだとは思う。 >>480
お前支援か?
汎用の動き見たほうがいいぞ >>266
ほんと、凄いグフカスはマジで凄いよね
プロガンは俺でも与ダメ結構いくけど
グフカスは的確に決めないと難しいわ
グフカス乗り尊敬する >>442
いやそのリターンがしょっぱくない?
連撃なかったでしょ?
と言いたかった
>>468
昨日は逆にやたら長い間寝かされた事が一度あったな
カウンター決めた後のドヤ演出が妙に長い相手(機体ではない)も居るしなんなんだろうか >>469
マニューバアーマーのないザクIに人権なし
300はおろか200にも居場所はないよ マニュない旧ザクはジムコマのおやつとマゼラのエサなんですが大丈夫なんですかね >>428
遠スロ2の悲しみ背負ったLv1こそ柔すぎてゴミだよ マシンガン素ジムって強いんですね!ボロ負けしました!
普段ならカモれる敵のはずが味方ガチャでそれ以上の地雷引いた時が1番キツイな… FSは300辺りからマニューバつけて出直せって言ってるだろ! >>472
マシ装備と比べて穴ってことはないだろー
バズにしろショットガンにしろ自衛できるんだしステルスあるからヘイトは他よりも溜まりにくいはず
ただ脆いのとショットガンだと継戦能力がないから全員イフだと前線が辛いのは確か
1機くらいなら常に強襲キラーとして味方に居て欲しい存在 400のガンキャノンに二丁マシ持たせたい
ビームライフル威力たけえけど辛えわ >>472
ん?ジムコマについてはビームサーベルのレベルが上がらないという欠点があって
相対的には高レベルにいくほど火力低下するはずだろ? カウンターモーションの違いもあるんじゃね?
カウンターした後の復帰の速さ違うよね? >>462
出すなとまでは思ってないよてか俺も使うしw
ただ汎用ってそれだけで強襲に優位なんだしわざわざ強襲キラーなんて役割必要かな?って思う >>482
斧よりもマニューバーないのきついっす
バズでよろけ取れるから没収されたんだろうけどじゃあプロガンは… ガンキャLv4(BRLv4)の使い勝手はどんなもん?リサチケ来てるから交換しようか悩むんだが >>468
腹パンや顔掴み鬼降ろし →追撃猶予短 すぐ無敵
ドムガンダムの持ち上げ →N下ギリギリ
コマEz8等の蹴り →Ez8でN下かなり余裕
蹴りで相手起きてたんならラグだわ 水夫は芋っる支援の前で煙炊いて妨害するのが楽しいんだよ なんで何度も戻れっていってるのにもどらねーの?
勝てるのに負けたじゃん
もどる余裕も充分あったのに
チャット見てるのか?
アホすぎる プロガン大好きだけどイフがいる場所には取り敢えず近づかないしこっち見られたら距離あけるようにはしてる。敢えて絡みにいきたいとは思わないね コスト350のザク後期型っての当たったんだけどこれは人権とみてよろしいか? 素ジムザクは色々ついてない代わりにHPだけはあるから立ち回りですべて解決できるならマジで強いぞ
武器も高Lvを装備できるしな!
それができるならもっと高級機に乗れって?せやな! >>485
周りや相手もそういう練習用の機体で試してくるんだったら意味なくね?
トレモで通用しても実戦じゃボコられる格ゲーみたいなもんじゃん 量キャ400来たら砂2マシンガンとかいうガイジにとってかわってくれるはずさ >>504
ゴミに日本語は通じない
故にゴミ
こういう奴らのせいで俺らは負ける
たまには実力で負けたい テクニックとかで負けるのは良いんだが引けって何度も言ってるのに
ぜんぜん引かないで落とされて負けるのが一番ばかばかしい >>501
どんなも何もキャノン当てて追撃するだけだから
単純に火力アップ >>509
出て来てもピックアップされんからガチャれん >>499
強襲の立場からすると天と地ほども違うよー
近距離でバズに狙われてる場合はマニューバで逃げるということが出来る
ショットガンはそんな選択肢すら与えてもらえないよ。
てきとーなエイムで放たれたショットガンでマニューバの上から動き止められてフルコン確定。
マニューバで押すどころか逃走すら難しくなるのが本当にイヤなところ。 >>511
こんな試合だらけで今日は5連敗だわ
貯金も一気に排出した
アホの所為で・・・ >>497
カスパの組み方にもよるけど近スロが増える分
足回り優先してた人も格プロ盛り易くなるからな
遠スロが4で耐格3も積めず周りはそれら積んだ上で格プロ盛ってくるとしんどくなってくるって感じ
脆くなるって書くから分かり辛かったなすまん
>>495
マシと一緒にしたのはわるかったなすまん
ただヘイトは高いよ例えるならドムとか妖精とかと一緒で
そこに火力は高いくせに脆くて盾が無いから当て易い機体があればとりあえず狩って枚数有利にしやすいからな 今日もへたくそどもが他人のMSにケチつけてるのか
400のイフ3すら許さないって、そうとうなヘタレだな
まず自分の腕を磨け >>493
未だにマシにカモられる奴らがいるからマシ装備やめないのがいるんだろうな >>510
ブルパップならザクキャの方がいいからな
2丁マシなら量キャの方がいいが >>517
せやろ?
味方にゴミがいる以外の敗因があまり見当たらないゲームなんだよな
これ
たまには強いやつがこっちこい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています