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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ff23-zZCr)
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2018/11/03(土) 01:03:45.92ID:hCygyU/v0

スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357


ギャンキャノン実装
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0525それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-wiVz)
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2018/11/03(土) 11:04:06.72ID:l+gf4W5g0
>>506
昨日武器だけ当たったからください

それは置いといて対空マシならよろけ武装が3つになるから耐コマも有利取れるかもだけど案の定柔らかいから頑張れ
0527それも名無しだ (ワッチョイ 67d2-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:04:16.13ID:O8za8CAJ0
このゲームで勝敗にこだわり過ぎるとストレスしかたまらんぞ
ガンダムごっこするゲームだと割り切れば楽しめる
実力勝負にこだわるタイプは他ゲーやったほうがいい
0530それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)
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2018/11/03(土) 11:05:00.35ID:LDtRs+jV0
>>497
ジムコマの怖さが格闘火力だったら、格闘補正のない宇宙でまで猛威を振るえるわけがないのよね。
強襲判定付きバズ連撃による拘束力の高さに加えて、宇宙と地上の両方に環境適正持ってるってのが怖い。
しかも大盾持ちの癖に素の足回りがLAスナカスに匹敵してて、かつ環境適正のおかげで回避も使いやすいときた。
0531それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 11:05:14.46ID:oaXDoiDQ0
>>519
欠陥抱えてる機体は置いといたとして
それ以外の機体なんて大体そうなのに出撃するなとか色々格付けするなら
もっとキッチリやったらどう?ってだけだぞ
0533それも名無しだ (ワッチョイ 7606-P8pA)
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2018/11/03(土) 11:05:27.56ID:gZrUm1f+0
サブでB帯やってきたけど
中盤で2000点負けてるのに守りを固めよう連呼されたんだけど何でだろ?
前進チャットして前線あげとようしてもピクシーとスナマシが後方でモジモジしてて可愛かった
0534それも名無しだ (ワッチョイ 4e80-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:06:19.86ID:ltDNkhSA0
>>524
気が付かないで突っ込んだとか
もどるに戻れないならわかるんだが
相手が全滅してこっちは逃げる時間がある

そういうときに何度も戻れってチャットしてるのに
待ち構える奴の頭の中が知りたい
何を考えてるのか理解できない
0536それも名無しだ (ワッチョイ 360d-Surv)
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2018/11/03(土) 11:06:41.26ID:/m87Cswb0
宇宙は俺雑魚なんで負けるときは実力差かなと思ってる納得してるから最近は宇宙に行くようにしている
そのうち地上並の実力はつくだろうとも思ってる
難点は人が来ないこと
0537それも名無しだ (ワッチョイ 1af7-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:06:59.15ID:RGVxZiY00
>>486
誰も乗らない時は支援してるがほぼ汎用だわ
エースがやられてたらカット
エースの前ではなるべく敵を長時間拘束できるようにタックルまでしたり
エースにべったりくっついてるぞ
0541それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 11:09:20.04ID:oaXDoiDQ0
素イフが一番輝けるのは350だよ
フレーム4付けられて耐久上げられる上に
他の汎用も耐格3付けられなかったりで自分の格闘も良い感じに刺さる
だからこそ強襲キラー兼ある程度前でも存在感出せる機体だから
0548それも名無しだ (スッップ Sdba-682t)
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2018/11/03(土) 11:10:10.42ID:FzbB6NVNd
対戦ゲーである以上はルールに則って真面目にプレイしないとおもしろくないのがな
そのわりに全然カスタムマッチがカスタムできないという
0549それも名無しだ (スフッ Sdba-h92y)
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2018/11/03(土) 11:10:21.11ID:Bt/7ZCaod
いつステップアップガチャが来てもいいように75トークンはいつもキープしておきたい
なので105トークン貯まるまでガチャは見送り
0550それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)
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2018/11/03(土) 11:11:03.12ID:LDtRs+jV0
>>508
少なくとも、その機体にどういう個性があるかを把握しておくのは悪くないと思う。敵に出たときの対処が楽になるし、
味方にいた時にどういう動きを期待すべきかってのも考えやすい。それになにより、そういう研究は楽しい。違う?
特に数値はいいのに弱いとされてる機体とかだと、自分で使ってみないと「なんで弱いのかわからない」ってこともあると思う。
0551それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:11:19.21ID:9lpVD9tx0
>>530
あの、これ350と400でイフリートの立場がどう違うのかって話なんで。
ジムコマが強いのは前提として知ってるからわざわざ教えてもらわなくていいです

耐格LV3が積めないからどうのこうのってのは理屈が分からないな
確かにジムコマは400になると中スロ10だからちょうど積めてイフは積めないけども
そうすると強制冷却は積まない前提になるがジムコマ使いってそういう風に組むものなの?
0554それも名無しだ (ワッチョイ 3306-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:12:31.81ID:JTfm4rFi0
>>489
個人的に「1機ならいてもいいけど汎バズの数には入らん」ぐらいの立ち位置かな
完全な産廃機体にされるのはちょっと違和感あったけどこれに乗りたがるやつは中身もゴミが多いから
ゴミ認定でも良い気がしてきた
0555それも名無しだ (スププ Sdba-w2qJ)
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2018/11/03(土) 11:13:06.85ID:BIv/S5svd
>>534
わーいMS戦たーのしー!なエンジョイ精神か
敵前逃亡なんかしたら銃殺刑じゃないか!な強迫観念か
何指図してんだうぜえな負けたれ!なあまのじゃくか

後何も見えてない聞こえてない頭EXAM中
0559それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:14:51.16ID:9a3fiNAh0
カウンター格差の是正をしてほしいね
カウンターがゴミの機体に対しては別に大したリスクなく格闘振っていけてしまうというね
よく見る機体ではEz8、ジムコマ、イフ改、スナカスあたりのカウンターは追撃時間がN下二回繰り返せるほど長いので絶対にカウンターされちゃいいけない
イフ改スナカスあたりの滅多切りのパターンのやつはカウンター自体のダメージも高いし
逆にガンゲルとかガンキャあたりならカウンター取られようがすぐ無敵始まって軽傷で済む
0561それも名無しだ (ワッチョイ f31e-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:15:23.04ID:kyIY5/6R0
>>550
格ゲーと違って頑張って研究するような要素ないからなぁ
機体の特徴や動き試したいのなら演習で十分だし
結局レートで通用しないorしにくいから弱機体て言われてるわけだし
0563それも名無しだ (ワッチョイ 1a11-YdG1)
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2018/11/03(土) 11:17:24.07ID:OWhNWOSV0
カウンターの威力を下げたほうがいいよ。
カウンター後に攻撃できるんだから、今の半分くらいの威力で充分だ。

そもそも、支援機は攻撃力高いんだし、接近されない立ち回りをしないのが悪い。
少なくとも、後方からの攻撃にカウンター発動するのがストレス。
0564それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:17:40.67ID:9lpVD9tx0
>>554
まぁ概ねそんな感じだよね
マシンガンがDPSだけはすごいけど射程短いから「火力を撒く」て使い方には
全く不向きなのがなあ。
結局危険距離でしか使える武器ないのならそれもうバズ汎でいいんじゃね感が強い
加えてこいつに緊急回避ないからバズ格確定距離が他の汎用より長めってのがまた・・・
0565それも名無しだ (ワッチョイ fae1-kBw7)
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2018/11/03(土) 11:17:42.56ID:sltsKYBJ0
無制限でデジム即ポチする奴まで現れたわ。どうやってここまで上がってきたんだよ
0567それも名無しだ (ワッチョイ 038a-s2uU)
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2018/11/03(土) 11:17:54.37ID:oNtd4zBu0
スナカス350と400の違いがわからない
というかキャラゲーなのに出撃するなとか萎えるわ
せめてSとかBとかランクにして欲しい
0568それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:17:58.46ID:9a3fiNAh0
でもジムコマでカウンターとったのにバズ一発撃つくらいで他に行ってしまう人結構いるんだよな
ジムコマだったらカウンター成功後N下ブーキャンN下まで入るのに
カウンター後の追撃時間把握してる人少ないんだろうな
ガンゲルとかのカウンター時はバズ一発撃つのがギリギリだからそれと同じと思っちゃってるのか
0571それも名無しだ (ワッチョイ 360d-Surv)
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2018/11/03(土) 11:19:38.41ID:/m87Cswb0
>>554
一人くらいならゴミも許容するのだが
ゴミは自分の仲間を見つけると嬉しそうに本性を現してゴミ機体をチョイスする
故にたった一人のゴミのせいで自然と大量のゴミが発生する
0572それも名無しだ (ワッチョイ abeb-zV7r)
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2018/11/03(土) 11:20:08.44ID:tu4WC8AZ0
イフは人権てほどじゃないとは言ったが400出撃するなは極端すぎやしないかw
バズ汎の枚数が十分確保できてるなら1機いてもいいと思うけど・・・
そういう事言いだしたらきりがないか
0576それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 11:21:12.21ID:oaXDoiDQ0
>>561
その考えで行くと例えば上の表ならジム改以外の200以下の汎用とか
250入ってスキル揃ってない機体とかは可じゃなくてやっぱり出撃しちゃダメだよなぁ
特にFSとか200帯で見たら完全なボーナスバルーンだし
0577それも名無しだ (ワッチョイ f31e-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:21:16.57ID:kyIY5/6R0
>>568
カウンターした奴の追撃邪魔したくないからあんま長いコンボ入れたくないだけじゃね?
下も絡んでくると最悪味方こかす可能性出てくるし
近くに他の敵いるならそっち優先するわ
0579それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)
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2018/11/03(土) 11:21:25.87ID:LDtRs+jV0
>>551
あぁ失礼。しかし対格積む積まないは確かに疑問が残る。イフと比べるってことは地上の話なんだから、
僕も豊富な近中スロで強制冷却両方つけるのは大前提だと考えてる。なので余ったスロはフレーム1と4、シールド3、
そして4余る近スロに噴射2か格プロ3が順当じゃないかな?とても耐格3を積む余裕は…
0580それも名無しだ (スッップ Sdba-rJWd)
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2018/11/03(土) 11:21:30.84ID:6CimxCUrd
港湾Cってそんな重要かね
初動で負けた後もだらだら返り討ちにされ続けて負けるパターンばかりなんだが何故Dいかないんだろ
0584それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 11:23:31.37ID:oaXDoiDQ0
>>572
素イフがというより格付けして多くの機体を絞るなら
最良は最良で絞らないと意味ないんじゃない?ってだけだぞ
一人なんか喚いてるのいるけど
0586それも名無しだ (ワッチョイ 7fe8-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:24:04.83ID:cjlhaCrr0
m_s_giga

捨てゲーはやめろよ池沼
0587それも名無しだ (ワッチョイ 7ae7-+zFv)
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2018/11/03(土) 11:24:38.63ID:sbUcP9oL0
砂やヅダ即決に寒や改のゴミマシンガン野郎は高確率で不動の芋ポジでやられたら支援砲撃に走り皆のおかげだ連呼しながらワッパで戦闘放棄かボマーになるけどなんかテンプレの動画でもあんのか?
0588それも名無しだ (ワッチョイ b6fa-6Iv3)
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2018/11/03(土) 11:24:49.29ID:K3Wb4r2N0
自分のN下の連撃は下が入る前に回避されたりカウンター食らうのに
向こうからのは絶対食らうのが納得いかんわ
0589それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:24:58.18ID:9a3fiNAh0
>>577
いや、カウンター下のはそのジムコマね
カウンター取られて、あーこりゃN下2セットで撃破までいかれるなぁーと思ったらバズ一発だけの温情を受けることがたまにある
0593それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:26:34.84ID:9lpVD9tx0
>>579
はいな
そうね。んでコマが耐格3を積まない方向のビルドだとするとやっぱり
350→400でイフの地位ってなんか変わるの?という話になるわけです
仮に積んでたとしてもそれがイフの地位を直接脅かすほどの影響なの?という気も。
300→350は全然違うし400→450もかなり環境変わりそうってのは分かるんだが
自分としては350→400って違いが少ないと思ってる
0594それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:26:58.68ID:pncAc81I0
宇宙の無制限だと格闘戦が頻発して面白な
小説かなにかでエース対決だと射撃じゃ決めてにならないから格闘大事見ないなこと言ってたけど確かにそうだわ
0595それも名無しだ (ワッチョイ 9a7f-dppn)
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2018/11/03(土) 11:27:37.27ID:gKWL23ak0
>>585
レーティング部屋なら勝てる編成にするのが当然だろ
戦場の絆のようにPSで大きな差が出るゲームじゃないんだから機体選びの時点で振るいにかけられる

カスタムマッチなら好きにすればいい
0598それも名無しだ (ワッチョイ 9a05-zV7r)
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2018/11/03(土) 11:28:02.56ID:Y8/Dcik30
エスマ墜落で敵を2機落とした後昇天して見てると一人Aを取ろうとして前線の残り2機だけなら仲間4機で落とせるよなって思ったら押し負けてるのに気づいて幻滅
感覚的には前線で同時にずっと3機と戦わされるてるのに味方側からは撃破って言葉が聞こえないし3機中俺が倒した妖精が一番最初に壊れた敵
強気に前に出て戦う意思が低いのが多いと苦労するね
最後の最後で降りてきた妖精さんが目の前でレレレするから速攻で散らして後方で半壊のFAを追撃して何とか勝てたけど味方が誰一人通路から出ず最後まで撃ち合いをしてた
0599それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)
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2018/11/03(土) 11:28:25.39ID:LDtRs+jV0
>>585
たぶん言ってる人はそれをこそ望んでるんだと思う。特に古参の中で「後から来たやつが変えようとするな」とか言ってる人たちは
テンプレ以外存在しない環境こそが楽しくて、それ以外は楽しめないタイプなんだろうさ>前作末期みたいな
0601それも名無しだ (ワッチョイ 4e80-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:28:39.05ID:ltDNkhSA0
また負けたわ
また勝ってて戻れって言ってるのに戻らない奴らばかりで。。。。
もどれるタイミングあって戻れって4回チャットしたのに誰ももどらん
6連敗になってしまった
0602それも名無しだ (スッップ Sdba-682t)
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2018/11/03(土) 11:29:07.21ID:FzbB6NVNd
>>590
メインに使う武相がどっちも足止まるってのがな
足周り比較的良いと言っても支援だから
支援枠はこいつで一択なのは間違いないしそれを否定する気も理由もなければそもそもしてもいない
0605それも名無しだ (ワッチョイ db33-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:30:47.59ID:Dd+BEnpT0
カウンターは種類によって追撃時間が結構違うのはあまり知られて無いよな
顔面叩きつけや膝蹴りハンマーは短い(ジムや素イフとか)
持ち上げは並(ガンゲルとか)
キックや格闘連撃は長い(ジムコマ環八グフカスとか)
0610それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-LFf4)
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2018/11/03(土) 11:31:59.79ID:FxUbd+6i0
カンストしたらカスマに籠る風潮があると聞いたのでカスマに行ったらやばいな
プロガンもガンダムも目の前の敵しか見てなくて高台のガンタンクが三冠取ってんの
あんな高台タンクなんてレーティングならボーナスバルーンだぞ
0612それも名無しだ (ワッチョイ 5ba5-2bFJ)
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2018/11/03(土) 11:32:46.96ID:11KmiL9i0
スロット廃止にして自分のつけたいカスパ8個自由につけられるようにならんかな
中距離が中途半端に余りまくる機体とか射撃高いのに遠距離少なかったりとか
0615それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)
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2018/11/03(土) 11:33:44.28ID:LDtRs+jV0
>>606 >>608
もちろんレートはそれでもいいんだけど、それに加えてクイックなくせとか言ってる輩の声が耳についたので「結局それしか楽しめないんだろうな」って思ってね
0616それも名無しだ (アウアウカー Sac3-n0hs)
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2018/11/03(土) 11:33:56.58ID:/435RSOea
>>576
200のFSは有りだと思うよ
0618それも名無しだ (ワッチョイ 97fb-PRUr)
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2018/11/03(土) 11:34:38.96ID:MDxW6v340
バトルフィールドやコールオブデューティーみたいに長く遊べるゲームほどバランスはいい
武器も長所があれば短所も存在する
個々の腕や武器や乗り物を生かした戦いがあって面白い

このゲームは運営の愛された機体は武器も長所テンコ盛りで他は使えない機体は当然マイナス要素ばかり
これじゃ敵も味方も同じ機体ばかりで飽きるし理不尽な戦いばかりでストレスばかり
0622それも名無しだ (ワッチョイ 7f6d-Dhkk)
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2018/11/03(土) 11:36:27.68ID:igCnViT90
しかし休日は本当に切断厨多いな切断したらレート−30くらいでいいだろ回線のせいなら自己責任だし運営側のせいなら部屋消滅するだろレートの意味ねえよ
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