機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ギャンキャノン実装
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宇宙は俺雑魚なんで負けるときは実力差かなと思ってる納得してるから最近は宇宙に行くようにしている
そのうち地上並の実力はつくだろうとも思ってる
難点は人が来ないこと >>486
誰も乗らない時は支援してるがほぼ汎用だわ
エースがやられてたらカット
エースの前ではなるべく敵を長時間拘束できるようにタックルまでしたり
エースにべったりくっついてるぞ >>392
ばら蒔き大好き
牽制大好きだから気にした事ないw スナカスのカウンターは汎用相手じゃタックル+斬り付け+追撃で約8000持ってく凶悪な性能してる 素イフが一番輝けるのは350だよ
フレーム4付けられて耐久上げられる上に
他の汎用も耐格3付けられなかったりで自分の格闘も良い感じに刺さる
だからこそ強襲キラー兼ある程度前でも存在感出せる機体だから 地上ばっかやってたから宇宙楽しい
宇宙でバズとか無理って思ってたけど、結構あたんじゃねぇか… スナカス汎用相手ならプロガンで支援斬りつけるみたいに溶けるから好き スナカスと素イフの評価をさげつつ
https://i.imgur.com/ZcPfrcS.jpg
BD1もミスってたのorz >>513 >>514
無制限で戦える機体欲しかったし交換しますわーありがとー >>531
その時間MSの練習でもしてたほうがいいよ
下手なんだから 対戦ゲーである以上はルールに則って真面目にプレイしないとおもしろくないのがな
そのわりに全然カスタムマッチがカスタムできないという いつステップアップガチャが来てもいいように75トークンはいつもキープしておきたい
なので105トークン貯まるまでガチャは見送り >>508
少なくとも、その機体にどういう個性があるかを把握しておくのは悪くないと思う。敵に出たときの対処が楽になるし、
味方にいた時にどういう動きを期待すべきかってのも考えやすい。それになにより、そういう研究は楽しい。違う?
特に数値はいいのに弱いとされてる機体とかだと、自分で使ってみないと「なんで弱いのかわからない」ってこともあると思う。 >>530
あの、これ350と400でイフリートの立場がどう違うのかって話なんで。
ジムコマが強いのは前提として知ってるからわざわざ教えてもらわなくていいです
耐格LV3が積めないからどうのこうのってのは理屈が分からないな
確かにジムコマは400になると中スロ10だからちょうど積めてイフは積めないけども
そうすると強制冷却は積まない前提になるがジムコマ使いってそういう風に組むものなの? >>489
個人的に「1機ならいてもいいけど汎バズの数には入らん」ぐらいの立ち位置かな
完全な産廃機体にされるのはちょっと違和感あったけどこれに乗りたがるやつは中身もゴミが多いから
ゴミ認定でも良い気がしてきた >>534
わーいMS戦たーのしー!なエンジョイ精神か
敵前逃亡なんかしたら銃殺刑じゃないか!な強迫観念か
何指図してんだうぜえな負けたれ!なあまのじゃくか
後何も見えてない聞こえてない頭EXAM中 耐格3はまた来週DP落ちかーみたいな流れ作っておいて落ちなかったからな
G3とかいらんからそっち落とせと >>545
GJ
あまり声の大きいのに影響されちゃうと
ずれてくるからこのくらいでいいと思う この前リサチケに来たときに耐格闘3買わなかった奴なんているの?
耐弾3はスルーしたけど カウンター格差の是正をしてほしいね
カウンターがゴミの機体に対しては別に大したリスクなく格闘振っていけてしまうというね
よく見る機体ではEz8、ジムコマ、イフ改、スナカスあたりのカウンターは追撃時間がN下二回繰り返せるほど長いので絶対にカウンターされちゃいいけない
イフ改スナカスあたりの滅多切りのパターンのやつはカウンター自体のダメージも高いし
逆にガンゲルとかガンキャあたりならカウンター取られようがすぐ無敵始まって軽傷で済む >>550
格ゲーと違って頑張って研究するような要素ないからなぁ
機体の特徴や動き試したいのなら演習で十分だし
結局レートで通用しないorしにくいから弱機体て言われてるわけだし カウンターの威力を下げたほうがいいよ。
カウンター後に攻撃できるんだから、今の半分くらいの威力で充分だ。
そもそも、支援機は攻撃力高いんだし、接近されない立ち回りをしないのが悪い。
少なくとも、後方からの攻撃にカウンター発動するのがストレス。 >>554
まぁ概ねそんな感じだよね
マシンガンがDPSだけはすごいけど射程短いから「火力を撒く」て使い方には
全く不向きなのがなあ。
結局危険距離でしか使える武器ないのならそれもうバズ汎でいいんじゃね感が強い
加えてこいつに緊急回避ないからバズ格確定距離が他の汎用より長めってのがまた・・・ 無制限でデジム即ポチする奴まで現れたわ。どうやってここまで上がってきたんだよ >>547
ん?何を言いたいのかよくわからないぞ
自分は下手くそですって宣言してるならどうでもいいけど スナカス350と400の違いがわからない
というかキャラゲーなのに出撃するなとか萎えるわ
せめてSとかBとかランクにして欲しい でもジムコマでカウンターとったのにバズ一発撃つくらいで他に行ってしまう人結構いるんだよな
ジムコマだったらカウンター成功後N下ブーキャンN下まで入るのに
カウンター後の追撃時間把握してる人少ないんだろうな
ガンゲルとかのカウンター時はバズ一発撃つのがギリギリだからそれと同じと思っちゃってるのか >>566
俺が言いたいことはただ一つ
お前
へたくそ
練習しろ
OK? STEP直後でハロウィン中だったから対格40枚とか誰でも交換できたでしょ >>554
一人くらいならゴミも許容するのだが
ゴミは自分の仲間を見つけると嬉しそうに本性を現してゴミ機体をチョイスする
故にたった一人のゴミのせいで自然と大量のゴミが発生する イフは人権てほどじゃないとは言ったが400出撃するなは極端すぎやしないかw
バズ汎の枚数が十分確保できてるなら1機いてもいいと思うけど・・・
そういう事言いだしたらきりがないか 350からは機動戦士ガンキャノン
強よろけなしは差を語っても仕方ないな >>572
へたくそゴミ地雷の言うことだから気にすんな
味方に勝たせてもらってるだけのゴミどもの戯言よ >>551
ここの人達はアプデ後は強制冷却積まないよ派が多い >>561
その考えで行くと例えば上の表ならジム改以外の200以下の汎用とか
250入ってスキル揃ってない機体とかは可じゃなくてやっぱり出撃しちゃダメだよなぁ
特にFSとか200帯で見たら完全なボーナスバルーンだし >>568
カウンターした奴の追撃邪魔したくないからあんま長いコンボ入れたくないだけじゃね?
下も絡んでくると最悪味方こかす可能性出てくるし
近くに他の敵いるならそっち優先するわ ガンキャは連装でマニューバ抜けるだけで強よろけではないぞ >>551
あぁ失礼。しかし対格積む積まないは確かに疑問が残る。イフと比べるってことは地上の話なんだから、
僕も豊富な近中スロで強制冷却両方つけるのは大前提だと考えてる。なので余ったスロはフレーム1と4、シールド3、
そして4余る近スロに噴射2か格プロ3が順当じゃないかな?とても耐格3を積む余裕は… 港湾Cってそんな重要かね
初動で負けた後もだらだら返り討ちにされ続けて負けるパターンばかりなんだが何故Dいかないんだろ >>567
頭おかしいのがなんか言ってるだけで400スナカスでもやれるぞ >>573
ガンキャノンが暴れられる戦場は味方に恵まれてるときよ
いい汎用がいないとメタメタにされる >>572
素イフがというより格付けして多くの機体を絞るなら
最良は最良で絞らないと意味ないんじゃない?ってだけだぞ
一人なんか喚いてるのいるけど 人権とかこのコストはこの機体なんて決めつけると前作末期みたいなテンプレ機体ゲームになるから止めろ 砂やヅダ即決に寒や改のゴミマシンガン野郎は高確率で不動の芋ポジでやられたら支援砲撃に走り皆のおかげだ連呼しながらワッパで戦闘放棄かボマーになるけどなんかテンプレの動画でもあんのか? 自分のN下の連撃は下が入る前に回避されたりカウンター食らうのに
向こうからのは絶対食らうのが納得いかんわ >>577
いや、カウンター下のはそのジムコマね
カウンター取られて、あーこりゃN下2セットで撃破までいかれるなぁーと思ったらバズ一発だけの温情を受けることがたまにある >>583
下げたくてしかたないんだろうけどそれガンキャ関係なくね >>558
むしろ直前のプロ3交換100枚からのDP落ちみてたら交換値下げまでするなんて絶対DP落ちするって思うじゃん! >>579
はいな
そうね。んでコマが耐格3を積まない方向のビルドだとするとやっぱり
350→400でイフの地位ってなんか変わるの?という話になるわけです
仮に積んでたとしてもそれがイフの地位を直接脅かすほどの影響なの?という気も。
300→350は全然違うし400→450もかなり環境変わりそうってのは分かるんだが
自分としては350→400って違いが少ないと思ってる 宇宙の無制限だと格闘戦が頻発して面白な
小説かなにかでエース対決だと射撃じゃ決めてにならないから格闘大事見ないなこと言ってたけど確かにそうだわ >>585
レーティング部屋なら勝てる編成にするのが当然だろ
戦場の絆のようにPSで大きな差が出るゲームじゃないんだから機体選びの時点で振るいにかけられる
カスタムマッチなら好きにすればいい >>589
カウンターした奴がN下2連発できるほど追撃長かったっけ?
1セットが限界のような気もするけど >>588
バズ Nの間が早すぎてよろけ上書きされずに回避受付されてんやろ エスマ墜落で敵を2機落とした後昇天して見てると一人Aを取ろうとして前線の残り2機だけなら仲間4機で落とせるよなって思ったら押し負けてるのに気づいて幻滅
感覚的には前線で同時にずっと3機と戦わされるてるのに味方側からは撃破って言葉が聞こえないし3機中俺が倒した妖精が一番最初に壊れた敵
強気に前に出て戦う意思が低いのが多いと苦労するね
最後の最後で降りてきた妖精さんが目の前でレレレするから速攻で散らして後方で半壊のFAを追撃して何とか勝てたけど味方が誰一人通路から出ず最後まで撃ち合いをしてた >>585
たぶん言ってる人はそれをこそ望んでるんだと思う。特に古参の中で「後から来たやつが変えようとするな」とか言ってる人たちは
テンプレ以外存在しない環境こそが楽しくて、それ以外は楽しめないタイプなんだろうさ>前作末期みたいな 土日は平日に輪を掛けて酷い 下手くそ多過ぎ
任務に勝利入れるなストレスでしか無い また負けたわ
また勝ってて戻れって言ってるのに戻らない奴らばかりで。。。。
もどれるタイミングあって戻れって4回チャットしたのに誰ももどらん
6連敗になってしまった >>590
メインに使う武相がどっちも足止まるってのがな
足周り比較的良いと言っても支援だから
支援枠はこいつで一択なのは間違いないしそれを否定する気も理由もなければそもそもしてもいない 立ち回り分かってる連中とのエスマは緊張感あるが楽しい…
気持ち良くなりそう >>596
最初からサーベル持ってたら行けるぞ
マジでキックカウンターの追撃受付時間アホほど長いから カウンターは種類によって追撃時間が結構違うのはあまり知られて無いよな
顔面叩きつけや膝蹴りハンマーは短い(ジムや素イフとか)
持ち上げは並(ガンゲルとか)
キックや格闘連撃は長い(ジムコマ環八グフカスとか) 楽しい楽しくない以前にレートは勝ちに行くところだから >>604
そうなのか、カウンターからのコンボは実戦じゃなきゃ試せないから参考になるよ
機会があれば今度狙ってみるか >>606
本当にそれ
頭悪い奴(変な機体出すやつも頭悪い)は来ないでほしい >>558
うちの有能調査隊がタダで拾ってきてくれたんで^^ カンストしたらカスマに籠る風潮があると聞いたのでカスマに行ったらやばいな
プロガンもガンダムも目の前の敵しか見てなくて高台のガンタンクが三冠取ってんの
あんな高台タンクなんてレーティングならボーナスバルーンだぞ リード中戻れるやつと戻れないやつといるわけだが猪みたいに突っ込んで落ちてるやつ見るとDからやり直せと思う スロット廃止にして自分のつけたいカスパ8個自由につけられるようにならんかな
中距離が中途半端に余りまくる機体とか射撃高いのに遠距離少なかったりとか >>605
強機体はトコトン優遇されてんな
なんかカスが紛れ込んでるけど 無制限でBDってだけで勘弁願いたいのにマシンガンまで持ち込むとはたまげたなぁ >>606 >>608
もちろんレートはそれでもいいんだけど、それに加えてクイックなくせとか言ってる輩の声が耳についたので「結局それしか楽しめないんだろうな」って思ってね バトルフィールドやコールオブデューティーみたいに長く遊べるゲームほどバランスはいい
武器も長所があれば短所も存在する
個々の腕や武器や乗り物を生かした戦いがあって面白い
このゲームは運営の愛された機体は武器も長所テンコ盛りで他は使えない機体は当然マイナス要素ばかり
これじゃ敵も味方も同じ機体ばかりで飽きるし理不尽な戦いばかりでストレスばかり >>605
初めて知ってwikiざっと見たけど載ってなさそう
まとめてどうぞ、けっこう重要な情報じゃん >>612
これは思う。無駄にパーツ構成が硬直化するだけだよね>スロット不要で任意にパーツ8個 >>618
ジジイ向けのキャラゲーやぞ
対戦ごっこを楽しめ しかし休日は本当に切断厨多いな切断したらレート−30くらいでいいだろ回線のせいなら自己責任だし運営側のせいなら部屋消滅するだろレートの意味ねえよ 検索してたらアクセス制限くらったんだけど…
なんだよこのクソ仕様 宗教的な問題でジオン機体にしか乗れないんだが人権機体を教えてくれ
ザメル
高ゲル
ゲル
イフカイ
イフ
ザク砂
こんなもん? >>618
キャラゲーなのに何いってんだ?好きな機体使って遊べばいいんだよ。ガンダムが強いのも原作通り FPSと機体に個性つけなきゃいけないガンダムゲーを同じにするのは違うわ 無制限メインだとリサイクルのガンキャノン4はゲットしておいた方が良いのかな
FAとザメルは持ってるけど 体形が微妙だけどなんとなく強い高ゲルを持ってきて無料ポークン吐き出させてからの細身キチガイ連邦機で現金回収まで見える コスト200帯で汎用で染めたがる意味が判らん
ジムコマほど潰しは効かないしザクキャのボーナスバルーンじゃねぇか >>605
上二つは大した差はないな、同じくらいかも
どっちも、カウンター成功したMSがそのまま下格振ったらギリギリ無敵始まる前にそれがヒットするくらい(N下だと下の前に無敵入る)
キックと滅多切りカウンターは5秒か6秒くらい猶予あるからN下2セットいけるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています