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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ff23-zZCr)
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2018/11/03(土) 01:03:45.92ID:hCygyU/v0

スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357


ギャンキャノン実装
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0555それも名無しだ (スププ Sdba-w2qJ)
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2018/11/03(土) 11:13:06.85ID:BIv/S5svd
>>534
わーいMS戦たーのしー!なエンジョイ精神か
敵前逃亡なんかしたら銃殺刑じゃないか!な強迫観念か
何指図してんだうぜえな負けたれ!なあまのじゃくか

後何も見えてない聞こえてない頭EXAM中
0559それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:14:51.16ID:9a3fiNAh0
カウンター格差の是正をしてほしいね
カウンターがゴミの機体に対しては別に大したリスクなく格闘振っていけてしまうというね
よく見る機体ではEz8、ジムコマ、イフ改、スナカスあたりのカウンターは追撃時間がN下二回繰り返せるほど長いので絶対にカウンターされちゃいいけない
イフ改スナカスあたりの滅多切りのパターンのやつはカウンター自体のダメージも高いし
逆にガンゲルとかガンキャあたりならカウンター取られようがすぐ無敵始まって軽傷で済む
0561それも名無しだ (ワッチョイ f31e-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:15:23.04ID:kyIY5/6R0
>>550
格ゲーと違って頑張って研究するような要素ないからなぁ
機体の特徴や動き試したいのなら演習で十分だし
結局レートで通用しないorしにくいから弱機体て言われてるわけだし
0563それも名無しだ (ワッチョイ 1a11-YdG1)
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2018/11/03(土) 11:17:24.07ID:OWhNWOSV0
カウンターの威力を下げたほうがいいよ。
カウンター後に攻撃できるんだから、今の半分くらいの威力で充分だ。

そもそも、支援機は攻撃力高いんだし、接近されない立ち回りをしないのが悪い。
少なくとも、後方からの攻撃にカウンター発動するのがストレス。
0564それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:17:40.67ID:9lpVD9tx0
>>554
まぁ概ねそんな感じだよね
マシンガンがDPSだけはすごいけど射程短いから「火力を撒く」て使い方には
全く不向きなのがなあ。
結局危険距離でしか使える武器ないのならそれもうバズ汎でいいんじゃね感が強い
加えてこいつに緊急回避ないからバズ格確定距離が他の汎用より長めってのがまた・・・
0565それも名無しだ (ワッチョイ fae1-kBw7)
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2018/11/03(土) 11:17:42.56ID:sltsKYBJ0
無制限でデジム即ポチする奴まで現れたわ。どうやってここまで上がってきたんだよ
0567それも名無しだ (ワッチョイ 038a-s2uU)
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2018/11/03(土) 11:17:54.37ID:oNtd4zBu0
スナカス350と400の違いがわからない
というかキャラゲーなのに出撃するなとか萎えるわ
せめてSとかBとかランクにして欲しい
0568それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:17:58.46ID:9a3fiNAh0
でもジムコマでカウンターとったのにバズ一発撃つくらいで他に行ってしまう人結構いるんだよな
ジムコマだったらカウンター成功後N下ブーキャンN下まで入るのに
カウンター後の追撃時間把握してる人少ないんだろうな
ガンゲルとかのカウンター時はバズ一発撃つのがギリギリだからそれと同じと思っちゃってるのか
0571それも名無しだ (ワッチョイ 360d-Surv)
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2018/11/03(土) 11:19:38.41ID:/m87Cswb0
>>554
一人くらいならゴミも許容するのだが
ゴミは自分の仲間を見つけると嬉しそうに本性を現してゴミ機体をチョイスする
故にたった一人のゴミのせいで自然と大量のゴミが発生する
0572それも名無しだ (ワッチョイ abeb-zV7r)
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2018/11/03(土) 11:20:08.44ID:tu4WC8AZ0
イフは人権てほどじゃないとは言ったが400出撃するなは極端すぎやしないかw
バズ汎の枚数が十分確保できてるなら1機いてもいいと思うけど・・・
そういう事言いだしたらきりがないか
0576それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 11:21:12.21ID:oaXDoiDQ0
>>561
その考えで行くと例えば上の表ならジム改以外の200以下の汎用とか
250入ってスキル揃ってない機体とかは可じゃなくてやっぱり出撃しちゃダメだよなぁ
特にFSとか200帯で見たら完全なボーナスバルーンだし
0577それも名無しだ (ワッチョイ f31e-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:21:16.57ID:kyIY5/6R0
>>568
カウンターした奴の追撃邪魔したくないからあんま長いコンボ入れたくないだけじゃね?
下も絡んでくると最悪味方こかす可能性出てくるし
近くに他の敵いるならそっち優先するわ
0579それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)
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2018/11/03(土) 11:21:25.87ID:LDtRs+jV0
>>551
あぁ失礼。しかし対格積む積まないは確かに疑問が残る。イフと比べるってことは地上の話なんだから、
僕も豊富な近中スロで強制冷却両方つけるのは大前提だと考えてる。なので余ったスロはフレーム1と4、シールド3、
そして4余る近スロに噴射2か格プロ3が順当じゃないかな?とても耐格3を積む余裕は…
0580それも名無しだ (スッップ Sdba-rJWd)
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2018/11/03(土) 11:21:30.84ID:6CimxCUrd
港湾Cってそんな重要かね
初動で負けた後もだらだら返り討ちにされ続けて負けるパターンばかりなんだが何故Dいかないんだろ
0584それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 11:23:31.37ID:oaXDoiDQ0
>>572
素イフがというより格付けして多くの機体を絞るなら
最良は最良で絞らないと意味ないんじゃない?ってだけだぞ
一人なんか喚いてるのいるけど
0586それも名無しだ (ワッチョイ 7fe8-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:24:04.83ID:cjlhaCrr0
m_s_giga

捨てゲーはやめろよ池沼
0587それも名無しだ (ワッチョイ 7ae7-+zFv)
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2018/11/03(土) 11:24:38.63ID:sbUcP9oL0
砂やヅダ即決に寒や改のゴミマシンガン野郎は高確率で不動の芋ポジでやられたら支援砲撃に走り皆のおかげだ連呼しながらワッパで戦闘放棄かボマーになるけどなんかテンプレの動画でもあんのか?
0588それも名無しだ (ワッチョイ b6fa-6Iv3)
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2018/11/03(土) 11:24:49.29ID:K3Wb4r2N0
自分のN下の連撃は下が入る前に回避されたりカウンター食らうのに
向こうからのは絶対食らうのが納得いかんわ
0589それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:24:58.18ID:9a3fiNAh0
>>577
いや、カウンター下のはそのジムコマね
カウンター取られて、あーこりゃN下2セットで撃破までいかれるなぁーと思ったらバズ一発だけの温情を受けることがたまにある
0593それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:26:34.84ID:9lpVD9tx0
>>579
はいな
そうね。んでコマが耐格3を積まない方向のビルドだとするとやっぱり
350→400でイフの地位ってなんか変わるの?という話になるわけです
仮に積んでたとしてもそれがイフの地位を直接脅かすほどの影響なの?という気も。
300→350は全然違うし400→450もかなり環境変わりそうってのは分かるんだが
自分としては350→400って違いが少ないと思ってる
0594それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:26:58.68ID:pncAc81I0
宇宙の無制限だと格闘戦が頻発して面白な
小説かなにかでエース対決だと射撃じゃ決めてにならないから格闘大事見ないなこと言ってたけど確かにそうだわ
0595それも名無しだ (ワッチョイ 9a7f-dppn)
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2018/11/03(土) 11:27:37.27ID:gKWL23ak0
>>585
レーティング部屋なら勝てる編成にするのが当然だろ
戦場の絆のようにPSで大きな差が出るゲームじゃないんだから機体選びの時点で振るいにかけられる

カスタムマッチなら好きにすればいい
0598それも名無しだ (ワッチョイ 9a05-zV7r)
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2018/11/03(土) 11:28:02.56ID:Y8/Dcik30
エスマ墜落で敵を2機落とした後昇天して見てると一人Aを取ろうとして前線の残り2機だけなら仲間4機で落とせるよなって思ったら押し負けてるのに気づいて幻滅
感覚的には前線で同時にずっと3機と戦わされるてるのに味方側からは撃破って言葉が聞こえないし3機中俺が倒した妖精が一番最初に壊れた敵
強気に前に出て戦う意思が低いのが多いと苦労するね
最後の最後で降りてきた妖精さんが目の前でレレレするから速攻で散らして後方で半壊のFAを追撃して何とか勝てたけど味方が誰一人通路から出ず最後まで撃ち合いをしてた
0599それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)
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2018/11/03(土) 11:28:25.39ID:LDtRs+jV0
>>585
たぶん言ってる人はそれをこそ望んでるんだと思う。特に古参の中で「後から来たやつが変えようとするな」とか言ってる人たちは
テンプレ以外存在しない環境こそが楽しくて、それ以外は楽しめないタイプなんだろうさ>前作末期みたいな
0601それも名無しだ (ワッチョイ 4e80-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:28:39.05ID:ltDNkhSA0
また負けたわ
また勝ってて戻れって言ってるのに戻らない奴らばかりで。。。。
もどれるタイミングあって戻れって4回チャットしたのに誰ももどらん
6連敗になってしまった
0602それも名無しだ (スッップ Sdba-682t)
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2018/11/03(土) 11:29:07.21ID:FzbB6NVNd
>>590
メインに使う武相がどっちも足止まるってのがな
足周り比較的良いと言っても支援だから
支援枠はこいつで一択なのは間違いないしそれを否定する気も理由もなければそもそもしてもいない
0605それも名無しだ (ワッチョイ db33-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:30:47.59ID:Dd+BEnpT0
カウンターは種類によって追撃時間が結構違うのはあまり知られて無いよな
顔面叩きつけや膝蹴りハンマーは短い(ジムや素イフとか)
持ち上げは並(ガンゲルとか)
キックや格闘連撃は長い(ジムコマ環八グフカスとか)
0610それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-LFf4)
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2018/11/03(土) 11:31:59.79ID:FxUbd+6i0
カンストしたらカスマに籠る風潮があると聞いたのでカスマに行ったらやばいな
プロガンもガンダムも目の前の敵しか見てなくて高台のガンタンクが三冠取ってんの
あんな高台タンクなんてレーティングならボーナスバルーンだぞ
0612それも名無しだ (ワッチョイ 5ba5-2bFJ)
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2018/11/03(土) 11:32:46.96ID:11KmiL9i0
スロット廃止にして自分のつけたいカスパ8個自由につけられるようにならんかな
中距離が中途半端に余りまくる機体とか射撃高いのに遠距離少なかったりとか
0615それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)
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2018/11/03(土) 11:33:44.28ID:LDtRs+jV0
>>606 >>608
もちろんレートはそれでもいいんだけど、それに加えてクイックなくせとか言ってる輩の声が耳についたので「結局それしか楽しめないんだろうな」って思ってね
0616それも名無しだ (アウアウカー Sac3-n0hs)
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2018/11/03(土) 11:33:56.58ID:/435RSOea
>>576
200のFSは有りだと思うよ
0618それも名無しだ (ワッチョイ 97fb-PRUr)
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2018/11/03(土) 11:34:38.96ID:MDxW6v340
バトルフィールドやコールオブデューティーみたいに長く遊べるゲームほどバランスはいい
武器も長所があれば短所も存在する
個々の腕や武器や乗り物を生かした戦いがあって面白い

このゲームは運営の愛された機体は武器も長所テンコ盛りで他は使えない機体は当然マイナス要素ばかり
これじゃ敵も味方も同じ機体ばかりで飽きるし理不尽な戦いばかりでストレスばかり
0622それも名無しだ (ワッチョイ 7f6d-Dhkk)
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2018/11/03(土) 11:36:27.68ID:igCnViT90
しかし休日は本当に切断厨多いな切断したらレート−30くらいでいいだろ回線のせいなら自己責任だし運営側のせいなら部屋消滅するだろレートの意味ねえよ
0624それも名無しだ (スプッッ Sd5a-gfHU)
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2018/11/03(土) 11:36:29.21ID:BCdRxNyVd
宗教的な問題でジオン機体にしか乗れないんだが人権機体を教えてくれ

ザメル
高ゲル
ゲル
イフカイ
イフ
ザク砂

こんなもん?
0625それも名無しだ (ワッチョイ 7fe8-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:36:50.80ID:cjlhaCrr0
こいつも捨てゲー池沼

Krytac-VFC
0631それも名無しだ (ワッチョイ df81-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:37:57.01ID:5IFHUGSe0
体形が微妙だけどなんとなく強い高ゲルを持ってきて無料ポークン吐き出させてからの細身キチガイ連邦機で現金回収まで見える
0635それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
垢版 |
2018/11/03(土) 11:38:57.09ID:9a3fiNAh0
>>605
上二つは大した差はないな、同じくらいかも
どっちも、カウンター成功したMSがそのまま下格振ったらギリギリ無敵始まる前にそれがヒットするくらい(N下だと下の前に無敵入る)
キックと滅多切りカウンターは5秒か6秒くらい猶予あるからN下2セットいけるんだよな
0649それも名無しだ (ワッチョイ fae1-kBw7)
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2018/11/03(土) 11:41:44.10ID:sltsKYBJ0
勝ち確定でルーム消失の切断ほんとくそ。やった奴一発降格にしろや
0652それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:42:15.84ID:9a3fiNAh0
いや、つーかこんなんプレイしてりゃわかるだろw
正確な追撃可能コンボまでとはいかなくても、なんとなく無敵始まる時間違うな―くらいはさw
まあここのスレの人はビームサーベルとヒートホークナギナタの切り替え時間の差も体感できてなかったようだからしゃーないか
でもそんなやつが味方の機体に文句つけたり人権MSがどうのこうの言ってるから、
そんなことやってる前にプレイしろっていいたくなるんだよなぁ
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