機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ギャンキャノン実装
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>568
カウンターした奴の追撃邪魔したくないからあんま長いコンボ入れたくないだけじゃね?
下も絡んでくると最悪味方こかす可能性出てくるし
近くに他の敵いるならそっち優先するわ ガンキャは連装でマニューバ抜けるだけで強よろけではないぞ >>551
あぁ失礼。しかし対格積む積まないは確かに疑問が残る。イフと比べるってことは地上の話なんだから、
僕も豊富な近中スロで強制冷却両方つけるのは大前提だと考えてる。なので余ったスロはフレーム1と4、シールド3、
そして4余る近スロに噴射2か格プロ3が順当じゃないかな?とても耐格3を積む余裕は… 港湾Cってそんな重要かね
初動で負けた後もだらだら返り討ちにされ続けて負けるパターンばかりなんだが何故Dいかないんだろ >>567
頭おかしいのがなんか言ってるだけで400スナカスでもやれるぞ >>573
ガンキャノンが暴れられる戦場は味方に恵まれてるときよ
いい汎用がいないとメタメタにされる >>572
素イフがというより格付けして多くの機体を絞るなら
最良は最良で絞らないと意味ないんじゃない?ってだけだぞ
一人なんか喚いてるのいるけど 人権とかこのコストはこの機体なんて決めつけると前作末期みたいなテンプレ機体ゲームになるから止めろ 砂やヅダ即決に寒や改のゴミマシンガン野郎は高確率で不動の芋ポジでやられたら支援砲撃に走り皆のおかげだ連呼しながらワッパで戦闘放棄かボマーになるけどなんかテンプレの動画でもあんのか? 自分のN下の連撃は下が入る前に回避されたりカウンター食らうのに
向こうからのは絶対食らうのが納得いかんわ >>577
いや、カウンター下のはそのジムコマね
カウンター取られて、あーこりゃN下2セットで撃破までいかれるなぁーと思ったらバズ一発だけの温情を受けることがたまにある >>583
下げたくてしかたないんだろうけどそれガンキャ関係なくね >>558
むしろ直前のプロ3交換100枚からのDP落ちみてたら交換値下げまでするなんて絶対DP落ちするって思うじゃん! >>579
はいな
そうね。んでコマが耐格3を積まない方向のビルドだとするとやっぱり
350→400でイフの地位ってなんか変わるの?という話になるわけです
仮に積んでたとしてもそれがイフの地位を直接脅かすほどの影響なの?という気も。
300→350は全然違うし400→450もかなり環境変わりそうってのは分かるんだが
自分としては350→400って違いが少ないと思ってる 宇宙の無制限だと格闘戦が頻発して面白な
小説かなにかでエース対決だと射撃じゃ決めてにならないから格闘大事見ないなこと言ってたけど確かにそうだわ >>585
レーティング部屋なら勝てる編成にするのが当然だろ
戦場の絆のようにPSで大きな差が出るゲームじゃないんだから機体選びの時点で振るいにかけられる
カスタムマッチなら好きにすればいい >>589
カウンターした奴がN下2連発できるほど追撃長かったっけ?
1セットが限界のような気もするけど >>588
バズ Nの間が早すぎてよろけ上書きされずに回避受付されてんやろ エスマ墜落で敵を2機落とした後昇天して見てると一人Aを取ろうとして前線の残り2機だけなら仲間4機で落とせるよなって思ったら押し負けてるのに気づいて幻滅
感覚的には前線で同時にずっと3機と戦わされるてるのに味方側からは撃破って言葉が聞こえないし3機中俺が倒した妖精が一番最初に壊れた敵
強気に前に出て戦う意思が低いのが多いと苦労するね
最後の最後で降りてきた妖精さんが目の前でレレレするから速攻で散らして後方で半壊のFAを追撃して何とか勝てたけど味方が誰一人通路から出ず最後まで撃ち合いをしてた >>585
たぶん言ってる人はそれをこそ望んでるんだと思う。特に古参の中で「後から来たやつが変えようとするな」とか言ってる人たちは
テンプレ以外存在しない環境こそが楽しくて、それ以外は楽しめないタイプなんだろうさ>前作末期みたいな 土日は平日に輪を掛けて酷い 下手くそ多過ぎ
任務に勝利入れるなストレスでしか無い また負けたわ
また勝ってて戻れって言ってるのに戻らない奴らばかりで。。。。
もどれるタイミングあって戻れって4回チャットしたのに誰ももどらん
6連敗になってしまった >>590
メインに使う武相がどっちも足止まるってのがな
足周り比較的良いと言っても支援だから
支援枠はこいつで一択なのは間違いないしそれを否定する気も理由もなければそもそもしてもいない 立ち回り分かってる連中とのエスマは緊張感あるが楽しい…
気持ち良くなりそう >>596
最初からサーベル持ってたら行けるぞ
マジでキックカウンターの追撃受付時間アホほど長いから カウンターは種類によって追撃時間が結構違うのはあまり知られて無いよな
顔面叩きつけや膝蹴りハンマーは短い(ジムや素イフとか)
持ち上げは並(ガンゲルとか)
キックや格闘連撃は長い(ジムコマ環八グフカスとか) 楽しい楽しくない以前にレートは勝ちに行くところだから >>604
そうなのか、カウンターからのコンボは実戦じゃなきゃ試せないから参考になるよ
機会があれば今度狙ってみるか >>606
本当にそれ
頭悪い奴(変な機体出すやつも頭悪い)は来ないでほしい >>558
うちの有能調査隊がタダで拾ってきてくれたんで^^ カンストしたらカスマに籠る風潮があると聞いたのでカスマに行ったらやばいな
プロガンもガンダムも目の前の敵しか見てなくて高台のガンタンクが三冠取ってんの
あんな高台タンクなんてレーティングならボーナスバルーンだぞ リード中戻れるやつと戻れないやつといるわけだが猪みたいに突っ込んで落ちてるやつ見るとDからやり直せと思う スロット廃止にして自分のつけたいカスパ8個自由につけられるようにならんかな
中距離が中途半端に余りまくる機体とか射撃高いのに遠距離少なかったりとか >>605
強機体はトコトン優遇されてんな
なんかカスが紛れ込んでるけど 無制限でBDってだけで勘弁願いたいのにマシンガンまで持ち込むとはたまげたなぁ >>606 >>608
もちろんレートはそれでもいいんだけど、それに加えてクイックなくせとか言ってる輩の声が耳についたので「結局それしか楽しめないんだろうな」って思ってね バトルフィールドやコールオブデューティーみたいに長く遊べるゲームほどバランスはいい
武器も長所があれば短所も存在する
個々の腕や武器や乗り物を生かした戦いがあって面白い
このゲームは運営の愛された機体は武器も長所テンコ盛りで他は使えない機体は当然マイナス要素ばかり
これじゃ敵も味方も同じ機体ばかりで飽きるし理不尽な戦いばかりでストレスばかり >>605
初めて知ってwikiざっと見たけど載ってなさそう
まとめてどうぞ、けっこう重要な情報じゃん >>612
これは思う。無駄にパーツ構成が硬直化するだけだよね>スロット不要で任意にパーツ8個 >>618
ジジイ向けのキャラゲーやぞ
対戦ごっこを楽しめ しかし休日は本当に切断厨多いな切断したらレート−30くらいでいいだろ回線のせいなら自己責任だし運営側のせいなら部屋消滅するだろレートの意味ねえよ 検索してたらアクセス制限くらったんだけど…
なんだよこのクソ仕様 宗教的な問題でジオン機体にしか乗れないんだが人権機体を教えてくれ
ザメル
高ゲル
ゲル
イフカイ
イフ
ザク砂
こんなもん? >>618
キャラゲーなのに何いってんだ?好きな機体使って遊べばいいんだよ。ガンダムが強いのも原作通り FPSと機体に個性つけなきゃいけないガンダムゲーを同じにするのは違うわ 無制限メインだとリサイクルのガンキャノン4はゲットしておいた方が良いのかな
FAとザメルは持ってるけど 体形が微妙だけどなんとなく強い高ゲルを持ってきて無料ポークン吐き出させてからの細身キチガイ連邦機で現金回収まで見える コスト200帯で汎用で染めたがる意味が判らん
ジムコマほど潰しは効かないしザクキャのボーナスバルーンじゃねぇか >>605
上二つは大した差はないな、同じくらいかも
どっちも、カウンター成功したMSがそのまま下格振ったらギリギリ無敵始まる前にそれがヒットするくらい(N下だと下の前に無敵入る)
キックと滅多切りカウンターは5秒か6秒くらい猶予あるからN下2セットいけるんだよな >>619
ニコニコでならまとめた動画がある
1ヵ月前のだから出てない機体もたくさんあるがそれでもいいのなら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33975248 クソゲーと思いつつもデイリーしっかりこなして毎週木曜に何出るか楽しみにしてる コスト350の地上でパワードジムとジムコマンドLv2だったらどっちがいい? 墜落で支援襲えない強襲とかゲームしてる意味あんの? >>639
性格クレーマーの俺だけどガチャ更新の日は感情を殺してガチャ回してる 自分的にはそこまで活躍できてないし上手いとも感じてないのにどんどんレート上がるの止めて欲しい >>636
ゲルキャがリサチケにこないと来ないで
Lv1の標準装備武装はDPリサチケから除外されたから
といってももうLv2がガチャから出るんだっけ 勝ち確定でルーム消失の切断ほんとくそ。やった奴一発降格にしろや >>624
先ゲル ザクキャ
宇宙R2 ドラッツェ リックドム サイコザク
グフ グフカス ドム ズゴックEは腕次第 >>641
SG持ちイフが常にガンキャの前で護衛してるんですよ
許して いや、つーかこんなんプレイしてりゃわかるだろw
正確な追撃可能コンボまでとはいかなくても、なんとなく無敵始まる時間違うな―くらいはさw
まあここのスレの人はビームサーベルとヒートホークナギナタの切り替え時間の差も体感できてなかったようだからしゃーないか
でもそんなやつが味方の機体に文句つけたり人権MSがどうのこうの言ってるから、
そんなことやってる前にプレイしろっていいたくなるんだよなぁ 三連勝でデイリー終える
↓
調子に乗って連戦したら四連敗
この現象になんか名前付けたいくらいらよくある またカスマ荒らしだよ
ホストが切断してくれたから良かったけどそこまでして勝とうとするの恥ずかしくないのか >>645
チームが勝った負けたの査定を無くしてくれると切断や同じような思いの人が減るのだが カウンターは蹴りと連撃が強いって言うより叩き付け系がゴミすぎるんだよな
ザクキャだと追撃マシすらまともに当たらない 実戦であの機体はゴミカウンターだから格闘振り得やな
って意識してる奴はあんまりいないとは思う >>618
案としては「主兵装と副兵装の区分を廃止して、手持ち武器と固有武器の2つに大別する」という手もあるね。
そしてその両者の中から、盾も含めて任意に4つ選んで装備する…とかだと使い手の個性が出るor弱機体でも武器次第でどうにかなりそう。
むろんこれだけだと手持ち武器持てない機体(タンクとか水泳部とか)が不利なので、そういう機体は固有武器を明確に強くして差別化する感じ。
これに加えてカスパのスロットも廃止すれば、面白いことになりそう >>653
2勝デイリーのときはなぜか全然勝てないってのはよくあるわ >>610
レートカオスだとかレベル低いといわれるけど、カスマはさらに低レベルだからまともな戦闘期待しないほうがいいよ
フレ紅白ってやってるところでも、まともな拮抗した試合になることなんて稀
もともと腕のあるヤツもカスマくらいは適当でいいかって感じでやってるのも多いだろうし >>652
効果音消失・ショトカミス・機体爆破よろけすら放置されてたガバゲーなんだから
「無敵に波あるなぁ バトオペだからしゃーない」って皆が勝手に納得してそうな案件 ひっょっとしてカウンター無敵時間って演出時間に比例しているんじゃね
長いほどラグで長くなって短いほどラグが少なくなって短くなる的な ザクキャとかガンキャ使って汎用の少し後ろにくっついて行動してるだけでそこそこ勝てちゃうから困る >>663
レート1つ分違うだけで実力差結構あるからな
2つ分も差が離れてるともうお話にならないレベル
何だかんだでレーティング自体は機能してる 想像を絶するレベルのキチガイしか味方にこねぇレート50溶けたデイリー1勝ができねぇ 味方体力満タン1体差くらいで勝ってるから守りを固めよう!一時後退する!連呼したのに1体復帰即突っ込んでって案の定即死して負けたわ…チャット読めないの? >>642
>>644
ありがとう
ジムコマLv3無いからパジム買うべきかどうかって思ってた
ちゃんとバズ格するよ そんな違いすら分からない奴にでも、人権機体か否かの違いが分かるなら
人権機体とそれ以外って隔絶した差があるんやろ >>671
レーダー見れないのが多いんだから左下の小っちゃいチャットなんて見てるはずがない >>660
それだと理不尽な思いが減っていいですよね
現状のスロット数やスロットの配置も意味不明ですし
でもまともなバランス調整も出来ないのにそんな簡単な発想も厳しいですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています