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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ff23-zZCr)
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2018/11/03(土) 01:03:45.92ID:hCygyU/v0

スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357


ギャンキャノン実装
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0579それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)
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2018/11/03(土) 11:21:25.87ID:LDtRs+jV0
>>551
あぁ失礼。しかし対格積む積まないは確かに疑問が残る。イフと比べるってことは地上の話なんだから、
僕も豊富な近中スロで強制冷却両方つけるのは大前提だと考えてる。なので余ったスロはフレーム1と4、シールド3、
そして4余る近スロに噴射2か格プロ3が順当じゃないかな?とても耐格3を積む余裕は…
0580それも名無しだ (スッップ Sdba-rJWd)
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2018/11/03(土) 11:21:30.84ID:6CimxCUrd
港湾Cってそんな重要かね
初動で負けた後もだらだら返り討ちにされ続けて負けるパターンばかりなんだが何故Dいかないんだろ
0584それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-ZA70)
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2018/11/03(土) 11:23:31.37ID:oaXDoiDQ0
>>572
素イフがというより格付けして多くの機体を絞るなら
最良は最良で絞らないと意味ないんじゃない?ってだけだぞ
一人なんか喚いてるのいるけど
0586それも名無しだ (ワッチョイ 7fe8-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:24:04.83ID:cjlhaCrr0
m_s_giga

捨てゲーはやめろよ池沼
0587それも名無しだ (ワッチョイ 7ae7-+zFv)
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2018/11/03(土) 11:24:38.63ID:sbUcP9oL0
砂やヅダ即決に寒や改のゴミマシンガン野郎は高確率で不動の芋ポジでやられたら支援砲撃に走り皆のおかげだ連呼しながらワッパで戦闘放棄かボマーになるけどなんかテンプレの動画でもあんのか?
0588それも名無しだ (ワッチョイ b6fa-6Iv3)
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2018/11/03(土) 11:24:49.29ID:K3Wb4r2N0
自分のN下の連撃は下が入る前に回避されたりカウンター食らうのに
向こうからのは絶対食らうのが納得いかんわ
0589それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:24:58.18ID:9a3fiNAh0
>>577
いや、カウンター下のはそのジムコマね
カウンター取られて、あーこりゃN下2セットで撃破までいかれるなぁーと思ったらバズ一発だけの温情を受けることがたまにある
0593それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:26:34.84ID:9lpVD9tx0
>>579
はいな
そうね。んでコマが耐格3を積まない方向のビルドだとするとやっぱり
350→400でイフの地位ってなんか変わるの?という話になるわけです
仮に積んでたとしてもそれがイフの地位を直接脅かすほどの影響なの?という気も。
300→350は全然違うし400→450もかなり環境変わりそうってのは分かるんだが
自分としては350→400って違いが少ないと思ってる
0594それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:26:58.68ID:pncAc81I0
宇宙の無制限だと格闘戦が頻発して面白な
小説かなにかでエース対決だと射撃じゃ決めてにならないから格闘大事見ないなこと言ってたけど確かにそうだわ
0595それも名無しだ (ワッチョイ 9a7f-dppn)
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2018/11/03(土) 11:27:37.27ID:gKWL23ak0
>>585
レーティング部屋なら勝てる編成にするのが当然だろ
戦場の絆のようにPSで大きな差が出るゲームじゃないんだから機体選びの時点で振るいにかけられる

カスタムマッチなら好きにすればいい
0598それも名無しだ (ワッチョイ 9a05-zV7r)
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2018/11/03(土) 11:28:02.56ID:Y8/Dcik30
エスマ墜落で敵を2機落とした後昇天して見てると一人Aを取ろうとして前線の残り2機だけなら仲間4機で落とせるよなって思ったら押し負けてるのに気づいて幻滅
感覚的には前線で同時にずっと3機と戦わされるてるのに味方側からは撃破って言葉が聞こえないし3機中俺が倒した妖精が一番最初に壊れた敵
強気に前に出て戦う意思が低いのが多いと苦労するね
最後の最後で降りてきた妖精さんが目の前でレレレするから速攻で散らして後方で半壊のFAを追撃して何とか勝てたけど味方が誰一人通路から出ず最後まで撃ち合いをしてた
0599それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)
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2018/11/03(土) 11:28:25.39ID:LDtRs+jV0
>>585
たぶん言ってる人はそれをこそ望んでるんだと思う。特に古参の中で「後から来たやつが変えようとするな」とか言ってる人たちは
テンプレ以外存在しない環境こそが楽しくて、それ以外は楽しめないタイプなんだろうさ>前作末期みたいな
0601それも名無しだ (ワッチョイ 4e80-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:28:39.05ID:ltDNkhSA0
また負けたわ
また勝ってて戻れって言ってるのに戻らない奴らばかりで。。。。
もどれるタイミングあって戻れって4回チャットしたのに誰ももどらん
6連敗になってしまった
0602それも名無しだ (スッップ Sdba-682t)
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2018/11/03(土) 11:29:07.21ID:FzbB6NVNd
>>590
メインに使う武相がどっちも足止まるってのがな
足周り比較的良いと言っても支援だから
支援枠はこいつで一択なのは間違いないしそれを否定する気も理由もなければそもそもしてもいない
0605それも名無しだ (ワッチョイ db33-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:30:47.59ID:Dd+BEnpT0
カウンターは種類によって追撃時間が結構違うのはあまり知られて無いよな
顔面叩きつけや膝蹴りハンマーは短い(ジムや素イフとか)
持ち上げは並(ガンゲルとか)
キックや格闘連撃は長い(ジムコマ環八グフカスとか)
0610それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-LFf4)
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2018/11/03(土) 11:31:59.79ID:FxUbd+6i0
カンストしたらカスマに籠る風潮があると聞いたのでカスマに行ったらやばいな
プロガンもガンダムも目の前の敵しか見てなくて高台のガンタンクが三冠取ってんの
あんな高台タンクなんてレーティングならボーナスバルーンだぞ
0612それも名無しだ (ワッチョイ 5ba5-2bFJ)
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2018/11/03(土) 11:32:46.96ID:11KmiL9i0
スロット廃止にして自分のつけたいカスパ8個自由につけられるようにならんかな
中距離が中途半端に余りまくる機体とか射撃高いのに遠距離少なかったりとか
0615それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)
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2018/11/03(土) 11:33:44.28ID:LDtRs+jV0
>>606 >>608
もちろんレートはそれでもいいんだけど、それに加えてクイックなくせとか言ってる輩の声が耳についたので「結局それしか楽しめないんだろうな」って思ってね
0616それも名無しだ (アウアウカー Sac3-n0hs)
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2018/11/03(土) 11:33:56.58ID:/435RSOea
>>576
200のFSは有りだと思うよ
0618それも名無しだ (ワッチョイ 97fb-PRUr)
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2018/11/03(土) 11:34:38.96ID:MDxW6v340
バトルフィールドやコールオブデューティーみたいに長く遊べるゲームほどバランスはいい
武器も長所があれば短所も存在する
個々の腕や武器や乗り物を生かした戦いがあって面白い

このゲームは運営の愛された機体は武器も長所テンコ盛りで他は使えない機体は当然マイナス要素ばかり
これじゃ敵も味方も同じ機体ばかりで飽きるし理不尽な戦いばかりでストレスばかり
0622それも名無しだ (ワッチョイ 7f6d-Dhkk)
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2018/11/03(土) 11:36:27.68ID:igCnViT90
しかし休日は本当に切断厨多いな切断したらレート−30くらいでいいだろ回線のせいなら自己責任だし運営側のせいなら部屋消滅するだろレートの意味ねえよ
0624それも名無しだ (スプッッ Sd5a-gfHU)
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2018/11/03(土) 11:36:29.21ID:BCdRxNyVd
宗教的な問題でジオン機体にしか乗れないんだが人権機体を教えてくれ

ザメル
高ゲル
ゲル
イフカイ
イフ
ザク砂

こんなもん?
0625それも名無しだ (ワッチョイ 7fe8-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:36:50.80ID:cjlhaCrr0
こいつも捨てゲー池沼

Krytac-VFC
0631それも名無しだ (ワッチョイ df81-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:37:57.01ID:5IFHUGSe0
体形が微妙だけどなんとなく強い高ゲルを持ってきて無料ポークン吐き出させてからの細身キチガイ連邦機で現金回収まで見える
0635それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:38:57.09ID:9a3fiNAh0
>>605
上二つは大した差はないな、同じくらいかも
どっちも、カウンター成功したMSがそのまま下格振ったらギリギリ無敵始まる前にそれがヒットするくらい(N下だと下の前に無敵入る)
キックと滅多切りカウンターは5秒か6秒くらい猶予あるからN下2セットいけるんだよな
0649それも名無しだ (ワッチョイ fae1-kBw7)
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2018/11/03(土) 11:41:44.10ID:sltsKYBJ0
勝ち確定でルーム消失の切断ほんとくそ。やった奴一発降格にしろや
0652それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:42:15.84ID:9a3fiNAh0
いや、つーかこんなんプレイしてりゃわかるだろw
正確な追撃可能コンボまでとはいかなくても、なんとなく無敵始まる時間違うな―くらいはさw
まあここのスレの人はビームサーベルとヒートホークナギナタの切り替え時間の差も体感できてなかったようだからしゃーないか
でもそんなやつが味方の機体に文句つけたり人権MSがどうのこうの言ってるから、
そんなことやってる前にプレイしろっていいたくなるんだよなぁ
0655それも名無しだ (ワッチョイ 97fb-PRUr)
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2018/11/03(土) 11:43:20.31ID:MDxW6v340
>>645
チームが勝った負けたの査定を無くしてくれると切断や同じような思いの人が減るのだが
0658それも名無しだ (ワッチョイ 1ae0-zV7r)
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2018/11/03(土) 11:44:18.24ID:dZWStwng0
カウンターは蹴りと連撃が強いって言うより叩き付け系がゴミすぎるんだよな
ザクキャだと追撃マシすらまともに当たらない
0660それも名無しだ (ワッチョイ 7ae0-PL5+)
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2018/11/03(土) 11:45:04.73ID:LDtRs+jV0
>>618
案としては「主兵装と副兵装の区分を廃止して、手持ち武器と固有武器の2つに大別する」という手もあるね。
そしてその両者の中から、盾も含めて任意に4つ選んで装備する…とかだと使い手の個性が出るor弱機体でも武器次第でどうにかなりそう。
むろんこれだけだと手持ち武器持てない機体(タンクとか水泳部とか)が不利なので、そういう機体は固有武器を明確に強くして差別化する感じ。
これに加えてカスパのスロットも廃止すれば、面白いことになりそう
0663それも名無しだ (ワッチョイ b671-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:45:33.29ID:9a3fiNAh0
>>610
レートカオスだとかレベル低いといわれるけど、カスマはさらに低レベルだからまともな戦闘期待しないほうがいいよ
フレ紅白ってやってるところでも、まともな拮抗した試合になることなんて稀
もともと腕のあるヤツもカスマくらいは適当でいいかって感じでやってるのも多いだろうし
0665それも名無しだ (スッップ Sdba-Uwuz)
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2018/11/03(土) 11:46:31.65ID:vpjORz6cd
>>652
効果音消失・ショトカミス・機体爆破よろけすら放置されてたガバゲーなんだから
「無敵に波あるなぁ バトオペだからしゃーない」って皆が勝手に納得してそうな案件
0666それも名無しだ (ワッチョイ 279f-ZA70)
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2018/11/03(土) 11:46:33.35ID:bVb0eChh0
ひっょっとしてカウンター無敵時間って演出時間に比例しているんじゃね
長いほどラグで長くなって短いほどラグが少なくなって短くなる的な
0669それも名無しだ (ワッチョイ f31e-MyS3)
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2018/11/03(土) 11:47:55.02ID:kyIY5/6R0
>>663
レート1つ分違うだけで実力差結構あるからな
2つ分も差が離れてるともうお話にならないレベル
何だかんだでレーティング自体は機能してる
0671それも名無しだ (ワッチョイ 7f6d-Dhkk)
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2018/11/03(土) 11:48:37.00ID:igCnViT90
味方体力満タン1体差くらいで勝ってるから守りを固めよう!一時後退する!連呼したのに1体復帰即突っ込んでって案の定即死して負けたわ…チャット読めないの?
0674それも名無しだ (ワッチョイ 4e56-zV7r)
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2018/11/03(土) 11:48:54.89ID:Go29LCcJ0
そんな違いすら分からない奴にでも、人権機体か否かの違いが分かるなら
人権機体とそれ以外って隔絶した差があるんやろ
0676それも名無しだ (ワッチョイ 97fb-PRUr)
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2018/11/03(土) 11:50:30.11ID:MDxW6v340
>>660
それだと理不尽な思いが減っていいですよね
現状のスロット数やスロットの配置も意味不明ですし
でもまともなバランス調整も出来ないのにそんな簡単な発想も厳しいですよね
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