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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001それも名無しだ (ワッチョイ ff23-zZCr)
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2018/11/03(土) 01:03:45.92ID:hCygyU/v0

スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357


ギャンキャノン実装
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0820それも名無しだ (ワッチョイ 339f-5ci7)
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2018/11/03(土) 13:07:36.68ID:pYojKKxX0
駄目だ、高機動ゲルググ自分じゃ下手すぎて使いこなせねえ図体がデカすぎる
ロケラン込みで誰かうまく使える人にくれてやりたい
0823それも名無しだ (ワッチョイ 7a65-SenE)
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2018/11/03(土) 13:08:18.00ID:eeWFIGQN0
囲まれてんのかタイマンなのかは知らんがレーダーじゃないと把握できない位置でボコボコにされるのを控えればいいのでは?
0825それも名無しだ (アウアウウー Sac7-kBw7)
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2018/11/03(土) 13:09:08.22ID:Pcgw+OZea
なんですぐ下山して敵拠点突っ込むかな
0828それも名無しだ (ワッチョイ 1bd2-NJo+)
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2018/11/03(土) 13:10:09.00ID:9uQSu3JH0
>>818
いやいや、結構長く近くで戦ってるんだよ
攻撃避けたり反撃したり、2、3機相手に
で、味方が撃破されました、ってオペ子がいってから仲間が動いてる
0829それも名無しだ (ワッチョイ 4ee8-Hr8p)
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2018/11/03(土) 13:10:09.33ID:COoowl610
味方が戦ってるところに支援砲撃する馬鹿もA帯にいるだろ、最後そのせいでHP1にされて負けたし
なんでこんなクズがAにいるんだ、頭悪い奴はDとCに行ってろよ
0830それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-LFf4)
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2018/11/03(土) 13:10:39.63ID:FxUbd+6i0
>>820
逃げ回って味方見てる敵に横からバズ下入れてるだけでいいぞ
爆風広いからよろけ取って逃げやすいし逃げて格闘を叩き込むことだけ考えればよろし
グレマシは封印していいレベルに弱い
0834それも名無しだ (ワッチョイ de7f-ZA70)
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2018/11/03(土) 13:11:36.25ID:FITxGKBu0
コンテナで寒ジムLv1引いた
マニューバでコマのバズ耐えてグレ下でこかして脚破壊は任せろバリバリーする機体かコイツ
だいぶ難易度たけーな
0835それも名無しだ (ワッチョイ 37ff-nd2H)
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2018/11/03(土) 13:11:37.53ID:tlRSlXH/0
シャア少佐だって、戦場の戦いで勝って出世したんだ!
フ手柄を立てちまえばこっちのもんよ、敵を倒すには早いほどいいってね!
0836それも名無しだ (ワッチョイ 1a56-TCrS)
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2018/11/03(土) 13:11:58.83ID:guQt/FCE0
>>827
そういうときは受け入れて素直に負けるんや、そうすれば彼らのレートは下がっていく
そこで切断だのして補正かけちゃうと彼らのレートも下がらない
0838それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-E8Yq)
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2018/11/03(土) 13:13:01.79ID:ki8gQ21z0
ピクシーやっぱりダメだ俺が下手なのもあるけど無理すぎる
すらすたーたらん
0839それも名無しだ (ワッチョイ d746-MyS3)
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2018/11/03(土) 13:13:05.35ID:otCH6d6W0
プロガンを超える強襲はケンプまでお預けかな
バズx2、ショットガンでよろけをとりつつ
高機動、高火力で敵をなぎ倒す
我慢できねえぜ
0840それも名無しだ (ササクッテロル Spbb-EJaO)
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2018/11/03(土) 13:13:12.25ID:wx8C497/p
昨日コンテナ放置で暇だったから陽動の算出方法について検証してみた既出かも知れんが

まず照準合わされた時間これは否定された、理由は蓮根放置してる奴の真正面(照準があっている状態)と敵の視界にだけ入っている場合(敵の視界内かつチラ見出来てる状態)で陽動率は同じだった
0845それも名無しだ (ワッチョイ 1bd2-NJo+)
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2018/11/03(土) 13:15:07.27ID:9uQSu3JH0
>>829
俺は、支援砲撃要請した奴以外(55だった)の4人が巻き添え食った現場にいたよ
俺をふくめて皆同じところでリスポーン、空から落ちてきたよ
0851それも名無しだ (ワッチョイ da35-MyS3)
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2018/11/03(土) 13:18:12.85ID:9lpVD9tx0
>>836
もちろん編成抜けも切断も全くしないし
味方が弱くて負けるとか偉そうに言えるほど強くないからまだA-6割くらいのザコなんだけどさ
別にいいけどどういう思考であれらを使ってるのかが気になるのよね
特に対艦ヅダとか自分で使ってみると弱すぎてほんとイライラしてくるし
やり込み勢でもないのによくまあ好き好んで使うな、と。
0853それも名無しだ (ワッチョイ 7f6d-Dhkk)
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2018/11/03(土) 13:18:24.99ID:igCnViT90
俺気づいたんだ芋砂多い土日こそレートでピクシー乗っても許されるって…負けたわ
いやちゃんと支援狩って前線にも混ざってたから俺は悪くねぇ!ピクシーに与ダメとスコアトップ取られてる味方が悪いんだ!
0854それも名無しだ (ワッチョイ 9a05-zV7r)
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2018/11/03(土) 13:18:46.23ID:Y8/Dcik30
ヅダが頑張って前線で戦ってると思いきや今度はガンキャノンが山の上で芋りはじめる
そしてガンダムとジムコマが敵拠点に爆弾を仕掛けて失敗する
目に見えてやばいヅダが前線で走り回ってるのに支援と汎用が踏ん張らないとか編成時で読めるわけない
0856それも名無しだ (ササクッテロル Spbb-EJaO)
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2018/11/03(土) 13:20:20.05ID:wx8C497/p
>>840に続く
次は蓮根放置してる奴の真後ろに立たせた(レーダー上では至近距離だが敵の正面側にキャラ置かなかった場合)の陽動率は0、敵の正面歩いてた味方が陽動100だったので仮定でしかないけど…
敵の正面側に位置していて敵の画面内に
写っていた時間の割合=陽動率
距離までは測れてないけど、敵視点の画面内に収まってた時間でいいと思う
つまり目の前の敵を秒殺すると陽動として評価が得られないから陽動低いからといって空気って訳でも無いけど、強襲支援が陽動とってる時汎用は敵画面に映れてる時間割合が少ないからサッカーしていたとかの目安にはなる
0859それも名無しだ (ワッチョイ faca-zTVe)
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2018/11/03(土) 13:22:02.40ID:bG5/CJan0
芋って良いのはザメルだけ
射撃うまい人はどんどんカットしてくれる
じゃくてもヘイト集めて枚数有利作ってくれるし、逃げるのがうまいとその状況をずっと維持してくれる
なにより前線来られてもクソ邪魔
0864それも名無しだ (ワッチョイ 8bb3-E8Yq)
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2018/11/03(土) 13:24:37.61ID:ki8gQ21z0
ザメルは砂漠の開幕だけ前線いて欲しい
あとは動き回って射線通ってればなんでも良い
0866それも名無しだ (ワッチョイ 279f-ZA70)
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2018/11/03(土) 13:25:14.66ID:bVb0eChh0
人権機体ってLv上がっても使えるけど、それ以外の機体ってLv1以外価値ないよね (例外は下限200のLv3機体のみ)
これってトリビアになりませんか
0867それも名無しだ (ワッチョイ fae1-kBw7)
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2018/11/03(土) 13:26:05.21ID:sltsKYBJ0
しかしレーディングでもCからA-まで混ぜられられるんだけど、いよいよ過疎やばいんか
0869それも名無しだ (ワッチョイ 9723-yxtD)
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2018/11/03(土) 13:27:07.99ID:hCygyU/v0
一応バランサー無しの機体にバランサーがついたりすると変わったりすることもあるはず
アッガイも緊急回避貰ったしな!!!
0875それも名無しだ (ワッチョイ 1a9a-N6i4)
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2018/11/03(土) 13:30:14.56ID:wPbPyZoy0
さすが休日、回線切りで部屋崩壊した
てか残り人数3人になったら部屋崩壊すんのね
敵チーム早々に二人抜けてたの分かってたのに回線切りすんなよカスが!
0881それも名無しだ (ワッチョイ f3f7-KvZx)
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2018/11/03(土) 13:32:54.70ID:HUG54/2t0
砂漠中央占拠してからの敵が拠点爆破にいくの追っかけるの本当やめろ
拠点戻った挙句解除できず撃破・爆破されましたとか
拠点戻って敵撃破して爆弾解除する3工程が無駄だと思わねえのか
敵が居ないかもしれない敵拠点向かって爆弾設置する2工程のがマシだろ
0885それも名無しだ (ワッチョイ 0e56-zV7r)
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2018/11/03(土) 13:34:37.39ID:9y2Lz1gd0
ザメル初心者だけど、砂漠で開幕E取ったあとどこに陣取ればいいのか分からない
E上だとデカすぎて敵ザメルに撃たれまくるし隠れる場所がない
正直ある程度射線通って逃げやすい拠点前の丘抑えてる敵ザメルの方がやりやすいんじゃって思っちゃう
0886それも名無しだ (ワッチョイ 769f-n0hs)
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2018/11/03(土) 13:35:55.57ID:+Jxg07La0
最近300帯のレーティングやってて思ったんだけどさ、ジム駒の数がそのまま勝率に影響する気がしてるわ。
0888それも名無しだ (ワッチョイ 769f-ZA70)
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2018/11/03(土) 13:37:03.99ID:TZm62DiB0
>>885
そのザメルに撃たれないかつ射線が通るところ
当たり前だがそんな場所は毎回変わるからな
ザメルはでかいけど機動力があるんだから足を使え
0890それも名無しだ (ササクッテロ Spbb-LFf4)
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2018/11/03(土) 13:39:17.34ID:C7dFcX8op
Aに上がった上位陣がレート下げたくなくてカスマに籠ったら残った奴らの上位がトップランカーだからな
敗北時の下げ幅大きくしないと適正レートなんてわからんよ
0891それも名無しだ (ワッチョイ 769f-cEKd)
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2018/11/03(土) 13:39:33.32ID:/YAl3n5e0
レーティング400にヅダ居たらどうする?
0895それも名無しだ (ワッチョイ 279f-ZA70)
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2018/11/03(土) 13:41:03.95ID:bVb0eChh0
タイマンで敵にバズ下されて転倒する → やべー
味方が来て2vs1に、味方がダウン追撃をカットする → やったぜ
そのまま敵を寝かせる → えぇ・・・
0908それも名無しだ (ワッチョイ 769f-ZA70)
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2018/11/03(土) 13:45:12.10ID:TZm62DiB0
レート上げ終わったら地雷と組まされたくないんで身内とカスマって普通じゃないか?
他のゲームでもそういう上級者多いぞ
0910それも名無しだ (オイコラミネオ MMe3-CPgH)
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2018/11/03(土) 13:45:39.86ID:D/yGsr/SM
ミリになってからの乗り降り無敵使う奴多すぎて
イラっとするわ。
怯み無効のときのしゃがみと一緒で、意図してない
使われ方をしてるのは無様としか思えないわ。
早く修正されちまえよ、鬱陶しい
0912それも名無しだ (ワッチョイ 3ed8-J2SB)
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2018/11/03(土) 13:46:14.48ID:YzP1iDi80
砂漠でE取ったのにその後3人くらいが攻め始めて逆転負けしたんだけどわけわからん
優勢なのに下山して攻め始めたらそもそもE取る意味がなくね
0913それも名無しだ (ワッチョイ 76cc-xbHe)
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2018/11/03(土) 13:46:36.45ID:qnzEkO4I0
>>901
実装された直後だからね
まあ時間が経てば使いこなせる奴はこれからも使うし使いこなせない奴は使いやすい機体に戻るから
0914それも名無しだ (ワッチョイ 9377-n0hs)
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2018/11/03(土) 13:46:39.89ID:ij9n5iFl0
>>903
無敵入るのが自爆から2秒後くらい3秒くらい無敵かな対MSなら先読みで使える
相手が歩兵だと中継ゲージも止まるし無敵入る前か後に殺されるから注意
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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