機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ギャンキャノン実装
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541143797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一応バランサー無しの機体にバランサーがついたりすると変わったりすることもあるはず
アッガイも緊急回避貰ったしな!!! >>868
カスマがライバル報酬無いだけで基本は全部同じじゃなかったっけな 日曜だし許されるだろうと思いズゴE乗ってみたらクソ雑魚で笑うわ困難 今レーティングでヅダがいたから編成抜けした
まだいるんだな使う奴 さすが休日、回線切りで部屋崩壊した
てか残り人数3人になったら部屋崩壊すんのね
敵チーム早々に二人抜けてたの分かってたのに回線切りすんなよカスが! A-はマトモと地雷の半々。
B+以下はほぼ地雷って感じやな。 もって1週間だったな
いや3日目くらいからもうあれだったけど アッガイ君バランサー無いからすごい難しいぞ
連撃我慢するからそっち頂戴 砂漠中央占拠してからの敵が拠点爆破にいくの追っかけるの本当やめろ
拠点戻った挙句解除できず撃破・爆破されましたとか
拠点戻って敵撃破して爆弾解除する3工程が無駄だと思わねえのか
敵が居ないかもしれない敵拠点向かって爆弾設置する2工程のがマシだろ 餅つき上手い奴もいるけど自分でも転ばせてくれないとな ちょい気になってんだけど中継取る時に歩兵でバズ自爆しといたら中継取りながら無敵って得られる? ザメル初心者だけど、砂漠で開幕E取ったあとどこに陣取ればいいのか分からない
E上だとデカすぎて敵ザメルに撃たれまくるし隠れる場所がない
正直ある程度射線通って逃げやすい拠点前の丘抑えてる敵ザメルの方がやりやすいんじゃって思っちゃう 最近300帯のレーティングやってて思ったんだけどさ、ジム駒の数がそのまま勝率に影響する気がしてるわ。 >>885
そのザメルに撃たれないかつ射線が通るところ
当たり前だがそんな場所は毎回変わるからな
ザメルはでかいけど機動力があるんだから足を使え Aに上がった上位陣がレート下げたくなくてカスマに籠ったら残った奴らの上位がトップランカーだからな
敗北時の下げ幅大きくしないと適正レートなんてわからんよ >>806
無制限ならG3乗っとけ
無制限のMSに対応できるだけの機動性あるから下手な汎用ガンダムとかジムコマ乗るより活躍できるぞ >>887
いまじゃそのドムも産廃
そのうちジムコマ以上の汎用出るのかな? タイマンで敵にバズ下されて転倒する → やべー
味方が来て2vs1に、味方がダウン追撃をカットする → やったぜ
そのまま敵を寝かせる → えぇ・・・ >>891
いや、だから、俺はそれで編成抜けしたんだよ >>890
レート下げたくないからカスマこもる奴が上位とは思えんが
少なくとも他のゲームなら嘲笑されてる >>886
最近の無制限では高ゲルが多い方が負けてる。
まあこれは中身の問題だろうが >>895
どういう状況かしらんけどカットしてくれただけ別にいいだろ
リス時間調整とか色々あるし >>900
ちゃんと支援機までのルート開けてるか?
サッカーして敵汎用ドフリーなのに支援に殴りかかっても死ぬだけだからいかないぞ >>904
そのサッカーにG3が参加してるんだがしねよ レート上げ終わったら地雷と組まされたくないんで身内とカスマって普通じゃないか?
他のゲームでもそういう上級者多いぞ カスマで支援砲撃マラソンするやつがいてどんなD帯だと思ったらA-だったでござる ミリになってからの乗り降り無敵使う奴多すぎて
イラっとするわ。
怯み無効のときのしゃがみと一緒で、意図してない
使われ方をしてるのは無様としか思えないわ。
早く修正されちまえよ、鬱陶しい 砂漠でE取ったのにその後3人くらいが攻め始めて逆転負けしたんだけどわけわからん
優勢なのに下山して攻め始めたらそもそもE取る意味がなくね >>901
実装された直後だからね
まあ時間が経てば使いこなせる奴はこれからも使うし使いこなせない奴は使いやすい機体に戻るから >>903
無敵入るのが自爆から2秒後くらい3秒くらい無敵かな対MSなら先読みで使える
相手が歩兵だと中継ゲージも止まるし無敵入る前か後に殺されるから注意 休日もいつものニート勢とプレイしたいわ
休日勢のガイジっぷりに耐えられないたとえ2日でも プロガンの飴ちゃんのレベル2やるからゲルキャロケランと替えてくれバンナム >>856
もっと分かりやすく言えよ
陽動は敵の視覚範囲(ミニマップで白く表示される範囲)に
一定時間留まっているとカウントされる、とかな ダウンからの緊急脱出すると無敵がクッソ長いんだよなぁ
乱戦時に脱出して中継占拠したらまだ生き残ってて困惑するわ ぁぁぁ部屋消滅したぁぁあ ホスト抜きした奴は11人分のペナルティ与えろよ氏ね >>896
地雷のせいでこっちが軽いペナくらうのもイラつくんで最近ヅダ居たらザク1Lv1に乗り換えてそいつが抜けるの待ちしてる あとG3ってフルチャ→ノンチャばっか撃ってるイメージある。
ほんとイラネ >>915
上手い下手よりガイジプレイまじやめて欲しいわ
砂漠で開幕横に行くバカとか芋多くて吐きそう >>918
あれは無敵がクッソ長いっていうか
脱出→無人MSが勝手に起き上がりモーション(中無敵)→勝手に座って無人化判定(中無敵)→解除されてやっと撃破できる
2つの無敵時間が合わさり最強に見える、だが緊急脱出判定は再度乗り込めるようになるまで時間かかるから歩兵狙えば普通に死ぬ やっぱ機体で大体パイロットのレベルがわかるな
Aマイナスでもブルー乗ってる奴は開幕変な中継取りに行くし
マイオナは例外なく編成抜けした方がいいわ レート下げたくないからカスマ篭るやつなんて、本当に上位なのか?
この査定でレート下がるって勝率5割未満だぞ?
どこのゲームに勝率5割いかないで上位ですっていえるゲームあんだよ イフ改のEXAM気持ちいぃ
開幕砂漠の頂上で敵の背後から2機下格を2回入れてブースト先で更に2機に下格入れておまけの下格でひゃっほーい
仲間のダメージほぼなし損失なしで敵機6機殲滅できて頂上制圧ぅー
後に敵ガンキャノンが芋ってたからガンダムにFFされてたけどまぁ開始早々一瞬で消されたら芋りたくもなるわな >>917
スコープとかあるし距離で測れない
敵の正面視界内に収まってる割合=陽動率って書いてあるでしょ
自分に必要な部分だけを各々抜粋すりゃいいだけでいちいち文句言うな >>901
無制限で高ゲル出す奴は地雷率高い
大人しく450に出ればいいのにガンダムや先ゲルlv3がいる戦場に出る理由がない 高ゲルから先ゲル3に乗り換えると先ゲルの安定した強さを実感できるな・・・
高ゲルはほんとに足が脆すぎるせめてシッョクアブソーバーくれ 無制限で高ゲルはガンキャlv4とザメルの的になってよちよち歩きしてる奴多いわ >>854
たぶんヅダってだけで嫌いな人とかが、ヅダの出た試合の勝率を0パーセントに下げるために負けるための努力を重ねているんだろうさ。
このスレ見てると、そういう考え方する人多そうだし >>912
状況によるけど
相手支援2機ぐらいが山から射撃してると上にいないほうがいい場合もある 地上だとスコープ覗く・屈む・伏せるで射撃威力+5%(重複可)だけど、
宇宙ってスコープ覗いても威力上がらないよね? >>914
時間まで詳しくありがとう!
めちゃ助かる
対MSだけとはいえ隠れる場所ない中継取り切るには有効に使えそう ギリギリの接戦の時砲撃要請してるやつとか利敵行為だろう >>925
× レートを下げたくない
○ 地雷とやりたくない
勝率はお互いガチ構成の時になるべく測りたい
産廃や中身雑魚と組まされても勝てるんだが無駄に疲れるんだわ 環境トップ以外の機体使うとガクッと勝率下がるんだがこんなもんなのか
かなちい 高ゲルは宇宙の無制限で出しても戦えるのがありがたいかな
サンボル機体と互角にやりあえる
faとガンキャは勘弁な >>934
E取るのが重要なのはわかるけど敵に芋支2が拠点山からガン見してんのに射線切ろうとしないバカは多いよな… >>946
当たらない位置取りを維持し続ければ
緊急回避ない機体相手ならカモれるぞ 搭乗数熟練度あったら編成抜け加速すると思う?
0〜100で銅 100〜499搭乗で銀
仮に500回乗って付く金星のグフカスなら信用できるが 砂漠350でガンタンクいたからか、速攻で編成抜けした奴がいたので助かったわ
まあ、墜落、港湾でガンタンクよりはマシなんだけど >>947
Eを取る事しか頭にない感じだな
重要なのはEを取った後、取られた後なのに >>949
上手い人のグフカスってどんな動きするのか解らない
格闘振ってもダメ射撃してもダメなステータスしてんのに >>942
300面白く無いし無くても困らんのでは >>949
そりゃなんの為にカスパ見えないようにしてんだよという話で >>747
伸びはともかく範囲はかなり狭くなったね >>949
何万回乗ってても地雷は地雷から抜け出せない >>952
昨日グフカス上手い人の動画見てたけどやばかったよ 上位強襲以外はうまくても支援の処理に時間かかるのと強引に行けない
これが致命的 >>952
うまい人のグフカスは汎用タイマンでもハメコンボでほぼノーダメで倒せる そもそもコストを細分化しすぎなんだよ
100刻みだったのを50刻みにしたんだから
選択枠が3つしかないんだから当然マップとコストの回転は落ちる
50コスト戦の導入前に言われてた事だけど
機体の方をコストに合わせる補正システムを入れるべきだった 初期頃のタンクはザクタンなら良いが今の環境は無理ゲー 曹長なのにB+ってなにやってんだよっておもう
A−の切断野郎はもっとひどいな >>931
ただ最悪誰も抜けずそのまま出撃も有り得るから気をつけないとな
1回それあってまじで晒されるんじゃねーかってくらいなんも出来なかった 350でFSとか出そうとするなよー
緊急回避もマニューバーアーマーもない機体でどう戦うってんだよ
ただでさえ柔らかいのに・・・ ロビーにいる時やマッチングにPS4がすげえ音でファンを鳴らすのなんなん
機械が焼けるんじゃねえかと思ってデイリーしかできんわ >>952
両方出来るという考えにはならないのか
格闘ブーキャンロッドから格闘が再度確定するのは中々だと思うけどな ギャンがリサチケ落ちした影響か、ちらほら見るけどやっぱダメだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。