機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #405
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541216844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でも運営のことだからプロガンのコストあげるとか絶対やらんと思うわ >>836
それもうタイマンでガンダムに勝てるやんかw
あり得ない はい。やっぱりダメでした。
>>860 まかせた。 汎用に随伴した方が攻撃の機会も増えるし味方の被ダメも分散して多少減るしからね >>807
スナカスLV2即決だった
後ジムスナイパーカスタム2っていたっけ? >>854
称賛!
>>855
>>854がやってくれたぞ! >>826
ガチ相手には力不足言ったら
>>740や>>782でプロガンでガンダムlv3の脚を速攻で壊せる言ったことについてだぞ
どうやってガチなガンダムlv3の脚を速攻ワンコンで壊せるのか説明して欲しい
まぁ無理なら別にいいよ(無理そうだし) >>845
てか上手い汎用とか居るの踏まえて言ってるんかな彼らはw
ガンゲルレベル3のビームとかくっそ痛くてとても対等なんて思ったことなかったんだがもっと強気でええんやな >>824まぁな
ぶっちゃけ強襲機は支援に辿り着く為に汎用と対等に渡り合える能力必要なんだろな
まぁそのお陰で今度は支援がかなり不遇になった訳だが
でもある意味前線で身体張って戦う奴らが結果出せる様になった訳だからそれはそれで良かったのかも知れないけどな >>847
ガンダムlv3強いけど20万とか叩き出さんやろ
イフ改は叩き出すよな
なのに汎用強すぎると言うよね
変な話や 普通のFPSみたいに、味方のKDとか与えダメとか見れるようになりたい
そうすりゃ少しは自分が地雷だって分かってくれそう……という建前は置いといて、誰がクソだったのかはっきりさせたい
誰だ4支援にBD1でEXAMの度に3、4機落としたのに敗北させた53野郎は A-もほんとぴんきりだな、俺が空気なときと、俺がいないと戦線がなりたたないときといろいろある >>866
しってどうすんの?ファンメでも送る?それとも晒すの?意味ないよ >>866
前作は割と色々見れたのよ
ただ、色んな値まで見れるとギスギスするんだろうなってのはわかる
>>869
前作のが見やすいよね イフ改とか確かに与ダメ20万叩きだすかもしれんけど、5機も6機も死ぬよね
ガンダムなら2〜3機しか死なず継戦能力が高いから、そういう点も見ないと・・・
与ダメだけで活躍度を見ちゃだめだと思う >>864
ダメージ稼ぐのは強襲支援の役割だから汎用の強さはそこじゃないでしょう 何かを犠牲にした強さと何も犠牲にしてない強さを同一視するのはあかんで つーか汎用は強襲や支援にいくダメージ引き受けるのも仕事のうちだし バズ下できる機体の与ダメは他の機体の与ダメとは価値が全然違うぞ
プロガンはバズ下できるのに他の格闘一本強襲より与ダメだせる上にお安いのやばいんだよ 汎用の強さって与ダメ稼げる事じゃなくて、前線維持能力が高い事だと思う
ジムコマがやばいのは、前線維持しながら与ダメも稼げまくれる事。だから壊れている >>873
それは分かるよ役割も違うしな
強襲は火力出してなんぼやし
で、たかが400コストで無制限部屋で普通に火力として
機能するのはおかしいやろってこと 最終的に自分が最後に撃墜されたポイントで負けた時ってどんなに冠取りしてても罪悪感 イフ改は与ダメというよりは相手の撹乱能力の高さだよね
汎用みんなそっち見ちゃうから、こっちの汎用が一気に押し込める事が出来たりする >>871
なんか単純にモヤっとする。特に自分が活躍した試合で負けたりすると
現状だとなんか皆で戦ってる感薄いのよ。別に雑魚がいたなら雑魚がいたで諦めれるんだけど、味方全員を疑うよりもはっきり誰が悪かったってわかる方が個人的にスッキリする G3はガンダムと共通のサーベルなのに、プロガンだけ専用格闘武器2種類もあるのおかしくない?
どっちかG3にくれてやれよ… 強襲や支援がダメ稼げるのは味方汎用が強いか相手に献上係いるからだぞ
勿論お膳立てしてもらってしっかり戦果出せるのも実力だがな そもそも他だとあの槍ってG3が持ってる方が多いし
サーベル二刀ってガンダムなら持てるだろ なんかみんな中継取る意識少なくね?
墜落CDとか湾岸C砂漠Eとかいっつも俺が取ってんだけど
MSほっぽって取るのなかなかリスクあんだよ
でもそのお陰で勝ててるかもなってちっとは思ってほしいずら
いや
ランナーじゃないよ支援砲撃なんてしないしね G3はぱっと見最強の強襲っぽいんだけどな
どうしてこうなった そういや確かにG3=あの槍のイメージだわ、なんで持ってないんだろう 強襲はダメ稼ぐ機体とか言われると若干もにょる
強襲はあくまで支援に有効打撃を与えられる機体であって、何もかも薙ぎ払える機体じゃないよ。大体プロガンってやつが悪いんだけど 射プロ盛りのミサランR1ができたら上級者だとかタンクが弱くないだとかもう気が狂ったサムネの動画がつべに並びすぎ
サムネで吐き気がするから中身改めてさえいないが >>889
中継取ってる間スコアが稼げないのもモヤるんだよね
みんなも取ってや >>864
1機か2機までしか許されずしかも脆い強襲が15万以上だしてもあいつすげえなで終わるけど4機か5機いる汎用が同じダメージだせたら支援機と強襲機がまったくいらなくなる
あと汎用強いのはバズ格と緊急回避が揃ってて盾持って強襲に強いからだろ?無い奴は基本的に使われない機体だし与ダメ低かろうと強襲倒しきるのに不便は無いダメージはでるしな でも確かにガンダム3の脚部毎回1発で壊せるなら強いわな
ジャベリンでやってんのかな
二刀だとバズ脚→下格盾がない方→下格脚
してるんだけど中々1発で壊れないんだよなあ
みんなどうやって壊してるの? 仮に今後プロガン基準で調整されたらコスト500のプロガン基準強襲とか
とてつもないのが爆誕しそう。支援ワンパン当たり前になるんだろうか >>883
これ分かるわ。
強襲ど陽動1位で、他全部二位なのに、称賛ないとモヤッとするわ。
結構頑張りましたよって >>879
250の駒はアカンな
やりすぎや
でも300の駒はスナカスあたりに簡単に足折られるやん
ビーム耐性低いし
350からはガンキャ痛いし強襲はプロガンイフ改相手やし >>889
砂漠でもサッカーに夢中でE空いてるのに
誰も取らない味方ばっかだぞ
そのくせどうでいい中継取って支援砲撃は忘れないからな >>893
動画見てつえーってなった奴等は自分で使ってよえーってならんのかな?
使いこなせ無いだけだってストイックな考えになるのかどうなんだろうな >>887
ジャベリンは普通にガンダムの標準装備やで このゲームって結局、汎用同士の競り合いで
勝てるかどうかで勝敗の9割は決まると思うよ
汎用同士の競り合いで負けたら、凸支援はすぐ溶かされるし、
強襲も厳しいだろう。芋支援なんかほっとけばいいし。 汎用は支援の弾吸いながら耐格積んだ回避持ちの相手汎用としばき合う宿命があるからダメ伸びないが
片方だけいなかったら負ける、そういう役割 バズヅダで13万ぐらい出してるナイファーの動画見てヅダ強えとなるか?
中身がおかしいとしか思えんわ >>900
そうそう。250のジムコマはやばいよね
あの火力で前線維持能力も高いとか・・・
運営はもっとちゃんと調整してから出してほしいよね >>902
芋と猪は何とかしよう
モジモジとサッカー少年団はどうしたら勝たせられる? オマエラ、アホばっかだな。
G3云々じゃなく、バズ格の時代は終わったんだよ。
バズ格じゃなく、バズマシだよ。
勝手に格闘行ってもらったら困るで。いくなら死亡ウ宣告してから突撃せいや下手くそが。 >>889
砂漠Eで緊急脱出したはいいが、敵多いときってどうしてます?
空中で粘って味方あがるの待つこと多いけど、さっさと再出撃したほうがいいこともあるし悩ましい
あと、取ったはいいけど敵だらけで、MS呼び出しに降りれないとき
>>901
拠点から走った俺が取ったことあるよ
味方は敵側中継攻めてた 自分が使いまくってるからってのもあるんだろうけど、BD1が一番強襲ではバランス取れてる気がする
イフ改の腕部グレが一発になって、プロガンのマジカルステッキ火力をダウンさせたらバランスとれると思うんじゃ ジムコマプロガンが強いの運営がわざとそうしたと思うよ
運営が基本的に雑魚の集まりだからどの程度強くしたら壊れるか分かってないだけで プロガンはコスト上げてマニューバ削除と格闘判定を汎用にしたらバランス良いだろ >>891
一度も実戦投入されてないG3にジャベリンのイメージとか無いわ
ガンダムはアニメでジャベリンもWサーベルも使用してたのに
使えないという 砂漠Eはバズ閃光回避で粘って機体呼び出すまで生き延びる
死んでマップ見たとき呆れたくないし >>914
緊急回避もマニューバもないとかゴミやろ流石にw >>914
無制限強襲どうするねん、って現状でもプロガンしか使えるのいないのか
やっぱG3とプロガンのコスト入れ替えよう >>919
ジムコマはLV4から連撃有りとかにすれば良いんじゃない ダブルスコア付いてんのに調整しないのはホンマ糞やわ。気持ちよくなり過ぎやろ。
ましてホスト側で、それは最悪だわ。 ジムコマの強さってあの前線維持能力と火力の共存なんだから
汎用らしく火力を下げるだけで落ち着いた性能になる >>903
使いこなせてないものは使いこなせてない以外にあるんか
格ゲーでもなしこんな簡単なゲームで >>908
250の駒はほんとダメ
支援に対抗機がないんよ
勿論強襲にもね プロガンとかゴミだろ?
格闘いかないと火力出ない時点でゴミ。
こんなラグげーで格闘とか、死にに行く様なもん。 真面目な話400帯強襲のお前らの評価ってどんな感じなの?
プロガン イフ改 BD1 ギャン ヅダ 辺りが対象か?水泳部は知らん >>897
適当に計算すると耐格脚部積んだガチムチガンダムlv3の脚を強襲格闘で壊すには
強襲側で22000〜23000ダメ必要それが耐格補正すくみ補正で11000〜12000とかになって壊せる
つまりフルHPから速攻ワンコンは無理ゲと思われる >>917
お手軽バズ下の威力がバグっとるしええんやないか?
汎用のFSもマニューバも緊急回避もなしだがバズ格がとても強いって調整されとるしええやろ おかしい中身とおかしい敵チームが揃った時にクソ機体におかしいスコアが生まれるだけ なんともないぜ!はいい…
部屋の空気が柔らかくなる… >>923
弱い機体を持ち上げてる動画を見た奴等がどうなんだろうって内容だぞ >>928
強襲勢として言うとヅダのがマシレベル
プロガンが一番やばいのはBD1のEXAM時より高い火力なわけで、耐久自体はHPの高さ以外はそうでもない。汎用数人いれば普通に溶かせる程度
元々HPが高い高コス帯に現状の能力のまま行けばいいと思うわ そもそもコスト400の強襲がコスト500の汎用の脚部をワンコン出来るかできないかみたいな話でてる時点でおかしい
でもなんかできちゃいそうな気もしそうなのがやばいんだよな この前、味方にランナーピクシーがいて
開幕と同時に全力で拠点爆発、その後各拠点を制圧しつつ、合流してる頃には倍ゲームになってて、ありがとうとか言って煽ってきたんだが
敵に支援2機いて、最終で与ダメとれてないような強襲に味方煽る資格ないと思うわ BD、ズゴE、グフカス、ギャン、グフ、ジムスト
あたりはまぁどっこいどっこいなんじゃないのかなぁ。。。
そう考えるとあの2機以外はバランスがいいのかもしれない >>916
そうなんだけど、粘ってる間にスコア差2000とかついてて、このままでいいのかと思ってさ
結局MS呼び出しまで粘って合流してスコア差縮めたけど、E取られたからまた俺が取り直すのに粘ってたら、再度スコア差開いて、やばいと思って爆弾いったのに最終的にスコア差5000とかになったのよ
味方頼りないときって、中継どうこうより戦線維持しないとダメなときもあるんじゃないかと思って 寒冷ジム乗る地雷は編成に口出しするキチガイしかいねーのか
汎用少ないってお前は汎用ですらない何かだろ プロガンはコスト500の機体がコスト400に紛れ込んだ強さが一番しっくりくるんだよ
だからコスト上げるだけでいい できるかできないかってか適当言ってる人がいただけだけどね… 当たらないならプロガンとかは強い。
でも、高レベルだと常に的だから使いものにならない。
一周回って、マシンガン最強だと思う。 ジム駒は雑魚が使ってもそこそこ強いが腕が同等クラスだとロケラン機ではまず勝てないのが問題 >>928
FSの惨状知ってて言ってるんですかねそれ?
他の汎用が連撃持ってない200ならまだ行けるんだよなあFS >>936
その中だとなんだかんだBDは頭抜けてると思うんだが。EXAM中はやっぱり飛び抜けてるし、よろけ武装二つ持てるし
まぁピーキーさを考えれば同列かもしれんが 墜落の中継の建物の細道の中にあって更に角になってるとこ良いよね(?) BDあたりまで来るとズゴEギャンとの差は少ない気はする、それでも一歩リードだとは思うけど >>931
立ち回りで大体の機体でも普通に戦えるような連携ゲーで
使い熟したうえでよえーならまだしも
使いこなせずよえーって下手くそなだけでは?と思ってな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。