機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #424
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #423
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541809215/
プロガンジムコマ弱体化はよ
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敵汎用が目を光らせてるのに強襲は支援に攻撃しろ言うのもおるからな
プロガンだろうと450以上はもう下手に突っ込むと即死だからなぁ 宇宙で拠点爆破されたのに歩兵一匹のために三機で一生懸命歩兵殺そうとしてるバカはなんなの?ほっといて枚数減ってるから相手拠点に進めよバカ 初めてピクシー使ったけど芋支援をバターの様に溶かすのが楽しかった。立ち回り上手くて芋支援2とか相手なら活躍できそう >>899
芋もそうなんだけれども最初から最後まで状況に関わらず同じ事をし続けているからアホや地雷と呼ばれるのであって
状況の都合で動きを変えるのはそう呼ばれないから大丈夫 日曜日やべーな
高ゲル2機ともビームライフルだったぞ ガンキャのキャノン→BRは中距離だと切り替えしながらエイム微調整するからなんとなく難しいのはわかる 無課金で頑張って低コスト戦で上等兵でBまで行ったのにチームのお陰でレーティングが下がっていくよお。 >>910
勝たせられる程度のゴミならまだましだろ
詰ませてくる連中が多すぎる >>896
そのアホと何度も何度も組まされるわ
支援いかない、ジャベリン当てられない、バズ当てられない、でもFFだけは上手い、裏取りするのに猪、味方のHPもスコアもレーダーもまるで見ない
でも挨拶だけは元気 >>906
もじ汎が支援機を敵汎用支援からの盾にするのは100歩譲って良しとしよう
敵強襲からの盾にするのは流石に許されない 土日の編成は異常
無制限エスマに夜鹿出すのまでいる まずゴミは算数から覚えてきてくれ
そして簡単な日本語を >>916
ナイトシーカーと砂Uマシがいて勝ちを確信したのに味方のボーナスバルーンハンマーガンダムくんが単騎特攻を繰り返して負けるとか普通にあるから困る プロガンですら信用出来ない状況でパジム&ヅダなんかとは一緒に出れるわけないわ あのガイジを擁護する気はないけど
プロガンで水夫相手ならワンちゃんあると思うけどな。
そのくらいプロガンはアホ火力でる
そもそもSG当たる範囲で戦わんし…
あ、コマとガンダムは無理です このゲームをプレイしている全員が、ここやwikiを見ている訳ではないからね。バズ苦手な奴はスナU使うし、金箱から出たレアMSの高ゲルにビーライ持たせるよ デイリー三連敗とかあり得んわ。軍曹、曹長クラスがコスト200で上等兵の俺よりスコア低いっておかしいだろ。強化パーツはDPなくて強化フレームレベル1しか付けてないんだぞ。 5分経った時点で被撃墜トップを強制離脱させてアムロ出陣とかやればいいのに >>922
D-期待してたんですけどwさすがにないかw 砂漠にて
開幕芋支援2機が拠点前高台に
1機は右中継取りそのままランボー、拠点爆破失敗してワッパーにクラスチェンジ
E取りに行った汎用は1機マシ駒、1機ビー環八、俺(バズガン)
なぜか勝った >>923
SG当たらない距離でプロガンが水夫になんの火力を出すつもりなんですか… 300コスのバランスおかしすぎ
強襲は汎用のワンコンで落ちるのに支援機は強襲のワンコンじゃ落ちねぇ >>927
せっかく支援落とせるのに何度も何度もFFされたらなぁイラっとくるわけよ
とりあえずデイリー消化したかったからな
2090ポイント以上あったし負けてもどうでもいいなと思ったわけだ >>929
恒例バトルやってみる?
夜になってしまうけど…バズ格の間合いで戦うのだが…
格闘禁止? >>929
イフもプロガンも持ってないからエアプになるが
プロガンはバズがあるからその距離で戦えるがSGは近づかないとヨロケないからSGは届かないがバズ格は届く距離で戦うって意味じゃないか?
まあガン駒には通用しない作戦だが 日曜の魔境はすさまじいけど、どっちかのチームが負けてどっちかのチームは勝ってるんだよなぁ
今クイックで編成でガンダム3(自分)×3、G3×1、素ゲル2×1だったのが素ゲルが先ゲルに変更し
そこじゃねーだろ!と突っ込みを入れつつ自分がザメルに変更。スタート直後自チームが一人切断
ガンダムと先ゲルが芋BR、G3は果敢に攻めるも大敗。終わり際にお決まりの皆のおかげだ、頼りになるな連発
からの俺が3冠取るという訳のわからん結果となり、日曜日の恐ろしさを改めて思い知った。 >>930
それも全部ジムコマンドって奴の仕業なんだ ジムコマいる前から
今作の支援のHPの多さはおかしいって言われてたけどな >>934
そうですよ
最初のレスにもあるけどガンコマはキツイ、更に盾もあるし…
同じ実力ならワンちゃんもない ほんとここのおじさん達は、事務コマ好きなんなぁ〜
私はガンダム好きだから、ずっとガンダム乗ってのなぁ〜
ジムコマの弱点は、ビーム耐性・実弾耐性が低いことにあるのん!
ちょっとは頭使って、対策するのん!w >>933
>>934
単純な疑問なんだけれどもSGで完全によろけない位置からバズ格しようと思ったら緊急回避間に合う事忘れてない?
確かに脆いし乱戦時だとスラ焼けてる事もあるし相手が気づいていない事もあるからバズ格決まれば確かにワンチャンあるんだけれどもあのアホが言ってた事ってそういう事じゃないからなぁ ザク砂の頭の悪さはわかる
なんでタンクより硬いんだ まあワンチャンあるとかいう話をすると大体あるけども >>942
だからワンチャンなんだろw
流石にプロガンvsイフならイフ優勢に揺るぎはない これさ個人でレーティング査定してくれんかな。三冠とってライバルに勝ってもチームで負けたらレーティング下がるとかやってられんわ。 >>933
結局素イフ側のミスかリロ待ち戦術になるが
タイマンならワンコンで脚部とけるわ
ショットガンn横抜け出せねえわでくっそきっついぞ >>942
それであってますよ
私も絶対?勝てるとかは言ってないです
ワンチャンあるよと
ダメージレース少し低いぐらいでほぼ同じかと思う
実験してないからわからないですが ショットガンでヨロケない距離でバズ当てても緊急回避あるイフに下格を確定させるのは相当ギリギリ
緊急回避でスラ焼けたイフにタックル当ててから殴れば確実ではあるもののプロガン側もスラ焼ける
完全なタイマンでない限りかなりの危険行為
緊急回避後のイフ相手に下手に近距離でうろうろしてるとやっぱりショットガンが飛んでくる >>943
今日は日曜日なのん!ハロワやってないのん!w >>946
言いたい事はわからなくもないんだけれども相手のミス前提のワンチャンなら
マニューバ潰されず接近できてコンボさえ当てたら脚は壊せるから上手くいけばガンダムとかにもワンチャン出来ちゃうからね…
そのくらい火力あるしだからこそ勘違いしちゃった子が汎用に向かってしまう訳で ザク砂Lv5で順当に数値が増えたら重モビルスーツ()さんより硬くなる旧ザクに震えろ >>950
>>942
>>945
まあこのアホが一番言いたいことって
「プロガンで駒ガン相手するよりイフの方がまだやれる可能性がある」ってことじゃねーの?
まあ俺はこのアホじゃないんで真意はわからんが レートの編成画面でプロガンAとBがバッティングABどちらも汎用へ変更
すると突然汎用Cがジムスト出して即完了
おかしいよ いつまでレート出撃してんの?
普通はカンストしてカスマにこもるよね? >>947
ライバル制が諸悪の根源
ライバル1位、自分2位で負けになる意味が分からん
全体の中では優秀なのに すげえ今更だけど3回ボーナスってカスマでも適用されるの? >>936
あージムコマぶっ壊れ
ジムコマがナーフされたらスナカスが強すぎだと思うわ
もうめちゃくちゃ アンテナ2本で12人部屋立ててるのいるぞ
絶対はいらねえ >>956
当時は仕事が忙しかったから初日カンストは無理だったので2,3日でカンストしたが味方ガチャのためにレートにいってるぞ
ほんとろくなもの排出しないけどな 砂2出たから試しに何回か乗ってみたけど高性能バランサーさえあれば十分ガチ機体に行けそうな性能は持ってんな >>954
もしそうなら「ねーよ」だなあ
バズはマニューバで捌けなくもないし
強襲がイフに捕まったらショットガンコンボで足が悲惨なことになるもん
計算上強襲へのショットガン脚部フルヒット時の脚部ダメージって6873だぜ
ここから更にN格も入る
プロガンだろうと足がやばい 支援あんまり乗ったことない事を報告したら、プロガンの人がガンキャに変えてくれたわ…
やっぱしっかりと伝えるべきなんやなって!
その試合はなんやかんやでギリ勝利になったけど、勝ててよかったわww なんでプロガン譲ると毎度そいつクソなんだよいい加減にしろよ >>956
5倍ボーナスの初回3戦はレーティング、勝てば一番報酬がおいしいからね
ましなコストとマップならレーティングやる >>959
まあ砂カスならLAやらグフで食えるしちゃんと三竦みになるな >>965
それはコンボが使える優良イフであってそこまで扱えてるイフは回り(主にレート)にはそんなにいないのだな… >>967
行く意味がないからじゃね?
まあ確かに意味はねーよ
味方ガチャしにいくだけだし >>947
爆弾設置で長い間、敵3人釣って囮になってて
爆破は成功、試合は勝ってチームへかなり貢献しても
ライバルには負けて戦績見てもドンケツ地雷扱いってパターンの方が問題だよ
そもそも爆弾設置すると大抵はMS破壊されるから損壊の項目でライバル負けしやすくなるし
解除しに来た敵歩兵との歩兵戦でライフル打ち合うと、命中率の項目で大きく下がって
これもまたライバル負けしやすくなるし、MS戦の撃破なんてできる状態じゃないし
爆破してもスコアは味方全員平等にわたるわけで自分に全て入るわけでもないし
釣ってる間は味方は枚数有利でいいけどな、囮役は本当ライバル負けしやすい
こんなんだからレート勝率58.90でほぼ6割近いのになのにライバル勝率が32.97とか
3割近くしか勝ててないおかしな成績になるんだぜ >>954
え?大丈夫?最初からそれしか言ってないけど? >>972
結局残りの汎用でも強襲はワンコンで落とせるからなぁ
そもそもナーフの気配がないっていうクソっぷり >>956
俺はほぼレートにしか行かないぞ
コンテナほしくてカスマのドロー部屋いくけどな >>977
だからアホの言うことが理解出来ないアホなんだろ
それをお前がうまく説明出来てないから俺が代弁してやったんだよ >>956
おう2垢ともカンストさせてデイリーだけやっておしまい!
さっさと次開放して欲しいわ >>981
俺が今日の勝率半々なのはお前のせいか
全てゴミがやらかして負けたバトルばかりだわ
マジで自分のせいでたまには負けたいわ >>973
こんな簡単なコンボも出来ないへっぽこの腕を前提に語ってなんの意味があるのかよく分からないねえ なんかガンダムとかにはワンチャンなくて水夫にはワンチャンあるって謎の流れになってるけど
相手がミスするなら火力的にどっちにもワンチャンあってまともならワンチャンないから前提からして間違えてるからな… イフでスモーク焚いて味方のザクキャの近くで敵来るの待つの楽し過ぎワロタ >>985
こんな簡単なコンボも出来ないイフばかりなんだよ
いまのイフ乗りは
特にレート 俺支援、横から敵G3来て目の前に味方のガンダムいたから勝ったなガハハッって思ってたらバズ一発撃った後急にガンダムが逃げ出した >>976
そもそも爆弾設置でランク上げられてもね
普通の戦闘でランク上げれるように精進してください >>989
いや普通にやってくるやつばっかだが
A-中〜カンスト付近な >>993
そもそも勝ててるのであればレートは上がるわけで
爆弾設置だけで勝てるのなら苦労はしない
向こうも爆弾設置してくるわけだし >>992
嘘のような本当の話があるから困るよな
林檎飴持ってるプロガンから駒が逃げ出してガンキャでタイマンさせられた時は何が起こったのか不思議で仕方なかったぞ >>994
どうやって相手のランクポイント見てるの?
ニュータイプですか? >>994
つーか頭のおかしいことを言うのはやめてください
だからアホの言ってることも理解出来ないのだよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。