機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1542013514
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 使いやすくはないけどりんご飴ホントに強いからな
N下の総ダメが二刀を上回るんだっけ >>169
割とマシ2とギャンでチーム組んで各個撃破するの強いかもって思ってしまったw ケンプはシャッガンでよろけ取って大技のチェーン・マインぶち当てる機体になると予想
なお振りかぶりにも当たり判定あり サッカー大好きマン本当キツイわ
墜落のこっち側の通路でガンキャ狙いできたプロガンを汎用3機で囲んで殴ってるの…
その間自分と味方のジム駒2機で相手5機見てるんですがどーすればいいんすか… >>705
そうなんか
二刀持ってないからりんご飴使ってるけど、どっちが火力あるのか気になってた
火力出したきゃりんご飴の方がいいってことかな?
火力のりんご飴、取り回しの二刀って感じ? 偽装持ち機体はいつでるんだろ
連結は支援以外で持ってるやつ出せよ >>711
ダウン追撃は基本的にどっちも下しか入れられんから火力も二刀が上だと思う ジャベリンのほうが武器威力は上だけど、二刀は下格闘の補正がめちゃ高い。
N下とかするよりも下格単発のほうがダメージが高かったりする。
N横で引っ掛けたり連撃するぶんにはジャベリンのほうが上。
ただ二刀も槍より威力は低いとはいえ2300、低くない。
二刀流なので横格の振りの広さがあってあてやすい。 >>711
りんご飴は連撃になると二刀より強いけど、ダウン追撃が苦手な面がある
ただ当てにくさはFFのしにくさでもあるしリーチはホント長い
急いで下格ぶっぱとか追撃のしやすさ、横幅の広さとかは二刀
どっちも良さがあるし熟練度に寄る >>176
じゃあ、お前を盾にして後ろに隠れて遠距離からチュンチュンして
ヤバくなったら拠点まで帰ってそこでリペしてるわ
当然ながら爆弾設置とかも行かないよ、敵に見つかって倒される危険があるしね
囮やら陽動なんてもってのほか、倒される危険が高いからやらんわ
これで個人成績は完璧だな >>715
流石に二刀もN下が火力高い
補正値だけだと二刀はN下で185%*武器威力等、ジャベは184%*武器威力等 つーか早いとこ無制限地上の環境を変える機体を出してくれ
ここ一ヶ月半で先ゲルのコンパチな高ゲル以外無制限に影響なしってマジで異常事態だわ あと二刀は横格の威力が特別低いという弱点もある
ジャベは横格は非常にリーチも範囲も広く使いやすい ピクシーもガンダムもせっかく二刀流なんだからもっとぶんぶんしてほしいわ
ウルヴァリンの超必やワラキアぐらいでいいからさ 宇宙でバズ格何てできる気がしねえわ…
皆NTなのか…? >>721
地上宇宙250〜400の広いコストを支配しているコマって異常機体も頼むぞ うーん
とりあえず議論が発生するくらいにはりんご飴と二刀どちらも強いということでよろしい?
無理に二刀出すためにガチャらんでいいよね? 今週の追加機体ラインナップ!
◎ザクフリッパー
◯ジムキャノン2
▲ガーベラテトラ
×プロトタイプドム
ってな感じらしい >>721
正直高レベルガンダムの戦場だから影響は何も与えてないけどな高ゲル 人間ならともかくMSの可動範囲で二刀とか全然意味無さそうだよね
駄々っ子サーベルぐらいしかできなさそう >>726
癖もないし脳死で強いのは確かに二刀
りんごだからって特別火力が下がるとかはあんまない
りんごは置き下格とか出来るくらい間合い広いし 駄々っ子サーベルは数多のNTが使ってきた実績があるから…… >>726
出るまで回せる人でないなら一点狙いの星2を狙うなんて愚かな行為はしない事だ この入場制限モードの通知って
もう少し軽くならんのか
っていうかベースキャンプでのコミュニケーション機能なんて誰も使ってないんだから別にいらんだろこの通知 >>662
そもそもなんで持たせたんや
旧ザクの専用バズが装弾数3とかで運営わかっとるな思ってたら
いきなりガンダムと共用の装弾数10ハイバズもたせるとかガイジかよ ベースキャンプ自体が必要ないんだよな
スタダに成功して人がおおけりゃ会話する人いたかもしれないけど 個人的には二刀は早いから好きだな
支援狙おうとしたら必ず汎用もついてくるし下格2回してすぐ離脱出来るから良いわ
コンボやってる時間なんてない時は多々あるしな まぁ狙って星2狙うのはキツイというか正気じゃない
りんご飴Lv2も含めれば一応そこそこの確率にはなりそうだけど・・・ ジム改2連ビの時点で地雷なのに急に敵放置して下がったと思ったら支援砲撃しに行きやがるしどうやってA-になったんだ 登れた時は少しあったが修正した今何もないな
スタダ成功してうなりがでかくなる機能なんているわけない ピクシーがプロガン並みな火力になったらヘイトなんか取らないでいいからじゃんじゃん暗殺してくれってなるけどそれはそれですげえ壊れ機体になるな >>724
格闘で届く範囲を確認してバズを直当てするだけだから特に難しい事は要求されてないぞ?
相手の動きをちゃんと見てたら案外当たるからあとはまあ苦手意識を無くすだけ >>724
ある程度性能高い機体使いな
R2とかな
宇宙バズは当たり判定が超ガバガバで明らかに外れてる見た目でも当たるから
やってみると簡単
まあバズ格出来たところでつまらんものはつまらんがね 久し振りに戻ってきたけどpart429とか勢いあるな
もしかしてサービス開始に比べたらだいぶ良くなった?前作超えた? 宇宙って何気にマスクデータで上下速度の違いとか機体ごとにあるからなぁ
まだ高ゲルは検証してないけど上下速度とか切り返しの速さみたいなのはR2が最高でFATB上回ってる気がする
FATBも相当速い部類だけどね >>718
ネタにマジレスするのもなんだけどそこまで徹底すると深刻な囚人のジレンマに陥る恐れがあります、閣下 出来ない当たらないという思い込みがあなたを地上に縛り付けるのです
ブーストを付加して思い切りよく斬りに行きなさい
地上ではそのバズ格の動きを微塵も疑う事はないはずです ピクシーで上目指してみたいが
今のレートじゃ味方を犠牲にしただけじゃないのかって疑いが晴れないからな 9月くらいから大して変化してない、ネームバリューだけで勢い保ってるヤバい状態
これがガンダムでなく新タイトルのゲームだったら確実にもう心停止してる >>745 >>746
なるほどなー少し練習してみるわthx ジムコマみたいなのが来たら広い範囲で壊滅するんだし
今からでもレベルで水増しするのはやめた方が良いだろ
これから上位レベルはZとかが来る毎にコスト同じの完全上位互換を出す方が身のため >>735
強襲が弱いって意見を真に受けたんだろ。
強襲の性能が低いんじゃなくて汎用に地雷が多いだけなのに ログボとデイリー消化して週一のガチャ更新を待ち壊れなら回す
これもうただのガチャゲーだな暇つぶしにやってるスパクロと同じだわ >>194
それで上がったレートに意味があると思える程度の虚栄心なんて捨てればいいのにって可哀想な生き物を見る目で見てあげるよ >>751
上めざすってのがレートカンストって意味なら
産廃機体一択しかしないようなのでもカンストはできるから
あんま目指す意味もなさそう レベルで水増しすればデザインも調整も手間が減るし課金も増えるしで一石二鳥どころじゃないからやめないだろう
全く機体の調整入れない辺りバランスとか気にしてなさそうだし 連邦の下格本当に範囲広くて優秀すぎるんだから
レーダー見ずにむやみに振るのをやめろよアホ >>763
でも敵味方ガチャすぎて編成まともでも地雷多いし
このゲームで勝率で上目指す意味もあんまりない気が >>747
良くはなってるが開始がひどすぎたからな
3か月でかなり人は減った、前作よりも減少度が速い >>757
多分
全部壊れたら加速するんじゃない?
盾が全部壊れる前に機体が壊れるから検証したことないけど >>766
乙、抽選配給でナイトシーカーが当たるといいな >>766 乙
陣営分けしなかったらバランス取れる()とか言ってたやつ
よけい酷くなってんぞ 急降下って緊急回避並に重要な回避行動なんだけど下手な奴は使ってこないね
レレレはあんまり意味ないよ 無制限にシーカー居て笑った
低コストでワンチャン狙ってるんだろうけど即溶けるし相手チーム可哀想だったな 3すくみにこだわった作りが仇になってるならグフなどは汎用強襲ハイブリッドにしてとことん分けわからん事になればいいが >>771
全員ジムコマとガンダム使えるんだからバランスは取れてるぞ
課金が足りないのは本人の責任 人権機体は連邦ばかり
ジオンキツイは妥協枠に滑り込めるぐらい 10万以上もダメ出してたら拘束力の上位と言える撃破や脚部破壊もそれなりの頻度で起こしてるだろうしカウンターもいくらかとってる可能性が高いし味方の負担になってるとは限らんのよな
勝利に殉ずる意見なら一貫性があってよろしいが献身だの負担は平等だのそれ自体が目的になってるぽいのもいてそういうのはぬるい >>780
カスマでコンテナ宇宙部屋作ればよろしい 前作は二等兵相手にイフ改使えますとかだからな
そうなったら連邦行かないでしょ >>781
任務込みで3戦でボーナスも消費したいやん 400最適解がジム駒×4ガンキャプロガンだもんな
唯一ジオンで最強格がイフ改だけど乗り手次第でゴミにもなるからやっぱり安心するのはプロガンだし >>777
デブかヒートホークのどちらかが確定してるんだからそりゃ支援枠にしか入れんよな >>191
敵がイケイケで前しか見てなかったのがよくわかる 高ゲル強判定ついた?
ないなら人権には程遠いでしょ… 前作はデブほど格闘火力あってHPもあったような
集団ドスコイのジオン、支援を守ろうの連邦だったはず
何で斧よりサーベルのが火力高くなってるのさ ゲルググ一族は何故か敵の強襲に狙われまくるな
ゲルキャは分かるが、先ゲル殴る暇あったら支援殴りに行かんのかと >>785
350の最適解は400と一緒で
無制限の最適解がガンダムlv3とガンキャlv4という >>788
楽しいのは楽しい
別に弱い訳じゃないけど相対的に見たら他が強いせいで落ちる >>775
もう威力多少下げてもいいから手がある機体には全員バズ装備可能にしてほしい
そのぐらいやっても別にバランス崩壊しないと思うわ >>789
まさにそれ
2体いれば抜けたくなるレベル
ロケラン持ってるかどうかもあやしいし ガンタンクは宇宙適正こっそりもらってても許せる
もらってもどうにもならんしな >>798
元々ゴ・・・いやなんでもない宇宙ではエースだったよねこのスレでは 汎用性を高めるために手持ち武装使ってるMSが互換まるできかないのほんま
TB機にいたっちゃ100コスより弱い専用格闘武装捏造されてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています