機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #438
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
 価格:基本プレイ無料
 公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
75mmスナライ上方修正はよ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #436
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542299667/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #437
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542358104/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コスト300は強襲に強力な圧力のある機体がないせいか
WRがいなくとも、支援集まるのが増えてきたように思える 皆強襲についてのアドバイスありがとう。汎用、支援にも乗ってみて、それぞれが何をされたら嫌かも学んでみようと思います。 >>848
おじさんCだろ?
A-帯で頻繁にされたことだ
敵近くにいるのに何度も転けさせられて何度も撃破されたわ
たぶん任務あるから俺に撃破させろってやつか? >>846
クイックカスマでのみ乗った感想としては
バズ持って前線に出てコマに狩られるくらいならばって感じかなぁ
よろけ取れってのもわかるしレートで出す気はないが
当てられるなら同じ後ろからでも早い段階で脚部壊せるし N格振って近くに自軍居たらそのまま止めるか敵にタックルで止める、墜落の中央溝でわけわからん程敵味方入り乱れてサーベル合戦はまあ… サーベルの下格闘で左後ろに判定あるのは笑ってしまう
そらそこまで振り切ってはいるけど機体が吹っ飛ぶレベルじゃないだろって >>849
ほんこれ、マシじゃなく自分でバズもってこい。 >>852
それでしっかり倒せるなら良いけど無理ならば
N横で終わるとかその場でその場にせんとね...自分も出来る限りね
じゃないと乱戦だと倒された相手がそこに集中溶けて終わりで
結果的に味方落としただけとかになりかねないから 港湾は大分マシになったけどやっぱ塩試合も絶対発生するな・・・ 仕様とはいえカスりでもダウン判定とダメがしっかり入るのはバリバリの違和感だわな
ハイゴッグが泣いておる レート上がるにつれ自分に対する味方と敵のカットが激しくなるなあ >>854
おじさんほぼ初のバズジム駒やで味方斬っちゃったよw
ぼくが素ジムおじさんやと知らずにみんな結構いいねしてくれたよ
味方ガチャ当たってc+に上がったー レーティングとクイックにコスト下限つけてマジでお願いしますお願いしますお願いします バズスナカスの最大の強みは汎用支援機全員バズ持ちにできることだぞ
墜落においてバズ持ちの数が多いほど勝利確率高いからな A-ガンキャでB+砂2、砂2が確定するとかキチガイ過ぎるだろ 無制限の編成で名前見えて機体だけ見えないやつが機体見えるようになったらWR即決
誰か抜けて人入れ換わって即決LAが入ってきた
ほんと週末ヤバいわなにこれ >>696
実際には解除に来た奴を返り討ちにして
MS乗っ取ることが結構あるから
1機来ただけでもプラスだぞ?
>解除を防ぐために待機する時間
基本的に仕掛けたらすぐ脱出する派だわ まぁ今時ヅダ乗ってるやつはそれなりに気合入ってるから ダウン追撃できる時でも味方駒の下格(左後方の伸び)が怖いから
コマでバルカン撃つことが多くなって悲しい
あの後ろの判定なくしてくれ、ナギナタかよ >>865
そら知ってるよだからレートでは乗ってないって書いてあるやんけ
あくまでも理由の話な >>820 敵がMSを乗り捨ててたらボタン長押しでMS奪えるよ >>872
気合い出せば機体スペックが上がるんか!? 途中抜けされた要因が厚顔無恥で居座るから無駄な編成画面と人待ちいったり来たりした挙げ句ルーム崩壊するんだよな
妥協してOKおすお人好しはクソゲー提供されバカを見ると 相手チームの残り1人が準備完了した瞬間相手チームの4人がキャンセルしたんだが
どんな面白機体だったのか気になる その後部屋ごと崩壊して確認できんかった バズスナカスは44などの少人数の時の支援機としてはベストな機体だぞ
これがわからないようではそりゃ勝てない コンテナからサーベル×2Lv1がでてきたああ
初お手軽プロガンなんだけどジャベリンLv2で足壊しまくってた後だとちょっと物足りなく感じるな
砂漠とか足場が悪いところなら断然サーベルのがよさそうだけどね >>636
能無しなんでよくわかるように実況頼むわ ヅダくんはバランサーが初期コスからあったら評価かなり違ったろうなぁ・・・ >>877
ほんとそれ
クソ機体がいると始まらない上に部屋崩壊になるんだよ
もうレーティングは-50にしてくれたら機体見えないでいいよ
まぁそうなるとさらに回線抜けが増えるだけか ホスト表示するようにしろ
ルーム解散したらそいつ24時間プレイ禁止にしろ
それ位出来んだろ無能運営 開幕3000対100になった時点で部屋が消えたよママン 貼れと言われたから戦績貼ったけど
このスレの住人たちの戦績もどんなもんなのか見てみたいなー
あっサブ垢で低レート帯で無双してるオナニー戦績とかは無しでお願い 高台有利だから高所に陣取るのはいいけどさ、
格闘範囲になったら高所は圧倒的に不利ってことはいつ気づくんだろ
テンガちゃんバトオペ試験でも作ってくれや >>538
確かに緊急回避のこともあるからタイマンならイフ改選ぶかな
だけど緊急回避出させたらそこを狩りにいくし、結局先によろけさせた方が有利になるような気はするけど
実力同じなら汎用でも強襲でも相手との駆け引き次第かな バトオペ 11945件 ☆2.0
評価めっちゃ増えて☆1.5から☆2になってて草
☆増える要素あったかね 屋根の上で寝そべってまったく動かないスナ2ちゃんを薪割りしたら後で怒り心頭のメッセージ送られちゃった
FFされて怒るって感情あるのに自分のプレイスタイルが前線の負担になって怒ってるのには一切気づかないのは致命的 >>896
最初期の糞マッチングに比べれば0.5ぐらいは確かに上がる、まじで待機時間の方が圧倒的に長かった ビームサーベル2本持ってるんだからスターバーストストリームくらいやれよな >>875
いや、そんな基本的なことはちゃんと知ってるんだよ
味方と敵が入れ替わってたんだよ
味方の機体が敵に敵の機体が味方に入れ替わってたんだよ 強奪しあったってことか? ゴミ回線山盛りライバルに勝ちたいワッパマン山盛りの暗黒時代と比べるとね >>894
そんなすぐ反応したらバレバレやぞ
可哀想な頭だなぁ >>872
コンテナからヅダレベル4来たワイ、心がヅダヅダになる。
カスマでのってくらぁー! >>892
コマとR2の話なら流石にR2のが圧倒的にいいぞ
理由はスラ量と強制噴射の差もあって機動性が違う
それとR2はバズN下グレNまで入るんだが
このグレの威力が2000以上入るおかで火力もひっくり返るから
盾と耐久の事考えても宇宙だと機動力と火力で上回ってるとね GTなのにマッチング糞でぜんぜん揃わない糞システム
8から人増えねーぞ 緊急回避持ちの支援早く出してくれよ
支援の冬の時代長いよ 普段はクソクソ言ってるけどこのゲームの超接戦時のラスト数秒だけはマジで神ゲーだと思ってる
満身創痍で守りに入った相手をライフルで撃ち抜いて逆転勝利とかするとイキそうになるわ >>908
待たされる部屋抜けた方が早くマッチングできると思うんだけどな >>636
その書き方だと必ず釣って枚数有利作ってますって感じだけど開幕拠爆ってそんなに釣れる?俺はスルー派だしわざわざ枚数有利にしてもらってラッキーって感じだけどなぁ
釣れなかったら結果、枚数不利を作って重要な拠点制圧されてでそれなりにリスクはあるんじゃね? 最近タンクとかガンキャとかあの辺が砂漠スタートの時拠点そばの小高い丘に登るのはもう諦めたよ
ただジムスナII てめーはゆるさねぇ・・・ 無制限マッチせんけど土曜のGTで過疎なんか
>>907
確かに強制噴射の差は上下移動であるね
ただグレNは安定しなくない?角度が悪いだけかもしれんけど >>881
俺はジャベlv2より二刀流lv1を取った
戦い易さがまるで違う >>896
本当につまらないゲームならこんなにスレ伸びないぞ >>913
さっきガンダムが丘の上から遠距離射撃に精出してたぞ
かたやガンキャの俺はE凸
もはや地雷は機体とか属性関係なくなってきた >>904
いや、別におまえの言うことは間違ってないから特に言うこともなかったから黙ってたのだけど
なんか妄想激しいから可哀想だなと このスレは1人で10以上書き込んでるヤツや20以上とかが複数人いるからスレの勢いは当てにならん >>909
1の方には砂Uの上位レベルに緊急回避とバランサー+αのあったよね?
lv1は仕方ないにしてもlv2になったらスキル追加されると思ってたのにスルーってどういう事? >>902
拠点爆破に行ったとき解除に来たジム改もらって、残していったアッガイと入れ替わりになったことあるわ >>741
敵支援を撃破、もしくは視界に入ることで位置変更をさせて味方汎用に対しての脅威を最小限に抑える。
さっきもいたが、ガンキャノン2機もいるのにずっと俺のガンダムと味方のez8で狩りに行って撃破後にガトシーばらまきに来てるグフカス。ああいうのはクソだ。 >>915
さっき即決対艦ヅダ居たけど与ダメ9万とかとっててむっちゃ上手かったわ
愛がないと無理だな 寒マシのLv2が出てから8万弱ぐらいは与ダメ出るようになった
やっぱちょっとの威力上昇でも塵も積もればってやつなんだな >>909
マシンガンを撃ちながら華麗にローリングする砂2Lv3の姿が見えるな >>914
飛ばす角度は一応決まってるけど自分の腕だとNは安定しない事はある
ただ流石にグレは入るかな もう一度言うがビームサーベル2本持ってるんだからスターバーストストリームくらいやれよな >>741
強襲は与ダメやスコア取れれても被ダメや被撃破も多すぎて味方の負担になってる事もあるよな
そんな強襲は絶対に称賛しない事にしてる ヅダはやっぱりゴーストファイターになってしまったのか… 出撃して砂漠E着いたらなんか水中で戦うような動きの鈍さになったんだけど >>912
釣れるぞ
特に砂漠みたいな見通しの良い所だと
4機釣れたことがある >>912
ぶっちゃけ重要な中継拠点って、戦場の真ん中でよーいどんでぶつかり合うために必要なものだからな
仮に拠点爆破分でスコアリードできたなら、リード側はわざわざ真ん中でぶつかる理由はなくなり、
結果その中継拠点の重要性は変わってくる
勿論その辺考慮せず「この戦場はこの辺りでMSするもの」って味方ばかりなら
わざわざ不利な場所に出向いて逆転を許すだろうけど ライバル勝率36は草生える
アシストもダメージもろくに稼げてないってことだしなー 新しい大作ゲームが発売されるたびにどんどん人が減っていってるのを感じる >>924
悪いがそんなヅダは存在しない
ヅダが9万取る試合なら俺は15万取ってるだろうな >>896
最初に不具合多かったからそれで下がってただけだしな なんだよ童貞はスターバーストストリームって言えば反応するんじゃなかったのかよ オンゲーの楽しさは人の多さでも左右されるの人が少ないのは悲しい…
まぁ自分も来月で卒業するけども 切断多いなぁ
8月ほどではないけどめっちゃ増えてる >>935
爆破厨が味方にいると味方もライバルに勝てなくなるんだよね
全員でガチに戦って試合に勝ってライバルにも勝つ試合が1番楽しいと思うんだよなあ >>933
たしかに弱ってる1機を追っかけて3機も4機も群がったりする味方もいたりするから案外釣れるもんなのかもね g3のライフルとジムストのサーベルはメインと同等の威力にして欲しい。 命中率15%のガンダムいたんだけどどうやったらそこまでひどい命中率出せるんだろ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。