機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #481
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #480
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>941
汎用はラインもあげずに支援叩けって強襲に無茶振りして坂下でサッカーし出すのが現状なので強襲自体が機能してない
事が多すぎるんだよ、理想と現実のギャップはえげつない 支援砲撃ほんとうざいな
バズ当てたら即格闘しに来るやついないな
当てたらもじもじして反撃されて撃破されてるバカばかり相手にいた >>939 >>942 >>945
すまん話題読めてなかった俺が悪かった
基本的には連結発動させるべきだと思うし、大概の支援機は連結距離に居ないと火力出ないのも同意 >>940
それE側も変わらんやろ
登山家いないと敵が周囲の中継染めてるの眺めるしかないし
結局我慢できなくなった奴からばらばらに下山して各個撃破されるという >>944
砂漠限定でザク砂よりWRのが強いよ
180がかつてのマゼラみたいに弾がでかくて爆風広いから撃ち下ろす形になると滅茶苦茶強いんだよね
Eから撃ってるなら曲射で若干当てにくいガンキャよりも楽に当てれるぐらい
E凸に付いていってもわりとやれるし砂漠はWRは強い まぁ敵の支援機が砂カスかWR一機だけなら強襲いらない感はある
しかしガンキャとか持ってこられると汎用がきつくなるのでやはり強襲1枚、いやイフリート改を一枚入れるべき
プロガンは……まぁもう環境機ではないよね、実際 >>953
頼りの連結持ちがスタート直後に右に逸れた時の絶望感よ >>956
だいたい、イフ改(まともな)は支援落とした後に暴れるだけ暴れて去るのが一番だからな、出来ればその後は汎用より強襲を落としてくれた方がスムーズに事が進むけど >>956
そらそうよ、大抵プロガン使って味方に絶望した結果もう全部切っちまえでイフ改お乗り換えした人は多いと思うよ
散々味方の餌にされ続けた強襲乗りの闇はとても深いか、何も考えずに斬ってるだけのどちらか >>947
まず敵の編成がほぼ3色で汎用4、支援1、強襲1
見方もほぼこの編成になるからここを汎用5強襲1(汎用4、強襲2)の凸編成のが勝率がいい気がする
支援が継続ダメ出すより、イフプロで1コンで殺すほうがいいんじゃってこと イベント中に過疎りまくるとかさすが
PSストア1,5未満になったこともある新次元のクソゲーだわ ガンキャ買えるのにザク砂乗る馬鹿は何が目的なんだよ >>957
そりゃまE取って点数勝ちしてるのが前提になるよ
というか点数勝ちしてりゃE取れなくても特に何も問題ないしねぇ
でも開幕E争奪で負けるってことは大抵そこでスコアもマズいことになってる
で攻めるしかないから味方登山、で各個撃破で傷が広がるのがだいたいの負けパターンでしょう 俺は強襲いらない支援いらないとは思わないが
三色はいらない >>938
なお実践では強襲素通しがほとんどの模様 強襲出してもいいと思うけど誰もイフ改プロガンに乗らないからってヅダはやめてね >>967
だいたい序盤E争奪負けからEへ猪続ける味方が敗因になるんだよな
周囲中継制圧から分散して包囲殲滅する流れをちゃんと理解してると逆転してE取り返せる
ただし、E奪取時点で点差を返せていないと相手は拠点にしか出れないので拠点籠りの態勢が自動で出来あがってしまう 強襲枠は誰かが埋めとかないとヅダを出す隙を与えてしまうからダメだ 何が何でも強襲見つけ出して絶対殺すマン
戦いながら強襲見つけたら絶対強襲殺すマン
この差はでかいね
前者が水夫だと強襲はマジで死ぬ
比較的柔らかいから汎用乗ってる時は優先して落とすようにしてるわ >>966
まず高HP
350ならガンキャとは3200も差がある
そしてマゼラの強ヨロケ
単体で遠距離に対してはガンキャのような射撃コンボを持たないザク砂だが
近距離で味方と動く前提の場合は強ヨロケがくっそ強い
そして爆風範囲の削減はこの場合むしろFF防止の意味でメリットにもなる
汎用になら多少バズ格決められても構わんので味方汎用に混ざって
前線構築するぜという目的で使う機体
シュツルムやバルカンも近距離じゃないと機能しないしね ガンキャ砂漠で要らない気がしてきた
それくらいガンガン落とされて役に立ってない
開幕から拠点前の岩場とか助けに行くの無理だし >>970
まぁ俺がしぶしぶガンキャ乗った時なんかめっちゃイフ改がフリーすぎてどうにもならねぇよぉ!ってなる時はあるからわかるけど
そもそもちゃんと前見てない汎用が多いのよね 尻にいる奴警戒する余裕がある味方じゃないともう色々辛い
今見てる奴を無視すると駄目な状態になると感じる時が辛い リスポンついでに2人で爆弾解除に向かう、
自分が閃光、もう一人がロケランで流れるように排除
その足で自分が爆弾解除、もう一人が機体奪取
もう決まってたかのような分担と流れるような作業。
こんな阿吽の呼吸があるから侮れない 五連敗
ずっとカンストだったがそろそろ降格見えてきた ガンキャの墜落に限った話、高台強ポジから射撃し続けるのが異常に火力出るんで、ガンキャを守って撃たせ続けるのがチームとして一番強いと思うんよな
それで連結切れるの嫌なら、連結用の中距離支援をもう一機入れる
遠距離火力が糞高いガンキャ&射線通る高台が複数ある墜落限定の話 >>978
それは助けに行くではなくて後ろに回ってるの見逃してるだけだから汎用仕事しろって話だぞ ガンキャ上手いとすぐわかるくらい差の出るマップなのはわかる A−
ID IKAROS-ZERO-LBX
ゲルビで芋りつつFFした味方に執着してゲルビ撃ち続ける地雷 俺がイフ改のる時は敵支援には絶対護衛がいるのに俺がガンキャのる時は誰一人として強襲を抑えてくれない不具合
やっぱ汎用乗るのが1番や リードしてたのに拠点に戻って解除失敗して爆破され点差を覆されて拠点を爆破するを連呼
しかしその後誰も爆破に行かず普通に戦闘でまくり返すというね >>983
頂上付近で戦ってるのに戻って助けろと? >>986
だから僕が他に支援いなくて出すときはバズカスなどの凸向け機体なんだよなぁ。
最低でも孤立はしないから、カットしやすいししてもらいやすい。なによりエイム苦手でも近ければ当てられる(遠いと割と一方的に食らう) 本当になんで俺のチームはEとって勝ってるのに突っ込んでいって逆転されるんだ?
逆のパターンはあまりないのに ぶっちゃけ持ってないけど量キャが欲しい あれなら押し引きやり易そうなのとアーマー割れるから動きやすそう >>994
納得のいく負けならいいんだがなぁ
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