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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #482
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 931e-n9Ol)
垢版 |
2018/12/08(土) 08:58:39.34ID:ZShLZDrf0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

砂漠の水泳部は癒し
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #481
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0901それも名無しだ (ワッチョイ 611b-FL0t)
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2018/12/08(土) 19:10:19.23ID:JeavEWPa0
Aリーグとか笑わせんなよ
味方全員Bじゃねーか
しかもストライカーは流石に見過ごせないから指摘したらスコア取れるなら良いだろって稼ぐ以上に取られるだろ…
0908それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-pji+)
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2018/12/08(土) 19:14:11.09ID:f2/cpguA0
>>900
ロケランに比べりゃ弾数あるだけあっちのがカットを回しやすい&火力以外は優秀な方だからじゃない?
汎用だから火力なんて「あるにこしたことはない」程度のものだしさ>パジム
0911それも名無しだ (ワッチョイ 339e-yUOw)
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2018/12/08(土) 19:15:05.35ID:mGyFNQLO0
スラスピは速いしロケランじゃないから射撃の手数も悪くないけど
やっぱり連撃がないのがかゆいところに手がとどかないんや
0912それも名無しだ (ワッチョイ 93d2-6oEg)
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2018/12/08(土) 19:15:25.50ID:DP4Z04sw0
砂カスヅダの地雷率100パーだな
0916それも名無しだ (ワッチョイ 81b3-liOR)
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2018/12/08(土) 19:16:24.75ID:ubEcRnv90
>>892
>>893
メリットないように見えるんだけど
0918それも名無しだ (ワッチョイ 19e0-ZDjU)
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2018/12/08(土) 19:19:54.58ID:O+CKf4WL0
敵がちんたら糞硬ジュアッグ君殴ってる間にそいつら殴って数減らせるのは十分メリットでは
ガンキャとかだと強襲ワンコンで死ぬしそこそこの確率で初動芋るし
放置されたらされたでフルヒット3kビームと腕ロケ12連射で足が死ぬ
0919それも名無しだ (ワッチョイ 4b9f-n9Ol)
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2018/12/08(土) 19:19:55.08ID:vgqo8loR0
AリーグなのにBランクはやっぱ使いもんになんねーな
0920それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-pji+)
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2018/12/08(土) 19:20:20.46ID:f2/cpguA0
>>916
連結がまず切れないのとタゲとってくれるってのは結構大きいよ?その分他の味方がフリーになりやすいからね。
ジュアッグに限らないけど、凸支援最大のメリットは「前線の枚数が減らない」こと。特に汎用から狙われれば、その汎用が止めるはずだった他の汎用や強襲がフリーになりやすいのよね。
0922それも名無しだ (ワッチョイ 89f7-amAz)
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2018/12/08(土) 19:22:08.62ID:vqj8xDF60
切断ガイジってか支援いなかったからガンキャ乗って
開幕E取り合戦したら見えない?格闘食らって即落ちして味方壊滅して復帰した奴にFF食らいまくったから抜けた
そしたらいきなり二段階ダウンした
まあその前に何度か編成抜けしたのがいけなかったのかと思って15戦やっても一向に回復せず
いい加減ペナルティがウザくなってきた
0923それも名無しだ (ワッチョイ 4b9f-n9Ol)
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2018/12/08(土) 19:22:15.91ID:vgqo8loR0
>>912
ほぼ100%芋だし抜けるのが良い

>>920
それなら汎用1枚増やしたほうが良いだろ
0924それも名無しだ (ワッチョイ 3358-2KFy)
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2018/12/08(土) 19:22:46.74ID:hUmLcLa00
意外に砂カスの下格リーチあるから歩いててもバズ下結構繋がるのよな。寝かされたら足溶かしてくるから怖い
後方支援いなくなる代わりに前衛の枚数増えるのは良いが、それをどう捉えるかだな
0928それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-pji+)
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2018/12/08(土) 19:26:15.67ID:f2/cpguA0
そうでもない。あなたが支援自体いらないor連結というものを軽視している人なら言ってることもわかるけど、僕は支援が1人しかいない状態での全員凸という前提で話してる。
まず聞くけど、あなた自身は支援をどう使うべきと考えているの?これによってかなり変わってくるよ
0930それも名無しだ (ワッチョイ 4b9f-JxT7)
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2018/12/08(土) 19:26:30.51ID:Q1kY8sUA0
砂漠てEにいりゃいいんじゃないの?
ちょっとでもポイント有利になると自軍拠点に籠もりたがる人多いけど大体そうなると押し込まれて負けるんだが。
0932それも名無しだ (ワッチョイ 93d2-6oEg)
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2018/12/08(土) 19:27:25.34ID:DP4Z04sw0
開幕から芋るやつはマジでしね
防御ボーナスつく切断の方がマシだわ
0937それも名無しだ (ワッチョイ 91e7-6oEg)
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2018/12/08(土) 19:31:40.70ID:hI29BOru0
墜落の中央二ヶ所の中央にある建物邪魔すぎる歩兵やれない
いい対象方法ある?
0939それも名無しだ (ワッチョイ 4b9f-n9Ol)
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2018/12/08(土) 19:32:19.15ID:vgqo8loR0
ガンキャだろうが開幕本拠前の崖登りの芋は要らんな
0941それも名無しだ (ワッチョイ e151-fORm)
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2018/12/08(土) 19:32:37.15ID:zOdov3LO0
>>930
勝ってて残り時間少なくなった時に爆破警戒で拠点に戻る奴がいたら一斉に戻るのが理想
現実と違って横の連絡がつかないこのゲームではEに固執する必要はないのよ
0943それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-pji+)
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2018/12/08(土) 19:35:22.93ID:f2/cpguA0
>>937
自分も降りて斬りかかる。歩兵には歩兵だ

>>941
あくまでも初手の足並みを揃えやすくして、主導権を取るのが目的だものね。明け渡して勝てる流れなら、敵にくれてやればいい
0946それも名無しだ (ワッチョイ 9305-xqdQ)
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2018/12/08(土) 19:37:02.57ID:TzKSIdmq0
仲間が一人レーダーからも姿すら見えないしついでに天国視点からもその番号だけ見えない
けどダメージが蓄積していってるからどこかで戦ってるのは間違いない
敵には視認できてるのに俺だけが見えない可能性が高く連携を取れないから焦った
敵が消えるのも厄介だけど味方が消えた場合は連携が取れないデメリットがあると思い知った
0947それも名無しだ (ワッチョイ 91cc-HKXq)
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2018/12/08(土) 19:37:20.64ID:0EFO9VYz0
>>937
どっちもスコープ射撃で処理できる
小山側は簡単だけど逆側のは木が邪魔でちょっとムズい
0950それも名無しだ (アウアウカー Sa9d-nzm5)
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2018/12/08(土) 19:38:44.79ID:rGH/LGDwa
>>824
昨日回線トラブルで初めて切断になったんだが、caution止まりで1、2回ランクマやったらgoodに戻ったぞ。
逆に何回切断すればそんなペナルティつくんだ……?
0951それも名無しだ (ワッチョイ 91cc-HKXq)
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2018/12/08(土) 19:39:25.27ID:0EFO9VYz0
中継塗り替えに行った時に敵歩兵がピッピピッピやってるとウヒョーってなるよな
後ろからナイフでサクッとやるのめっちゃ気持ちいい
0955それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-ZVco)
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2018/12/08(土) 19:43:10.27ID:DYBwaoxU0
ラグスイッチ使いのいる戦場だったのかイフ改乗ってたのに緊急回避できなくて緊急脱出も途切れて
味方ズタボロで何もできんかったからボマーしたら3人釣れてクソワロタ
0964それも名無しだ (ラクッペ MM6d-QDMb)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:50:18.20ID:vawMzYNVM
砂漠はボマーばかりで疲れるわ
0965それも名無しだ (ワッチョイ 93d2-6oEg)
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2018/12/08(土) 19:50:18.33ID:DP4Z04sw0
敵味方合わせて6人消えたことはある
相手からどうみえたんだろうな
0966それも名無しだ (スップ Sdf3-ksiZ)
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2018/12/08(土) 19:50:30.13ID:yapqUWkbd
3ピンのEXAMすり抜けること多くてまじあてづらい
0968それも名無しだ (ワッチョイ dbab-SSLY)
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2018/12/08(土) 19:50:59.76ID:iIQ2I4r20
敵二人引き付けてるから味方有利!→次々撃破される味方
4人相手に一人で2回(3機)ダウンさせる→味方3機HLVの後ろから出て来ない
0971それも名無しだ (ワッチョイ 93d2-6oEg)
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2018/12/08(土) 19:53:58.51ID:DP4Z04sw0
プロガンで2体釣りつつガンキャ落としたのに芋山に2匹も池沼がいたせいで中央取れなかった
0975それも名無しだ (ワッチョイ 81b3-Wb5K)
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2018/12/08(土) 19:58:56.29ID:568uP+et0
>>973
スナカスは前線機体だけども
350からは強襲が強くなるからそれに対応出来ないスナカスはチームの弱点になるのよ
ガンキャは複砲でバランサーあるから前線でもそっちのがいいと思う
攻撃性能だけなら決して低くないけどね
0988それも名無しだ (ワッチョイ 937f-SyCD)
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2018/12/08(土) 20:03:11.46ID:AF/LLbmr0
>>977
それならミサラン担いだWRでもいい気がするがな
特にWRは閃光弾も盾もあるからスナカスよりは幾分か自衛できる
まあ350部屋ならどちらも要らないけど
0992それも名無しだ (ワッチョイ 81b3-Wb5K)
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2018/12/08(土) 20:04:56.55ID:568uP+et0
>>986
ところが汎用からの攻撃をものともしない体力と圧倒的な部位破壊能力が300帯なら発揮されるんだなぁ
強襲で前線行くのは普通の立ち回りではないぞ
そうせざるを得ないことは多々あるがな
0993それも名無しだ (アウアウカー Sa9d-nzm5)
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2018/12/08(土) 20:05:19.08ID:XJANyNXva
B帯ヅダ「…………」
他メンバー「……………」
ヅダ「……よろしく!」出撃ポチー

俺は黙って編成抜けした
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