機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #489
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
400フリッツの回避2が存外うざいとあまり大きな声で言えない空気
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #488
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544485270/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>875
ステルスで見えないだけでお前のハンガーに居るぞ ランクマとか連勝出来た勝ち組、月間MS、激ヌルグループ、プレイ時間とかで大体決まるから上手い奴がエンブレム貰えてる訳ではない 300は強襲慣れてる人なら蟹普通に出せるだろ
350は流石にイフ改やプロガンと比べると厳しい上にそもそも所有者が少ないのが原因 >>865
下方修正の方が他底上げしてバランス調整するより万倍楽チンなんだよ
だから開発はどこも弱体化に逃げる >>895
根本的なところは格闘火力だとは思う、1コンボで落としきれる火力がないとやはり厳しい
チャンスの少なさに比した火力がないというか、300のザクスナスナカスがカタすぎる
あとジムコマが強すぎ
ただズゴックはグフと並べるくらいには強くはなった
以前と違って触りに行けるんで、味方汎用が有能なら与ダメトップ叩ける
ジムストやら何やらと一緒に強襲一括火力爆上げがあれば違ってくるかもしれんねー ウィキ見るとズゴック2回も上方受けて2回とも
かなりのテコ入れ具合なのに
レートとランクマで一度も見かけなかったな
それくらい 【バズ持てる機体と持てない機体で驚くくらい差】 があるんだから
機体調整は、まずは武装による差をなくさないと
相当なレベルでテコ入れしない限り産廃機体は人権取れないって分からないのかね
アホ運営は
それと汎用が支援強襲と比べて突出して強いのも
そろそろ考えるよと思うわ 上方修正はゲームぶっ壊す可能性あるが下方修正は環境変わる程度で済む
下方修正しません!とかドヤ顔で言う運営のゲームは大体ゲームバランス壊れて終わる
ガンオンとかな ドム系と水泳部はいっそHP3000くらい上げてやってくれて全然構わん、かつドム系は緊急回避Lvを1つ上げてもいい
弱機体達に使う理由になる強みを与えてやらんと同じ機体ばかりでつまらん DE部は機体の末端に攻撃が当たった場合はダメージ軽減よろけ無効とかで >>909
ほんとこれで
実際いざ上規準アッパー繰り返すと脱落者だらけになる ジムコマ弱体化後初めて使ったが、やはり強襲判定取り上げられたのはかなり痛いな
港湾開幕C付近の乱戦でボコられたわ
火力低くてもやっぱりガンダムのほうがいいわこれ >>909
そこらへんは調整手がける開発チームの学習能力しだいだよ
エクバシリーズとか初期は
産廃→ぶっ壊れ→産廃みたいな感じで調整がおおざっぱだったが
フルブになってから開発チームが調整する回数頻度を増やします宣言してから
上方も下方も微調整&回数増加で、調整のやり方が本当に上手くなったからな マジで細部の調整は無印以下
このままだと無印より早く過疎る >>914
なんで400で使う?
ジムコマ人権は350以下だぞ ドムはまだオペレーショントロイの方が戦えたなぁ。ショットガン持ってビル群の間を走りまくってた。
まぁ地雷置かれて詰むけど。 バトオペの機体調整は
機体以前に武装の格差が大きすぎて
機体より武装からどうにかしなきゃいけないレベルなのにHP+1000とか
そんな修正でどうにかなるレベルじゃない 無印は良く出来てたな
陸ガン(細身汎用)でドムとタイマンやったら押しつぶされる恐怖
しかし支援に乗ったらドム相手に無双できる快感よ なんかバランス取れてるような口振りだけど
VSシリーズも強機体擦るだけのゲームだからな >>916
年内には来るって書いてたな。
今週の事かと思って早とちりしてイラッとしてしまったよ。
バトオペでもやって心を落ち着けてくるわ。 >>923
心を落ち着けるならバトオペだけはやっちゃダメだろw >>896
見なかった原因は味方が抜けちゃって出撃できなかったからだと思うぞ よろけ武器もってるか
コンボできるか
使える機体かどうかの基準なんてこれぐらいだろ
両方満たさなかったらゴミ箱行き
逆に言うとこんだけしかないからバリエーションを増やしにくい >>922
そうは言っても
こちらみたいに弱い機体は一度も見かけないくらい
酷いレベルでもないし調整回数に頻度も
こちらとは比べ物にならないわ
ハッキリ言って別世界だよ
エクバシリーズのアケみたいに
こちらもレート戦での機体使用率公表したら
とんでもないレベルで酷いと思うわ、多分半端じゃない偏り具合で失笑モンだと思う >>920
HP高くなったらマニューバ活かせるからな
バズ格飽きたならマニューバで弾けって発想自体は中々良い
1000じゃ全然足りないが >>918
ようやく当たったのが400だけなんだよ
しかも修正直前に
ちな宇宙用も350しか持ってない
通算課金額まだ5000円だからこんなもん
まあ今回久々に3000円課金して30連は年内に引けそうだからそこで全力出す 回数こなせばバカでもできる
ガチャガチャいじって回数でごまかす
で最適解は強機体擦りゲー
持ち上げるようなものじゃないよ 350と400並ぶと400の方が今まで人居たのにランクマ後は逆で350に人集まってて草 >>915
対戦バランスで成り立ってるゲームとガチャキャラゲーを比較することが間違い うぜえええ
時間ねえからとっとと終わらせたいのに五連敗だ死ね ガンキャ押し退けて即決する砂2いたからやっぱり抜けとけば良かったなぁ 350汎用はそこそこ遊べて選択肢が割とあるからなぁ…
陸高ザク、ザクS、ez8、ジムコマ辺りはそれぞれ使いやすいしバケツ手に入れた人はそれの試し乗りとかもするだろうし •2018/10/11 スラスター値を強化◾全Lv:50→ 55
レベル毎の機体HPを強化(+1500)◾Lv1:11000→12500 Lv2:12500→14000
クロー・バイス・ビーム◾レベル毎の威力を強化◾Lv1:750→900 Lv2:787→945
弾速&連射速度の{上昇}
よろけ値:10%→35%
ズゴック用バイス・クロー◾下格闘攻撃のヒット判定を見た目に合わせて修正
•2018/11/21 環境適正「地上」を付与
レベル毎の機体HPを強化(+500)◾Lv1:12500→13000 Lv2:14000→14500
クロー・バイス・ビーム◾ヒット判定を拡大
ズゴック用バイス・クロー◾左右格闘攻撃の補正を上昇
75%→85%
頭部6連装ミサイル◾ヒット判定を拡大
よろけ値: 20%→ 30%
これだけ調整しても人権取れないくらい
武装の差がありすぎて酷いって、そろそろ理解してほしいわ で、明日のアレケンは何がくるの?
アレケン前のステップアップでトークン吐かせるつもりなんだろ? >>516
こいつヅダで与ダメトップ取るマンか
トレモ否定とか恐れ入った
録画再生機能とか対戦ゲーにはもはや必須レベルなの知らんのか
最近変な書き込みだなって思うやつのワッチョイみるとだいたいこいつだな >>922
流石にVSとバトオペ比べるのはVSに失礼過ぎるだろwまだこっちよりは見る機体も調整は断然マシだよ >>938
ダウン格闘の判定とリーチが死んでるから…
あと射撃武装
ようは死んでる いやあのさあ…何で開幕ボマーや間に合わないボマーは味方にしか沸かないの?ランクマ終わってから半分はこっちに混ざってるのに敵にそういうの沸いてるとこ見たことねえぞ エンブレム持ちの腕が良いとかニートとかは置いといて
このクソゲーを延々とやり続けた忍耐だけは称賛に値するわ バトオペ調整で環境から退いた機体は居ても環境入りした機体て居ないよな >>934
向こうの方がキャラゲーだぞ?
だからむこうの5ちゃん掲示板やしたらばだと
たまにガンダム系アニメの話題がチラホラ出てきて
それで話が盛り上がるなんてことがしばしばある
対戦だと好きな機体だから乗ってる使ってるなんて腐るほどいるし
こちらは一年戦争に関係した機体しか出ないから
全くと言っていいほどそんな話題で盛り上がることもない
ゲーム内見ても毎度毎度同じような機体ばかり
課金方式が、こちらはガチャってだけで
機体愛やキャラゲー云々なら、向こうの方が相応しいともいえるんだが >>938
ごちゃごちゃ書いて調整できたつもりでも頭でっかちだな
結局皆モジるから援護が来なくて格闘機体は袋叩きになりやすい
なのでモジルール変更も重要かな
ゴリ押しとモジ、両方できた方が楽しいし強襲も自然に強くなるはずだし 蟹は無印のシャア蟹の単発よろけビームあげてもいいくらいでしょ お前らスナカスやWRみて抜けたりするのにガンキャ弱くなったらこいつらと一緒に出る気になるんか? >>943
VSやってた頃は開発調整クソって思ってたけど
バトオペやったら、こちらがあまりにも酷すぎて
VSの調整が神に思えたからな
今までクソクソ言っててごめんなさいと謝りたいレベルだったわ >>941
次週のアレケン無双牽制のために支援機と予想
兎辺りか? バンナムはしっかり休むから「年内」≒「あと2週間」だわぃ
わしは無人都市が楽しみじゃい! >>915
それに関しては意義あるわ
マキオンとかもひどかったぞ
セルフとか >>941
☆2機体1機のみとコスト300以上のLv開放機体追加に思える >>921
シチュエーションバトルも面白かったしなぁ
でもお金の稼ぎ方が下手すぎたから、終戦になっちまった
それが2になって、一気に重課金システムになったから本当極端。
前作で絶対やらないって言ってたことの逆をやってるから笑うしかない >>945
連勝チームは人があまり抜けない
地雷側は人が抜けて常に新鮮な犠牲者が出る
A-地雷はライバル勝ちだけは上手いので
例えば負け-5 勝ち+10 とかだから
2勝1敗ペースでもレートは上がってく >>938
ゲーム作りのセンスがあれば修正なんて必要ない
うるさいから形だけの修正をしただけであって本当の修正ではない
つまりこのセンスのない連中が遊ぶ側の望む事は無理無理カタツムリ
だから人が減る一方 今日昼間にコスト400で駒の脚なしスラ盛り、耐格闘盛りで前線でカット汎用してたが、意外に脚壊れる前にギリギリ爆散してたわ
カスパの新しい方向性が見えたわ まあでも出撃エネルギー制もなんだかんだ辛くはあったよ……
フルで一月やり切る人々は一ヶ月どのくらい使ってたの?
わしゃ半額キャンペーンの時に買ってほそぼそとやるのが精一杯だった
一応無課金でも要所の機体は押さえていけるからガンオンとかみたいなやつよりは遥かにマシだとは思うんだが 味方にだけB+が一人いたけどまぁいいかって出撃したら
開幕ワッパ突撃()で爆弾仕掛けにいって枚数不利作っておきながら爆弾仕掛けず帰ってくるっていう謎プレイ
思わず称賛してしまった
やっぱ未だにAに上がれてないやつは一味違うわ 砂漠とか右上を見てるだけで察せるからすごい
むしろこいつらどうやってここまで来たんだ?ってやつらを山ほど見る
右に逸れるのもクソだが最糞は拠点前の岩の上に寝そべりあするやつ >>951
量キャと一緒に出る
実際量キャは前に出る人多いから護衛がしやすい
芋の割合も少ない 強襲の他の奴を中コスト以上で使えるようにするには2つのパターンしかないよ
プロイフからバズグレ取り上げるか、それ以外に1発よろけの武器追加してやるしかない ガチャを考慮して調整できないというけど
調整しなさすぎて飽きた呆れた状態になったらモコモコ >>962
キャンペーンで99にして後は支給とか使いながらでも普通に遊べてたな(社会人
欲しい機体の時は高ゲイン、ハンガー(エリート)の為に課金してたがな やめだやめだ
ライバル勝ち、リザルト2〜4独占してもほぼ負けばっかり
マシ、ビームが2人は居るし、助けに入っても敵にタックルも出来ず棒立ちを毎回2回は最低見たわ
まぁゴミばっかりでびっくりw 量キャ優秀だけどあんまりいないんだよな、なんでスナカスとかWRとかいまいちなの乗りたがるんだろ >>970
星2だから当たりにくい上に量ギャも強いけどマシ支援はザクキャもいるから出しにくい 負けたし、特に何の戦績残さなかったし、特に酷いプレイもしてないはずだがふたりから称賛された
一番上に表示されたわけでもない
何回か、味方が一機の時に駆けつけたのが評価されたかな? >>970
量キャは非ピックアップ非リサチケDPだからてに入らんのだよ >>969
いつか前作みたいにスレ部屋建てたい
スレ部隊のシチュエーションバトルは上手い人ばかりで楽しかったわ(マシザクでも) >>969
一回ログアウトしてそれでもダメなら開き直ってピクシーやらイフ改やらで自己満足プレーしながら戦況動かした方がいいよ
ゴミの中で真面目に汎用やっててもストレスマッハになるだけだし、戦況は変わらない事多いから 拠点に爆弾仕掛けて左上の柱の隅っこに隠れてる奴
丸見えだぞw >>965
量キャ、ザクキャでもたまに前に出ないキチガイいるぞ ガチャはさーいいんだが、星1のランナップの貧弱さなんとかなんないの
引くのは殆ど1なんだから、ジムコマみたいな非ピックアップ機並べて楽しみは作ってよ
重要な武装やMSはDPショップと同時に並べといてもいい、カスパとかもだな >>970
300で出そうとしたらレベル1ブルパップの量キャよりレベル5MMPのザクキャの方が強い気がするんだ
二門キャノンで止めたくなるような怖い強襲もいないし >>979
曲射系はレティクルの十字の下部分が中心だと思えって言われてから俺は当たるようになったから頑張れ 煽り賞賛とかいうした側は溜飲を下げてされた側は褒められたと喜べるよくわからないけど平和な文化 何で出撃すら合わせられず各個撃破されにいくんだろ
利敵行為やめてくれよ >>982
機体が当たらんって意味ジャマイカ
二丁マシはLV1もLV2もあるが、肝心の本体が出んわ >>987
ああ成程。確かに本体Lv1だけでWマシは当たらんなあ俺も >>983
強いよな、他2機もクソ凶悪だから目立たんが…‥火力出るからR4を完全に葬った >>978
よく読んでくれ
>>987
ダメージ効率で言えばブルパップの方が上 星2ですら数万回さないと出ないから普及しないのも仕方ない 敵ガンキャ 敵ガンダム
俺(ガンダム)
味方イフ改(EXAM発動モーション中)
こんな状態で敵ガンダムにバズ下!ってやったらイフ改に後ろから斬られたんだけど
何でこいつガンキャいかんの? 一定期間経過で星2非ピックアップを星1で出てくれるようにしてくれたら嬉しいかねえ…
リサチケに出るちょい前か同じくらいのタイミングでいいから 1000なら明日のアレケンはアレケン前にT吐かせるためにアレケンフライング >>976
これな
強襲のカットにバズ1発だけ撃ってマニューバ止められて無いのにバズのCTずーっと待ってるヤツとかザラ
お前がタックルで足止めりゃそっから餅つきできんだよと
仮にイフ改みたく緊急回避2だとしてもこっちのタックルもあるからスラ焼けるんだよと
わからんヤツはいくら言ってもわからんのだろうな >>992
攻撃してくる支援<<<<<<味方が寝かせた安全に攻撃できる汎用 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。