スーパーロボット大戦F&F完結編 122周目
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前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 121周目
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スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
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<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド
ttp://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html
RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
https://web.archive.org/web/20170830083416/http://%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80.jp/suparobo_f/srwf_top.html
主にスパロボF
ttp://www.geocities.jp/ttpp205/
ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html 特に思い入れもないし改造費突っ込んでもマップ兵器でお釣りが来るゴラオンと違って稼ぎには向かないしなぁ エレ様凄いんだぞ?
LV30運動5段階改造ファティマ装備させたら
運動限界未改造メタスに乗ったアムロにも5割の確率でゴラオン砲当てれるぞ 終盤に出てきて袋叩きにされてるから印象悪くてそのまま放置する人が多そう まあ無印の内は唯一のマップ兵器もちだから、育てる意味はあるなあ
F完になるとZZやサイバスターが来るから何もわざわざ って言う感じ 百式はマップ兵器持ちだけど何か今一つな感じでフルアーマー百式改にも改造引き継がれないわで
クワトロはZ、F91、ビギナギナのどれかに乗せてたわ。 >>847
オーラシップが鈍足なせいでエヴァの運用難易度も上がってる説 スーパー系主人公もマジンガー系機体に乗せれてもいいよね >>859
OGだと誰にでも積めなかったっけ?>修理装置 >>860
まずバイク免許取得するミニゲームを入れなきゃいけないじゃないかw >>863
でぇじょうぶだ、マジンガーの時代だと4輪の免許に2輪がオマケで付いてきてたから! 巨大ロボット操縦して戦争までしてんのに車の免許なんか誰も気にしない それを考慮すると自己開発&終盤まで運用できるマシン開発したボスってアストナージの数段上な存在じゃね? >>867
メカニックがいないととても運用できないだろ
自分でレベルアップできる装置は凄いけど ボロットはボスが3博士を脅して作ったからボス自身がスゴイわけじゃない
3博士>弓教授な可能性が・・・ もりもり博士かな?キャラ辞典に普段目立たない奴が、目立つと危ないと書かれてたの ソロシップの武装欄って何でザクマシンガンみたいな威力のものしかないの >>875
どの博士だったかレベル1で格闘200の没データなかったっけ ドモンが愛じゃなくて奇跡を覚えてくれたらな
最終回で愛の奇跡を起こしたし 逆シャアアムロが奇跡を覚えるのはすげーわかるが、フォウが奇跡を覚えるのは未だに理由がわからない >>879
だから愛なんだろう?
素人なのに流派東方不敗奥義ぶっぱなしたレインの方が奇跡でしょ というか奇跡を使用可能なレベルで覚えてほしい
フォウもチャムも実質覚えないに等しい
フォウは余裕とかいう人いるんだろうけど、レベル71って通常プレイじゃいかないし
逆にガンダム系を70overまで持っていくのであれば、奇跡とかどうでもいいし >>881
まあ普通に解釈したら愛なんだろうが愛だと使いにくいねん >>880
本編で死んでて、仮に生存したとしてもカミーユ以上に精神ぶっ壊れた状態になってておかしくないフォウが普通にしてられる
奇跡じゃないか
他の似た境遇のキャラとの差?…人気かなあ 奇跡消費重くて使いにくいやん
愛のかわりに覚えても使い勝手そんなかわらんような
魂覚えたらすげーかわるだろうけどさ ドモンがよくやる開幕気合3回より消費安い
しかも魂幸運その他までついてくる >>886
覚えるのはLv80ですが宜しいですか? >>882
チャムも精神消費さないでマーベルかトッドの努力でボスを倒しまくって最終話付近でようやくくらいなので
奇跡は実質ノリコ専用だな 奇跡はショウにすげえ相性いい精神コマンドのが悔やまれる イメージに合う上に便利だからバランス無視してチート精神使わせろ派と
イメージに合うってだけでそんなもんほいほい使えたら
ゲームバランスもありがたみもないだろ派の溝は深い Fでは加入しないのに、パッケージにウイングやガンバスター載せるのやめてくれよ W系ってF完だと雑魚だけどFで仲間になったら最後まで無双状態だろうし難しい性能してるよな >>894
元々1本で出せるボリュームだしデータは造ってたんでしょ
納期の問題で分断したとかあるんじゃね? >>892
覚えさせるのはいい派なんだけど
ゲームバランスが…って人は使わなければいいってだけじゃないの?
覚えなければどうあがいても使えないし 奇跡なんか習得予定に入れられても死に枠になるからちゃんと使えるコマンドの方が欲しい
加速とかでもいいから そう考えるとアムロは本当にバランスいいよね
指導 閃き 熱血 加速 集中 覚醒 F加速だっけ?
シリーズ通して集中が一番好きだなあ >>899
覚醒じゃなくて魂じゃなかった?
(うろ覚え)
なんにせよ精神はバランスいいよね >>900
確認しました 確かに覚醒ではなく魂でした 覚醒はαとゴッチャなせいですねw クワトロとかいう何に乗せても大抵使いこなせる完璧な精神の持ち主
それに加えてノイエジールやデンドロすら使いこなせる更に完璧なハマーン ドモンは大型ボスキラーじゃなくてENボーナスで艦隊キラーやるのが正解
武装が細かいので手加減もどきも出来たりする Fなあ、前編は2周くらいやったのに、完結編はすぐ投げちゃった
でもサントラは今でもたまに聴いてる >>911
ドモンって東方不敗にどういう経緯で弟子入りしたとかハッキリしてないよな
父親が冷凍刑で母親は(多分周りからの迫害)で死亡は解らなくないけど墓参りのシーンでレインと再会する頃には修業はある程度済ませて袂を別けてたはず >>912
東京なら今週からGガン始まったよ
スパロボでしか知らない初見だから楽しみだわ >>913
ガンダムだと思って観てはいけない
とだけ忠告しておく >>912
狼の群に襲われてたとこを助けられたとかだったと思う。 >>915
そうだったのか。って事はドモンはどMか?
狼密集地帯に突入するとか子供の行動じゃないぞ。親の事もあって自殺志願だったかもしれないけどな ドモンって、優秀な父や兄への劣等感(憎い訳ではない)&師匠への憧れから家を出て東方不敗に付いてったんじゃなかったっけ? >>918
俺の記憶ではガンダムは計画の一部であって(本来は地球環境再生用)デビルガンダムをレイン父とキョウジが研究段階で勝手に使用してレイン父はドモン家に擦り付けてドモン父は永久冷凍刑
それのためにドモンはネオジャパン代表として「優勝したら父の開放」を条件で闘ってた記憶しかない。東方不敗のくだりは一切なかったような Fから入って原作見てからまたFやると
シャッフル同盟いない違和感が凄いんだよな >>914
ガンダムって今んとこageしか見たことないけど、ぶっちゃけ面白くもなんともない >>923
「炎の転校生」な人がキャラデザインで作風もそれだからな Gガンダムの監督はMr味っ子作った人と一緒だよって言うと昔なら「あーああいうノリね」って反応になったもんだが
今じゃあ「Mr味っ子って何?」になるだろなあ >>924
>>923はAGEが面白くなかったと言ってると思うが 地元に戻ってラジオか地元テレビのDJしてるって引退してからの雷波少年でみた記憶がある >>938
スパロボに実写ヌードで出るならいいけど データ見てると結構面白いな
ショウ→聖戦士L9まで育つも、Lv69というちょっと現実的ではない数字。聖戦士L8は64
切り払いもL8(64)、ただし加速・ひらめき・熱血・集中・気合・魂と完璧な精神コマンド
トッド→聖戦士L7(60)。脅威の切り払いL9(58)があるため、絶対切り払いするマンと化す。特筆すべき点は努力持ち。
チャムとセットの運用で奇跡(63)も見えてくる。欠点はひらめき・努力・熱血・根性・気合・魂。
根性はいらないから集中・・・。
でも宇宙Bなので終盤は囮なのよね。 熱血と魂の両方持ってるキャラは、完璧と言うかちょっと枠がもったいない気もする
でもFは魂もちは必ず熱血も持っている・・
W勢は魂いらんから、その枠でもう一つ個性を出してほしかったな
自爆・ひらめき・熱血・魂 の4つが共通だから、残り二つしか枠が無い >>941
真吾、2回移動が75か。
仮に、「恐怖と恐慌の狭間で」でゲスト3人に挑発かけて
加速・再動使って2ターン目にゴーフラッシャー(MAP)の範囲に3人入れて同時撃破しても
同Lv(57)で400×3×2。2400。で、仮にLv61になったとして。
次も同様に3人同時撃破してもレベル差係数が-4だから、1/15。160。
ちなみにレベル差係数が-6以上いくと1/60になるようなので3人同時撃破で40。経験値は40。
Lv63から-6になって、Lv75を目指すのだから・・・12×1000=12000。12000÷40=300回。
他の雑魚を多少巻き込んだとしても・・・まぁうん・・・。 正直、チャムの奇跡もチート無しだとかなり苦痛を伴うレベル
チャムを出撃可能ならば常に出撃&SPを常に温存&マーベルかトッド加入後は組める時は
常に組んで敵のネームドキャラを可能な限り努力を併用して撃墜などをしてようやく最終話
直前で習得とかのレベルだしな
途中でゲロを吐きそうになるで
足りなくなりそうな気がしたので途中でシャピロinライグ=ゲイオスにワイヤークローで300回
攻撃して経験値を足したりしたしな
スーパー系だったので絆前にシーラと組ませて無かったため、絆(Gマジンガー登場MAP)で
チャムの経験値を稼げなかったのと地上ルートを通ったのでちょっと稼ぎが減った 奇跡覚える頃には必中ひらめき幸運努力の効果もあんまありがたみ無いしな
加速魂は個別に使えばいいし気力は激励で代用出来る >>945
10ダメ連打はやるやる
基地に浮いてるボス敵置いてバルカン撃ちまくったり
弾切れしない武器で攻撃しまくったりな
Fは
経験値が倒したらそのまま、ダメージ与えたら10だろうが5万だろうが1/10だから
計算しやすくていい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。