機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#553
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
バトオペ共通第1次武力試験 2日目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>156
上手いやん
俺のBD3と一緒に出てくれ >>319
正直無人都市で文句垂れる奴は山岳でも文句言うと思うぜ 日曜日クオリティすげーなぁ
さっきからライバルは撃破1とか与ダメ2万とかクソ雑魚ばっかりなのに
味方がより選び抜かれたクソばっかりで勝てねぇ
ライバルが与ダメ2万台で撃破6とかもう笑ったもんね
俺の味方のHPって5千くらいしかないの?って >>322
ライバルでこいつひでーなと思うのは彼撃墜だな
8とかあるとおまえだけでコストどんだけもってってんのと驚愕する >>294
動画あげてくれよぉ!!!君のプレイ見せてよ!
まぁその通りなんだがな。モジ汎でもエイム良ければ相手削って勝利に繋がるっての言いたかっただけなんだよ
当てられもしない、動きもしないモジ汎ばっかりだからモジ汎お手本動画って感じか。けどA帯に俺以下がゴロゴロいるのが現実 >>281
先ゲルとかガンダムと並んで
下方されてもおかしくない機体使って上手い?とか馬鹿かと
ギャン使って無双してれば褒めてたわ たまたまうまくいった時の動画ならマドロック与ダメ17万の奴がある 今のレーティングなんてこんなレベルだろ
普通に他の人のプレイも気になるんだけどな >>307
俺は味方ガチャ運任せの砂漠も好きだし
無人で射撃戦も好きだし墜落でバズ格も好きだけど?
大多数とやらに合わせてたらマップは墜落だけになる
今の砂漠や今の無人が好きな人はどうするの?
解決策はそれぞれ好きなマップでだけ遊べと言うこと
レートでマップを選べ無いのはどのマップでも
安定して成績残せる人を上位にするため
得意なマップでしか成績残せないならダメと言うこと
そしてマップを選びたいならカスマどうぞ ほんとに与ダメ2.3万とかうろうろしてるのにビビる >>323
馬鹿というか糞というか
明らかにユーザーを不快にさせるようにこれでもかと嫌がらせをしている
バンナムほんと地獄に堕ちろ >>325
てか無人都市なら正しい立ち回りだよ
モジ汎って言葉なんて考えなしに突っ込む奴しか使ってないだろ
墜落と無人の立ち回りの違いが理解できないだけ 味方ガチャとか言ってる奴は弱いまたは戦略的な頭が使えない奴が言う事です🥴 ってかみんな宇宙戦ヘタすぎない?
俺が四冠とるとか日曜日はどうかしてるぞ 俺すげー下手くそだしここで成績晒したらどの項目も地雷認定されそうなスコアだけど
普通にAまで上がれちゃったもん レートなんて飾りだよ この動画の敵簡ミサすごいな
こんなのがざらだからな >>325
A帯はむしろ徹底されたモジ汎がいるからより酷いのはわかるよ
でも汎用で前出れない奴は評価しづらいというか一緒にいると出ろよと思う
あと俺は上から言ってるけどAよりA−辺りにいること多いし動画あげれないよ レート飾りなのは遊んでれば分かるよね
そもそもレート上げるの面倒でカスマに籠って上げてない人も多いでしょ 俺のレベルが普通ならレーティングはもっと普通にプレイできてるわ
お前らの超絶プレイ見せてみろよおら! 味方を助けられる状況で何もしないどころか逃げるのがモジ汎 >>336
いやほんと下手なのにAの上手い人に混ぜられるの勘弁して欲しいわ
最上位レートは階級みたいに何かハードル1個つけるべきだろと >>335
クッソ笑ったわ
ガンダムとゲルググが下方?wwwwww >>332
無人でもじもじ言うてる奴はほとんど強襲
しかもエグザム以外乗っちゃう変な人 負けたときの方が得るものが多いし強い奴等とどんどん勝負した方が良い >>329
それらが楽しいとか言っちゃってるんだから議論が平行線になるわけだ
お前は砂漠が好き、俺は嫌い、ただそんだけの事だ レート上げるのを難しくすると文句増えそうだけど
もっと簡単に上げれるようにしろ!みたいな >>350
いうてまぁレートですよ?
腕が似たようなのが集まったほうがええでしょ
やってればそのうち吹きだまるようなのはトップ帯の数段下でいいはずなんだよなぁ 最高与ダメの記録っていくつくらいなのかね?
最高に噛み合えばイフ改なら30万くらいいけるのかな? 400以上の部屋なのにザクキャとか乗る馬鹿多すぎない?
辞めろって言っても普通に乗ったて結局人の足引っ張って負けるとか糞すぎるわ 演習でも8分フルに戦ったら任務達成出来るようにならないかな
ついでに前方にマシンガン打ち続ける味方機とその射線上に敵機おいてアシストとかも取れるようにしてほしい、あとライバル扱いの敵機も レートの上限を上げる というのがソモソモおかしいんだろうけどな・・
本来、レート設定された部分で同じ実力者が納まるように作っておかなければいけないのに
上限を伸ばす なんてことをやったら実力の細分化にならないせいで
何の目安にもならなくなってしまう グフってなんで開幕にいらない中継取って仲間を分散させんの?
砂漠でEとられた後味方がバラバラになってなかなか責められなかったんだけど 人口少ないんだし別にBやCと混ざってもいいんじゃない?
それで負けて下がるんなら下がったレートが適正って事でしょ
相手にも同じ確率でいるんだから、自分が上手いなら自分側のチームは常に有利でしょ ある日の無人都市
ギ○ン:汎用がもじもじもじもじしやがる糞が
ギャ○:どうしたら良いんや....
○ャン:せやこれや!
ギ○ン改め爺3:これでワイももじもじすんで!
BD2乗れや知恵遅れ レート上げる特典なんかなんもないんだしどんどん解放してうまい人はどんどん上に行ってもらった方がいい
自分と同レベルくらいと遊ぶのが1番楽しいは俺は >>263
いやいやレートじゃなくてクイックとカスマだよ
どんだけ負けたくないんだよってね これ以上レート細分化すると今以上に対戦はじまらなくなるから無理だろ
そもそも10/12でとまるクソマッチングシステムをクソ開発がさっさと改善しろって話だがな 砂漠で絶対味方が中央以外攻めるのこっち側なんだよなぁ
開幕に3機落とされるような味方にガチャ関係ないとか支援砲撃に夢中な地雷抱えて
戦ってみろ
運は完全にあるんだよ まぁ上手くなろうと思ったら上手いやつと組んで上手いやつと戦うのが一番なんだけどな
雑魚と戦ってもうまくならん レート厳密になって同じ腕だけで戦えるようにすると試合始まらないからな
ガバガバでもマッチング遅いのに、今の人口の10倍はいないと適正マッチなんて無理でしょ 別に上手くなろうと思わないし1日3,4回しかやらないからガチ勢と一緒にされても困っちゃうワ >>364
味方ありきのゲームは、個人で用いられるレートより
対戦数と勝率でマッチングした方が其れなりの対戦ができる
軍曹でA、尉官でA、どっちも同じ腕かと聞かれたら明らかに尉官Aの方が上手いわけだし
それはAという評価より経験が物を言ってる部分が大きい 三人称視点なんだからバズ持ちや強襲は一瞬たりとも顔出さずに敵の様子を伺えるのに
馬鹿みたいに顔出して当たりもしないバズを撃つ
CT中やリロード中も敵からダメージを受けるためだけに顔を出す スプラトゥーンは3戦で戦績が集計されて実力が拮抗してる人とマッチ出来るらしい羨ましい 依存スコアプレイ優遇のゴミ査定と切断で正常に査定されてないのがそもそもの原因 >>368
それな
無人都市とかだと端の拠点を数機でとりにいったりエイムガイジなのか知らんけど味方に攻撃当てまくって来る奴とかザラ >>371
住み分け出来てないのは本当に駄目だよな 諦めなければ意外と開幕全員撃墜されて相手側の撃墜0とかでも逆転出来ることあるからそこは面白いかなー
さっきもみんなのおかげだ連呼マンいたけど最終的に逆転勝ちできて煽りから本来のみんなのおかげだになったわw ランクマ終わり後の開発便りにレートシステムは改善が必要とか言ってたが動き何にもないんだよな
それとAだからって宇宙は下手くそとか汎用しか乗れないとかあるしその辺も何かしてほしい マスクデータ大好き何だからレートもマスクしとけばよかったのに ランクマの時だけレートポイント出して競わせればいいのに チームゲーかつ上手いプレイヤーの影響は少なく地雷の影響は半端ないゲーム性だからな
プレイヤースキルの勝負決まった試合なんかほぼ経験0だろ?大半の試合は相手より地雷を引かなかった勝負
長くプレイしてればこの真理に気が付いてまじめにやるのがバカらしくなる 未だに砂漠で開幕横にそれたり芋ってる奴に、それじゃないと教える方法はないのかね・・・
戦闘中に定形以外のチャットができないというのは本当もどかしいな AとBの間をさまよい続ける奴がほとんどいないあたりレートとしての昨日はほぼない 実際の戦場では想定外はつきもので、仲間に恵まれないこと、意思疎通の困難、誤爆もあるものよ
バトオペはリアルな戦場を再現しているな >>375
あれはあれで勝率5割に収束するために無理やり負けるようなマッチングされるから不満たまるらしいぞ
まぁなんだかんだで同レートは同じぐらいの強さになるようだが >>371
まあそれなんだよなー
仕事じゃねーんだし上手くなりたいより楽しみたいなんだよなw ある日の無人都市
ギ○ン:よっしゃ!残り一分で乱戦キター
ギャ○:今こそ俺の出番!ガンキャ居たー!
○ャン:死にさらせギャンキャ!下格ドーン!
BD2様:おっぱいミサーイルゥ!!!(ギ○ンごと下格ドーン!
BD2様:ゴメーン、でも俺様居るのに完了したお前はある意味敵やん レーティングはマウンティング施設としての役割があるから
なくすと行き場をなくした自称ボス猿が各地に散ることになる まあ通常のレートと違って
AとBの狭間の住人とかあんまいねーからな
腕ではまったくわけれてない
稀に味方ガチャで○○連敗したーってのはおるが >>321
無人否定者よ…震えて眠れ!!
>>354
別にスコアを誇る画像じゃねーんだろ?
>>386
こっちのマッチングとどっちがマシか チーム分けされたら
ガンキャ
FA(俺)
バラッジ
ってなった結果
ガンキャ→ハロ
FA→ハロ
バラッジ→即決
になって嫌な予感したからFAでそのまま出て見たら
バラッジさん敵にMS奪われるとか支援砲撃連打とか地雷で草
やっぱ変な機体選ぶやつは変なんだなぁ・・・ Aランだが宇宙と支援砲撃と爆破童貞だわ
しかもコスト200以外汎用しか使えねー ギャンはもう濁点外してキャンにしたらいいねん
蹴られた負け犬みたいで丁度良い A-から動かないわ負けて取り返してプラマイで終わる >>394
レベル4のついでに勢いで買ったけど
300ザクはフリッツの方がしっくりくるかなって感じ ハロマークつけながら結局機体変えないやつなんなの
そんなに地雷機体で出たいの? 何を勘違いしてるのか支援と打ち合いしようとするアレックス多すぎやね
いくらBRの性能がいいとしても支援と撃ち合いして勝てる道理なんてないのに レートはガバガバでいいよ、本当に完璧にレート査定されちゃうと
カスマで戦闘始まる前から勝敗分かっちゃって始まらない 鯖変えた途端サクッとマッチング出来るとかよくあるから本当にマッチングシステムは見直してほしい ミサイルぶっぱまん死滅してくれよ FFして謝った奴見たことないよ 自分がうまいと勘違いしたスコアだけ野郎お前がよろけさせるせいで緊急回避吐いてんだよ
どんだけ不利になるか理解しろって言っても理解してたら追撃にミサぶっぱしないよな >>403
さらにライバル負けしないだけの立ち回りになるな
そこまでするならレートはタイマンで決めろよw
砂llマシとかゴミがD-に落ちるやろうし 現状勝率5割あってちゃんとライバルに勝ってたらすぐカンストするからね
宇宙と地上で勝率7割くらいのスーパーエースしかレートも階級もあがらないくらいにすれば?パーツは階級じゃなく出撃数で解放 500までしかないのに450と無制限並べる必要ねえだろ FFはアシストポイントマイナスでもすりゃ良いのにな
んでリザルトでアシスト最下位も晒してくれ >>410
ダメは入らなくていいから本来なら味方に入れてたはずの
ダメを計算して与ダメから引いてリザルト計算したらいいねん
垂れ流しマシンガンとか下手したらマイナスで大爆笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています