機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#553
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
バトオペ共通第1次武力試験 2日目
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#552
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>611
元々ザクだったのがハロウィンにデジムになって戻ったらジムストだったけどアレケンの時にザクに戻ったはず バズーカは一旦爆発と硬直無くせ
アレは対戦ゲームではいらないやつだ
格ゲーで言えばガー不の下キックで5割削れる状態だぞ 途中で敵拠点に歩兵で行ってるやつがいて
まあちょっと勝ってたし爆弾で勝てるやろと思ってたら
そいついつまでたっても爆弾設置しないまま
1分切って中継染めながら帰ってきやがったw
当然ずっと数的不利なままだったんで逆転負け
これでA帯・・・ >>629
割とせわしないな
てか目立つ方変えたれ なんかもう勝つのに飽きてきたなあ・・・
負けたいのに勝ってしまう >>631
1からあるので無駄無駄
そういうゲームだと割り切るしかない >>625
それよりも招待で部屋に入ったやつは招待主と一緒に名前を変えれば良い
それなら6人固めなのか、あるいはフレンドと2人だけなのかが分かるし
その案が通った場合少人数に野良を交えて遊びたい人が損するだろう
現状どのゲームでも言えるがフレンド6人集めれる奴より、仲良いやつと2〜3人くらいでやってる奴の方が多いだろうしな 脚部2とか対格3が軍曹8まで行かないと買えないのも結構な嫌がらせですよ >>638
脱字した
正しくは招待された奴を招待主と一緒に名前の色を変える、だ 招待されたプレイヤーとしたプレイヤーの文字同じ色にするんはいいな 低コスにも高コスにも高ザクいるのきつすぎる
逃げ場がない つうかチーム組めるようにして
チーム同士だけの対戦項目作ればいいだけ >>625
なんかクドいな、チーム編成をルーム作成時点で任意、ランダムで分断、検索時に分かるように表示して下さいで良くね >>348
セイロン諸島だが負ける原因を考えない限りは意味がないんだよな 砂カスは終盤の接戦で荒れまくってるとこで致命的に弱いな
下がって火力とれないから真っ先にやられる 味方に高ザクで出る奴がいるのを見る度に「これは負けたな」といつも思ってしまう >>642
ザクスナにWRにスナカス、ザクキャ
どれも十分な性能だろうに
強襲?うーんLAくんでいいんじゃないかな >>653
前に出る気がない奴が後ろでうろうろしても邪魔なだけだもんな 遠巻きに敵眺めて何もしない奴このゲーム向いてないよ 敵に僕たちはカットしません出来ませんて教えてあげてるの馬鹿すぎるでしょ
味方殴られてから殴ると君は安全かもしれないが収支計算損するぞ ガー不の下キックとか以前に普通のFPSはバズ撃たれたら即死なんだが
タイタンを例にしても爆発はシールドで防げないし出すまでの時間を考慮してもバトオペ2並の早さで壊れる時は壊れるって言う脆さなんでまだ甘い方だろ ひっさびさに墜落中コスト帯レートに遭遇できたけどやっぱ楽しいわ
格闘振りに行ける環境って最高だな
はいはいエイムすごいですねってだけのクソビーム持ちもいねえし その墜落に糞ビームを持ち出すアホがいるんだな…
尚、Aフラットで >>486
フレが上のコストじゃないと嫌がるとかじゃないか? オペトロの旧ザクなんかロングレンジビームライフル一発喰らったら即死でしたね(白目)
あのゲームの陸ジムは強かったなあ・・・なんでこんなことに・・・ 高ザクは後期型はゴミだけど普通の方は強いだろ
もちろん簡略ミサじゃないと話にならんが
バランサーあるしクラッカーとマシンガン持ってるしレベル2以上なら耐格3が積める
4発垂れ流ししか出来ない奴が多いから乗り手の問題はある ほんとガチャからサーベル系しか出ないわ
なんでもいいから持ってない新しい機体がほしいわ >>651
どんなゲームでも負けたら理由を考えられる奴が上位に行く
バトオペはそれがなかなか顕著なんだよな
俺はレーダー意識上がったら明らかに勝率上がった レーティングでも各種地雷機体が待ち構えててゲーム成立しないこと多いんだよなこのゲーム >>662
陸ジム200なら使えるぞ
バズ→N→タックル→Nで強襲なら10割、汎用相手に8割のクソコンボできるで
足が遅いのはもうしゃーない 単純に勝ちたいガチ勢と好きなかっこいい機体で遊びたい勢がいるからしかたないんですかねw 墜落300
高ザク&高ザク!寒ジム!
無制限砂漠
ケンプ&ケンプ!高ザク後期!ピクシー!ガンタンク!砂ULv1!ヅダ!
終わらない編成抜け地獄で出撃できない >>625
これほんと早く実装して欲しいね
ランダム編成って書かなくていいから字数を他に割り振れるし
ホストやっててちょっと油断して10秒くらいたってから編成してたまたま偏った感じになったら当然疑われるしでだるいのよ >>668
顕著でも無いだろ
そういう最低限を身に付けたら後はずっと味方のせいにしてる雑魚ばっか
レートが実質機能していないのもあるとはいえAでもゴミだらけなのがその証拠 >>593
ジムストの上方修正と一緒に解禁わんちゃんあるぞ 高ザクR1の方でミサラン担いで切り替え下格も入れてクラッカーも高い攻撃力でいいやんって思ってたけど
途中からこれS型乗ってた方がいいって結論になってしまった Aフラットって読んでる人ってA+はなんて呼ぶんだろう?
Aシャープ? 無制限砂漠で量キャガンタンクの押し付け合いで試合が始まらなくて抜けた
編成をどうにかするアプデ早くして… >>670
陸ガンBR部隊・・・あっ・・・(察し)
オペトロじゃ凶戦法の代名詞だったのになんでこんなことに・・・ FPSなんて糞げー持ち出してんじゃねーよ
じゃあバズ一発の威力を手っ取り早く6000ダメ出るようにしとけよ
コンボとかいらんから >>676
いやそんな奴レーダー見てないだろ
見てても意味はわかってみてない 砂カスlv4に高バラつけてくれよ
マドロックについてるし問題ないだろむしろつけるべき >>683
レーダー見てない奴ってまさか多いのか?
初心者がマシンガンじゃなくてバズ持てって言われるのと同じくらいの常識だと思ってたんだが ギレンの野望のシュミレーション要素とこのバトオペの格闘要素を融合したゲームを作ってほしい >>687
垂れ流し系の武器持ってるやつや
リス合わせられないやつとかは間違いなく見てないだろ ジャイバズもだけどズゴックとかの専用初期装備がDPで売られてたのが1番まずかった
DP少ないあの時期に迎える準備できたとか言って武装揃えて引っかかってるやつ見た時悲しい気持ちになったわ >>686
不要中継とらない
前線に立ってヘイト分散に貢献する
状況を見てリスポンを合わせる
敵を拠点に追い込んだ場合など効果のあるタイミング以外で支援砲撃に時間を割かない
これくらいは出来ないとムリだろ
って思ったけどそうでもなかったわ >>688
編成したチームでその都度アクションバトルすんのかね
とんでもないボリュームのげーむになるぞ >>687
わからん俺は無印の時に部隊の強い人に言われて意識し始めたから
でも無人とかだとレーダー見てたら絶対わかるような近付き方で誰も振り返らないとかよくあるからA帯でも多いと思うぜ 自分以外の汎用って全く役に立たないんだなって思い知らされた
どんなによろけ取ってダメ稼いでも格闘振りに行かない連中ばっかり&味方の支援な護衛や相手強襲を叩くってプレイは見事にしない
汎用って一番重要な役割持ってたりするんだけどただ猪みたいに突っ込めば良いとかモジモジ支援より後ろに下がってて問題無いって頭の奴多過ぎ なんで初心者以外の配信者はいつも敗けた言い訳が味方のせいなのさ囲いもミカタガーミカタガーで本人の地雷行動は棚上げかよ >>695
たとえ味方がサッカーしてようがお前が1:4で勝てないのが悪いとか言っちゃうタイプ? >>691
それらにキレてるのがそもそもA帯だからな ギレンの新作なら独立戦争記みたいに3DCGにしてほしい
あと紙芝居は勘弁 レーティングやるときは配信してますってコメントしたら
FFとか切断が回避出来るからオススメだよ このゲーム遠距離攻撃が台無しにしてるから支援機と長距離は削除したほうがいい
同居してんのはいまいちだ
長距離合戦やりたいならそれ用の作ってそっちでやればいい ここで低コ強襲LA一択みたいに言ってる奴なんなんだよ
旧ザクのが圧倒的に使いやすいじゃねーかよ
どうせ相手すんのザクキャなんだしバズ撃って連撃安定して入れられる旧ザクのがリターンでかいわ
クソザコピチュンピチュンだけLA量産した罪を償え 負けるチームに高ザクあり
強襲キラーとかいてるけど前に立てない水夫の下位互換でしかないっていつになったら気がつくんだ 12人の中にAマイナスが一人紛れてると必ず味方に来る法則が最近起こってる
頑張ってくれるA-もたまにはいるけどほとんど動きがヤバい Aだろうがズダやらの糞機体即決やら支援砲撃マンもいるしな
もう味方ガチャで当たり引いた無駄に運がいいだけの奴でも上がれてしまうシステムの問題なんだな 旧ザクにマニューバは無く
バズの弾数も少なく
それでいてヒートホークなので
評価は低いのです
まぁこの前の上方修正でまだマシにはなった 自分がカンストだからそれの帳尻合わせで一番ゴミが味方に来るようになってんのかな
またA-がこっちきたわ >>701
なにいってんだ?
低コスト強襲はライトアーマー一択だろ >>701
ほうほう
毎回旧ザクで支援にバズ格入れられる距離までやすやすと接近させてくれる敵ばかりなのか
Cランくらいかな? このスレの内容って8割くらい自分は悪くない他の奴が悪いだよね >>696
敗ける理由なんていろいろあるけど自分のPS不足を認めない人が多い印象あります
持論振りかざしてマウントとりたがってるだけに見えます >>693
てかA帯にせよ誰にせよレーダーから目を離す瞬間はあるからな
だから俺はレーダーで敵の動き見ながらその瞬間狙ってブーストふかして格闘振りに行く時あるしな
まぁその俺の行動も相手に読まれててカウンター食らう事もしばしばあるがなw 真偽はどうあれそういう目に遭った奴のが愚痴書きやすいし >>702
ほんとにな
あいつってバランサーないから支援機みたいなもんだし実際の支援機よりよろけ取れないしでマジで邪魔だわ
たまーに強襲絶対殺すマンとして働いてる人もいるけど9割はただミサイルばら撒いて気持ちよくなってるだけ
汎用の仕事はなにもしてないくせに >>710
だってお前下手くそなんだもん仕方ないじゃん?
結局支援乗ってても自分でよろけ取って格闘ぶち込む作業して勝ちに持ってったわ
支援でダウンまで持ってかないと頑張れない汎用とか居る意味ねぇわ >>695
基本エンジョイ勢の動画しか見ないからか、幸いそういう配信者に当たったことはないなぁ…僕の運がいいだけ? バズ汎間違いなく強いけど味方依存度一番高いと思うわ
味方が射撃機多めだとどうしても損な立ち回りになるし
格闘機多めだからってフォローに入ってくれるとも限らない
イライラしてる時は使わない方がいいね
支援機や強襲使ってた方がいい >>701
ザクキャに乗るとわかるんだけどキャノンで止められて格闘喰らわない限りダメージ低いザク1より
痛いBRとマニュバーアーマーからのサーベルがあるLAのほうが圧倒的に驚異
最悪BRのダメージだけで死ぬし 普通の機体使ってりゃ一人前の活躍はするから気まぐれで変な機体乗ったときくらいしか自分のせいだと思ったことはないわ
でも基本は2機体分は頑張ってやんねぇと雑魚のフォロー出来ないからそれが安定しないことに関しては申し訳ないわ。毎度そんな調子も気力も良い訳じゃないし 今回あえて450コスト戦で低コス使うメリットってあるの?
前作はあったような気が・・・もう昔なんで記憶が朧だが LAでピチュンピチュンしか出来ない奴他の機体に乗せても一緒だしな
バズで射撃戦しだすぞ もちろん守るけどさ
強襲機を頼む連呼する陸ガン冷蔵庫ってどうなのよ
お前なんでそれ乗ってんだよって言いたくなるわ >>702
さっき目前に迫った来た強襲見たのに右手にダウンしてる奴にミサ撃って下がって行ったぞ
お陰で支援の俺はマップを見ることが出来たほんまありがとう氏ね 400が一番高ザク多いけどアンチ強襲はBD3の方が圧倒的に上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています