SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part7
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『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定
公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1548993761/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たぶんバルバトスよりグシオンやフラウロスのが使いやすそう
バエルは論外 ソード好きだがぶっちゃけ趣味以上のものじゃないしなぁ
攻撃力求めるならそれこそブラストで充分じゃねってなるし やっぱテンション補正欲しいわ
テンション補正で格闘威力上がるんだったらブラストで出撃してケルベロス撃って、
テンション上がったらソードに換装してエクスカリバー使うとかするのに
テンション補正無いとずっとブラストで遠距離撃ってたほうがいいよねってなる >>848
ブラストで出たので一回だけじゃね
後はソードはなくてフォースは3回 ブラストだって頑張ればフリーダムみたいな一斉射撃できるのに…レール砲二門、ビーム砲二門、ライフルで…ミサイルは後ろに撃っとけ バエルはデスサイズみたいに
バルカン 1〜2
バエルソード 1〜3
みたいにはなるでしょ バエルは武装的にはソードと電磁砲だろうけど
「アグニカの魂」みたいな名称で武装加わりそうな気がするw
バエル・ソード 1〜2 3500
アグニカの魂 1 5500
電磁砲 2〜4 3000 >>853
ミリタリー感重視のジェネシスと反対にクロスレイズはヒロイックにする、って言ってたからワンチャンあるよねテンション補正復活
今回ただでさえ格闘機多いし コスト高くてもいいからマイキャラやオリキャラに固有アビリティ覚えさせたいな マイキャラで思い出したけど
アサルトサヴァイブっていうバトルシリーズの一つはマイキャラ作るときに出身と質問内容でステータスとアビリティが変化してたな
固有アビリティって言ったらコーディネーターとかブーステッドマンとかガンダムマイスターとか阿頼耶識とか? 赤い彗星みたいな通り名やスーパーコーディネーターとかの完全固有っぽいのは無理にしてもニュータイプやコーディネーターとかアラヤシキ(1回)位は覚えさせてほしいよな PC版はその辺遊べそうね
実用性無さそうだがコーディネーターイノベイター阿頼耶識などなど全部乗せの改造人間作りたい PC版は開発に苦戦してるらしいから、遅れるようなら置き去りにしてPS4版Switch版先に出してくれな つってもPC版の手間なんてジェネシスのPS4VITAマルチよりはよっぽど楽だろうと思うよ マイキャラに好きに画像&BGM差し込めるならむしろPC版のが欲しいまであるがさて CSに考慮して販売遅らせるだけだからその辺は安心して良いと思うぞ >>848
ブラストで接近戦なんてしてたっけ?
アビス倒した時やフリーダムにジャベリンで攻撃した時はあくまで水中、空中から接近戦仕掛けられたから反撃しただけだし
メインはあくまでホバー移動と射撃だったような… ジェネシスは誕生日と血液型でアビリティや成長傾向決まるタイプだったような ジェネシスのWiki見たら、星を継ぐ者とか固有スキル軒並み消えてて悲しくなった
キャラ差を埋める配慮なのか知らないけど、キャラ差あってもいいと思うんだが
その割にニュータイプはあるからオールドタイプとの差は残ったままだし
SEEDとかスパコとかイノベとか阿頼耶識とか欲しいわ >>871
個人的には、固有スキルみたいなのは別枠で購入できるようにして欲しいな
で、カミーユとかアムロとかシャアとかは固有スキルを購入せずにつけることができる
オリキャラやマイキャラや他のキャラは購入が必要、みたいな
その購入も最初から可能とかじゃなくてアンロックが必要みたいな アビリティだと真のイノベーターは結構強かった記憶がある 今は真のイノベイターじゃなく
イノベイターとイノベイドになってるよ >>874
そういや名前変わったんだっけか忘れてた キャラクターの通り名とかに由来してるアビリティが消えた形か
固有スキル自体はアルが持ってたりするしある程度戻ってくるんじゃないか?
SEEDとコーディやスパコ、ベイドやイノベと阿頼耶識は作中設定で普通の人とは
違う異能みたいなものってなってるしあるだろ
これで言うとオペレーション・メテオは怪しい というか今回はシステム的にジェネシスの続編って感じでもないしどうなるかは結局発売してみるまで分からん 固有スキルはやっぱ欲しいよな、キャラの特徴付けとしては重要
ジェネシスは汎用カットインもなくてキャラの特徴がほとんど声だけだった 影の軍団は強力過ぎてマスターが固定されちゃうんだよなぁ
ポジションが固定される強アビは控えて欲しい >>876
とはいうけど
キラアスランシン SEED(キラはこれに加えて空間認識とスーパーコーディネイター)
刹那はイノベイター、アレルヤは超兵、ティエリアとリボンズ達はイノベイド
鉄血の面々は阿頼耶識があるけど
ヒイロ達はオペレーションメテオないと固有技能なくて寂しいし スキルは機体に作用するんじゃなくてパイロットにかかる感じにしてほしいわ
スキル活かそうとすると乗れる機体が狭まるのは本末転倒って感じだった 強いパイロットが強いアビリティ貰えるならまだ分かるけど肩書きだけ立派で対して何もしなかった奴が貰えたりするからなぁ >>882
まぁな。ジェネシスの理屈でいうとって話だしな
特殊な訓練を受けてるって意味で「破壊工作員」が強スキル扱いで作られてるかもしれないし
素直にオペレーション・メテオかもしれない まあ言うて原作で特になんの能力も持って無い奴は別にいらないでしょ
コーディネイターとかより汎用アビリティの豪傑のが強かったりするし >>886
ただのコーディネイターアビより普通に別のが強いのはクルーゼ諸々の強いナチュラルが証明してるしまあ アビリティは最終的に強い弱いより特徴付けに使ってたなあ マイキャラに固有スキル付けたいってのはオレ設定やゴッコ遊びの幅を広げたり雰囲気作りに使うためやろ
例えば今までだと地球軍所属のコーディネーターってキャラ設定で作ったマイキャラなのにコーディネーターが取れなくて再現出来ないからなんか虚しいやん? 今回はVita外れたので操作性が良くなっていることに期待
実はGジェネって前作しかやってないが、L2、3R2、3無しを抜きにしても
2010年代にもなってSLGでこのUIかよ、って思った >>871
キャラ格差の配慮あるとは思うけど
オバワは機体独自の性能強化をキャラアビに置き換えられてて
違和感あったのを修正した結果なんだと思う
カミーユの固有廃止したかわりに
バイオセンサーが強化されて覚醒値高いキャラだと機体が強化される形に
フルフロンタルのシャアの再来を廃止したかわりに
シナンジュのインテンション・オートマチック・システムで覚醒値高いキャラだと強化される
バナージの固有のかわりに
ユニコーンのNT-Dで覚醒値高いキャラだと強化される >>889
ア―ミアちゃんを使いたいけど使えないだろうからマイキャラに
イノベイターつけて疑似ア―ミアちゃんとして遊びたい フレイ使いたいわ
ナタルいるしいける・・・いけない・・・? アムロにベルトーチカとチェーンあてがったり
キラにラクスとフレイあてがったり
シンにステラとルナマリアあてがったりして遊びたい >>891
それぶっちゃけバナージ以外はキャラアビのがしっくりくるんだよなあ
パイロットの個性無くなってるのはやっぱりジェネシスのクソゲーポイントだわ 自分のパーソナル突っ込んだマイキャラがクソ雑魚アビリティしか覚えられなかったジェネシス式嫌い
マイキャラは原作キャラより必要ポイント高くていいから全アビリティ修得可にしといて… あ、さすがにスパコとか星継みたいなキャラ固有は不可でいいよ 俺はスパコとかも欲しいわ
ただ、値段は高くていいし条件も厳しくていい 阿頼耶識は値段が高い上に付ける時に3割くらいの確率でキャラロスト
最大3つまで付けれるぞ >>852
フォースシルエットでソードの剣だけ使いはじめたのみて最初からそうしとけよって思ったな 三日月がアビリティ欄三つ全部阿頼耶識で埋まってそう >>901
ソシャゲ脳というか阿頼耶識の設定だろ
適合できなきゃ阿頼耶識手術失敗で死ぬっていう シナリオがF方式なんだしSEED編クリアでSEEDやスパコ解放みたいな?
それだと作ったキャラで遊ぶステージ少なくなるか 機体数多いだろうし鉄血ではビーム持ち活躍できないだろうから開発は完全にユーザーのペースでやらせてほしい
開発し終わってから強い機体で蹂躙するのが好きな俺のためにも マイキャラでイノベイターとかコーディネーターとか作りたいよな ゲットなんちゃらあるなら今回も1ステージ目でゲージ溜めていきなりエクシアとかウイングもか貰えたりするだろうから
どの作品も満遍なく序盤やって機体揃えるとかになりそう ソシャゲってやったことないけど、キャラロストとかするのか
課金してキャラあつめてロストとか、よくユーザーがついてくるな パイロットやらせたいマイキャラがごりごりの館長アビだったりしたなぁ
あと射程延びるアビ覚えないパターンとか酷い格差があった気がする >>909
いや、たまにあるけどロストがあるゲームは殆どないはずだぞ
強化が確率で
成功→素直に強化
失敗→強化元は変化なし、強化素材は消滅
みたいなゲームはあるけどこれも少ないし >>911
あの糞ゲーまだあるのかな、って調べたら去年の秋に終わってた
そりゃ終わるわな。リリース直後から終わってた 確率で強化成功みたいなのってブラゲネトゲの文化だしね >>915
一番上の方見ればわかる、外伝やら派生やら小説?やらと色々 >>915
世界観って意味だとその解釈で合ってる
映像化された作品って意味だと9作品だし、
ストーリーがあるって意味だと13作品だな ジェネシスの時みたいにDLCで作品追加の可能性はあるんかな >>918
Q.DLCはありますか?
A.現状、4つの世界に多くの機体が参戦しており、割当に時間がかかるためDLCについては特に考えていません >>917
じゃあかなり少ないですね。
Wは1番好きだから買ってみようかなー。 >>920
まぁ、作品数を絞ってるけどストーリーはない代わりに機体はたくさんいるMSV仕込んでるとかあるし
機体数自体は前作ジェネシスより多いらしいしW勢で暴れまわるのは今回楽しめると思うぞ このご時世DLC無しというのも思い切ったな
そういえばオーバーワールドのモバイルリンクとかいうやつなんだったんだろうな 次作でジェネシスと合体して完全版だろうに、DLCなんていらんやん? 赤青金のアストレイの派生機体はどこまで再現してくれるかのぅ?
多分セカンドLや天ミナはあると思うんじゃが >>924
プレイヤー視点では最初から入れておいてもらえればDLCなんていらないけど
最近はDLCで稼がないと厳しそうなゲームばっかりなイメージだったからね >>926
この参戦作品でセカンドL止まりだったら失笑もんだと思うけど オバワの2ndLのソードが特格だったのってなんでだろ
ガトリングは設定上特射なのは納得だけど
武器2個しかなかったし可哀想だからどさくさ紛れに特格にして使い勝手アップさせた感が >>929
アルミューレ・リュミエールが対ビームコーティングした実体剣だと突破できるっていう、
GNフィールドに対するGNソードっぽい設定があるからそれも加味したのかも
でもビームコーティング程度で突破できるんだって思った W勢のキャラやMSは他と比べて特殊設定少ないのな
オペレーション・メテオとかガンダニウム合金とかがゲームに入ってないとほんとに素の能力だけになっちまう >>809
そこで本日ご紹介するのがこちらブルデュエルとヴェルデバスターでございます!
元クルーゼ隊G乗りの連中に参戦ほぼ当確と言えるだろうネロブリッツとか後継機を各々宛がうと専用のセリフ喋ってくれると嬉しいなと言う妄想 ゼロシステムが凶悪性能になるかもねぇ
終盤はサンドロックも積んでたし
僕のサンドロックも強化されるし ゼロシステム積みサンドロックってゲームで再現されてるの見た事無い そういえば鉄血2期のオープニングでラフタとジュリエッタが一緒に映ってたコマが有ったけどあれは何だったのかね?アニメでは因縁どころか会話すら無く終わったけど エピオン、バエル、ガラッゾ
種は近接エレガント枠なんだ?ソードカラミティ?ゲイルストライク? W0はゼロシステム強化の前に貫通BEAM止まりだったバスライの
属性を変えてあげないと鉄血勢との相性がやばい >>937
今回フリーダムのバラエーナも通常ビームだったし、
バスターライフルも含めてやっぱり貫通ビーム無さそう >>939
動画ではバラエーナは貫通BEAM扱いに見えたよ
アイコンがBEAMで備考欄?に貫通みたいな意味の言葉があった フリーダムはフルバーストが特殊射撃になるから大丈夫
ウイングゼロとゼロカスもツインバスターライフル(最大出力)的なのが追加されると思うけどね ドライツバークバスターは流石に特殊射撃になるんでは >>941
あれは貫通ビームじゃなくて武装効果の貫通だよ
防御-20%ってだけでアビリティは貫通できない >>935
結論から言うとそんなシーンOPには無い
ラフタがいなくなってジュリエッタが出てくるシーンならある 鉄血はグレイズの色違いたくさん作られてレベルアップするとグレイズが強くなる感じなのだろうか 早くCB、連邦、リボンズと愉快な悪役たちチームを作って遊びたい
戦艦って今回も2つしか出せないのかなあ、3個出せれば
個人的に完璧なチーム構成で挑めるんだけどなあ アナザーオンリーかよ・・・
ジェネシスとデータ連動しててジェネシスのセーブデータ読込めば宇宙世紀のキャラも参戦できるけど
アナザーキャラがジェネシスに参戦するのは無理みたいな仕様にできないのかな・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。