機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
切断でPS4破壊
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549816684/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>494
ここでは言われてるぞ
低回線は通信環境を見直すという発想がないから言っても仕方ない
別にゲーム自体はできてるし?程度にしか考えてない
MGO2のように通信速度一定未満・無線民は完全排除が理想だが、客減るからやれないという >>497
マジでピクシー即決だけはどのマップでも即抜けしてるわ
前線味方に押し付けて自分のやりたいことだけやって尚且つそこまで強くもないとかいう産廃 敵が編成抜けするけどこっちも糞編成だから編成抜けしなくていいぞ いっそ出撃するまで味方の編成分からない仕様の方がまだ割り切れるなw
てか人がよろけ取って斬りかかろうとしてるのにバズFFやめろ
1回ならともかく5回はやってんぞ わざとしてんのか?このks >>505
ks「敵が止まった!バズ当てるチャンス!!」 宇宙任務の日は集まりやすいのが好き
雑魚が多かろうと戦闘始まらないと何も始まらないしな >>505
そこまでやる奴は味方をカットしたことに気がついてない説
これはもう敵カットと同じく演出出すしかないな コスト400帯でジムスナ2はガンキャを抑えられるとか言ってるの聞いたんだが嘘だよな? 350ナハト多すぎんかね
5:5でナハト2機即決からのどちらも譲らずとかもう勝つ気ねえだろ 地味ーに痛いライフルをペチペチして注意を引くのを抑えると言うならそうだな
ガンキャでいいな なんで土日になるとA帯にグフカスやらヅダやら量タンとかワケワカランメンツが勢揃いするんだよ…
量タン乗るならクイックかカスマで乗れくれ
編成がカオスすぎて自分がレートに居ないのかと思って何度も確認したわ…
あと夜鹿乗ってる分際でアガイ馬鹿にするのもどうなのよ
夜鹿もアガイも同罪や… >>511
ピックアップ中だから使いたいんだろね
木曜日まで待とう次のMSに代わるだけだが バラッジ多いのは何だろうな
カスマでよく見るIDがずっとバラッジ乗ってて頻繁に冠取ってるけど
それでもガンキャに勝てないだろあれ >>512
足壊して職人!
と見る目もあるが実際は
ガンキャのほうが与ダメ高いから
足壊しも貢献率も雲泥の差だし
少なくともギスギスレート戦で嫌われるのは仕方ないね 頭に2発撃ち込めばレーダーとスコープ潰せて火力も下げさせることができちゃうぞ! 操作性とか戦い方違うしバラッジのが肌に合う人なんだろ
強いって言われてるマドロックだってホバー嫌いで使わない人だっているぐらいだし >>404
それ前作からのIDで分かりやすい集まりだな
ただ例え固めだとしても負けたお前がそいつらより弱いだけ
悔しかったらフレ凸すれば良い 200宇宙で指揮ザクI使うなら試作マゼラでいいかな
と思ったけどSF届く距離で戦うしバズのほうがいいか カスマで乗る分人は別に何のってもいいんだからそこに口出すのは野暮だろ
好きなんだなー程度に思っておいてやれよ 08小隊の量タン→グフカス(エース)にボコボコにされてる印象が強いけどその前に陸ガンに襲い掛かってるドムを撃破してたり活躍してる
バトオペ2の量タン→属性有利なはずの汎用にさえバズ下とかで散々やられるところしかみたことない
だいたいこんなイメージ でもバトオペ2で無人でドムVSタンクとかやったら流石にタンクが勝つんじゃね? >>522
そもそもタンク系が弱すぎるのよ
前作は弱体化しても上手い人なら高火力出せた
今作はクソ弱すぎて話にならない
ロトとか出す時どうするんかねぇ
先にガンダンク強襲型が来るかな ガンタンクはキャノン強いけどミサイルがね・・・あの弾速なんとかならなかったのか ガンタンク弱いと思ってんの俺だけ?
ポップミサイルなんかすごい弱くなったように感じるし、榴弾砲は切り替え遅すぎて、1試合でみたらかなり火力低くないか?
前作はキャノン→榴弾やキャノン→ミサイルがまともに繋がってた気がしたんだけど エスマでHP8割切ってる状態で残り3分迫ってたらワザと死ぬようにしてる >>529
それ常識やで
かなり減ってる奴はとっとと死んで時間合わせて、微妙に削れてるだけの奴はみんなでビル裏修理大会だったし
今は選出のタイミング関係なく続行してて選出と同時に落ちるエースが多いこと多いこと >>528
今作は弱いよ
BOPミサイルなんて今作は使う機会すらないし 新品のエースには耐久ボーナスかかるから
敗北者にならない為に当たり前だよ むしろ3分近くなくてもHPが3割以下になったら強襲か猪汎用にわざわざやられに行くべきなのがエスマだぞ
3分時点でポイント倍ぐらい差があっても相手エースが雑魚ならひっくり返せるからな >>528
ミサイルほんと弱すぎる…支援機だし、自衛のためにもよろけ値ダメージもっと高くてよかった
徹甲榴弾→榴散弾つながらなくなったのは榴散弾の切替2秒にされてるから。徹甲榴弾は切替1.5秒なのに…
そこに気を使うならキャノン→BRにも気を使え >>528
弱い
前作のタンク系の硬さと高火力知ってたら使わん
ザクタンはコストによっては有りだけどザクキャ、ガンキャが強いからね
>>533
250だったんよ
ジムコマ乗ってくれ レート戦はもはやよっぽど実力開いてない限りまともな機体乗ってる方が無条件で勝つようなもんだからな >>537
昔ほどコマにアドバンテージないぞ
盾ないかわりに本体耐久が高く、ハングレぽいぽい上手い奴ならシーカーも充分いける >>538
機体&構成は理想的なのに中身が
アホばかりだったときの悲しみ >>539
そりゃそうだけど250で連撃+盾持ちは大きいやろ
格闘補正5の夜鹿が勝てる部分って何かあるのか?? 無人都市で開幕横の中継取るやついると99割負けるの何なん
砂漠もだけど学習能力ないの >>492
抜けたら待機時間無駄になるし次いつ出撃できるかわからんからなあ
相手もクソ編成なのを期待したのかもね
前スレに貼られてたやつだけどクソ編成でもわりかし勝てることあるし…
https://i.imgur.com/Xatv1fI.jpg >>541
前線カットマンするならナイトシーカーでいい
300からはゴミ >>544
カットマンするならジムコマの方がいいじゃん
ジムコマの方が速度も早いし >>544
えぇ・・・カットもクソもないだろ
250帯ならバズN下タックル下で終わる
仮にカットに専念してもジムコマの方が旋回速度もスピも上やろ >>545
耐久力がジムコマより圧倒的に上だから
つーか正直どっちでもいいというかいても別に困らん >>545
だから耐久性とハングレ上手く使えっていってるやん? >>494
3本はそこまで多くないし2本以下に関してはそもそも出会わないからな
3本は多くて部屋に3人か4人くらいだな 250までなら強判定マニューバーのSザクでもいいし
バズ改のジム改でもいいし
連撃ありのジムコマでもいいし
耐久力とハングレのナイトシーカーでもいい
ジムとかザク2とかじゃなきゃいいわ 耐久売りにするなら最前線で盾役をアピールすべきであってなんでカットマンって言ってしまったのか >>551
盾役兼カットマンだろ?
耐久力生かして カットマンってちょっと引いた位置から全体俯瞰して劣勢の所を助ける役だと思ってたがそもそも定義が噛み合ってないっぽいな
というか盾役なんて最前線で相手と差し合い常にしてるはずなのにカットで他人を助けてる暇あるのか コスト400でザク改(バズ)とか正気かよと思ったら与ダメアシ持ってかれたわ
カスマは魔鏡だな >>554
それもしかして周りがゴミすぎるだけじゃね カスマでもガンタンクとか持ってくる奴もいるしな。いくら自由といっても
何やっても許されると思ってるのだろうか・・・・ D帯とかなら仕方ないけどB以上で
これだもんなぁ >>546
さすがに盛りすぎじゃね?
バズ1300N下3500タックル600下2500くらいだろ?
まぁジムコマの方が耐久以外上は同意だけど カスマでも編成考慮で支援でガンキャ、強襲でBD2以外乗る奴はどうかしてると思うよ
最近はギャンが多いこと多いこと 250の宇宙でジム改使ったら、チャットで煽られたわ
駒も持ってるけど、そこまで差がないだろ… >>552
ジムコマと夜鹿比べて夜鹿が勝ってる部分は何ですか?ていう議論の中で
カットマンとしての役割を強調したら反論に遭った、ていう流れな
グレと耐久性が優位点だが連撃で出す火力と地上適正のアドを上回るほどではない
ただ手数はあるので1機はいてもいいとは思う
ザクSはジムコマと張り合ってるけどジム改夜鹿はサブ感強い 宙コマとその他汎用の差すら分かってないとか煽られるよ
宇宙適正の快適さ強みすら知らないんでしょソイツ ナイトシーカーなんか出すのすら恥ずかしくて一生倉庫番だわ
何が星3だよ死ね カスマで機体にこだわってどうすんだ??
レートでつかえない外れ機体使うとこだろ モジモジ高ザクとかもだよな
支援の護衛してるけど前線負担押し付けるから
枚数崩壊からの支援事瞬殺 >>553
俺はなぎ倒すと群がってくる味方に任せて最前線で次々行く感じだな
グレは味方をなぎはらわない用の追撃にも使う
倒した相手はジムコマにやらせこっちはグレ投げる
というか低コストだとそこまでシーカーに切れる理由がない
まぁ俺はシーカーとかほぼ使わないし200と250はSザクしか使わないけど 250は宇宙コマ以外ありえないレベルで違うと思うが
マシ使うならその限りではない >>553
正面の敵と牽制しあってて画面内でバス当てられてる味方見たら助ける感じかな >>556
カスマなんて使いたい機体乗る場所だろ
編成考慮とか書いてあるならまだしも >>559
ステが宇宙コマは宇宙向きにされてるし宇宙適正もあるから結構違うぞ >>554
格プロ4の登場で格闘火力底上げがかなり楽になったからな
格闘火力が低いからって敬遠されてた機体の弱味が薄れつつある
もちろん元々格闘火力が高い機体も更に強くはなってるが枚数の多い汎用でそこまでの火力出さなくていいぶんオーバースペック気味だからな 200 250で編成抜けとかアホかと思うわ
300も微妙 俺の中でカット役と前線盾役ほぼ兼任する感じだったからそこのスタイルの違いかもな もしかして運営さん格補高い高ゲルに格プロ4付けれたら強すぎるって思って弱体化したのか >>575
それな
カスマはそういう発見あるから面白いわ 格プロ4のお陰でSザクでバズ下するだけでも十分削れるようになった まてよ?格闘底上げが出来るならザクFSだっけ?あいつ輝くんじゃね? 小倉が港湾ガンキャU、HLV高台狙撃の動画上げてたけどいかついな
支援砲撃でD付近の高台に逃げても二段ジャンプあるから簡単にまたHLVに戻れるのがでかすぎる
ガンキャと違って射撃からの格闘コンボも入らないし、ガンキャより射程長いしで、糞ポジからのスナイプ専用みたいな機体だもんなこいつは お前らが「プロガン、プロガン」言うから乗ってるのに文句言うんじゃねーよ >>559
流石にエアプが過ぎる
>>569が言う様にマシしか使わないならゴメン >>577
大体の奴がそんな感じだじゃね
最前線にいてもカットは出来る
さすがに2VS1の時は粘るしか出来ないが プロガンもバズも飽きてんだよ
ピクシー乗っても良いだろ
ゲーセンと違い無料だぞ >>587
バズプロガンなんて誰でも使えるの乗っても面白くないならBRプロガン使おうぜ! 宇宙と地上が繋がってるわけじゃないし局地仕様っているのかなぁ
どちらかしか出れないのがデメリットなら分かるけど別に機体使い分けりゃいいだけだし
これって単に調整難しくしてるだけでは >>581
あいつは威力いくら上がっても挙動がダメ 鹿は1出撃1回のみMS乗ったまま支援要請可能にすれば
けっこういい感じになりそうなんだが・・・・ 今かでもいいからそうなって欲しい というか特殊アクションでEXAMできるんだからできたはず
ヅダも特殊アクションで自爆しろ マーカー(笑)
自分が操作する分には何の影響も無いスキルを、鳴り物入りで実装するのはホント頭おかしい >>587
今はプロガンもきついんでイフ改かBD2乗ってください 格闘底上げでふと思ったが
もしかしてG3くんも格プロ全部乗せ、強フレ4、耐格3、シールド34で格闘40近くなってなんとか戦える性能になってる可能性ないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています