機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
切断でPS4破壊
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>552
ジムコマと夜鹿比べて夜鹿が勝ってる部分は何ですか?ていう議論の中で
カットマンとしての役割を強調したら反論に遭った、ていう流れな
グレと耐久性が優位点だが連撃で出す火力と地上適正のアドを上回るほどではない
ただ手数はあるので1機はいてもいいとは思う
ザクSはジムコマと張り合ってるけどジム改夜鹿はサブ感強い 宙コマとその他汎用の差すら分かってないとか煽られるよ
宇宙適正の快適さ強みすら知らないんでしょソイツ ナイトシーカーなんか出すのすら恥ずかしくて一生倉庫番だわ
何が星3だよ死ね カスマで機体にこだわってどうすんだ??
レートでつかえない外れ機体使うとこだろ モジモジ高ザクとかもだよな
支援の護衛してるけど前線負担押し付けるから
枚数崩壊からの支援事瞬殺 >>553
俺はなぎ倒すと群がってくる味方に任せて最前線で次々行く感じだな
グレは味方をなぎはらわない用の追撃にも使う
倒した相手はジムコマにやらせこっちはグレ投げる
というか低コストだとそこまでシーカーに切れる理由がない
まぁ俺はシーカーとかほぼ使わないし200と250はSザクしか使わないけど 250は宇宙コマ以外ありえないレベルで違うと思うが
マシ使うならその限りではない >>553
正面の敵と牽制しあってて画面内でバス当てられてる味方見たら助ける感じかな >>556
カスマなんて使いたい機体乗る場所だろ
編成考慮とか書いてあるならまだしも >>559
ステが宇宙コマは宇宙向きにされてるし宇宙適正もあるから結構違うぞ >>554
格プロ4の登場で格闘火力底上げがかなり楽になったからな
格闘火力が低いからって敬遠されてた機体の弱味が薄れつつある
もちろん元々格闘火力が高い機体も更に強くはなってるが枚数の多い汎用でそこまでの火力出さなくていいぶんオーバースペック気味だからな 200 250で編成抜けとかアホかと思うわ
300も微妙 俺の中でカット役と前線盾役ほぼ兼任する感じだったからそこのスタイルの違いかもな もしかして運営さん格補高い高ゲルに格プロ4付けれたら強すぎるって思って弱体化したのか >>575
それな
カスマはそういう発見あるから面白いわ 格プロ4のお陰でSザクでバズ下するだけでも十分削れるようになった まてよ?格闘底上げが出来るならザクFSだっけ?あいつ輝くんじゃね? 小倉が港湾ガンキャU、HLV高台狙撃の動画上げてたけどいかついな
支援砲撃でD付近の高台に逃げても二段ジャンプあるから簡単にまたHLVに戻れるのがでかすぎる
ガンキャと違って射撃からの格闘コンボも入らないし、ガンキャより射程長いしで、糞ポジからのスナイプ専用みたいな機体だもんなこいつは お前らが「プロガン、プロガン」言うから乗ってるのに文句言うんじゃねーよ >>559
流石にエアプが過ぎる
>>569が言う様にマシしか使わないならゴメン >>577
大体の奴がそんな感じだじゃね
最前線にいてもカットは出来る
さすがに2VS1の時は粘るしか出来ないが プロガンもバズも飽きてんだよ
ピクシー乗っても良いだろ
ゲーセンと違い無料だぞ >>587
バズプロガンなんて誰でも使えるの乗っても面白くないならBRプロガン使おうぜ! 宇宙と地上が繋がってるわけじゃないし局地仕様っているのかなぁ
どちらかしか出れないのがデメリットなら分かるけど別に機体使い分けりゃいいだけだし
これって単に調整難しくしてるだけでは >>581
あいつは威力いくら上がっても挙動がダメ 鹿は1出撃1回のみMS乗ったまま支援要請可能にすれば
けっこういい感じになりそうなんだが・・・・ 今かでもいいからそうなって欲しい というか特殊アクションでEXAMできるんだからできたはず
ヅダも特殊アクションで自爆しろ マーカー(笑)
自分が操作する分には何の影響も無いスキルを、鳴り物入りで実装するのはホント頭おかしい >>587
今はプロガンもきついんでイフ改かBD2乗ってください 格闘底上げでふと思ったが
もしかしてG3くんも格プロ全部乗せ、強フレ4、耐格3、シールド34で格闘40近くなってなんとか戦える性能になってる可能性ないか? >>601
サーベルの威力が強襲にしては低すぎるから無理 >>601
EXAM「格闘補正40?俺らカンストだからw爺さんは黙ってろよwww」 攻撃補正はそのまま掛け算で増えるからそもそも武器威力が高くないとなんの意味もないんだよな…
ただのヒートホーク装備機体が全く価値無いのもレベル上がっても攻撃力低いせいだし
ヅダデザクザク改あたりほんとクソ 現状強襲で支援機葬ろうとしたら1分持たないこと多いから
エグザムのデメリットってないようなもんだよな
他の強襲いらなくねってなるのは当たり前
ということは強襲は全機格補カンストにすれば人権回復では? >>605
200コスで格プロ4.1積めばバズN下下でジム改ぐらいならワンコンに近い事出来るから(震え声) >>606
そんなことしなくても連撃補正とか専用武器攻撃力上昇とかすればいい
速くて脆いEXAMに対して水泳部はもうちょっと硬さアピールできてもいいと思うの >>599
このゲームの場合キャストオフすると
本体であるシールドしか残らなくなります
味方乗せて空を飛べるようになればワンチャン
何がワンチャンなのか自分でも書いててよくわからんけど ギャン「EXAM使ってもその程度ですかプークスクス」 >>510
港湾でやったことはある
伏せライフルで見通しのいいところから高台ガンキャを抑えつつ敵BR機の的にもなる遠距離壁役
シールド壊れたら移動撃ちに切り替える
味方がその間枚数有利で勝てる 支援倒しまくったら強襲なのに下格補正弱体されたんですよ〜
なーにぃやっちまったな〜
男は黙って マドロック >>613
しかも方向補正60%を3回で合計180%の火力を叩き込めるからな
おまけに連撃補正も緩い 初動で殲滅されたら回線切る奴多すぎる
そこからHP満タンで殲滅仕返して拠点まで占拠できる時もよくあるのにな >>497
高ゲル普通に450いけるけど?まさかBR担いで来る奴しかいないと?
G-3もA以上の尉官10以上両方ある奴ならまだ解るかな
地雷な奴は他の機体乗っても大体同じ。
特に多いのは砂2、450Lv1Ms以外のガンダム系とゲル系、ケンプ以外に乗るかな >>616
そういうのはだいたい即リスして突っ込む人だけど
自分のこと棚に上げて味方が悪いってなってるから
どうしようもない
レート戦なら早々に回線きってくれるとレート下がらずに済むという
見方もできるけど
一番立ち悪いのはブチ切れてFF野郎に豹変する奴 >>616
そもそも回線切りするような奴がまともな戦力にならんから居ても居なくても微妙
でも激突後クソボロに負けて回線切断した奴居たけど粘り強く守り固めながら戦って最後に逆転して買った時は感動したw
相手も油断したんだろうとは思うけど >>494
カスマでは回線制限できるしレートやクイックでもわりと近い回線をペアにしてる節がある(ペアにしてるだけで良回線に糞回線が混ざらないとは言ってないので両方に糞回線がくる) 砂漠の開幕で落とされたら切断する奴多すぎる
高階級の奴に多いけど下らんプライドでもあんのか 昨日アレビーで砂漠に出て来て速攻で落とされた奴がお疲れ様連呼で戦車乗り出してたけどむしろさっさと切断しろって感じだったぞ カンスト階級なのにB+とかA−は切断ペナルティ食らった可能性のやつだから警戒する ナハトてガトリングあるんだよな?
ミリの敵をナハトが追っかけていったから任せてたら
倒せてなくて引いたわ 「デイリー消化」部屋は放置部屋とは違うんやな
仲間一人開幕動かなかったから放置で
良いのかと思ったら相手普通に中継取って攻めてきたわw
でフレで固めてんのか相手1番以外A
味方一番良くてC-他Dでボコボコにされたわw >>583
この戦法使われたらウザいから、話題にならないように露骨にみんな無視してて草 >>623
じ、実力がなくてA維持できてないだけかもしれんやろ!
てか切断ペナって今って一発でCAUTIONになるんだっけ?
普通に負けるほうがリスク無い気がするけど違うのかな…
怖くて切断したこと無いからペナがよく分からん >>623
カンスト少尉でB+やA-を見かけたら
わざと落としたのかなと思ったら
普通に雑魚だった
わざと落とそうが回線切ってなかろうが結局レートどおりの実力 港湾の欠陥性なんて今更だしな
削除しないのが不思議だ >>627
編成抜けとか全くしてなければ一発はならないかと
最近はカスマでもなるのでカスマ切断+レート切断でcaution以上は確定
多分ペナルティまでいくと思う バルカン使わないヤツが意外と多いけど、もったいなくないか? ペナルティ1貰ったけどAが長すぎて降格前にペナルティ解除されたけどなぁ ガッシャとか何なんだよあれ
敵ですげえ強い奴いたから使ってみたけど俺が操縦すると産廃だわ >>627
負ける方がリスク少ない
感情で切断してるから理屈は通じない >>626
(小倉って誰だ…?)ってスルーしてるんじゃね?てか誰?知らんし
丁度昨日ガンキャ2がそのまんまのことしようとしてたけど
BD2で普通に狩りまくって圧勝だったぞ
なんか味方汎用と離れたとこでジャンプしまくってたけど自衛力0だからゴミだった >>626
ガンキャ2持ってないから話に加われない
あまりやってる奴もそうそう見かけないしやられてる実感もない
まあ実際いたら敵でも味方でもうざそうだけど
意見言えることはそれくらいで特に話を広げる内容もない AだろうがBだろうが迷惑行為せずに普通に遊んでくれたらどうでも良いけどな
機体もコスト相応ならなんでもいい
人が少なくなるのが一番困るし
って連休中遊んでたらレートが200近く落ちてA-に落ちそう・・・ >>629
今MSと一緒に打ち上げる機能つけようとしてるんじゃ? >>625
フレ固めとか関係ないし放置、ドローとも書いてないから
ぼこぼこにしてもされても別に問題ない >>630
ペナ付いても階級自体が下がるわけじゃないのね
出撃制限と無報酬になるだけ?
階級経験値も無くなるのか??
階級経験値も無くなるなら切断しても何も意味なくね??
何で切断するんだろ >>639
無駄なリソース使う無能な働きものの鑑
外注丸投げって感じだ >>641
直接は下がらないけど
勝ってもレートポイントが上がらないのでやればやるほど実質下がる
下げたい人は回線切断するのかも
あと何度も言ってるが切断するようなやつは後先何も考えてないのでなんでとか関係ない
あえて言うならそこに味方も自分も含めそこに糞があるからとしか言いようがない >>642
ほぉん
ランクマ一位ならアホみたいにやりまくってるだろうから
このゲーム色々薄いし飽きて色んな事しようとしてるだけじゃね? もう銀箱のリサチケ5枚廃止してくれ…どうせ被ってリサチケになるから良いだろ
せめて機体か兵装の期待感をくれ 港湾はあのガンキャ2動画でレートからしばらく消えてくれるといいな
マップ削除が一番だけど >>645
ああ、宣伝したかっただけね…
最初からそう言えばいいのに >>648
経験値もなくなるのね…
マジで勘弁して欲しいわ いや、宣伝は別にいいんだけど
遠回しにやる意味がわからん HLV打ち上げは防衛側と打ち上げ阻止側で対戦なら面白そう
まあ今のバトオペじゃ防衛有利の糞バランスだろうけど >>639
なんか情報誌で開発が一定時間経過でHMV?うちあがるギミック開発中とかいうアホなこと言ってたらしいけどな >>659
そこで芋ってたら宇宙にとんでいってそいつは強制宇宙ステージに移行でいいんじゃね?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています